2009年05月20日

第7話『伝統』

咲 -Saki- 第7話

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

今回は、前回の続きです。って、そら当たり前か。

いよいよの登場ですね。
スゲー人気だなぁ。
やっぱ注目されてるんですね。

タコスは、他人の試合には全く無関心ですか。
寝てたり、タコス食ってたり・・・
せめて、同じチームなんだから応援くらいしようよ・・・

どうやら、の強さを見せ付けたようですね。
次は、いよいよの順番か。
って、のシーンは無しなの?
どうやら、あっさりと勝っちゃったようですけど。

そして昼から2回戦ですね。
2回戦の様子もほぼカットですか。
まぁ、とりあえず決勝には行けたようですね。

そして、龍門渕
1人目で終わるとか、圧倒的に強いようですね。

風越
こちらも決勝進出ですね。
けど・・・裏でなんかスゲー怒られてますね・・・
ちょっと厳し過ぎるような気もするけど・・・

ということで、早くも次は決勝戦・・・の前になんかあるのかな?
なんか、EDは変わりましたね。

熱烈歓迎わんだーらんど熱烈歓迎わんだーらんど
咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(45) 咲 -Saki- 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回だけになるかもしれませんが、今期は「けいおん!」に次いで話題になることが多い印象の「咲-Saki-」の感想も綴ってみますね。先にこの作品におけるワタクシの予備知識ですが、原作コミックを4巻まで所持しています。ただ、買った理由は小説「有翼騎士団」を表紙買いした...
[ 遙か未知なる僻地の裏路 ]   2009年05月20日 02:53

咲 -Saki-(さき)  第7話 伝統 ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も呮..
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月20日 05:02

「そんなの目立つために決まってますわ????っ」 和が何か目立つ度にいちいち反応する透華が可愛いなぁ。 という事で咲-Saki- 第7話「伝統」の感想です。 1回戦E卓副将戦。ペンギンの縫いぐるみを抱いて現れた原村 和。 龍門渕 透華は、和の打ち筋と判断の早さに「...
[ 桃色のラボラトリー ]   2009年05月20日 05:25

咲 -Saki- 第7局「伝統」です。 咲 -Saki-のエンディングが変わりま
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年05月20日 07:03

力、存在感、共に圧倒的
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月20日 07:18

咲-Saki- 第7話「伝統」 速さが足りない! のどっち降臨 いよいよ和の出番、の前にペンギン検査。さすがに観客もペンギンには突っ込まざるを得ないようです。部長は半分ネタ狙いだったのかよw 最初こそテンパイだったが、徐々にその場の高速処理と早打ちで周囲を圧倒し始...
[ ひびレビ ]   2009年05月20日 07:28

 エドペンのリラックス効果でネット麻雀の時と同等の実力を発揮した和は他校を圧倒。
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月20日 07:32

清澄高校、決勝進出!! ほぼ今回も原作どおりの進行。 イラッとさせない出し惜しみがこの作品のうまいところ。 和登場の副将戦。他の三校の子の描き方がいかにも小物で笑ったw エトペン代われええええwww 久の読みどおり、ネット麻雀で見せる和の無敵の...
[ のらりんクロッキー ]   2009年05月20日 07:50

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るついに清澄高のA’sのデビュー戦です!
[ 明善的な見方 ]   2009年05月20日 07:59

エトペンを抱いた和は、のどっちの実力を発揮(笑) 透華は和がのどっちであったことを確信する…。 和の強さを見せておいて、5人目の咲は??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月20日 08:10

原作を読んだ時にも思ったんだけど、咲の打つシーンを何故見せないのだろうか。打ち筋を秘密にしておく意味がわからないし、そもそも必殺技1つで流れを変える打ち筋には拘らない麻雀、と言っていいのか疑問ですが、麻雀アニメなんですから。その辺りは、他のキャラよりも重....
[ よう来なさった! ]   2009年05月20日 08:48

 あ、やっぱりペンギンを持ち込む前に、チェックはされるのですねん。  それは無事にクリアして、和とペンギン、一体化しましたあ♪。  なんて、実際の和は勝負に集中
[ ゆかねカムパニー2 ]   2009年05月20日 10:06

清澄高校の第1回戦、いよいよ副将の和の登場です。昨年の全国中学生麻雀大会で個人優勝しただけに、和の試合を観戦しようと多くの観客が集まっています。そんな中、龍門渕高校の龍門...
[ 日々の記録 ]   2009年05月20日 10:10

のどっち降臨!しかも1クール内でまさかの新エンディングと、豪勢な演出が印象的なお話です。 目立ちたがりな透華がツッコミ&解説系のセリフで何気に目立っていたのも微笑ましかったかと。 エトペン効果でリラックス状態の和は、本来の強さを遺憾なく発揮!最速の理論派麻...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月20日 11:59

各戦勝利。
[ ミナモノカガミ ]   2009年05月20日 12:01

「見せてあげましょう? 私達が…この風越女子が最強だと言う事を」 和と咲の大活躍で1回戦を突破し、2回戦に突入する話。 ラストシーヮ..
[ 日記・・・かも ]   2009年05月20日 12:03

 第7話「伝統」  公式ホームページからあらすじ・・・ ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然と...
[ まるとんとんの部屋 ]   2009年05月20日 12:18

エンジェルのどっち(*´Д`*) 咲 -Saki- 第7話「伝統」の感想です。 【あらすじ】ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を??..
[ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月20日 12:35

天使光臨 ごめんなさい、過去最長です。相当長ったらしい感想、というか考察になってしまいました^^; では咲第7局感想です。 熱烈歓??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月20日 13:55

のどっち出陣!咲です。
[ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年05月20日 16:20

のどっちは人間です。(どーん
[ AQUA COMPANY ]   2009年05月20日 17:09

咲-saki- {{{第七話「伝統」}}} {{{ 副将の和はペンギンヌイグルミのおかげで落ち着いて麻雀を打つことができ、真の実力を発揮する。 }}} == ずっと和のターン == === 「高い手を狙って、対戦高の3校が手を遅くせざるおえない今、誰も和の速さについていけ...
[ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年05月20日 18:10

 咲 -Saki-   第07話 伝統 感想   トーナメントの意味を感じない^^;  −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亮..
[ 荒野の出来事 ]   2009年05月20日 18:28

「伝統」を見ました。 和がエトペン効果で本領発揮です!
[ 更級の絵巻日記 ]   2009年05月20日 19:22

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年05月20日 19:23

俺のピンク出撃です
[ 自由で気ままに ]   2009年05月20日 19:35

 これ、麻雀というより異能力者バトルなんじゃないか?それとも俺が気がつくのが遅すぎるのか?  と言うわけで第7話(第7局)でございます。  今回のメインは、あくまで和の真の力のお披露目……ということなのでしょうか。  と思ったが、実は茅原のみのりんきゃら・透...
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年05月20日 20:04

衝撃の事実!のどっちの正体は原村和だった!! 透華さんは驚いてるけどあのアバター使っててペンギン持ってきた時点で確定な気がw 麻雀とは??..
[ ムメイサの隠れ家 ]   2009年05月20日 22:21

のどっち、最初の覚醒 咲 -Saki- 第7話「伝統」の感想です。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月20日 22:27

   むしろ咲がトバされました  簡易版    麻雀少女というより魔法少女となっている和。  今まで閉ざされたままだった右目が青く宮.
[ アニメを考えるブログ ]   2009年05月21日 00:12

 咲の試合はカット。主役なのに。和と透華と風越女子なお話でした。それにしても龍門渕って何でみんな制服が全然違うのでしょう?
[ つれづれ ]   2009年05月21日 00:21

「咲ちゃん、タコス食う?」 試合を見ろwww 自分の試合が終わってやることがないとはいえ、今回タコス食う以外何もしてない(;´∀`)
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年05月21日 00:35

のどっち降臨!! 恥ずかしさも克服? エトペン抱いて副将戦登場!! 持ち物検査もあるのね… 熱烈歓迎わんだーらんど宮永咲(植田佳奈) 原村和(小清水亜美) 片岡優希(釘宮理恵) ランティス 2009-05-27売り上げランキング : 100Amazonで詳しく見るby G-To...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月21日 01:14

『咲 -Saki-』 第7話 「伝統」より感想です。 “のどっち”の覚醒・・・。
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年05月21日 02:37

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 夢ただの夢♪ストパニチックなEDキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 今回限りの特別バージョンか、新EDなのか定かではないものの、いきなり主役2人の百合を全力全開で魅せるストパニチックな映像、 それに合わせた咲ちゃ
[ ナナミの雑記部屋 ]   2009年05月21日 07:36

やはり、透華も穿いてなかったか(*´д`*) しかし、見ようによってはスジにも・・・w
[ リリカルマジカルS ]   2009年05月21日 15:45

※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 なお、書いの..
[ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年05月21日 22:48

最強すぎて主役なのに出番のない咲 そんなことしてるから人気が和に取られるんだよ
[ 自堕落学生日記 ]   2009年05月22日 00:06

伝統が無いから伸び伸びと打てる清澄。伝統があるから気迫が違う風越女子。 何となくこの2校が激戦を繰り広げるのかな〜なんて。 でもそし??.
[ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月23日 02:13

「伝統」 お前らドラッグでもやってんじゃねーの?
[ あにぎり(仮) ]   2009年05月23日 09:16

アニメ「咲-Saki-」第7話の感想です。 県予選一回戦副将戦。 いよいよ和の出番。 エトペンを持っていざ出陣! 軽い羞恥プレイだなw 和に目??.
[ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年05月24日 00:44

  県予選1回戦も終盤戦へ。   清澄高校は、優希、まこ、久部長が優勢に進めたので、他校の3校を引き離し圧倒的有利。 そして、次は副将戦。和の出番だ。    昨年の全国中学生チャンピオンという事で、他の観客の視線も熱い。 あの龍門...
[ 独り言の日記 ]   2009年05月24日 22:13

のどちゃんのターン! なんと・・・その手に持っているのは! ペンギンのぬいぐるみ! ぬいぐるみ検査が行われておりますww 没収しな...
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月25日 12:47

のどかさんの対極始まった。ペンギンのぬいぐるみのチェックされてる。なんのためという指摘に、竜門縁「そんなの目立つために違いありませんわ!!!」「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。相手が打ち終わるまでに、すべてのパターンを算出してし...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2009年06月03日 12:51

「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。
[ F-Shock DL Blog ]   2011年02月18日 00:46

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔