2009年08月09日

第5話『jump off into never-never land』

よくわかる現代魔法 第5話

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版

今回は、どうやら1話の続きのようですね。

イロイロ理由があって6年前にやってきたこよみ
なるほど、話が分かりやすいように放送する順番を入れ替えてたのか。と思ったけど、やっぱり別に入れ替える必要ないよね?
6年前に行ってきま〜すって言って、今回第1話を放送しても何の問題もないよね。
むしろその方がよくね?

しかし、ちっこい弓子はかわいいですね。
これが、6年後には・・・出るところ出るんですね(笑)

こよみは6年前に来たのは良いけど・・・戻り方知らないんだ。
てか、美鎖も無責任だなぁ。
戻り方も教えないで6年前に言って来いだなんて。

なんか、変な老人弓子に接触してきました。
ゾウと大統領?
なんか、面白い話ですね。
ニワトリが先か、タマゴが先かみたいに、ちゃんとした答えは在りません。
ところで、この人は良い人?
とりあえず敵では無いようだけど・・・

弓子、ハンバーガー初体験です。
ナイフと、フォークってww
どんだけお嬢様やねん。
けど、小さな口でハンバーガーを食べてるところは非常にかわいいですね。
食べてしまいたいくらいです(ぉぃ

とりあえず、これで放送順序が戻ったので、もう入れ替えないでください。

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマProgramming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマMade in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ
よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

Posted by かつカツ at 16:20│コメント(0)トラックバック(19)よくわかる現代魔法 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

1話の直後からのお話でした。
[ 記憶のかけら ]   2009年08月09日 16:25

【jump off into never-never land】 あれから6年前? 姉原邸の前で魔術師ギバルテスに襲われている弓子を助けたこよみ。 こよみは美鎖に頼まれて彼女が作ったワーム型ウィルス・クリスマスショッパー。 パスワードを調べに6年前の美鎖に会い力を貸して貰える事にな....
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年08月09日 16:26

第5話「jumpoffintonever-neverland」出会い―――。美鎖の魔法によって、6年前に来たこよみ。6年前 12月24日。こよみは美鎖と出会うギバルテスはこよみを美鎖と勘違いしたままで・・・“魔女のライブラリー”を手に入れようとしていた。美鎖から“ゴーストスクリ...
[ 日々“是”精進! ]   2009年08月09日 16:36

ギミックな構成で時系列を壊して始まったシリーズ第1話の続きにあたる「よくわかる現代魔法」第5話。第1話を見たときには、そんなアイディアも悪くないと思ったのだが、フォローした今回を見るとイマイチ。現代の時点で解決すべき問題と過去に遡って解決しなければならない...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年08月09日 17:04

よくわかる現代魔法 第5話「jump off into never-never land」 ようやく1話の続き。こよみは美鎖の頼みで6年前に行き、とあるパスワードを見て来る事に。過去に飛ぶのではなく、物が記憶しているゴーストスクリプトを介する事で、現代にいながら過去を見れる・・・はずが、...
[ ひびレビ ]   2009年08月09日 17:11

 こよみとちび弓子がかわいいですね。ちび弓子を見て微妙に優越感を感じていたり、お姉さん感覚になっているこよみが特にかわいいです。
[ つれづれ ]   2009年08月09日 17:33

いちおう時系列としては繋がったのですが、あいかわらずよくわからないのは、エピソードのつなぎ方が雑だからではと思えます。よくわかる??.
[ メルクマール ]   2009年08月09日 18:11

よくわかる現代魔法 第5話「jump off into never-never
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年08月09日 19:32

6年前と現在をいったりきたりの構成で忙しかったなあ(^_^;) ようやく話はつながった感じ。 ちっちゃい弓子ちゃんはほんとかわいい о(ж>▽<)y ☆ …とりあえずおぱんちゅ穿きましょう(笑) いっしょうけんめいお姉さんしようとするこよみも可愛かった♪ 美...
[ のらりんクロッキー ]   2009年08月09日 20:31

  さて、今回はようやく1話の続きにつながります。   6年前の12月24日にタイムスリップしたこよみが、まだ小学生の弓子とご対面しますが・・・・その時代には弓子のケリュケイオンの杖を狙うジャン・ジャック・ギバルテスと争い事になっている真っ最中...
[ 独り言の日記 ]   2009年08月09日 20:58

アニメ よくわかる現代魔法 第5話 「jump off info never-never land」 よくわかる現代魔法 第1巻 [DVD](2009/10/23)戸松遥浅沼晋太郎商品詳細を見るBlu-reyはこ...
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年08月09日 21:08

ギバルテス編の続きというのは先週の予告で明らかでしたが、更に続く!となるのは予想外でした。 美鎖まで直球なパンチラ要員をこなしたのも予想外だった件ww タイトヮ..
[ 萌えレビュ! ]   2009年08月09日 21:54

やっとわかった現代魔法になりました(笑) 1話で、こよみは美鎖の魔法で6年前に来ていた。 そこで姉原邸に来た小学生の弓子に出会ったと??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年08月09日 22:06

もう、またあの子はいていない 話としてはわかりやすかったけど、相変わらずわからないガジェットが多い・・・ そんな巧妙な罠があるよくギ..
[ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年08月09日 22:27

「順番に放送してくれないと、うまく理解できなくって」 よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009/10/23)野中藍浅沼晋太郎商品詳細を見る 6年前に??.
[ リリカル☆スアラ ]   2009年08月09日 22:28

しかし理解できているかどうかがわからないw 1話の続きでなぜこよみが6年前に来たのか明らかに。 よーじょ弓子の中編ですが、やっぱり未読耮..
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年08月09日 23:34

シベリア平原→チョモランマ。
[ 微妙にオタクな日常 ]   2009年08月10日 12:47

先週までのプールまでの話は一転してまた良く分からない現代魔法に逆戻りw。ついこの間の6年前の話になってまたややこしくなってきました??..
[ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年08月10日 21:22

第5話は、6年前に戻ったこよみが弓子を助けようとするお話なのでした。 第1話の続きはケリュケイオンを狙うギバルテスは一度引いて一安心。 何だかんだで仲良くなっていった感じの2人という光景は良かったです。 今回は珍しく、いつものあらすじ風ツッコミ形式の感....
[ パズライズ日記 ]   2009年08月13日 01:44


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大正野球娘。 第6話雑記 09/08/09(日) 全滅