2010年02月20日

第7話『5月3日〜4日 7等分の日』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・チカがひだまり荘に遊びにきました。

今回は、校長先生吉野屋先生が朝からラジオ体操をしています。
吉野屋先生がついうっかり言っちゃったのね。
これはもう責任とってやるしかないですね。

チカがひだまり荘に来ました。
そうか、なずな達は初めて会うんですね。
で、さらに同じ学年になるのか。
年齢も近いってことで、すぐに仲良くなってますね。

歌舞伎かぁ。
若いのに渋いなぁ。

みんなでピクニックへ!
って、ピクニックのシーンはカットですか・・・
みやこが頑張ってるところ見たかったなぁ。

みんなを動物に例えよう。
ヒロさんはツバメか。
なんか以外かも。てっきりブ(ry
沙英はヤモリってww

沙英ヒロ
この2人って本当に仲いいですね。
恋人と言うより、夫婦ですね。

またまた吉野屋先生校長先生
校長先生元気ですね。

できるかなって☆☆☆できるかなって☆☆☆
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~

Posted by かつカツ at 03:57│コメント(2)トラックバック(35) ひだまりスケッチシリーズ 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

池に行ったら、自分は池の鯉にポップコーンあげます♪ 昔、食パンの耳をあげている人もいましたね♪
[ アニメ好きのケロポ ]   2010年02月20日 04:11

恒例の朝の体操! 今日もゆのっちの体操を堪能してやるぜ。 と思ったら校長と吉野屋先生だったでござる。 ブルマの吉野屋先生はまぁ良の..
[ シュガーライト ]   2010年02月20日 04:25

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日〜4日 7等分の日」。アニメオリジナル。 5月3日 ひだまり荘に沙英の妹・智花がやって来た。乃莉&なずなとは同い年ということもあって、あっという間に仲良くなってました。特になずなとは普通科同士なので、「絵が描けたら良いな...
[ ひびレビ ]   2010年02月20日 04:38

くぎゅうーーー回でしたw 智花ちゃん大人っぽくなったかなw 51度のケーキってど
[ アニメ-スキ日記 ]   2010年02月20日 05:21

最初の大型連休ゴールデンウィーク突入の アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第7話。 次回、2月25日も10分遅れの25:39〜(TBS)??..
[ ゆる本 blog ]   2010年02月20日 05:52

くぎゅうううううう!!!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!!!! (超大事なことなので2回言いました)  今日はひだまり荘に沙英の妹の智花(CV.釘宮理殮.
[ 新さくら日記 ]   2010年02月20日 07:31

智花ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!もうこれだけでハイテンションなのに、今回はみんなおくびかしげまくりで管理人大もんぜつ〜!!!終始ニコニコの智花ちゃん。乃莉っぺ、なずなちゃんともあっという間に仲良しに(^-^)こっちも自然に笑顔になっちゃいました♪冴英の妹...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年02月20日 07:41

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日〜4日 7等分の日」 賑やかなひだまり荘。 7人集えば会話も7等分? 智花登場で7人もの人が集ま...
[ Welcome to our adolescence. ]   2010年02月20日 09:17

【5月3日〜4日 7等分の日】 ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:阿澄佳奈販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24おすすめ度:クチコミを見る 子供の日は今日だから! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月20日 09:48

第7話「5月3日〜4日 7等分の日」 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート『ひだま??.
[ ひえんきゃく ]   2010年02月20日 10:09

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~(2010/02/10)marble商品詳細を見る 吉野家先生はブルマ姿で校長と仲良く体操していました。どうも墓穴...
[ 破滅の闇日記 ]   2010年02月20日 10:28

「智花ちゃんと乃莉ちゃんとなずなちゃん、あんなに仲良くなって良かったなぁ」 智花がなずな達の入ったひだまり荘に遊びに来る話。 今回...
[ 日記・・・かも ]   2010年02月20日 11:56

吉野家先生も校長とラジオ体操。 明日もがんばりましょう(笑) 沙英の妹チカひさびさ登場♪ 歌舞伎を見に行った話題しぶいですね(笑) 鮮.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月20日 11:58

賑やかな休日。
[ ミナモノカガミ ]   2010年02月20日 12:22

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話 『5月3日〜4日 7等分の日』 ≪あらすじ≫ ゴールデンウィークに突入して、沙英の妹・智花が遊びにやっての..
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年02月20日 12:48

ピクニックはどこに行った!! まさかのカット ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を...
[ せーにんの冒険記 ]   2010年02月20日 13:56

「でも…高校生になって変わったかもね」 久しぶりに会う智花の姿を想像して、ヒロが何気なく発した「高校生になって変わったかもね」と...
[ 満天の星空の下で ]   2010年02月20日 14:00

 沙英の妹、智花が再登場しました。確かに雰囲気が変わったような、気もします。
[ Little Colors ]   2010年02月20日 14:11

智花、久々に登場!なずなは、画がかけない智花に親近感が湧いたようですね。
[ ゼロから ]   2010年02月20日 14:21

ひだまりスケッチX☆☆☆ 第7話、「5月3日-4日 7等分の日」。 原作は未読、アニメ1期と2期は視聴済です。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年02月20日 14:39

ひだまりスケッチ×☆☆☆の感想です。 今回はピクニック回…、のはず。
[ しろくろの日常 ]   2010年02月20日 16:01

吉野屋先生と校長を見てると、無性に切腹したくなってきた・・・orz
[ 妄想詩人の手記 ]   2010年02月20日 18:51

人数が多くなっても崩れない不思議な癒し空間。
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年02月20日 20:00

ピクニックに行ってきたひだまり荘メンバーと智花。 ピクニックのシーンはなぜかカットされたけどな! 乃莉「なずなと 二人で 、先輩達(沙英ヒロ)、絵に...
[ だるだる日記 ver.2 ]   2010年02月20日 21:21

・・・・・・偏見でアニメを見て、好きなアニメは多少やらかしても基本的に酷評はしない私なんですが・・・これはさすがにダメだろ。一話まるまる雑談ってのは・・・シーンも部屋から...
[ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年02月20日 21:47

ゴールデンウィーク真っ只中。 ひだまり荘の皆はどう過ごしているでしょうか? そして、お姉ちゃん大好きのあの子は?
[ cogito,ergo sum ]   2010年02月20日 22:47

【おまもりひまり 第7話】神宮寺vs緋鞠の戦いは、前回の静久水vs神宮寺と比べるとイマイチでした。特に、神宮寺がピストル出してきたあたりはちょっとなあ…。また今に始まったことじゃないですが、緋鞠さんの和服姿は胸とか太ももとかあっさり露出するので、あんまり...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年02月21日 01:10

ひだまり部屋トーク
[ マナヅルさん家 ]   2010年02月21日 01:49

沙英の妹・智花が、乃莉なずなの二人と初対面。
[ 書きたいことを書いてみた ]   2010年02月21日 19:25

今回のアバンは吉野家先生の羞恥プレイ? 朝の体操は良いのでしょうけど、それをブルマ、体育着着用と言うのは流石の吉野家先生でも恥ずかしいらしいです。まして隣にいるのが校長じゃ・・・ 視聴者的には恥らっている吉野家先生がとっても新鮮!っていうのは、やっぱりあん...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年02月21日 22:43

第7話『5月3日〜4日 7等分の日』 校長先生と吉野屋先生が前半も後半もラジオ体操をしていますw もともと吉野屋先生が言い出したことだそうの..
[ ともくんのゲーセン日記 ]   2010年02月22日 00:45

 1年生3人組    先週、次回タイトルが7等分であると知って、  とあるキャラの登場を待っていましたが、それが見事に的中!  この宮.
[ アニメを考えるブログ ]   2010年02月22日 23:22

あ??、とうとう吉野屋先生まで体操させられたんですねw 「口は災いの元」をいつまでも学習できないオバ(ry は放っといて、今日はくぎゅ智花ちゃんの登場です。新入生が入る3期では出番がないかも・・・と思ってたので、嬉しいですね。GWを利用して遊びに来たというお話。
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年02月26日 04:52

脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:葛谷直行/演出:飯村正之/作画監督:西田美弥子/潮
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年02月26日 22:54

ヨシノヤ先生体操服でブルマでマニアックだった。ユノの家にミヤやってくる。今日はチカがやってくるらしい。そして、チカの話をする。一年生らしい。サエさんとチカさんはそっくり...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年05月06日 01:16

この記事へのコメント

こんにちは。
相互リンクの件、ありがとうございます。了解いただいたのでこちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

さて、7話では智花ちゃんが遊びに来たんですね。予告の日付がGWになってたのはそういうことだったんですか。新入生が入って出番がなくなるかと心配してたので嬉しいです。

関西圏なので1週遅れなんですよ(苦笑)。でも楽しみに待ちたいと思います。
1. Posted by しとらす   2010年02月20日 09:15

>しとらすさん

こんにちは〜。
こちらこそありがとうございます。これからよろしくお願いします。

7話はチカちゃんが遊びに来ましたね。
チカちゃんが遊びにくるだけで、一気にひだまり荘が賑やかになるので見てる方も楽しいです。

因みに、私も大阪在住なんで1週間遅れです・・・
けど、どうしても見たくて・・・(ry

あ、ネタバレしちゃってたらゴメンナサイ。
2. Posted by かつカツ   2010年02月20日 15:58

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔