2010年03月26日

第12話『蒼穹ニ響ケ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(終)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・ついに最終回ですか。

アーイシャが撃たれた!!
なんとか、命は取り留めたので良かったですが・・・いきなり撃つとか酷いやつです。

フィリシアが逆にホプキンスを人質に!?
なかなか大胆な事しますね。
てか、命令を無視してまで戦争したい奴なんて、殺してしまってもいいと思うんですけどねぇ。
戦争で文明は進化してきたってのは間違ってはないのですが・・・それが必ずしも良い事ではないですからね。

なんと、ノエルって昔生物兵器作ってたんだ。
それでたくさんの人の命を奪ったのを悔やんでるんですね。
まぁ、武器が悪いんじゃないですよ。それを使う人が悪いんですから。

みんなでタケミカヅチで戦場に飛び出しました。
いつの間に完成してたの?
つい数話前までまだ上半身しかなかったよね?

しかし、よく動きますね。
まるで蜘蛛みたいですよ。

カナタがラッパの音色で戦争を止めました。
昔の伝説と話がつながっているんですね。
こういうのはなんか好きです。
けど、伝説通りならカナタは死ぬはずなんですよね。
同じやるならここまで伝説通りにして欲しかったです。
もちろん、死んじゃうのは悲しいことだけど。

まぁ、無事戦争も終わって、リオも砦に戻ってきました。
てことで、おしまいですね。

最後はなかなか真面目な内容でした。
1話まるまるおしっこの話をした作品とは思えませんね(笑)

どうでもいいけど、EDは歌を入れて欲しかったな。
途中全然空気の読めてないEDだったけど、最後だけこのEDでも良かったと思います。

難しいこと書くのは苦手なんで、これくらいで終わっておきたいと思います。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラックソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)トラックバック(42) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【蒼穹ニ響ケ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21おすすめ度:クチコミを見る 短いようで長かったソ・ラ・ノ・ヲ・トの最終回です! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年03月26日 03:42

・最終話感想 戦争になりそうなところでタケミカヅチを起動し戦争を止めに行き、カナタがアメイジンググレイスを吹いて戦闘を止め、最後に皇族となったリオが停戦条約の締結を告知する。 こうなるんだろうな〜って思いながら軽く見ようと思っていたけど、正直、引き込ま...
[ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年03月26日 04:21

「焔の乙女は命を守る。あとは頼みましたよ、カナタさん」(ユミナ) 最終回を視聴する前に、これほど緊張感を持って望んだ作品は、最近の..
[ NEW☆FRONTIER ]   2010年03月26日 04:31

記事はこちら
[ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年03月26日 04:54

ソ・ラ・ノ・ヲ・トも今回が最終回。 前回最後は銃声で終わったけれど、 どうやらノエルを庇ったアーイシャが撃たれた様子。 一応、ユミナ...
[ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年03月26日 04:56

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」 の感想です ついに、ついに最終回を迎えました 長かったようで短かったような 今まの..
[ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年03月26日 05:11

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1 【初回生産限定】第十二話「蒼穹ニ響ケ」(終)敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進む。両軍が睨みあい、開戦間近の緊張した空気が漂う国境付近。開戦を阻止...
[ 日々“是”精進! ]   2010年03月26日 06:33

ソラノヲトも最終話を迎えました。カナタの喇叭の音により今まさに開戦しようという両軍の動きを止め、停戦の使者となったリオの到着を間に合わせたという形になりました。しかし、この作品も多くの戦争ものの作品同様、単に反戦平和をうたったものだったのでしょうかねぇ&he...
[ 無常の流れ ]   2010年03月26日 06:54

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック(2010/3/24) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き(2010/5/27 発売予定)PSP 先ほど『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の最終話「蒼穹ニ響ケ」の視聴を終了しました。 twitter (@kazy_plus)...
[ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2010年03月26日 07:33

 カナタ達が助けた少女・アーイシャは敵国ローマの軍人だった。最初は敵対心むき出しのアーイシャだったが、カナタ達の手厚い介抱を受け、微..
[ 新さくら日記 ]   2010年03月26日 09:16

「炎の乙女は街を守る」 行くわよ!私のあなたたち! 突如黒電話が鳴り、セーズ国境のノーマンズランドに、 ローマの大軍が現れたとの情報...
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年03月26日 10:39

ソラヲト最終回。戦争を止めるために疾走する乙女達。伝承とカナタ達の行動を重ねながらの戦闘はなかなかの見応え。タケミカヅチ強いなぁ、強すぎる。そして動きがキモいw 脚が長くてわしゃわしゃ動く虫は全部嫌い!w
[ 猫が唸る感想日記 ]   2010年03月26日 10:40

炎の乙女は命を守る。 タケミカヅチも動いての最終回です。
[ 在宅アニメ評論家 ]   2010年03月26日 10:41

アーイシャが確保された。 そのことを聞いたフィリシアは、ホプキンスに銃を突きつけ、部下を下がらせるよう命令する。
[ 本隆侍照久の館 ]   2010年03月26日 11:43

ソラノヲト響ケ。
[ AQUA COMPANY ]   2010年03月26日 11:50

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、最終回です。
[ Little Colors ]   2010年03月26日 13:13

まとまってはいるけれど、しっくりとは来ない最終回。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 『蒼穹ニ響ケ』 の感想です。
[ メルクマール ]   2010年03月26日 14:28

「お姉ちゃんは嘘付かないよ」 互いに力を貸し合い、その上で困難や危機を乗り越えてきたカナタたち第1121小隊とセーズの街の人々との一佮..
[ 満天の星空の下で ]   2010年03月26日 14:55

戦いの砲火が今にも放たれそうな時、青い空に響いた平和の音。「蒼穹ニ響ケ」』(ソウキュウニヒビケ)あらすじは公式からです。敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。両軍が睨...
[ おぼろ二次元日記 ]   2010年03月26日 16:20

戦場に響く音色… いよいよ最終回。果たしてカナタ達の運命は!?
[ ムメイサの隠れ家 ]   2010年03月26日 16:25

最後は予想通りといいますか、ちと強引だったかな。停戦になんないとリオが出ていった意味がないし、どうそこまで持っていくかが最終回のポイントだったような。それにしてもアイシャちゃんは撃たれ損だよなあ…ラス前で表に出てきた大佐だったけど、彼を1話から出したほうが...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年03月26日 16:44

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 最初は「けいおん」にキャラデザインが似たアニメだ...
[ 破滅の闇日記 ]   2010年03月26日 19:02

この12話を決めてから話を最初から組んでいったかのように伏線回収して終わった。 あのアメイジング・グレイスでみんなが止まったのはま??.
[ 蒼碧白闇 ]   2010年03月26日 19:14

あいじょ??♪ゆ??じょ??♪がないと物足りないなw最終回は予想してた中で一番無難なまとめ方で終わったなという感じかな。うん、とんだ茶番劇でした(ノ∀`)タケミカヅチの動ききめ??.
[ カザミドリ♪ ]   2010年03月26日 19:18

「風が止(や)む」  「風の谷のナウシカ」のワンシーンを思い出しました。 それがもたらすものは不吉の兆候。 今回のソラヲトでは「韮..
[ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年03月26日 20:11

響き渡る心。
[ ミナモノカガミ ]   2010年03月26日 20:59

「炎の乙女は命を守る――」 開戦阻止の為、空に響く音…!! タケミカヅチで前線へと向かうカナタ達!    【第12話・最終話あらすじ】 ??..
[ WONDER TIME ]   2010年03月26日 21:23

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(限定版) 特典 空ニ響ク角笛ノ五重奏CD付き ついに、最終回! 前回、敵国の少女を匿った為に大ピンチに陥った...
[ 明善的な見方 ]   2010年03月26日 21:42

『敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両??.
[ Spare Time ]   2010年03月26日 22:09

 正統派って感じの最終回でした。
[ つれづれ ]   2010年03月26日 23:00

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話「蒼穹ニ響ケ」です。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」もいよい
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年03月27日 00:50

 第12話(最終回)「猫と優人と乙女の純情」    「すまぬ・・・若殿・・・」  闇に落ちる緋鞠・・・そして、タマとの戦いが始まギ..
[ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年03月27日 07:27

 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」 敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが殮.
[ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年03月27日 07:29

最終回にして、いきなりOP無しの緊迫した場面でスタート。 片や電話回線で敵国進軍の報、片やアーイシャがノエルを庇って被弾しホプキンス大佐の部下に発見される・・・まるで別作品のような雰囲気で始まりましたね。
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年03月27日 17:53

ソラノヲト12話(最終回)です。 今回はさすがに最終回だけあって、話もまとまっていましたし、感動シーンもありで、素晴らしい回でした。 後述しますが、やはりカナタが最後はしっかり終止符を打った感じ・・・と言いたいですが、もう出てこないと思われてい...
[ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年03月27日 22:53

フェルベチア軍とローマ軍との戦争は起こるのか。 砦に再び平穏な時間がやってくるのか。 カナタの音は空に響き…最終回です。
[ 月の満ち欠け ]   2010年03月28日 08:46

炎の乙女は命を守る。 カナタたちはセーズの街を守れるのか!? いつの時代にも、戦争したがる人がいるんですね・・・゚(ノД`゚) 戦争??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2010年03月28日 16:05

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話) 『蒼穹ニ響ケ』 ≪あらすじ≫ アーイシャをローマ軍の目の前で虐殺することで、戦争への足がかりに??.
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年03月28日 17:31

「蒼穹ニ響ケ」
[ 飛び道グブロ具 ]   2010年03月28日 18:24

   違いを越えて届く平和の音  この作品がどういう作品なのかよくわからないという意見が多いみたいですね。  当ブログでは度々「戦後...
[ アニメを考えるブログ ]   2010年03月28日 22:37

果たして一体どう展開するのか非常に気になる最終回の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 個人的には何も起きないで事が平穏無事に終わることを祈っていますが… いよいよ始まります。 フェリシアさんが大佐を人質に取った?! でもこの大佐は戦争をしたがる輩だったようです。 ことこ...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年03月30日 20:56

大阪 高収入 アルバイト 大阪ならオナクラ女性求人情報
[ 大阪 高収入 アルバイト 大阪ならオナクラ女性求人情報 ]   2010年04月23日 11:10

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔