2011年03月11日

第10話『もう、誰にも頼らない』

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・なんかほむらの雰囲気がいつもと違う?

ほむらが転校してきた?
で、まどかと友達になって・・・ってなんだこれ?
今までの話どこに行ったんだ?

と思ったら、これは全部ほむらの過去の話だったのですね。
最初は、まどかは既に魔法少女になってたのか。
で、ワルプルギスの夜まどかが死んでしまうと。

この出来事をやり直すためにほむらは魔法少女になったのですね。
それで、魔法少女の秘密を全部知っていたのか。

で、やり直すのですが・・・未来ってなかなか変わらないものなんですね。
いろんな方法でまどかを生かせようとしますが・・・どうしてもワルプルギスの夜を越えることができません。
てか、やっぱりキュゥべえまどかが魔女になったときのエネルギーが欲しかっただけなのね。
その後、世界がどうなろうと、キュゥべえには関係ないのね。
なんて奴だ。

それで今回のループにたどり着くわけか。
まどかがまだ魔法少女になってないというところはいい感じだけど、マミさやか杏子もいなくなってしまいましたからね。
ほむら一人でワルプルギスの夜をやり過ごすのは無理だろうし・・・

まさか、最終回で次のループにとかならないよね?

コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)

Posted by かつカツ at 03:11│コメント(2)トラックバック(23) 魔法少女まどか☆マギカ 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ほむらの過去が、そして、まどかとの出会いが明かされる------------。いよいよ物語の核心に迫った今回のお話。前回の最後の感想で書いた一言が見事的中していて、私的にはものすごく納...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2011年03月11日 03:27

今回はいよいよ、ほむらの事情が明らかになるエピソードです。 OP無し&変則EDということで、見る側としても、いつも以上に気合が入りますねw 前回、インキュベーターの目的が明らかになったのに続き、こ...
[ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2011年03月11日 03:32

虚淵玄作品はほぼ全てに触れてますが、彼の一番の名文は、 「物語を救い上げる事とは何か」について書かれた、 同人版『Fate/Zero』一巻の後書きだと思います。 虚淵さんはその後書きで、物語における「物事」は 「”理に適った展開”だけを積み上げると悪い方向に転がる。
[ その分、ただの余談です ]   2011年03月11日 03:35

第10話のあらすじ それは暁美ほむらが魔法少女になった時の物語。 彼女が魔法少女になったわけ、彼女がまどかを守る理由。 そして彼女が宿す決意と悲愴の瞳。ほむらとまどかに隠された絆とは・・・? あー、そうなるよな。やっぱ。 魔法少女まどか☆マギカ 第10
[ crystal cage ]   2011年03月11日 03:48

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 こ れ は や ら れ た  コネクトの歌詞に、この物語の全てが込められてたんですね。いや‐、何というか…ほむら好きで良かった。千和さんの演技が、これまた素晴らしかったです。 さて、
[ 冴えないティータイム ]   2011年03月11日 06:04

ほむほむぅ〜アレ?平穏な日々から始まったぞほむらが完璧じゃない・・・まどかが魔法少女になっている時系列なのかしかし最初の時系列ではワルプルギスの夜に全滅それを見たほむらは魔法少女の契約をし時間を戻せる力を得た今までの話はまだ序章だったと言うことか・・・
[ サブカルなんて言わせない! ]   2011年03月11日 06:31

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第10話 もう誰にも頼らないほむらが魔法少女になった理由が今明かされる…ほむらは最初ただの病弱な少女だったしかし退院して学校でまどかに出会う...
[ まぐ風呂 ]   2011年03月11日 07:22

「まどか、たった一人の私の友達─── あなたのためなら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない!」 ようやく暁美ほむらの過去が明らかに! 現時間軸のほむらは、成績優秀&スポーツ万能ということだったけど、 初めてまどかに出会ったときのほむらはずっと心臓病
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2011年03月11日 09:17

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...
[ SERA@らくblog ]   2011年03月11日 09:59

ほむらちゃ、マジほむほむ!という感じで、三つ編みおさげメガネな文学少女系スタイルだった彼女の意外な過去が描かれるエピソードでした。 やっぱりループだったのね!という気持ちと、でも思ったよりも壮絶なバッドエンドを乗り越えてきたんだなぁという気持ちがあいま...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2011年03月11日 11:44

アバンから吹いてしまった。誰だお前。 お下げに眼鏡のほむほむ。おどおどした態度とか完全に別人だ。 今まで心臓の病気で入院していたらしい。 この週のまどかって何だか気が強いっていうか、お姉さんキャ...
[ 書き手の部屋 ]   2011年03月11日 14:23

もうこんなのやだよぉー……私もやです_| ̄|○全滅エンドの繰り返しだったとは真の主人公はほむらちゃんだったんですね…今まで何回ループしてきたんでしょう。そりゃあんな性格になっちゃうわけだ(泣予想通りと言いますか、まどかちゃん...
[ のらりんすけっちG ]   2011年03月12日 06:03

(観てない方はネタばれ要注意w 管理人は地震で見れなくなったので動画サイトで確認しましたw)なんか一気に(結末以外は)観ていて楽しい感じの爽やかなバトル魔法少女モノにな...
[ ほかのさなぎ。 ]   2011年03月12日 06:56

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 魔法少女暁美ほむら誕生!長い間心臓病で入院していた暁美ほむらは、おさげに眼鏡姿といった格好で転校してきました。 興味津々のクラスメイトに声を掛けられるほむらですが、引っ込み思案のほむらは上手く話すこ
[ いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^) ]   2011年03月12日 13:12

ほむらがQBにこの時間の人間ではないうんぬん言われてたり、時間止められる能力もってたりしたらからもしや・・・と思ったけど、ループ世界かぁ。実は今シュタインズゲートやってるんですけど、とっても内容が被りますな。特に、どういう選択を選んでも必ず決められ
[ 猫が唸る感想日記 ]   2011年03月13日 22:00

さやかと杏子が同時に退場、ワルプルギスの夜相手にほむら一人でどう対処するのか。ほむらを見かねてまどかが遂に魔法少女になるのか期待です。 過去話が始まった時間を操る魔法少女であるほむら。ものの数十秒の時間停止だけではなく、タイムスリップに近い能力があるのでは
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年03月16日 14:03

その祈りは、君のためだけに…   どうも、管理人です。緊急事態に際しての放送休止からおそよ1週間。ようやくニコニコでの配信が始まりましたwというか、色んな意味で次の話がいつ配信になるかが気になってしょうがないです。ソフトの発売も当面の延期が決まりました
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2011年03月17日 14:37

キュゥべえの目的が明らかになり、まどかを魔法少女とさせないためにはほむらにどのような手段が残されているのか。そもそもなぜまどかを魔法少女にさせたくないのかを含め、謎に一気にケリをつけた「魔法少女まどか☆マギカ」第10話。 これまでの9話分は長い長いアバンであ
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2011年03月17日 20:24

 過去のほむらちゃんは、まどかちゃんと似たような女の子だった…。  震災直後で、放送が中止になり、ニコニコ動画で補間することになったのですが、どういうわけか、ロードが重いw。30分番組を何回かに分けて視聴する羽目になりましたw。サイト全体で、災害情報コ
[ Specium Blog MkII ]   2011年03月18日 01:28

時間軸1 これがほむらのオリジナルな時間軸。彼女の原点。 彼女は心臓の病気でずっと入院しており、まどか達の学校にやってきた。 今の時間軸のほむらとはほど遠い、おどおどした様子のメガネをかけた 少女…それがオリジナルほむらの印象。保健係のまどかはそんな、ほむ
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2011年03月20日 09:05

 ほむほむ、まじ長門、まじエンドレスエイト。ほむほむは、記憶と「魔法少女としての契約」を持ったまま何度もループして、ちょっとづつほむほむが行動を変えてたり、状況が変わったりしてるのか、、。
[ ブログリブログ ]   2011年03月20日 21:00

夢喰いメリー『夢から覚めずに』10話を視聴。 先の展望が見えるかと思いましたが,河浪さんの紹介だけ?。 前回で,河浪さんが夢魔(むま)を閉じ込めていた様なので,人への影響を阻止できるのかな?, 河浪...
[ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2011年04月09日 05:36

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼まない」です。 今までこんな感じで
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2011年05月02日 18:57


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

・“ワルプルギスの夜”を倒せば、終わるという事にはならない気がする。その場所はRPGでいえば、中ボスといったところになる。ドラクエ此噺犬梁臙蓮匹汎韻犬茲Δ某燭覆襯薀好椒垢魯ュウべという事になってそう。キュウべぇをどうにかしないと、永遠に魔女は生まれ続ける事になり、まどか達も永遠に時間のループから出られない気がする。それに、さやかや京子にマミも加わってほしいかも。
1. Posted by オラクル   2011年03月13日 00:20

>オラクルさん

確かにそうですね。
完全にワルプルギスの夜をラスボスだと思っていました。
ワルプルギスの夜はムドー的なやつってことですね。
それで、デスタムーアがキュゥべえか。

さやかや杏子にマミがいないのが辛いですね。
出来れば、全員揃ってループを抜けだして欲しいです。
2. Posted by かつカツ   2011年03月13日 02:39

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔