2011年03月12日

第22話『天罰術式』

とある魔術の禁書目録II 第22話

とある魔術の禁書目録 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今回も・・・戦いです。

地震で、感想書く気分では無いですが、書きます。
地上波ではアニメやってなくても、ゲーブルではいつも通りやってるのね。
まぁ、アニメ専門チャンネルですからね。

木原一方通行ですが・・・一方通行に戦う力なんて残ってるのか?
電池切れちゃいましたよ。
それでもまた戦うか。
もう気力だけだな。

当麻ヴェントの方もまだ戦っています。
ヴェントが戦う理由が明らかになりました。
事故で弟を亡くしたんですね。
それで科学を恨んでいるのか。
気持ちはわからなくもないけど、それだけで科学サイドを全滅させようってのはどうなんだ?
いくらなんでも関係ない人巻き込みすぎでしょ。

しかし、ヴェントもほとんど意地ですね。
魔術を使えば使うほどダメージを受けているハズなのに。
いつものように当麻ヴェントを殴ってとめました。
ところで、ヴェントを回収して行ったのは誰?

もう動けないはずの一方通行が、木原をぶっ飛ばしました。
スゲー力。

インデックスは、こんな状況でもなんか呑気ですね。
すぐ横で一方通行が戦ってるのに。
打ち止めを助けるために歌い始めました。
うまくいくのでしょうか?

今まででも凄い戦いだったのに、これはまだ戦争の始まりでしかなかったの?!
残りの話数的に、そんな話する余裕無いと思うけど・・・

See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマSee visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ
メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマメモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ

Posted by かつカツ at 02:49│コメント(2)トラックバック(7) とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

アクセラレータの電池が1分しか持たないとセリフで説明があったけどそう言っておいてすげぇ長い間戦うのかな?とか思ったらわりとすぐに切れた。でもそれだと戦えないんじゃあ?と思ったらほとんど動けないと...
[ 蒼碧白闇 ]   2011年03月19日 13:27

おおっ珍しくアバンなしで歌から始まった! 一方通行のチョーカーの能力使用モードの制限時間はあと60秒 自分がもう打ち止めと一緒に歩んでいく光の道に戻れない事が わかっている一方通行はとにかく打ち止めだけでも救う為に 木原数多との戦いに挑むが、ベクトル反射能
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2011年03月20日 07:53

第22話 『天罰術式』 う〜む…今回の“お説教”には、正直“賛同し切れない”かなぁ。 そりゃ、ヴェントさんの逆恨みも問題だとは思うけど 部外者が当事者に、“弟の気持ち代弁”しちゃダメだよね。 『その了見が気に入らないから、ぶっ飛ばす』で、十分だった気が す
[ インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜 ]   2011年03月20日 15:40

一方通行に残された時間はあと60秒! この残された時間の中で木原を倒し、さらに打ち止めからウィルスを除去せねばなりません。 なので、木原ごときに丸々60秒も使うわけにはいかないのですが、やはり木原は強い!! もう一方通行が望んだ平穏な日常へはたどり着け
[ ピース・ワールド ]   2011年03月26日 00:15

一方通行VS木原。上条VSヴェント。嘗て戦ったもの同士が互いの顔を知らぬまま同じ目的の為にそれぞれ戦っている。何とも奇妙な状況です。 電池切れ打ち止めを助けに来たものの、木原の対抗策に手も足も出ない一方通行。なんで銃をぶっ壊したんでしょう。ベクトル操作が通じな
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年03月26日 04:56

とある魔術の禁書目録II『天罰術式』22話を視聴。 上条さんの「これだけ有れば十分に幸せじゃねえか」が,意図も意味も分からないのに潤みました, 癒しの光と思えたのかな?「堪んねえなあ」での笑顔と笑い...
[ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2011年04月09日 05:41

アクセラはあと60秒戦える。木原と戦う。しかし、装置が止まってしまう。トウマさんはピアスと戦う。トウマがピアスを説得するが、科学が嫌い、科学が憎いいう。アクセラさん、電...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月09日 04:44

この記事へのコメント

・科学と魔術との戦場になりつつある学園都市。こうなると、この戦いに関わる者たちが顔合わせする日も近いかも。この戦いに神裂達は参加しないのだろうか。この先、まどかマギカのワルプルギスの夜以上の大きな戦いが起こりそうに思える。そして当麻と関係ありそうな人達が鉢合わせした時、どんな出会い方をするのか気になる。
・テレビで見ていたが、木原、アクセラレーターが断言通り、彼が使った魔術と超能力の力によりスクラップ状態にされた。本当の彼は、ガンダム00のアリー・アル・サーシェスその人であったなぁ。キャラの性格と声優が完全に一致していた。
1. Posted by オラクル   2011年03月13日 23:06

>オラクルさん

そうですね。
戦争と言うくらいだから、きっとたくさんの人物が関わってくるんでしょうね。
どのように関わってくるのか気になりますね。
まどマギも大変だけど、こちっも大変ですね。
リアルでは地震で大変ですし・・・

ガンダム00は見てないのでわかりませんが、そうなのですか。
そういうキャラが似合う声優さんなんですね。
2. Posted by かつカツ   2011年03月14日 23:35

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔