2011年10月23日

第3話『旅立つために』

灼眼のシャナIII 第3話

灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今回は・・・悠二の回想?

悠二が帰って来ました。
ただ単に悠二が戻ってきただけなのに、が来たと大騒ぎですね。
すっかり悠二は徒になっちゃたのか。

この世界からは手を引いたはずの田中がまたマージョリーのところへ。
田中ってこういう運命なのね。
けど、ちょっとかっこいいかも。
吉田さんも合流です。
この2人はまだ悠二が来たこと知らないのかな。

マージョリーがなにげにスマホ持ってるww
シャナの世界でも流行ってるのね。
誰に電話かと思ったら、ヴィルヘルミナですか。
こっちもいつの間にか携帯買ってたのか。
すっかりこっちでの生活になじんでますね。

悠二の回想。
すごく懐かしい。
復習には良い感じです。
2期の内容はほとんど無かったけど。

最後はシャナとの対面です。
雰囲気的に戦いになりそうです。
もう仲間ではなく、フレイムヘイズって関係なのね。

てことで、次回です。
なんか、すごくワクワクする終わり方だった。

Light My Fire(初回限定盤)(DVD付)Light My Fire(初回限定盤)(DVD付)
I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 23:52│コメント(2)トラックバック(16) 灼眼のシャナシリーズ 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

自分が何者でもどうなろうと、ただやる 御崎市に接近してきた強大な紅世の徒の気配。 接近してきた紅世の徒の様子を探っていたマージョリー。 彼女が見た気配の主の正体にシャナも驚きを隠すことができず…。 再び巡り逢った二人のこれからの進むべき道はどのようなも
[ 日刊アニログ ]   2011年10月24日 00:19

【旅立つために】 灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 回想が懐かし過ぎる(´Д ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年10月24日 02:22

御崎市に帰還する悠二。 その気配の大きさから紅世の王と判断するフレイムヘイズ達。 ですが、確認に向かったマージョリーからの報は、シャナに衝撃を与える事になります。 一方 ...
[ ゲーム漬け ]   2011年10月24日 03:02

WORKING´!!の第4話を見ました。 4品目 マンホールスパイラル 「反省はしている」 「せめて態度で示せ」 「すまん、腹が減っててつい…」 「ついで全部食うな」 「どうすんだよ?パフェとか注文来たら」 「...
[ MAGI☆の日記 ]   2011年10月24日 08:00

灼眼のシャナIII-FINAL-の第3話を見ました 第3話 旅立つために ――帰ってきた。旅立つために帰ってきたよ 悠二は御崎市へと電車で帰ってくると、逆に電車に乗って御崎市の外の東京の外界宿へと出か...
[ MAGI☆の日記 ]   2011年10月24日 08:01

ただいま。おかえり。そして、さよなら。 というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」3話 一時帰宅の巻。 ラストカット、熱いね。燃えるね。 とうとう、同じ高さまで上ってきたのね。 ようやく、悠...
[ アニメ徒然草 ]   2011年10月24日 09:48

 しかし悠二はいまさらになってなんで御崎市に戻ってきたんだろう?あのクリスマス・イヴの夜、シャナ達の前から姿を消して、バルマスケの盟主"祭礼の蛇"と一つになった彼が。新たな紅世の徒が御崎市にやってきて、しかもそれが悠二だとわかったシャナは一体どんな反応を見
[ To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) ]   2011年10月24日 12:12

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/final-1984.html
[ うたかたの日々別館 ]   2011年10月24日 20:47

シャナよ 旅立つ前に帰って来たぞ
[ White wing ]   2011年10月24日 20:52

えっ!?3話目にして、まさかの総集編!! それも1話使って1期分だしwww この調子じゃ、来週も回想シーンばっかになるのか・・・
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2011年10月24日 20:54

回想要らない。まさか第三話にして総集編とは思わなかった。 帰ってきた悠二、いよいよシャナと敵味方として激突!!・・・しませんでした。 戻ってきた悠二が回想始めちゃいます。それこそ自分が死んでトーチに成った第一期第一話からです。第三期にもなってご新規の人が
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年10月25日 18:28

総集編には早過ぎますw 帰って来た悠二が これまでのことを振り返るってお話。 1期からもう時間も経ってるので 復習にはいいかもね(苦笑) ▼ 灼眼のシャナ III(Final)第3話 「旅立つために」  佐藤は 徒(悠二)が御崎市に入ったことを田中に警告。 田
[ SERA@らくblog ]   2011年10月25日 23:36

展開遅っ。 そしてなんと単調な1話。 今週は原作の29ページ分しか進んでいません。 いや、たしかに原作も悠二が徒然と今までを振り返りながら御崎大橋に向かうところなんですが、もっとサラッとしてい...
[ 世の為人の為に生きたいけど感想も書きたいブログ ]   2011年10月26日 06:40

今回は、作中で悠二の独白により一期から今までの展開を振り返っいく展開。 御崎市を歩きながら、色々な事があったな〜と諦観にも似た感じで振り返る悠二。 まぁ、ここらへんはただの総集編な感じではあるの...
[ 日々前進 ]   2011年10月29日 20:39

それは“坂井悠二”であって、 そうでないものだった。 彼が降り立った地は御崎市。 シャナと出会い、 自分がトーチだと知り、 “徒”との戦いへ共に歩みだした場所。
[ よし…。生きるか…(=ω=) ]   2011年10月31日 12:34

ユウジがミサキ市に帰ってくる。田中は、佐藤がアウトローにむかった。そして、佐藤から電話がくる。グゼがそっちに向ったと教える。そして、佐藤にハリダンに行かせる。マージョリ...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2012年02月11日 21:57


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

5 2期は最初から見てませんが、聞くところによると1期のオリジナル展開から元の流れに戻すために無理矢理な改編を続けたそうですね。

1. Posted by 灼眼のシャナ DVD   2011年11月01日 13:42

>灼眼のシャナ DVDさん

そうらしいですね。
ただ、原作を知らないので、どこがどう改変されたのかさっぱりわかりませんけど・・・
2. Posted by かつカツ   2011年11月02日 01:23

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔