2012年07月30日

第5話『捨てたり捨てられなかったり』

TARI TARI 第5話

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

今回は・・・和奏のお母さんのことが少しわかりました。

名前通り、時々バドミントン部やってるのね(笑)
てか、あの応援は逆効果だろ。
優勝もしてないのに優勝の応援幕って。

残念ながら負けたようですが・・・ベスト8なら良くやった方でしょ。
てか、部員一人でこれはすごいと思う。
まともに練習する相手いないんだもん。

和奏は今回も付き合い悪いです。
部屋のピアノ処分しちゃうんだ。
そら、使わないのなら邪魔なだけだけど・・・お母さんとの思い出とかいいのでしょうか?

回想でお母さんが亡くなった時の話がありましたが・・・なんか仲悪そうです。
小さい頃はすごく仲良かったのに。反抗期?
あれから時間も経ったんだし、そろそろ素直になってもいいと思うのですが・・・

ところで、ねこはどこに行ったのかな?

DreamerDreamer
潮風のハーモニー潮風のハーモニー

Posted by かつカツ at 02:07│コメント(2)トラックバック(23) TARI TARI 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『捨てたり 捨てられなかったり』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
[ ぐ〜たらにっき by livedoorブログ ]   2012年07月30日 02:18

【捨てたり 捨てられなかったり】 TARI TARI 2 [Blu-ray]出演:高垣彩陽ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 歌は愛を伝う言葉だから・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年07月30日 02:32

うん、やっぱこの作品は素晴らしい。 アニメは作画だけではないよね、脚本も大事!! と改めて思わせてくれる回でした。 もちろん作画も半端無くて、相変わらずの神背景だったり、 バド大会での謎のヌルヌルダンスだったり(笑)、 P.Aならではのクオリティが随所で光っ
[ MEGASSA!! ]   2012年07月30日 03:30

関連リンクhttp://taritari.jp/第5話 捨てたり捨てられなかったり出だしから小芝居wどうやら大智のバドミントンの応援らしいがw大智のバドの大会に応援に来た合唱部時々バドミントン部大智と紗羽がなんかくっつきそうな雰囲気もありますねバドに真剣に向き合う大智...
[ まぐ風呂 ]   2012年07月30日 07:54

遂に和奏の物語が動き出す!
[ 10+1次元の世界 ]   2012年07月30日 08:57

TARI TARI 第5話「捨てたり、捨てたりなかったり」 和奏のお母さん可愛いな! それはさておき、まずは大智のバドミントンから。 来夏とウィーンの応援、やけに力入ってるな〜ww 和奏も来てるけど、...
[ くろくろDictionary ]   2012年07月30日 10:40

「捨てたり捨てられなかったり」 大智のバドミントンの応援にやって来た来夏達。 紗羽と来夏が踊って応援! 大智はベスト8まで進んだが、ベスト4まで行けば、 全国大会に行けたとあってくやしがった。 別の日、和奏は紗羽母、志保さんと海で
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2012年07月30日 12:48

 第5話「捨てたり捨てられなかったり」バドミントンの全国大会出場を懸けた試合に出場する大智を、応援しにいった合唱部メンバーたち。オリジナルの応援歌を歌う来夏やウィーンを...
[ 日々“是”精進! ]   2012年07月30日 13:27

思い出は捨てられない―
[ wendyの旅路 ]   2012年07月30日 16:03

かなり鬱回だったな… ピアノ…まぢでタケモト行き? イルカのマスコットまで一緒に?? これは…またトラウマになりそう… TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 243Amazonで詳しく見るby G-Tools
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2012年07月30日 19:13

こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-3757.html
[ Spare Time 別館 ]   2012年07月30日 21:00

ウィーンがアバン担当でしたが、日本のヒーローとかも好きなのねw そんなウィーンなので来夏との子芝居もノリノリでした〜♪ そして出てきた、田中の応援幕! 優勝おめでとう!!って、試合これからなのにw
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年07月30日 23:24

 TARI TARI   第05話 『捨てたり 捨てられなかったり』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2012年07月31日 02:34

Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る 悩んでいる坂井和奏。宮本来夏、沖田紗羽、田中大智 ウィーンは、気にしているがまだ助けが必要のない状態なのでしょうか。 また、ドラが居なくなった...
[ 北十字星 ]   2012年07月31日 05:34

言えなかったことがたくさんあって。 でももう言えなくて。。
[ LUNE BLOG ]   2012年07月31日 06:58

 あやひキャラの過去回。歌えない理由は、音楽が好きだった母親が死んだ事だったのか。
[ ブログリブログ ]   2012年07月31日 14:59

大智がバドミントンの全国大会でベスト8まで進出。それを祝って来夏たちはパーティを開くが、和奏は用事があると言って帰ってしまう…。 和奏は音楽への未練を断ち切るため、ピアノを始めとする母親の思い出の品の処分を決める。 母親との別れの時を思い出す和奏。そこ
[ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2012年07月31日 23:35

いやいや、そこは「ウザがられてない」って否定してあげようよ紗羽ちゃん!(何
[ 惑星観測所の記録 ]   2012年08月01日 23:41

明日にそなえて部屋を片付けたいと思いつつも、暑すぎて扇風機の前から動けない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!! べ、べつに明日から冒険の世界にいったりはしないんだからね/// ようやく主人公の和奏の...
[ ぷ〜ぎ〜(仮) ]   2012年08月02日 10:04

大門ダヨ 大智のバドミントンの試合 来夏とウィーンが歌い始めてうるせぇww
[ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年08月02日 13:23

【聖闘士星矢Ω 第17話】キキの弟子・ラキさん登場の巻。前作キャラ・キキ絡みのお話だったので、ご本人はもちろん、ムウが住んでいた塔(紫龍に一階層吹き飛ばされたアレ)とかも ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2012年08月03日 10:58

負けたのはイタい応援のせいだ、たぶん(え?w)・・・というか、あのアバン、何に使う気だ?!(笑) そして紗羽は相変わらずフォロー上手ですね。 そんな紗羽でもまだ見守ることしかできないのが和奏の心の傷。今回の約3分の2は和奏と母まひろの回想シーン込みのエピソー
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年08月05日 22:56

これが和奏の選んだ道。全てを知り、深く考え、これから先、後悔なんてあるわけがないと思えるくらいの一大決心。だけど、母親への愛は別物で……。
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2012年08月06日 19:05

この記事へのコメント

いつもご訪問ありがとうございます。
トラバがうまくできないので、コメントで失礼します。
ワカナの後悔が尋常でないことがわかりましたね。
コナツ達は元気付けることができるのかな。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第05話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3075.html
1. Posted by t_dragon_2000   2012年07月30日 16:39

>t_dragon_2000さん

いつもありがとうございます。
死んじゃったら、ありがとうも、ごめんなさいも言えないですもんね。
普段から、後悔しないようにすることが大切・・・って、それはものすごく難しいことか。
こういう事って、失ってから気付くことがほとんどですよね。
いつまでも引っ張ってないで、元気にまた音楽を初めて欲しいです。
2. Posted by かつカツ   2012年07月31日 02:18

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔