2012年08月13日

アクセル・ワールド 第18話『Invitation;挑戦』

前回、チユリ能美を回復させると言う驚きの展開で終わったのですが・・・今回はその続きではないのね。
一方、その頃黒雪姫は・・・って感じの話なのね。

ハルユキのことが心配で、あまり修学旅行楽しめてなさそうです。
修学旅行の時くらい加速世界のこと忘れて欲しいものですが・・・なんと、バトルの申し込み!?
沖縄にもバーストリンカーがいるようです。
まぁ、黒雪姫が敗けるということはまず無いでしょうけど。

なにやら、黒雪姫に合わせたい人がいるようです。
その人は、黒雪姫と顔見知りのよう?
黒雪姫くらい強くないといけないとか、化け物ってなんなのでしょうか?

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]


ソードアート・オンライン 第6話『幻の復讐者』

前回の殺人事件の続きです。
犯人は誰かと思ったら、どうやら自作自演だったようです。
殺されたのではなく、殺されたかのように見せてたのね。
ほんと、アクセル・ワールドと、ソードアート・オンラインは良くできたゲーム設定です。

ゲーム内で結婚したら、アイテムが共有されるとかもよくてきたシステムです。
で、相手が死ねば相手のアイテムを自分のものにすることも可能になるのね。
まぁ、今回の事件では、本当の目的はそれでは無かったですけど。
ただ、相手がゲームをやって性格が変わっていくのが嫌なだけでした。
言い方悪いですが、正直言ってくだらない理由です。

最後にちょろっと死んだはずのグリセルダが出てきましたが・・・一体これは何なのでしょうか?
ゲーム内で幽霊とかあり得るのか?
けど、なんかいい話です。

この作品は、各シナリオごとにいい終わり方するので、どの回が最終回でもおかしくないクオリティです。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 05:36│コメント(1)トラックバック(5)ソードアート・オンライン | アクセル・ワールド

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

アニメ「ソードアート・オンライン」第6話『幻の復讐者』の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。
[ とっくりん ]   2012年08月13日 06:16

にょおぉぉぉぉぉおお!!沖縄で友人・若宮恵と戯れる黒雪姫。仮想世界中心の彼女にとって恵の存在は現実を繋ぐ貴重な存在。そして恵はというとかなり黒雪姫に入れ込んでますね。二人の仲が良いうちは問題ないのですが、仮に黒雪姫が他に友達を作ったら嫉妬しそう。そんな危
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年08月15日 13:49

 ソードアート・オンライン  第06話 『幻の復讐者』 感想  自分この作品本当に好きですわ^^  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2012年08月15日 14:29

【だから僕は、Hができない。 第5話】良介くんのエア辞書と、そんなJ彼にゾッコンLOVEな美菜さんとキュールさんの巻。良介くんのエア辞書行為が、最後の最後まで理解不能でしたね ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2012年08月16日 00:23

関西では1週間空いた上に周回遅れな18話放映だったわけですが・・・おかしい、なにかがおかしい・・・もっ先に揉めるだけの胸などあるはずがな(ry ・・・というわけで、黒雪姫の沖縄修学旅行編。ここで登場する2人のウチナンチュ、琉花と真魚。琉球語どうするんだろうと心配
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年08月19日 21:09


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

いつも御訪問などありがとうございます。
トラバがうまくできないので、コメントで失礼します。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第06話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3091.html
1. Posted by t_dragon_2000   2012年08月14日 00:01

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
TARI TARI 第7話雑記 12/08/13(月) 閉幕