2012年11月01日

中二病でも恋がしたい! 第5話『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』

今回は・・・六花も勉強はイマイチだったのね。
さすがに数学で2点とかはひどすぎるけど・・・
これは同好会活動停止になっても仕方ないですよ。

そうならないためにもちゃんと勉強しないと・・・って、全然ダメですね。
明日から本気出すとか言ってる時点でダメですよ。

印象良くするためにプール掃除を。
完全に遊んでるだけでした。
なんか幸せな人生送ってますね。

赤点から平均点以上にハードルが上がってしまいました。
これはもう本気出すしか無いですよ。

試験本番。
これはもうダメかと思ったけど、全体的に悪かったようで、なんとか命拾いしました。

てか、凸守が学年トップってのは意外だな。
牛乳ぶちまけてたのに、人は見かけによらないです。

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(53) 中二病でも恋がしたい! 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』
[ ぐ〜たらにっき ]   2012年11月01日 02:22

中二病でも恋がしたい 5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
[ 気の向くままに ]   2012年11月01日 02:23

今回はいろいろ可愛すぎるカットが多かった、「中二病でも恋がしたい!」の第5話。 中間テストの数学の点数が悪すぎて同好会は存続の危機! まずは赤点を回避しなければならなくなった六花だったが・・・...
[ ゆる本 blog ]   2012年11月01日 02:27

 中二病でも恋がしたい!  第05話 『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2012年11月01日 02:28

中二病でも恋がしたい 第5話 感想 ※後ほど画像もうpします。
[ ういんどみる ]   2012年11月01日 02:32

極東魔術昼寝結社部、解散の危機…!六花がテストで平均点をとらなければ同好会解散。数学苦手な六花、この危機を乗り越えることができるんでしょうか…?今回はテストに向けて頑張る六花と勇太に注目です…!中二病の面白さが詰まった1話...
[ コツコツ一直線 ]   2012年11月01日 03:33

六花だけの『夏』ではなく、みんなが楽しめる『夏』にしたい。そのために奮闘し、自らの「存在理由」も会得した彼女が徐々に強くなっていく。
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2012年11月01日 03:50

中ニ病でも恋がしたい!の第5話を見ました。 EpisodeV 束縛の…十字架 六花が数学のテストで2点だという見事な最低点を取ってしまい、担任に職員室に呼び出されてしまう。 「他の教科は大丈夫だから数...
[ MAGI☆の日記 ]   2012年11月01日 05:36

中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の・・・ 十字架 ( ハード・ス
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2012年11月01日 07:10

中二病が絶対に認めないこと。それは「バカ」であること。自称隠された力を持ったスーパーエリートである彼らはバカ扱いされるのを極端に嫌います。妙な「設定」を作ったり小難しい言い回しをして気取った所で、でもあいつバカなんだよな。これで台無しになっちゃうから。
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年11月01日 07:27

最後の六花の笑顔が全てでした。 この表情にたどり着く為に 今回の物語がありました。   今回は勇太視点における 六花の表情の変遷について考えてみました。 勇太は六花をどう見ているのでしょうか。
[ 失われた何か ]   2012年11月01日 07:31

ねっとりとした生臭さと生暖かさ(笑) おい、わざとだろwwwww にしても六花・・・・1年の中間試験で2点っておま(^^; よく入学できたよな?不思議だw 明日から本気出す(`・ω・´)キリッ そ...
[ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2012年11月01日 10:30

「現空間において、私を認識している存在はそれだけ」六花のこの言葉に勇太の胸に去来
[ くまっこの部屋 ]   2012年11月01日 12:08

「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 先生に呼ばれた六花。 数学の中間テストの点数がなんと2点… 期末テストで赤点を超えなければ同好会は解散となるため、勇太に助けを求める。 そして、勉強をはじめようとする六花だが、魔法の力(勘)によって問
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2012年11月01日 12:09

六花のラブコメ指数が急上昇↑な、ふたりっきりの個人授業♪回でした。 それはそうと、水着美少女4人に囲まれても、ドキドキ緊張したり、エロ妄想したり、鼻血吹いたりしないとか、健全な男子高校生とは思えないぜ!早くもリア充体質気取りかい?勇太さんYO! 水着でスク水が.
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2012年11月01日 13:13

ちゅうかんてすと すうがく にてん 六花ちゃん大ぴんち。 状況がやばいのはわかってるのに、中二病欲のほうが勝ってしまう六花ちゃん。 プール掃除で点数稼ぐはずが遊んじゃってさらに状況が悪化。 平均...
[ のらりんすけっち ]   2012年11月01日 14:40

中二病でも恋がしたい!の感想です。 六花の意識が徐々に…?
[ しろくろの日常 ]   2012年11月01日 14:57

あの笑顔があれば全て良し―
[ wendyの旅路 ]   2012年11月01日 17:09

関連リンク公式HPWikiPage第5話 束縛の…十字架(ハード・スタディ)凸守の牛乳吹きから始まった今回さて一体今回はどのような展開なのか!?そんなことをやっていた凸守たちですがそこに祐太と六花がいない二人は職員室に呼び出されていて六花が中間テストで数学2点...
[ まぐ風呂 ]   2012年11月01日 20:13

この世界の理、英知、知性の精霊たちよ、ここに集いて我が命に従え。一学期の数学の中間試験で2点という成績を残した邪王真眼の使い手、小鳥遊六花、そして彼女に課せられた新たな ...
[ ヲタブロ ]   2012年11月01日 20:24

この世界の理、英知、知性の精霊たちよ、ここに集いて我が命に従え。一学期の数学の中間試験で2点という成績を残した邪王真眼の使い手、小鳥遊六花、そして彼女に課せられた新たな ...
[ ヲタブロ ]   2012年11月01日 20:27

第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 ラストの六花の笑顔は反則でしょうw 勇太に貰ったはじめてのプレゼントですねw 凸守・・・お前の気持ちは良く分かる!私もあの白い液体は苦手です・...
[ いま、お茶いれますね ]   2012年11月01日 22:40

今日こそこいつを克服してみせるデス! 凸守、何やってるのかと思ったら、苦手な牛乳を 克服しようと、牛乳一気飲みをしていた。 くみん先輩は横で応援。すると、そこに丹生谷が 現れ、凸守は丹生谷に向かって思いっきり牛乳を吹き出すw 凸守、牛乳全部を丹生谷に向かっ
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2012年11月01日 23:03

Episode V 「束縛の…十字架」 でも、数学だけはダメ アイツ等何考えてるのか分からない!
[ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2012年11月01日 23:20

中二病でも恋がしたい!5話を見ましたよ! いやー、良かったですね! 牛乳を飲む(?)凸守な!! あぁ〜、 このねっとりとした 生臭さと生暖かさ… なんでみんなはこんなモノを 美味しいというのデスか… 絵面だけ見れ
[ うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 ]   2012年11月01日 23:58

絶望的に格好いいぜ!  2点とはッw しかし、六花が可愛すぐるw 猫かぶってたモリサマーも素敵だったけど あの表情されては… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見るby G-Tools
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2012年11月02日 00:26

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『優太・・・・、ど、どうしよう!?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇...
[ 明善的な見方 ]   2012年11月02日 00:40

ここに来てだいぶこの作品の面白さが本領発揮って感じです。 いままではただ痛いだけの六花が、ヒロインっぽく可愛くなって来ました。 「恋がしたい」の部分に差し掛かってきたのでしょうね。 メインはテストの点数アップに関するものでしたが、時折見せる六花の本音とい
[ MEGASSA!! ]   2012年11月02日 02:31

同好会のせいで数学の点数が2点だと!? 「大丈夫、明日から本気出す(キリッ」 最高の笑顔をありがとう。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2012年11月02日 02:39

アニメ、中二病でも恋がしたい!5話をみました。 今回は、原作でも最重要イベント。 勉強会。 六花のテスト結果の散々さに、同好会の存続がかかる。 そう、六花の数学のテストを平均点まで上げる事。 そして、六花と勇太の勉強会が始まる。 原作ではこのエピソード
[ すずめ親衛隊 ]   2012年11月02日 03:14

メールアドレスを教えてもらった六花ちゃん。笑顔からも嬉しさが伝わって来ます。 INSIDE IDENTITY(2012/11/21)Black Raison d’etre商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2012年11月02日 03:25

今回は「同好会の危機!?六花が数学のテストで平均点を超えないと解散!?」 ……がメインのお話でしたが、それよりも各キャラの思考や状況を表現されており、そちらのほうが私と ...
[ 雨晴時曇 ]   2012年11月02日 05:26

同好会の危機。 一見普通の話題だが、言いたいことは腐るほどある。
[ 大海原の小さな光 ]   2012年11月02日 09:24

ヒロインの最高の笑顔。 まさに天使でした!!
[ 気ままに歩く〜Free Life〜 ]   2012年11月02日 10:19

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 です☆ 『真の意味は黒の存在理由。貴様にふ...
[ ALISA の LOVE DESTINY ]   2012年11月02日 10:44

スク水もあるdeath
[ 遊乙日記GO NEXT ]   2012年11月02日 13:02

みんな可愛すぎて、面白すぎて、にまにましながら観るしかない。と毎回書いている気がする。
[ Little Colors ]   2012年11月02日 17:38

極東魔術昼寝結社の夏に廃部の危機が訪れるお話でした。中間テストで六花は、数学の点数が2点という最悪の結果を出してしまいました。それに怒った数学の先生が、あんなわ
[ 日々の記録 ]   2012年11月02日 17:50

六花の素の表情が沢山見られて嬉しかった。これから徐々に恋愛の方向へもっていくのかな。
[ Prunus×Candy ]   2012年11月02日 18:32

「中二病でも恋がしたい!」の第5話です。 「極東魔術昼寝結社の夏」の大ピンチ!?次のテストで六花が数学のテストで平均以上の点数を取らないと同好会が廃止にまで追い込まれてしまいました。六花にと...
[ なになに関連記 swung dash-style ]   2012年11月02日 21:13

1281 名無しになるもんっ♪ sage 2012/11/01(木) 00:30:21 ID:??? 白濁液(*゚∀゚)=3
[ Dash ch ]   2012年11月02日 21:43

 ………くッ!  油断した……京都アニメーションというスタジオは……素のままでも萌える少女を書かせたら天下一品だけど……そっち方向に本気出したら、死人が数万人単位で出かねない勢いで萌えまくるカットをこ...
[ Old Dancer's BLOG ]   2012年11月02日 22:45

ここまでくるともう天敵レベルですね(爆)。しかも凸守は学年成績トップで来年は高等部へ推薦とかwww 今回の大筋は同好会存続のために六花の数学の成績をどうにかしていくという流れ。作画がいいだけでなく彼女のアホ毛の変化が効果音もあったりで細かいのにちょっと笑え
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年11月02日 23:26

鼻から牛乳w  牛乳飲めない凸守ちゃんですが、実は賢い子だっというのが衝撃でしたw 中二病でも賢い子も可哀相な子もいます... 残念ながら六花ちゃんは後者でした(ノ∀`)
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年11月03日 00:10

【束縛の…十字架(ハード・スタディ)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 7の段はラスボスです! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年11月03日 10:19

久々にもともな感想をば……。 前回までは笑える展開ばかりだったけど、今回からは恋愛話も入れてくるのかな?ww それにしてもヒロイン全員可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい ※以下ネタばれあ
[ くろ with life〜今を楽しめればそれでいい〜 ]   2012年11月03日 12:10

これは抱きしめるしかないな  「極東魔術昼寝結社の夏」。5人集めても部として認められていない同好会状態。活動内容も意味不明なことが多く、外からも活動実態が分かり難 ...
[ ささやんにっき ]   2012年11月04日 02:43

【聖闘士星矢Ω 第30話】ハービンジャーさんと青銅聖闘士陣の対決の巻。光牙くんが倒されちゃったので、今度は(光牙くん以外の)全員でハービンジャーさんに立ち向かう青銅聖闘士 ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2012年11月04日 08:34

だーんだんじゃっじゃっ!┗(^ω^ )┛だーんだんじょっじょっ!┗( ^ω^)┛ちゃららーん!┏(^ω^ )┓ パターン青! 中二病でも勉強ができない!( ゚д゚) 六花ちゃん数学2点で昼寝部存続の危機(>д<)! 謎ダン...
[ 空色きゃんでぃ ]   2012年11月04日 19:40

六花が机の引き出しから取り出した銃はワルサーPPK/Sでした。
[ ACAデラックス ]   2012年11月07日 11:53

くみん先輩はオイシイ立ち位置築いてるよなぁ。 まわりの患者さん達の中での溶け込みっぷりも半端ないし。 むしろ、患者さんに囲まれて、当社比1.5倍くらい可愛く見えるしなw とはいえ、なんだかんだで今回も六花無双やったけどねー。この天使スマイルはやばいっしょ〜。 凸
[ NEO煩悩-アニメ本店- ]   2012年11月07日 21:35

『中二病でも恋がしたい!』の第5話は、『極東魔術昼寝結社の夏』の存続の危機。Liteの第6話は早苗と森夏の仲の良いバトルwww本編・Lite共に森夏はびしょ濡れになりますwww
[ ホビーに萌える魂 ]   2012年11月07日 23:58

サナエ:今日こそ克服してみせるのですクミン)頑張ってこの生臭さ、なぜこんなものを→吐く_シンカ)全然飲んでないでしょーが(`_´)でたな偽モリサマーЩ_先生:成績が悪かったので))...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2013年02月22日 22:18


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔