2013年03月30日

ビビッドレッド・オペレーション 第12話『ビビッドレッド・オペレーション』(終)

いよいよ最終決戦です。
カラスに食われたれいですが・・・中で生きてるのね。
食われたれい、食われたいれい。
ぱっと見どっちがどっちかわからない(笑)

カラスが身勝手に暴れてます。
マジでこいつ何様なの?
矢の力を手に入れてなんかはしゃいでますけど。

もう手の施しようがないという事ですが・・・あかね達は諦めてませんでした。
いよいよ4人でデコではなく、マジキスでドッキングかと思ったのですが・・・ただ単に順番にドッキングしていくだけでした。
勝ち目がないと言っていたカラスですが・・・結構あっさりとやられてます。
もうちょっと苦戦してもいいのに。

最後はれいとドッキングです。
スーツ着てない人とでもドッキングてできるのね。
どんな武器使うのかと思ったら、素手かよ(笑)

カラスをやっつけて、れいの世界が戻ったようです。
てことで、帰って行きました。
これで、お互いの世界が平和になったのかな。

ところで、いつの間に健次郎は元の身体に戻ったの?
そして、早くもれいが帰って来ました。

これはまだ続くだろ。
倒したはずのアローンがまた出てくるようになった的な展開で。
て、なんかどっかで見たことある展開だな。
とりあえず、この世界観、まだまだ広げる余地がありそうなので、続きがあって欲しいです。
今後の売り上げ次第って感じでしょうか?

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(22) ビビッドレッド・オペレーション 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

最終回も突っ込みどころ満載^^; どうしてこうなった^^;^^; というか、期待してたのとぜんぜん違う展開になっちゃったんでどうしても辛口にならざるをえない^^; れいちゃんは予想通り七匹の小やぎさん状態...
[ のらりんすけっち ]   2013年03月30日 05:31

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」です
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年03月30日 07:31

『ビビッドレッド・オペレーション』
[ ぐ〜たらにっき ]   2013年03月30日 08:02

前半、何かとエロスだった「ビビッドレッドオペレーション」 今週をもって大団円です。 先週、黒騎れいを飲み込んで巨大化したカラス。 どうもこいつがラスボスのようで。え…謎の知性体(メビウスの輪みたいな奴)が 操っていたんじゃないの、カラス?? なんか「覇者」..
[ 四十路男の失敗日記 ]   2013年03月30日 09:22

最終話 ビビッドレッド・オペレーション 鴉が変身して巨大化した。ごめん、れいちゃん、守ってあげられなかったと 涙を流すあかね。防衛軍が攻撃を始める。素晴らしい、これが矢の力なのですか。私は彼らを凌駕した存在なのです。ビビッドシステムとは正反対の負のエネルギ
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年03月30日 11:30

れいの矢を取り込んで巨大化してアローンも越えた存在となったカラス。 カラスの中にれいが生きている!? 示現エンジンで世界を消滅させようとするカラスに、あかねたちは立ち向かって行く。 れいを助けるために!
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年03月30日 12:04

終わりじゃないよわたし行かなくちゃこの鍵を届けに!すべてを分かり合えた瞬間、奇跡が訪れる!ビビッドレッドオぺレーション、それは次元を超えた友情の証赤、キタァアーーーーー!!
[ ヲタブロ ]   2013年03月30日 13:27

れいを守ってあげられなかったと嘆くあかね。 当たり前ですが、防衛軍では歯が立たず。 力を得たカラスは、始まりと終わりに存在するものに匹敵、それ以上の力を得たと過信し ...
[ ゲーム漬け ]   2013年03月30日 15:00

ビビッドレッド一番エロいなw 何だあの飾りは?! パンツじゃないから恥ずかしくないもん じゃなくパンツそのものっぽいんだが… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド非売品グッズ 売り上げランキング : 296131Amazon...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2013年03月30日 15:32

友情は偉大なり―
[ wendyの旅路 ]   2013年03月30日 18:21

ビビッドレッド・オペレーションの感想です。 やりたいことをやりきった感。
[ しろくろの日常 ]   2013年03月30日 23:18

ビビッドブラックかと思ったら、タイトル通りビビッドレッドに大合体!回でした。 合体自体は予想されていた方が多かったですし、期待していたものが見れたなぁという感じでしたね。 しかし、友情レベルを(´∀`∩)↑age↑て物理で殴る!を地で行く展開は熱かったですのうw
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年03月31日 12:51

最強の武器は友情・・・ではなくパンチ。>えー、武器ですらない 「この力は彼らに匹敵・・・いや、それ以上です」 「今、この時点より私こそがすべての時空を統べる唯一の絶対者」 「彼らを凌駕した...
[ アニメ色の株主優待 ]   2013年03月31日 14:03

第12話(最終話) 「ビビッドレッド・オペレーション」
[ しるばにあの日誌 ]   2013年03月31日 18:26

最後は拳で勝利だ!
[ 往く先は風に訊け ]   2013年03月31日 21:19

最終回。ビビットオペレーション 最終回にアニメタイトルを使うパターンってよくあることですよね〜 ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年03月31日 21:52

【ビビッドレッド・オペレーション】 ビビッドレッド・オペレーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp 最終回ラッシュですね〜 ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年04月01日 01:36

関西圏だとガルパン2話連続放送が昨日だったので、その翌日にコレ見るもんじゃあねぇよなぁ・・・という感想しか持てませんでした(苦笑)。4通りのドッキングオペレーション着せ替えショーしか見所無かったですね。最終話なのに作画も凄く微妙だったし。 起きている事象の対
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年04月01日 20:16

【銀魂'延長戦 第265話(最終回)】定春家出するの巻。最後の〆は定春のお話ですか…特別なことは何もしませんでしたが、主要キャラ全員出番あったし、ちゃんと新作エピソードだっ ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年04月03日 13:40

 アニメのご都合主義でも一応奇跡には代償を払うのがルールっていうか、それっぽく感じさせるために必要な文法だけど、まどかがほむらをループから救って、まど神様になるとか。エヴァ破→急だと、取り戻したと思った綾波がアヤナミ化してたとか。
[ ブログリブログ ]   2013年04月03日 13:51

アローンと クロキ・レイを めぐる 事件が おわって しばらく たち、新聞を くばりに いく アカネの うしろには 事件まえと かわらない すがたで ブルーアイランドに そびえたつ 示現エ ...
[ Piichanの Blog ]   2013年04月04日 11:56

尻愛アニメとしては頑張ってきた「ビビッドレッドオペレーション」ですが、ついに乳首はがっちりガードされて誰得の不完全燃焼感が充満してしまった最終回を迎えてしまいました。 こんな小手先の朝三暮四...
[ Anime in my life 1号店 ]   2013年04月05日 20:47


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔