2013年09月28日

とある科学の超電磁砲S 第24話『Eternal Party』(終)

今回は・・・最終回だったのですが、見事なfripSideメドレーでした。
これだけでも、テンション上がりまくりです。
どうせなら、最後のEDをonly my railgunにしてくれたらもう最高だったのに。

大量のロボット相手に、妹達一人ひとりが戦うみたいなの想像してたのですが、違ったのね。
佐天さんマジでバット一本で戦ってるww
そして、ロボットに乗って、初春のパンツを覗いてます(笑)
やっぱ佐天さん最高だわ。

今度アニメするのなら、佐天さん婚后さんを主役でやって欲しいです。
ちょろっと食蜂操祈がいたけど・・・結局今期では活躍無しか。
てことは、きっと第三期で?

最終回らしく、アイテムのメンバーも登場してなかなかに楽しい展開でした。
しかし、最後の最後で、布束はなんて格好してるんだ?
趣味でしょうか?
白衣以外私服持ってないとか?

原作はまだまだ続いてるので、三期もやって欲しいです。
その時は、さっきも書いたけどぜひ佐天さん婚后さんをメインで。



ロウきゅーぶ!SS 第12話『智花がいるだけで』(終)

今回は・・・硯谷との延長戦です。
どうやら、真帆は完全復活したようですね。
完全にチームの中心だな。

延長戦もすごくいい勝負です。
この試合を見てるだけで、みんなの成長っぷりが見られて、なんか泣けてきます。
今度のラストは紗季じゃなくて智花なのね。
こういうシーンって、すごくドキドキします。
入った!!と思ったけど、時間切れだったのね。
残念ですが、すごくいい試合でした。

これで、小学生としてみんなで試合ができるのは最後なのか。
なんか卒業式を見てるかのような気分ですが、バスケがある限りみんな一緒です。
て、あたかもみんなバラバラになるような雰囲気だったけど、みんな慧心の中等部になっただけなのね。
あんまり変わってないような?

そういえば、智花がバスケ始めたきっかけって、だったのか。
これは、が最後まで責任取らないといけませんね(笑)
てか、ちっちゃい智花が可愛すぎる。
小学生も最高だけど、こっちの智花も最高です。

今度は、中学生は最高だぜって感じで続きやってくれないんですかね?



Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(47) とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 | ロウきゅーぶ!

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「智花……最高だぜ」 あらすじ 第3クォーター。チームプレイを知った怜那の力を加えた硯谷はまさに強力で、彗心は苦戦を強いられる。しかも、真帆は怜那のマークをふりほどこうとして足を痛めてしまった。かげつが交代して試合は再開されたが次第に点差を詰められ、
[ 書き手の部屋 ]   2013年09月28日 03:54

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話(最終回) Eternal Party 一言で言える出来 ひどい(;´Д`)
[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2013年09月28日 04:24

とある科学の超電磁砲S 第1話 〜 第24話 Eternal Party 本作を原作とするテレビアニメが2009年10月から2010年3月まで放送され、2010年10月にはOVAが発売。2012年にはテレビアニメ第2期の制作が発表された。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
[ 動画共有アニメニュース ]   2013年09月28日 04:42

  #24「EternalParty」(終)「みんなで、一緒に戦ってるんだからーっ!!」各会場にジャッジメントの腕章をつけた生徒たちがたくさん集まる「ジャッジメントですの!」パワードス...
[ 日々“是”精進! ]   2013年09月28日 05:45

これまでの話がうまく生きた最終話でしたね。 まさかロボットアニメになるとは^^; 今回の勝利は光子ちゃんに負うところが大きいなと。 二次元の世界のお金持ちキャラはほんとケタが違いますね。 佐天さんも負けず劣らずの大活躍。 バットで堂々渡り合ってました。 ロ
[ のらりんすけっち ]   2013年09月28日 06:35

最終回らしい最終回ではありましたね。 婚后さん、大活躍ですよ! 湾内、泡浮を含めたあの3人の活躍は良かったですね。 歴代のOPを次々と流していましたが、流しすぎて逆に盛り上げに 欠けた気もします。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電
[ ひえんきゃく ]   2013年09月28日 08:01

最終回らしい最終回ではありましたね。 婚后さん、大活躍ですよ! 湾内、泡浮を含めたあの3人の活躍は良かったですね。 歴代のOPを次々と流していましたが、流しすぎて逆に盛り上げに 欠けた気もします。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電
[ ひえんきゃく ]   2013年09月28日 08:02

[終]とある科学の超電磁砲S 第24話 『Eternal Party』 ≪あらすじ≫ 革命未明によるテロを未然に防ぎ、さらにフェブリの同位体で“姉“のような存在のジャーニーを救うべく、危険を承知で立ち上がった美琴たち。 迫りくる二万体のパワードスーツ。それに退治するの
[ 刹那的虹色世界 ]   2013年09月28日 08:26

とある科学の超電磁砲S 24話「Eternal Party」
[ 気の向くままに ]   2013年09月28日 08:49

 ジャッジメントですの。
[ つれづれ ]   2013年09月28日 08:57

ロウきゅーぶ!SS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」感想   あの星のように、輝け慧心の子。
[ かて日記-あにめな生活- ]   2013年09月28日 09:49

第24話 最終回 Eternal Party 布束がフェブリを脱出させる時に御坂美琴の 名前を教えたのだった。私はなぜあの時彼女の名を告げたのだろう。信じてるから? 学研会の4会場にジャッジメント集結、今日は白井さん流に ジャッジメントですの。各所で駆動鎧の足止めが始まる
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年09月28日 10:18

第24話「Eternal Party」 2万体のパワードスーツとの総力戦。 戦力のバランスに不安を感じましたが、助っ人はジャッジメント。 学園都市にこんなにいるんですか? 全員で「ジャッジメントですの!」 これには笑ったw こういう熱い展開大好きです! とに
[ いま、お茶いれますね ]   2013年09月28日 10:49

「Eternal Party」 今日は白井さん流に ジャッジメントですのッ!!
[ 日影補完計画 ]   2013年09月28日 11:31

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #24「Eternal Party」です。
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年09月28日 11:51

白熱の戦いは硯谷に軍配。 もっかんのシュートは時間切れで届かず、1点差で涙をのみました。 総合力だとまだわずかに硯谷が上のようです。 小学生でのもっかんたちの戦いは終わりましたが、彗心って大学までエスカレーターなんですよね。 かなり結束固いので、ずっと一
[ のらりんすけっち ]   2013年09月28日 13:03

バスケ・・・わたしにもできる?硯谷との延長戦、その行方は・・・?小学生のヘそチラもこれで見納めかと(違)智花ちゃんのバスケとの出会いは運命的なものだったんですねぇ(* ̄ ...
[ ヲタブロ ]   2013年09月28日 16:20

とんでもない最終回でしたwww 超電磁砲2期もついに最終回。 色々すごい内容でしたね(笑)
[ 気ままに歩く〜Free Life〜 ]   2013年09月28日 16:52

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『ホント退屈しないわね、御坂さんといると♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 御坂美琴:佐藤利奈   白井黒子:新井里美  佐
[ 明善的な見方 ]   2013年09月28日 21:33

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]『みんなと繋がってるってわかるから!』 原作:蒼山サグ キャラクター原案:てぃんくる 総監督:草川啓造 監督:柳伸亮 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:projectNo.9 長谷川 昴:梶裕貴   
[ 明善的な見方 ]   2013年09月28日 22:17

ジャッジメントですのー!
[ アニメ感想ブログ ほろあに ]   2013年09月29日 05:12

とある科学の超電磁砲S 第24話(最終話) 『Eternal Party』 【AT-X】のかいつまんだ感想。 シスターズ 23話で御坂しゃんからどのような電話をもらっていたのでしょうか・・ 援軍 会場には、仲良し4人組+固法先輩だけでなく、ジャッジメントの皆さんが駆けつけてくれました!
[ 日々是深夜アニメ ]   2013年09月29日 07:29

ロウきゅーぶ!SS 第12話(最終話) 『智花(キミ)がいるだけで』 【AT-X】の感想。 真帆ちゃん復活! 11話ではヒヤリとさせてくれた真帆ちゃん。ベンチで休んで足の痙りは落ち着いたようです。 ヘソ出しは控えめです 変なところに描写がいっていないので、真剣勝負に相応しい!
[ 日々是深夜アニメ ]   2013年09月29日 07:32

4017 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/09/28(土) 00:30:17 ID:??? エクセレント!!
[ Dash〜アニメまとめ〜 ]   2013年09月29日 09:29

「今の私は違う。みんなで一緒に戦ってるんだから!!」 フェブリを逃す時、どうして美琴の名前を教えたのか… こんなときだけど、一人考え事をする布束。 答えは見つからないものの、事態は急変! 各会場に配置したパワードスーツの前に、数人が立ちはだかったと思っ
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2013年09月29日 09:49

「Eternal Party」 パワードスーツを抑え込もうと協力するみんな。 佐天さんのバットが炸裂! 湾内&泡浮のキマシタワーコンビも活躍! ゆりゆりしいぜ!   御坂美琴はフェブリと共にジャーニーの元にたどり着いた。 そこには、大量のパワードス
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2013年09月29日 12:13

公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 (2) (電撃コミックスEX)(2013/09/27)イチヒ、カネコマサル 他商品詳細を見る  最終回は学生集団による物量バトルでした。これまでのOPを流していき、総出演という形で盛りあげていますね
[ 破滅の闇日記 ]   2013年09月29日 12:34

パワードスーツ部隊に対抗し、黒子たちはジャッジメントを総動員。 有冨たちがロボを投入すると、婚后たちが用意したエカテリーナ2世号改が登場(笑) 美琴たちの最終決戦は宇宙に…!? 破天荒なアニメ版最終回w  
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年09月29日 13:23

「ジャッジメントですの!」 これはスタッフ全員で言ったのかなw 「ですの」をつけるとは…今回はギャグ回ですねわかります、 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年09月29日 17:18

心を一つに―
[ wendyの旅路 ]   2013年09月29日 17:51

延長戦は真帆も無事に復帰。 6年生5人でいく事に5年生も異論はないよう。 泣いても笑っても残りは3分。 真帆を負傷させた事で萎縮していた怜那ですが、真帆に「今全力出 ...
[ ゲーム漬け ]   2013年09月30日 02:55

      「いつまでもそばにいてくれ!」
[ 悠遊自適 ]   2013年09月30日 10:12

第12話 智花(キミ)がいるだけで 硯谷との1回戦は延長戦。真帆真帆も復活、6年生で3分間を戦う。 お待たせ、さっきの続きやろうぜ、怜那に勝負を挑む真帆真帆。お前、遠慮してるだろう。私の足はもう大丈夫だ。 真帆真帆の負傷から精彩を欠いていた怜那が復活。そして真帆
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年09月30日 11:53

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年09月30日 19:53

皆が1つの目的に向かって一丸となり、多くの協力者を得て、フェブリを救い、学園都市を守る為に動き出します。 その連携でSTUDYのロボットを破壊していきます ...
[ ゲーム漬け ]   2013年09月30日 22:48

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン
[ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年09月30日 23:41

紳士淑女の皆様、ロリこんばんは。 最終話ですね、硯谷との延長戦の決着、そして2期の纏め。 もしかしたら3期への直接的な伏線もあるかもで期待が尽きないところです。 「ロリは世界を救う」とかの高名な学者さんも提言しておりますし、 規制の波を乗り越えて、い
[ がっちの言葉戯び ]   2013年10月01日 17:58

【Eternal Party】 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-10-23)販売元:Amazon.co.jp ジャッジメントですの! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月01日 17:59

紳士淑女の皆様、ロリこんばんは。 最終話ですね、硯谷との延長戦の決着、そして2期の纏め。 もしかしたら3期への直接的な伏線もあるかもで期待が尽きないところです。 「ロリは世界を救う」とかの高名な学者さんも提言しておりますし、 規制の波を乗り越えて、い
[ がっちの言葉戯び ]   2013年10月01日 18:00

紳士淑女の皆様、ロリこんばんは。 最終話ですね、硯谷との延長戦の決着、そして2期の纏め。 もしかしたら3期への直接的な伏線もあるかもで期待が尽きないところです。 「ロリは世界を救う」とかの高名な学者さんも提言しておりますし、 規制の波を乗り越えて、い
[ がっちの言葉戯び ]   2013年10月01日 18:01

【智花がいるだけで】 ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp 泣いても笑っても最終回です! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月01日 18:05

「ジャッジメントですの」 有冨ら『STUDY』による大規模テロ行為を阻止するため学究会会場へと集結する佐天と黒子や初春を初めとする風紀委員たち。 捕らわれている布束とジャーニーを救おうとする美琴が有冨達の本拠地を制圧するまで、風紀委員らは駆動鎧を学究会
[ アニメ色の株主優待 ]   2013年10月01日 21:21

延長戦開始です! 泣いても笑っても残り後3分。 長い3分になりそうですね。 ―あらすじ― スポーツ推薦で七芝高校に入学した昴は念願のバスケ部に入部したが、部長のロリコン疑惑で休部。 所在のない日々を過ごしていた昴は、叔母の皇美星が顧問を務める慧心学
[ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2013年10月02日 10:12

延長戦開始です! 泣いても笑っても残り後3分。 長い3分になりそうですね。 ―あらすじ― スポーツ推薦で七芝高校に入学した昴は念願のバスケ部に入部したが、部長のロリコン疑惑で休部。 所在のない日々を過ごしていた昴は、叔母の皇美星が顧問を務める慧心学
[ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2013年10月02日 10:12

【リコーダーとランドセル ミ☆ 第12話(最終回)】夏祭(夕涼み?)に行くあつしくんらの巻。あんまり最終回らしくないお話でしたが、“夏の終わり”という点はこれで良かったの ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年10月02日 18:46

ここまで駆け足でしたけど、2期の締めとしてはいい感じで終われたのではないでしょうか(2クールあれば・・・といいたいところですがワーナーが関わっている以上は尺があったところでどう転ぶかわかったもんじゃないし)。シーソーゲームの白熱した展開で惜しくもタイムオー
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年10月03日 13:23

 ついに女子小学生ラブコメエロバスケも終わり。小学生が中学生になっちゃいました。原作も終わりなので、ここでロウきゅーぶは完全終了。
[ ブログリブログ ]   2013年10月09日 17:31


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔