2014年01月02日

2014年になっちゃいましたが、今回もおちゃつさんの企画された、「2013年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。
ちょうど今日でWA2も最終回を向かえましたしね。

・最優秀作品
「のんのんびより」
にゃんぱすー。
この挨拶が一気に広がりましたね。
今年の新年のTwitterはにゃんぱすTLでした。

・特別賞
「Free!」
去年は、オトンがハマった作品ということでキルミーベイベーだったので、今年はオカンがハマった作品です。
アニメイトで、Free!のカレンダー買って来たら、オカンめっちゃ喜んでたw
いつでも見えるように、台所に設置してあります(笑)
とは言え、これは男の私が見ても普通に楽しめる作品でした。

・キャラ部門(男性)
「兵藤一誠(ハイスクールD×D NEW)」
・キャラ部門(女性)
「ニャルラトホテプ(這いよれ! ニャル子さんW)」
キャラ部門は、なんかどちらも去年と同じになってしまいました。
正直なところ、いっぱいあって選びきれなかったという方が正しいのかもしれません。
2013年は、私がアニメを見始めてから、1年間で見た本数が最も多い年になりましたからね。
ただ、今の勢いだと2014年はさらに多くなりそうな予感がします。

・OP部門
「恋は渾沌の隷也(這いよれ! ニャル子さんW)」
言うまでもなく、\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!です。
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

・ED部門
「Rolling Rolling!(ロウきゅーぶ!SS)」
小学生は最高だぜっ!

キャラ部門のところでも書いたけど、2013年は本当に驚くほどたくさんのアニメに出会えた一年でした。
どれも面白いものばかりで、当たり年だったのかもしれません。
2014年は2013年以上の年になるのか、今から楽しみです。

Posted by かつカツ at 03:28│コメント(2)トラックバック(16) アニメ関連 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に
[ のらりんすけっち ]   2014年01月02日 04:35

 というわけで、おちゃつさんの企画に参加してみることにしたので詳細はリンク先でどうぞ。  〜2013年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品   該当作品無し  ありゃりゃ〜これはどうしたことだろう〜  なんと申しましょうか、こう……心の底からこうだと胸を張って最..
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2014年01月02日 07:33

おちゃつさんの「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年もお誘いいただき、ありがとうございます。 ・最優秀作品 「戦姫絶唱シンフォギアG」 2012年も、2013年も、シンフォギアだ!最早語るま...
[ ひびレビ ]   2014年01月02日 08:08

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2014年01月02日 08:27

2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 〜2013年アニメアウォ
[ 刹那的虹色世界 ]   2014年01月02日 08:46

『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2013年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 〜2013年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
[ ひえんきゃく ]   2014年01月02日 09:44

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。 2013年に放送されたアニメを振り返り、 5部門それぞれを選考してみたいと
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2014年01月02日 09:59

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3046.html 2007年   2008    2009 2010     2011      2012
[ 白狼PunkRockerS ]   2014年01月02日 10:37

京都議定書! 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (*´ω`*) 覚えていてくれて感謝です^^。 【2013年アニメアウォーズ!】 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キ..
[ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2014年01月02日 10:48

随分久しぶりの更新となってしまいました。年末恒例おちゃつさんの企画に参加させていただきます。 年をまたぐ作品を選考対象にするかどうかは任せていただけるとの事。このブログでは、完結していない作品を評価するのは難しいという考えから、“今年最終回を迎えた作品
[ ソウロニールの別荘 ]   2014年01月02日 12:00

2013年も暮れの時期。今年も楽しい作品がいっぱいでした。上期ガルパン中巨人下期艦これって感じですかねぇ。艦これはアニメじゃないけど猛烈な人気でアニメ化も決定しているようですし楽しみです。個人的には恋愛ラボとガルガンティアが素晴らしかったですね〜。あとは社会
[ 猫が唸る感想日記 ]   2014年01月02日 16:33

2013年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの年末企画です。 ▼以下の項目を2013年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお
[ ぶっきら感想文庫 ]   2014年01月02日 23:19

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより、『2013年アニメアウォーズ!』のお誘いをいただきましたので、参加させていただこうと思います。 なんとこの企画、実は7年前に始まって、それからずっと続いていたりします。 当時は私も、結構小まめに観たアニメの感想
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2014年01月03日 13:59

今年も年末恒例の「おちゃつのちょっとマイルドなblog」のおちゃつさん 主催の企画に参加させていただきます。 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」はこちら♪♪ では、さっそくやってみましょう。 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だっ
[ おぼろ二次元日記2 ]   2014年01月03日 17:09

年末恒例とことで。 『おちゃつのちょっとマイルドなblog』様の『2013年アニメアウォーズ!』企画に参加させていただきます。
[ 本隆侍照久の館 別館 ]   2014年01月03日 22:12

 今年もお誘いいただきましたので、アニメアウォーズ!に参加いたします。 企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[ つれづれ ]   2014年01月12日 10:09


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

かつカツさんこんばんは
選考記事拝見に伺いました

のんのんびより、良かったですよね〜。僕も楽しんでみてました。
「にゃんぱすー」をはじめ、れんちょんの口調はとても可愛くて好きでした。

13年はほんと本数多かった気がします。
僕は視聴後回しにしたのも多いので溜まっちゃってます。1月開始のも本数多そうなので大変ですねw

ではでは
今回も参加いただきましてありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いします〜。
1. Posted by おちゃつ   2014年01月04日 01:13

>おちゃつさん

こんばんは〜。
仕事で疲れて帰った後ののんのんびよりは、最高の癒やしですね。
今年もアニメ三昧な一年になりそうです(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
2. Posted by かつカツ   2014年01月04日 02:43

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔