2014年07月11日

Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』

今回は・・・進路希望調査?
希望進路がフリーとか、そら怒られるよな。
学年が学年なだけに、進路の話とかもいろいろ出てくるんですかね?

とリレーで勝負することになりました。
メンバーは、新キャラとなんかモブっぽいやつ?
と思ったら、まさかの追試で不参加。
本当にモブだったのかよ。
で代わりに見つけたのが、前部長の弟ですか。
すげーチャラいけど、泳ぎはちゃんとしてました。

リレー勝負も、かなりいい勝負で良かったです。
何より、から逃げ切ったってのがすごいです。
泳ぎ早くなったんですね。

そして、宗介との勝負です。
なんかやたらと遥に突っかかって来ますね。
昔のみたいです。
何か恨みでもあるのでしょうか?
それともただのやきもち?



グラスリップ 第2話『ベンチ』

今回は・・・なんか未来が見えるとか言う話でした。
一応これが、ストーリーのメインのなんだよね?
まだ、それがどうなっていくのか分かりませんけど。

なんか告白とかしてたけど・・・イマイチキャラ関係が分かって無かったり。
いまだに掴みどころが分かりません。
TARI TARIみたいに、明確な目的とか分かってたらまだわかりやすいんだけどなぁ。

とりあえず、しばらく見守るしか無いか。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(29) Free! | グラスリッップ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「透子ちゃんに近づかないで」 幸が好きなのは透子だったのかw
[ 記憶のかけら*Next ]   2014年07月11日 03:13

『邂逅のストローク!』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年07月11日 03:45

グラスリップの第2話を見ました。 第2話 ベンチ 「透子、俺はあの日、君と同じものを見た」 「…!?」 「同じものって?」 「アンタ、透子の何?ここにも透子に会いに来たわけ?」 「あぁ」 「あぁって…」 「どうして場所が分かったの?」 「ここが君達の溜まり場なんだろ
[ MAGI☆の日記 ]   2014年07月11日 05:01

Free! -Eternal Summer-の第2話を見ました。 2Fr 邂逅のストローク! 東京の水泳強豪校から鮫柄高校に転校してきた宗介は既に卒業後の進路も決まっているらしく、凛に高校水泳最後の一年は好きに泳ぎたいと地元に戻ってきたと告げる。 「今日も誰も来ない…」 「
[ MAGI☆の日記 ]   2014年07月11日 05:04

私も未来が見たいの!自分には未来の声が聞こえるという沖倉 駆。そんな彼が深水 透子たちがたまり場としているカフェ・カゼミチに突然現れる。そして透子に展望台で待っていると・ ...
[ ヲタブロ ]   2014年07月11日 05:26

恋愛解禁! 一気にドロドロ展開に…?  仲良しグループの関係は、駆の登場で崩壊(^^; 透子は良かれとやってる行動が裏目に出ちゃってますね。 ダビデこと駆に呼び出された透子。 駆は透子にも同じように未来を知る能力があるという?! 私も未来が見たいの
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年07月11日 08:55

第2話 ベンチ 喫茶店を訪れたのは沖倉駆が透子に会いに来たのだった。明日11時にキリン館の展望台で待ってる。それだけを伝えて帰る駆。 その対応に怒るメンバー。宮永幸は一緒に付いて行く事を決める。駆が到着すると透子に近づかないでと宣言する。君は幻覚を見ていないか
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年07月11日 10:49

「ベンチ」 駆は、明日の11時に麒麟館の展望台で待っているとさっていった。 拓が全員で行こうと提案するが女心がわかってないと言われ…… 透子には、幸がついてきた。 透子がお礼にあげたグラスに頬を染めて喜ぶ。キマシなのか!?^^ 透子が駆と二
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2014年07月11日 12:14

宗介(CV:細谷佳正)と凛(CV:宮野真守)は、親友同士だったのですね。 宗介は水泳が有名な学校へ行っていて、スカウトされてもう進路は決まっているらしい。 だから、鮫柄高校へ来たの? 一方、真琴(CV:鈴木達央)や遥(CV:島崎信長)も進路を決めないといけない
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年07月11日 14:13

TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る  笹部吾朗がスイミングスクールを再建して、オープニング・イベントを開催しました。そこで、岩鳶と鮫柄の水泳部が対決することに。このメンバー同士で、最終決戦を締めそう
[ 破滅の闇日記 ]   2014年07月11日 17:02

凛と宗介-----------!!5年ぶりの再会だそうで(^^)って、いきなり殴り合い始めるのかと思えば、拳ぶつけて笑顔で再会の祝福〜!?なんだこの青春っ子たち〜〜!!(>▽<)可愛...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2014年07月11日 19:06

嵐を呼ぶ転校生と新入生―
[ wendyの旅路 ]   2014年07月11日 21:13

「邂逅のストローク!」 これが全国レベルのパーフェクトボディー♡
[ 日影補完計画 ]   2014年07月11日 23:19

グラスリップ (1) [Blu-ray]『私、未来がみたいの!』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  
[ 明善的な見方 ]   2014年07月12日 00:05

鮫柄学園へと転校してきた凛のかつての旧友『山崎 宗介』。 凛は同じ水泳部に所属する事になった宗介との再会を喜び、旧交を深める。 その矢先、真琴たちから『岩鳶スイミングクラブリターンズ』で行なわれる『スプラッシュフェス』でメドレーリレーでの対戦を持ちか
[ アニメ色の株主優待 ]   2014年07月12日 01:05

あらすじ(公式HPから抜粋) 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。
[ 悠遊自適 ]   2014年07月12日 04:40

2Fr 邂逅のストローク! JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2014年07月12日 08:49

凛と殴り合いの喧嘩でもしそうな険悪ムード・・と思わせといて実は仲良し同士だったり 水泳を辞めた?・・と思わせといて卒業後の進路すでにスカウトで内定していたり ミスリードしてくれますね宗介さん(笑) 今回一番驚いたのが真琴に消しゴムを借りてた前席の子にC
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2014年07月12日 09:43

Free! -Eternal summer- 第2話 『邂逅のストローク!』 ≪あらすじ≫ 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 (公
[ 刹那的虹色世界 ]   2014年07月12日 09:44

水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 脚本:横谷昌宏 絵コンテ:内海紘子 演出:藤田春香 作画監督:丸木宣明
[ 趣味人の宿部屋 ]   2014年07月12日 10:22

瞳にうす暗い炎を宿して。 あんな真似はさせなかったのに。 「邂逅のストローク!」 あらすじは公式からです。 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。
[ おぼろ二次元日記2 ]   2014年07月12日 17:47

未来の景色が見える。 未来の音が聞こえる。 「ベンチ」 駆に一方的に呼び出された透子は幸に付いてきてもらって約束の場所に 出かける事にする。 「悩みを解決できる」 そう言われた透子は駆ともっと話したい、と二人きりになるが!? *******
[ おぼろ二次元日記2 ]   2014年07月12日 17:48

第2話「ベンチ」 透子の前に現れ、いきなり同じものを見たとかなんとか思わせ振りな事を言い出す駆。 ワケが分からない相手を警戒する幸と雪哉。 透子に対し、一方的に待ち合わせの約束をして去っていく駆。 周りから知り合いか?詰め寄られて学校で鶏の話をした
[ いま、お茶いれますね ]   2014年07月12日 20:57

「もうこれ以上 凛の邪魔をするな」 笹部さんが企画したスプラッシュフェスへ参加する事になった遥と凛達 リレーメンバーを探す凛が声を掛けたのはアノ人の弟!   【第2話 あらすじ】 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天
[ WONDER TIME ]   2014年07月12日 21:36

(宗介)___もう、これ以上凛の邪魔はするな。 (遙) 「壁ドン☆」を自分でやってしまった・・・
[ 烏飛兎走 ]   2014年07月12日 22:20

グラスリップ 第2話「ベンチ」 やなちゃんがんばって。
[ くろくろDictionary ]   2014年07月12日 23:58

 グラスリップ -GLASSLIP-  第02話 『ベンチ』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2014年07月13日 11:04

【ベンチ】 欠片は見付かった? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年07月14日 21:43

(江)筋肉封印、筋肉を見ても興奮しない、    興奮しても我慢するって! (遙)  ・・・我慢は体に良くないんだゾ?
[ 烏飛兎走 ]   2014年08月08日 20:26

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔