2014年08月01日

Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』

今回は・・・の回でした。
そういえば、今までの家の話って全然無かったですね。
なんか厳しい親のようです。
部活始めてから成績下がったのなら、怒るのも当然なようも気もしますけど。

部活を辞めたくないということで家出してきたんですね。
家出したところで、何の解決にもなってませんけど・・・
ちゃんと、面と向かって自分の気持ちを伝えないとね。

しかし、みんないい仲間ですよね。
こんなに真剣に考えてくれるなんて。
こういう仲間と出会えるのもまた部活のいいところです。
何の部活もやってなかった自分が言うのもおかしい話ですけど(苦笑)



グラスリップ 第5話『日乃出橋』

毎度のことながら、感想書きにくいアニメだな。
着実にみんなの関係は動いてるのですが、かなりゆっくりです。
やなぎが告白してましたけど、返事は聞かなくていいの?
なんか、最初から諦めてるっぽかったけど。

って、携帯持ってなかったんだ。
今どき持ってないって。
昔は電話したらお父さんが出てきたってのはよくあったけど。
よくある展開なら、次回は透子と一緒に携帯を買いに行くとか?

そういえば、いまだに未来が見えるとか言う設定が全く話に絡んでませんね。
今後なんかあるんだろうか。



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(23) Free! | グラスリッップ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『日乃出橋』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年08月01日 03:23

グラスリップの第5話を見ました。 第5話 日乃出橋 雪哉が記録会でタイムが伸び悩む中、やなぎは告白することを駆に話す。 そして、そのことを透子に伝えてほしいと言われた駆は透子を家に招待するのだった。 「この間、面白い場所を見つけた。すぐ近くなんだ。見
[ MAGI☆の日記 ]   2014年08月01日 04:59

Free! -Eternal Summer-の第5話を見ました。 5Fr 決意のヘッドアップ! 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバー達はタイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしないでいた。 渚が家出したこ
[ MAGI☆の日記 ]   2014年08月01日 05:05

そう…(無関心)
[ アニメガネ ]   2014年08月01日 05:55

1279 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/07/31(木) 00:00:29 ID:??? ホモ特有のホラーw
[ Dash〜アニメまとめ〜 ]   2014年08月01日 06:10

第5話「決意のヘッドアップ!」 家出少年・渚くんの巻 呼んでも返事が無く、また水風呂か?と遥に手を差し伸べる真琴。 相変わらずいい笑顔だわ〜しかしその笑顔が悲鳴と共に凍りついた! ホラーチックに出て来たのは渚。 ハルちゃんの家にお泊まりしたようです
[ いま、お茶いれますね ]   2014年08月01日 07:31

5Fr「決意のヘッドアップ!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2014年08月01日 08:30

5Fr. 決意のヘッドアップ 公式サイトから水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 真琴が遥を誘いに行く。お風呂に居ると思ったら、渚が出
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年08月01日 09:31

電話で駆と父を間違う透子ちゃん、あるあるw 透子にとっておきの場所を駆が教え、関係が前進かな? やなぎは雪哉に告白! 幸は検査入院…。 少しずつ変わっていく仲間たちはどうなっていくのか…
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年08月01日 09:41

やなぎは雪哉の気持ちを知った上で告白! 透子は沖倉氏とお昼ねデート?でドキドキしちゃう
[ 気の向くままに ]   2014年08月01日 09:48

「決意のヘッドアップ!」 公証人  竜ヶ崎怜とお呼びください!
[ 日影補完計画 ]   2014年08月01日 11:02

まぁ、ないと死んじゃうかも・・・それぞれの想いが交錯する中、ゆるやかに夏が過ぎていく透子の周り。その季節の変化とともに次第に彼らの想いも・・・幸ちゃんになかなか自分の ...
[ ヲタブロ ]   2014年08月01日 12:11

「日乃出橋」 けがから復帰した雪哉は陸上の記録会に出る。 やなぎはその様子をビデオにおさめる。どこのご婦人? 幸の家に遊びに来た透子。 部屋にあがってた祐はこっそりと部屋から脱出。 やなぎは駆に相談し、雪哉に告白すると話す。 駆
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2014年08月01日 13:01

電車で出掛けよお(笑) 工房熱い(泣) 女っぷり慌たる(笑) 飲み物なしクッキー のどに詰まる(泣) ジュースおかわりも欲しい(笑)
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2014年08月01日 14:30

僕は皆と水泳を続けたいんだ!でも・・・「決意のヘッドアップ!」水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。タイミングを見て理由を伺...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年08月01日 16:12

ここがうちの第一歩。始まりの一歩。「日乃出橋」リハビリ中の雪哉はやなぎに付き添われ、記録会に参加する。やなぎと一緒の駆が気になった透子は思い切って彼に電話をしてみるが!...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年08月01日 16:12

「僕だって本当は諦めたくなんて無いよ  水泳だって続けたい 色んな事 自分で選びたい!」 もう逃げたくない――! 家出をしてきた渚の本心 【第5話 あらすじ】 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミング
[ WONDER TIME ]   2014年08月01日 19:44

直往邁進であれ―
[ wendyの旅路 ]   2014年08月01日 21:18

Free! -Eternal summer- 第5話 『決意のヘッドアップ!』 ≪あらすじ≫ 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 (公式HP
[ 刹那的虹色世界 ]   2014年08月01日 21:31

第5話 日乃出橋 中高が集まる陸上の記録会に向かう雪哉とやなぎ。走る雪哉を撮影するが調子は良くない。美人のやなぎと一緒の雪哉を冷やかす部員たち。彼らに言い返すやなぎ。噂になっても良い覚悟のやなぎだった。 笑う駆の未来視を見る透子。喫茶店を手伝わない祐、デート
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年08月02日 08:54

ある日、自宅の庭でテントを設営する渚の姿を見つけた遙。 その夜は渚を家に泊めることになるが、翌日の夜にも渚は遙の家を訪れる。 様子がおかしい渚に違和感を覚えた遙は真琴と共に渚を問い詰め、昨夜から家出していた事を知る。 頑なに家出の理由を話そう
[ アニメ色の株主優待 ]   2014年08月02日 22:58

グラスリップ 第5話「日乃出橋」 今回は「おっちょこちょい透子ちゃん回」でしたね。
[ くろくろDictionary ]   2014年08月03日 23:41

動き出す恋模様・・・ 夏の日と君の声(2014/08/06)ChouCho商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2014年08月04日 18:27


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔