2014年11月03日

天体のメソッド 第5話『光の花』

今回は・・・ようやく仲直り出来た?

今のところ、柚季ってただのめんどくさい奴なのですが・・・どうやらちゃんとした理由があったようですね。
自分のせいで、湊太を怪我させたと思ってるんだ。
まぁそれは事実なんだけど、その現実から逃れるために円盤のせいだと思い込んでたのか。
結局悪いのは柚季か。
最後にはちゃんと気づいて仲直り出来たんで良かったですよ。
こんな調子で汐音とも仲良くなったらいいのですが・・・

しかし、最後の円盤に花火は良かったな。
ノエルも粋なことしてくれますよ。



グリザイアの果実 第5話 『VOX IN BOX』

今回は・・・いい最終回でした。
よく冗談で言うセリフですが・・・これは冗談じゃないです。
みちるルートはこれで終わりってことですかね。

二重人格かと思ったら、前の心臓の持ち主が出てきてたのか。
ラストの自分の家に帰るシーン良かったなぁ。
再開シーンばっさり切られてましたけど。

これで成仏したかと思ったら、してないのね(笑)
まぁ、うまいこと共存してるようなので、これはこれで良かったのかな。

しかし、生き埋めにするとは結構強引な手段ですね。
てっきり、そう思い込ませて実は自分の部屋で箱に入れてただけとかかと思ってたけど、マジで埋めてたのね。
しかも3日も。
いくら本人が希望したとはいえ、下手したら殺人ですよ。
ホント、失敗したらどうするつもりだったんだか。

こんな調子で他の子のルートもやっていくのかな?



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(20) 天体のメソッド | グリザイアの果実

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

天体のメソッド #05「光の花」 長年抱え続けてきた罪悪感からの解放。 これで良い方向に向かい始めたら良いな。
[ 日刊アニログ ]   2014年11月03日 08:35

第5話 光の花 公式サイトからギクシャクしたままの柚季と乃々香。乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。こはるの協力のおかげ
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年11月03日 09:38

あらすじ(公式HPから抜粋) ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。 翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつ
[ 悠遊自適 ]   2014年11月03日 09:57

パジャマかわいい(笑) 写真はあ(笑) 柚季無視しないで(泣) ふふふ〜ん鼻歌のん気(笑)
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2014年11月03日 10:08

天体のメソッド 第5話「光の花」です。 何度も書いていますが、この『天体のメソッ
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年11月03日 10:39

天体のメソッド 第5話『光の花』 感想(画像付) 円盤にあんな機能があるとは(笑) ノエルのGJな演出でしたね♪ ギクシャクしたままの柚季と乃々香。 乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を 打ち上げることができれば、何か変わるので
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年11月03日 10:41

[光の花]逆恨みするしか逃げ道なかったのね 分かってしまえば何んとは無いけど、ようやく苦しみから開放されてよかった
[ 菜の花さんの2次元空間 ]   2014年11月03日 10:57

私は生きていたかったのにふいになんの理由もなくそれが終わってしまった君はちゃんと生きていたはずなのになぜ命を粗末にするの?ニャンメルを死なせたことのショックにより現実 ...
[ ヲタブロ ]   2014年11月03日 11:22

私は生きていたかったのにふいになんの理由もなくそれが終わってしまった君はちゃんと生きていたはずなのになぜ命を粗末にするの?ニャンメルを死なせたことのショックにより現実 ...
[ ヲタブロ ]   2014年11月03日 11:26

天体のメソッド5話「光の花」の画像と感想です。 未だにすれ違う水坂柚季ちゃんと、古宮乃々香ちゃん・椎原こはるちゃん・水坂湊太君。 花火を上げようと頑張る3人!戸川汐音ちゃんはノエルちゃんと喫茶店へ!結局花火は 上げられなかったものの、みんなの思いを知
[ アニメだけが救い ]   2014年11月03日 11:43

天体のメソッド5話「光の花」の画像と感想です。 未だにすれ違う水坂柚季ちゃんと、古宮乃々香ちゃん・椎原こはるちゃん・水坂湊太君。 花火を上げようと頑張る3人!戸川汐音ちゃんはノエルちゃんと喫茶店へ!結局花火は 上げられなかったものの、みんなの思いを知
[ アニメだけが救い ]   2014年11月03日 11:43

第5話 VOX IN BOX 公式サイトからニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。い
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年11月03日 14:32

みちる(CV:水橋かおり)は、ニャンメルを失ったことで現実逃避をしてしまったようです。 でも翌朝のみちるは、不思議なくらい元気そのものでした。 雄二(CV:櫻井孝宏)だけは、今のみちるがもう一人のみちるの方だと気付いているようです。 そんな折、雄二は幸(C
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年11月03日 17:40

 エチゾラムって、何…?。  調べたら、抗不安薬なのですって。  あ、成る程。  やっぱり、ラムネじゃあ無かったです。  死ぬことは無いとは言っても、あんなに飲
[ ゆかねカムパニー2 ]   2014年11月04日 05:14

乃々香による柚季が推進する円盤反対への結果的な合理的結論。
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2014年11月04日 22:40

子どもの記憶ってやっぱり曖昧で、自分を守るためにご都合的に脳内改変しちゃうんだなぁと思う次第。 それは決して悪いことじゃないし、生きる上ではそういう闇に自分をおくことも大切ではあります。 いつかは気付く。 ちゃんと間違いに気づけて謝れる。 それが一種の
[ R.U.K.A.R.I.R.I ]   2014年11月05日 01:21

みちるルート完結、「グリザイアの果実」の第5話。 ニャンメルを失ったショックで薬を飲んだみちるを助けた雄二。 翌日には普段通りに振る舞うみちるだがそれは二つ目の人格。 ひょんな事からみちると第二人格との交換日記を手にした雄二は みちるの希望を叶えると
[ ゆる本 blog ]   2014年11月05日 02:48

とりあえずは柚季とは和解出来てめでたしめでたしな回になりました。 ただ、柚季は一人で何をすねていたのかが微妙にわかりづらいのが難点ですね。 柚季が拗ねていた理由が、双子の兄が夜中に自分を探して自転車で転んで足を怪我したことに起因していたらしいってことな...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2014年11月06日 03:04

【VOX IN BOX】 グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp みちるルートはラストかな? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年11月06日 19:30

【光の花】 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-01-28)販売元:Amazon.co.jp 季節はずれの花火? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年11月06日 19:54

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔