2014年11月24日

天体のメソッド 第8話『彼女の信じること』

今回は・・・汐音と仲直り出来ました。
最初はビンタとかされてたし、どうなるんだろうかと思ってたけど、良かったです。
この勢いて、プラネタリウムをやってみんなとの仲がより一層良くなればいいなとか思ってたのですが・・・なんかそううまくいきなさそう?

なんかノエルが消える雰囲気ぷんぷん出してるんですけど・・・
流星がよく見えるということは・・・そういうことですよね?
それとも、こないだの花火みたいな粋なことまたやってくれるってことなの?
円盤から離れると大変なことになるというのも気になります。
一体どうなるのでしょうか?
円盤の制御ができなくなって落ちるとか?



グリザイアの果実 第8話『セカイ樹の種I』

今回は・・・蒔菜編の前編ってことなのね。
いきなりプロポーズかと思ったら、パパかよ。
相変わらず予想の斜め上を行ってくれますね。
なんかキスとかやってくれてますけど・・・親子でキスは無いだろ・・・

なぜか射撃の訓練とかやってるけど、一体蒔菜を何に育てようとしてるんだ?
しかし、なんか普通にいい親子に見えてきた(笑)

妹が出てきたと思ったら・・・いきなり爆発ですか。
そして、蒔菜が暗殺対象とか。
すげー超展開でもう何が何だかわけが分かりません。
素直に蒔菜を殺すとは思えないし・・・



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)トラックバック(16) 天体のメソッド | グリザイアの果実

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

それでもだ、俺はお前の父親としてたとえ世界中を敵に回すことになったとしても必ずお前を守ってやる美浜学園の一年生で普段は無邪気で雄二にすっかり懐いてしまった入巣蒔菜。そ ...
[ ヲタブロ ]   2014年11月24日 06:29

天体のメソッド 第8話「彼女の信じること」です。 いよいよ、『天体のメソッド』も
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年11月24日 09:05

あらすじ(公式HPから抜粋)
[ 悠遊自適 ]   2014年11月24日 10:08

第8話 彼女の信じること 公式サイトから一緒に流星群を見たかった。ノエルから汐音の伝言を聞いた乃々香は、文化祭に、 とある企画を出展したいと言い出す。ワケもわからず巻き込まれた汐音を連れて、買い出しに出かける乃々香、こはる、柚季、湊太。汐音はそこで、目的が
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年11月24日 11:29

第8話 セカイ樹の種I 入巣蒔菜から雄二に不思議な内容のメールが届いた。お兄ちゃんからパパにランクアップした。蒔菜の一生分のお小遣い7000万円で購入された雄二。パパは絶対に死なないでね。 寮生にパパとなったことを知らせる。入巣家は何代にもわたって政治家を輩出し
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年11月24日 14:31

== 変わらないものと信じたいもの ==  どうも、管理人です。さっきまで休日出勤で仕事行ってきたんですが、いやあアニメ視聴が遅れまくってやばい。今、急いで色々と消化してるんですが、それでもおっつかない気がしてならんですわ。 === 汐音:「戸川汐音って言い
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2014年11月24日 21:14

乃々香は嘘つきじゃないよ、ノエルはずっと信じてたもん。 汐音を包むノエルの母性があたたかい。涙を流す魔法にかかってしまいました。 プラネタリウムを作る乃々香たちに幼い仲良しだった頃の記憶が重なってくるようです。 柚季のせいで文字どおりボン!と弾けてひと
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2014年11月25日 04:31

天体のメソッド #08「彼女の信じること」 これで全てが丸く収まるほど甘くもなかった。 どうするどうなるノエルと円盤!?
[ 日刊アニログ ]   2014年11月25日 07:08

『彼女の信じること』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年11月25日 12:41

失われた約束を求めて。
[ Little Colors ]   2014年11月25日 18:06

グリザイアの果実第8話感想。ユウジがお兄ちゃんからパパへとレベルアップした『グリザイアの果実』第8話。赤旗が出てるときは立ち入り禁止だそうです。
[ あずきブログ ]   2014年11月25日 18:55

汐音と一緒に流星群をみるという約束をしていた乃々香。本物の流星を見ることはできませんでしたが、乃々香は自分の手でプラネタリウムを作り、それを文化祭で展示しようとしていました。そこで、みんなの手を借りてプラネタリウムを作っていたのですが、そこには目的を知ら
[ なになに関連記 swung dash-style ]   2014年11月25日 23:55

今更なんですけれども、この作品のタイトルが『天体のメソッド』ってなっている意味を考えると今までの話の流れも非常にわかりやすい気がするですね。 前半は、花火大会にまつわる約束と円盤の話で柚季と湊太の二人の双子との確執と柚季の円盤への逆恨み的な責任転嫁がテ...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2014年11月29日 04:35

前回の感想 いやぁ……どんだけ一途に待っていたんだよと。 それだけ待っていれば、歪みもする。 ノエルは異端なのはしかたないにしろ、ただの人間だからねぇ。 待つってのは、1週間でも1ヶ月でもつらいものは辛いですから。
[ R.U.K.A.R.I.R.I ]   2014年11月29日 20:19

【彼女の信じること】 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-01-28)販売元:Amazon.co.jp そろそろかな〜? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年11月30日 23:08

【セカイ樹の種I】 グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp 新横浜駅ですよね? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年11月30日 23:09

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔