2015年01月01日

毎年恒例になってる、おちゃつさんの企画された、「2014年アニメアウォーズ!」です。
今年も、参加したいと思います。

・最優秀作品
「ご注文はうさぎですか?」
最優秀はごちうさかな。
ごちうさ難民という言葉が生まれた作品ですからね。
そんな私もごちうさ難民の一人です。
いまだにキャンプ地を見つけられず・・・来期からの再放送に避難する予定です(笑)

・特別賞
「桜Trick」
これまで、オトン、オカンがハマった作品だったので、今年は自分がハマった作品でいきます。
AT-Xの再放送で見直しましたが、面白いです。
早い話、女の子同士のキスっていいもんですね。

・キャラ部門(男性)
「真玉橋孝一(健全ロボ ダイミダラー)」
・キャラ部門(女性)
「チャイカ・トラバント(棺姫のチャイカ)」
男の方は、毎年のように、エロに正直なキャラになりました。
こういうキャラは、見ていて清々しい気持ちになります。
女の子はチャイカです。
あの独特の口調がクセになりますね。

・OP部門
「健全ロボ ダイミダラー(健全ロボ ダイミダラー)」
一度聴くと、しばらく頭から「ミダラ!ミダラ!ミダラ!ミダラ!」が離れません(笑)
今年一番中毒性のあるOPでした。

・ED部門
「奏(かなで)(一週間フレンズ。)」
カバー曲らしいのですが、藤宮香織役の雨宮天さんが歌うことで、この作品にぴったりなものに仕上がってます。

ということで、去年の予想通り、今年も本当にたくさんのアニメに出会えました。
感覚的には、上半期が特に良かったかな。
実際今回名前の上がってる作品は、全部上半期に放送されていたものですね。
下半期はちょっと勢いが落ちたかな?
決して、下半期に良作がなかったわけではないんですけどね。
来年は、すでにきんいろモザイクや、のんのんびよりの2期が決まってるので、難民にならずに済むかな?


Posted by かつカツ at 02:49│コメント(4)トラックバック(14) アニメ関連 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マンガ
[ のらりんすけっち ]   2015年01月01日 04:13

タイトル通り、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算8回目となるようですね。僕個人としては5回目の参加かな? 毎年こうやって一年の出来事を振り返られるのはいいな〜と思います。 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・
[ 待て、而して希望せよ! ]   2015年01月01日 08:00

タイトル通り、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算8回目となるようですね。僕個人としては5回目の参加かな? 毎年こうやって一年の出来事を振り返られるのはいいな〜と思います。 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・
[ 待て、而して希望せよ! ]   2015年01月01日 08:00

 おちゃつさんの「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案と、お誘いいただきありがとうございます。 最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」  ブルーレイ録画環境も整ったこともあ...
[ ひびレビ ]   2015年01月01日 08:05

 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[ つれづれ ]   2015年01月01日 08:35

こちらのブログのルールにしたがって2014年アニメの評価を行いたいと思います。 http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3400.html ------------------- 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど
[ 古塚工房 新館 ]   2015年01月01日 12:48

Gremzキーワード:カーボンオフセット! 今日は雪の予報でしたが、関東は雨でした^^ 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (*´ω`*) 感謝感謝です❤ 【2014年アニメアウォーズ!】 ・最優...
[ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2015年01月01日 14:05

2014年アニメアウォーズ! 2014年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 〜2014年アニメアウォ
[ 刹那的虹色世界 ]   2015年01月01日 15:10

2014年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog 関連記事:2011年アニメアウォーズ! 関連記事:2012年アニメアウォーズ! 関連記事:2013年アニメアウォーズ! ・最優秀作品  ご注文はうさぎですか? すべてがカワイイ(*´ω`*) 特に頭
[ いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^) ]   2015年01月01日 15:59

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2015年01月01日 23:11

前回に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第8弾に参加させて頂きました! 2014年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 今年もっとも良かった作品 ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年01月04日 01:31

 というわけで、年末恒例企画であるおちゃつさんの2014年アニメアウォーズ!に参加してみます。今年は色々サボってしまったので、年末の企画くらいはきちっとしたいところなので…… 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品   ご注文はうさぎですか?  本来ならこ..
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2015年01月05日 22:15

毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2015年01月07日 04:38

2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表〜 おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ〜 まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。 ※ 一部過去に書いた記事から抜粋して
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年01月08日 14:55


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

こんばんはー、あけましておめでとーございます。
昨年は定期的に?だったよーな気がしますが、トラックバックの方でお世話になりました。
1月からどんな作品がやるかも調べてないのでアレなんですけども、やり取りすることがありましたら今年も引き続きよろしくおねがいしますー。

うーむ、それにしてもやはり「ごちうさ」を最優秀賞なり特別賞なりで挙げる方が多いですな…w
どのキャラクターもとってもかわいらしくて(ちなみに私はリゼさん派です)、私もそこそこ心ぴょんぴょんしながら観てた気がしますw
OPもかわいらしくてよかったですねー、心ぴょんぴょん!


ではではー。
1. Posted by Plutor   2015年01月02日 19:02

>Plutorさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

去年は、日常系のアニメが少なかったぶん、ごちうさの存在感が大きかったようですね。
なによりみんな可愛い!
2. Posted by かつカツ   2015年01月03日 02:41

かつカツさんこんばんは!
ごちうさは可愛さに癒されましたね〜。
桜Trickも期待してたのですが、ちょっと僕にはガチすぎて厳しかったw
また今年もほのぼのカワイイ作品がたくさん見られると良いですね〜。

お礼訪問遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今回も参加いただきどうもありがとうございました!
今後もどうぞよろしくおねがいします。
3. Posted by おちゃつ   2015年01月10日 22:27

>おちゃつさん

こんばんは〜。
ごちうさは本当に最高でした。
今も再放送見てるので、今年もこころぴょんぴょんできそうですw

こちらこそ、よろしくお願いします。
4. Posted by かつカツ   2015年01月11日 02:26

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔