2015年01月18日

DOG DAYS" 第2話『竜の巫女』

今回は・・・ようやくみんなと合流できましたね。
これで、安心・・・かと思ったらそうでもないようです。
魔物が大量発生してます。
いつもの戦争ではなく本当の戦とか言ってたけど、早くもシリアスな感じですか?

まぁ、勇者3人に他のみんなも強いから、そこまで心配する必要も無いような気もしますけどね。
これが終わったら、また姫様のライブとかあったりするのかな?



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(17) DOG DAYS 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

[ 竜の巫女 ]
[ 菜の花さんの2次元空間 ]   2015年01月18日 03:35

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/25)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る アニメ DOG DAYS’’ 第2話 竜の巫女 獣耳だらけな世界に 勇者として召喚された少年が 参加することになった戦争は 怪我人の出ない 安全第一なアスレチック!? リ
[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2015年01月18日 05:28

なら、僕達も手伝うよ魔物退治は勇者の仕事だし!季節は秋を迎え、3度目のフロニャルドへの召喚に臨んだシンクたち地球の勇者ご一行。しかし、召喚の儀の途中に落雷に遭ったシン ...
[ ヲタブロ ]   2015年01月18日 08:48

DOG DAYS'' 第2話『竜の巫女』 感想(画像付) 今回はちょっとシリアス目な展開ですね。 竜の巫女の役目を追うシャルちゃんを、勇者シンクは救えるのか? またフラグ立てちゃうんですかね(笑) 遭難したシンクたちに、レベッカたち捜索隊も合流。 だが、一安心
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年01月18日 11:12

[ のらりんすけっち ]   2015年01月18日 11:19

EPISODE 2 竜の巫女 ビスコッティとガレットの勇者です。荷物を発見したので連絡が出来るので、三国の領主に 連絡する二人。居場所も判明したので、先遣隊が各自集結する。 集結するまでの間、シンクとナナミは竜の森を探検する。 本物の龍を見て驚くシンクとナナミ。神龍
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年01月18日 11:38

惚れましたわ、これ(´・ω・`)(ぇ 竜の巫女さんですか・・・・・ 竜!!? っていうか、あの通信機便利ですね。 電話状況悪いとかないのか。 公式サイト http://www.dogdays.tv/
[ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2015年01月18日 20:06

== 背負う覚悟と差しのべられた手 ==  どうも、管理人です。時間があったらあったで、色々とやること・やりたいことが溜まりすぎてて、全然手が回らないという。これは中々面倒。 === シャル:「来ちゃダメだって言ったのに……」 ===  今回の話は竜の森サイドの
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2015年01月18日 22:24

DOG DAYS'' EPISODE 2「竜の巫女」です。 『DOG DAYS'
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年01月18日 23:23

今期のアニメ感想は何にしようかと悩んでいるうちにもうすでに大体の話が第二話に進んでしまったという… というわけでちょっと焦り気味に今回はDDの第三期の感想記事を書いてみることに決定です。 他にも書きたい作品も有るのでそれは書く気持ちになれたら書くってこと..
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2015年01月19日 03:01

ツンのエクレにデレのシャル。リコちゃんは真っしぐら可愛い! 突然の雷で竜の森に落ちたシンクとナナミ。再会を待つ姫様と閣下たちは捜索先遣隊を出して彼らの行方を探すが、たくさんの魔物が出てくる竜の森の異常に気づいた二人の勇者は、やがて竜の巫女シャルと出
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年01月19日 06:45

竜の森に現れた魔物と、ビスコッティ、ガレット、パスティヤージュが戦闘を決意するお話でした。装備を回収したおかげで、シンクたちはミルヒたちと連絡をとることができま
[ 日々の記録 ]   2015年01月19日 10:18

【竜の巫女】 DOG DAYS″ 6【完全生産限定版】 [DVD]出演:宮野真守アニプレックス(2015-08-26)販売元:Amazon.co.jp 巫女さ〜ん!! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年01月19日 18:14

久方ぶりのフロニャルドの筈が、どういうわけだか森の中。 何やら不穏な気配が…。
[ cogito,ergo sum ]   2015年01月19日 22:54

パスティヤージュ見るたびに、「空軍って強ぇ」って思うww そういや、海軍ってまだ出てないな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[ 戯言日記2nd ]   2015年01月20日 21:52

1話と2話の演出が同じ人で、2話が2原無しの一人原画作監ってえらい贅沢な作りですよね。 そんな2話ですが、サブタイトルの「竜の巫女」の通り、竜の巫女とは何なのかを描いていました。 その竜の巫女・シャルは竜の巫女の使命を背負い、それゆえに他人と距離を置こうとする
[ いぇひーおーる ]   2015年01月21日 03:56

ツンデレなエクレちゃん・・・尻尾は口ほどに物を言いwww さて、再会の喜びもつかの間、事態は一層の深刻化を様していました、と。ただし、1期の当時と違って今回は古の勇者パーティーの面子が揃っているので原因究明と対応が迅速適切ですね。ビスコッティ・ガレット・パ
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2015年01月29日 20:52

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔