2015年04月05日

ハイスクールD×D BorN 第1話『夏休み、冥界へGO!』(新)

3期が始まりました!!
アバンからのいきなりおっぱい。
なんて言うか、安心して見られるおっぱいですね。
しかし、あまりに見えすぎてて、地上波で放送できるのか心配になるくらいです。
ほとんど湯気とか光とかで何も見えなくなってるんだろうな。

なんか、もうおっぱいしか覚えてません(笑)
ストーリーどんなんでしたっけ?
なんか子猫の様子がおかしかったような?

とりあえず、次回もおっぱい!



魔法少女リリカルなのはViVid 第1話『セイクリッド・ハート』(新)

こっちは・・4期かな?
今期は長寿作品が多い感じ?
ちょうどハルヒとかもA'sと同じくらいの時期にやってましたっけ。

今度の主人公はなのはではなくヴィヴィオですね。
なんかすっかりなのははお母さんって感じになりましたね。
今何歳になったんだっけ?
主人公がここまで成長するアニメってのも珍しいかも。

しかし、ヴィヴィオが可愛いな。
StrikerSの時も可愛かったもんな。
いい感じに成長してます。なのはの育て方が良かったのかな。

ヴィヴィオが変身した・・・ってなんかでかくなってません?
なぜでかくなったんだ。
私は幼女のヴィヴィオが良かったのに。
タイトルが魔法少女なんだから、でかくなるなよ。
一応自由に姿は変えられるみたいですけど・・・バトルシーンとかは基本でかくなる方向なんですかね?

懐かしいキャラがちらほらと出てきましたが・・・見事に忘れてますね。
数年前にStrikerSの再放送見たハズなんですけどねぇ。
まぁ、数年前なので忘れてて当然かもしれませんけど。



プラスティック・メモリーズ 第1話『はじめてのパートナー』(新)

これは・・・だいぶ前からG'sマガジンで告知していたので、結構楽しみにしてました。
まず、世界観がよくできています。
しかし、ギフティアって本当にアンドロイドなんですか?
完成度高すぎるだろ。
おしっこまで出るとか。
そこまで完成度高いのなら、寿命くらいなんとかなるだろって思うのですが・・・
OSを入れ替えるんだったら、バックアップ取ってコピーしろよとか言ったら・・・世界観ぶち壊しますね(苦笑)
そういうことは考えない方が良いです。

しかし、地味にいい話ですね。
お別れのシーンとか泣けます。
回収の仕事の話なんだらか、これから毎回こういうシーンがあるのでしょうか?

パートナーのアイラですが・・・本当にベテランなの?
なんか、色々不器用ですよね。
ただ、見てて守ってあげたくなるタイプの不器用さです。
たまに、ウザい奴とか居るもんな。
そこは、やっぱり雨宮天さんの演技が良いのかな。

土曜日は他にもいくつかアニメ見てるけど、とりあえず感想はこの3本で行こうかな。
今期の土曜日は楽しくなりそうです。



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)トラックバック(23) ハイスクールD×D | 魔法少女リリカルなのはシリーズ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

あぁ、、、これは、、、(泣)
[ 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2015年04月05日 05:28

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;01 「セイクリッド・ハート」で
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年04月05日 07:58

(゜∀゜)これ乳房って事だったのかw 前期”NEW”は乳とすぐ分かったけど、”BorN”ってどういう事なのか分からんかった。そういや確かに前期タイトルに”BorN”の文字付けただけだな。OP聞いて気づくとはw
[ 悠遊自適 ]   2015年04月05日 08:52

Memory;01 セイクリッド・ハート 公式サイトから高町ヴィヴィオは10歳。ミッドチルダ在住のSt,ヒルデ魔法学院4年生。大親友のコロナ・リオと一緒に、勉強やスポーツ、色々な事に挑戦中。特に今は、 師匠のノーヴェに教わりながらストライクアーツという格闘競技のトレーニン
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月05日 10:06

第1話 はじめてのパートナー 命の長さが決まっているならどうするのだろうか。エレベーターの中で涙を浮かべた少女と遭遇するツカサ。 大手企業SAI高層ビルに初出社するツカサ。ターミナルサービス部署は裏の平屋の建物だった。SAIが販売する高性能アンドロイドのギフティア
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月05日 11:50

ハイスクールD×D BorN 第1話『夏休み、冥界へGO!』 感想(画像付) 待望の第3期シリーズのスタート! しょっぱなから地上波では規制の嵐なカット多発でした(笑) 今度は冥界に行く一誠たち…。 小猫ちゃんのエピソードで、活躍に期待です♪  
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年04月05日 12:26

『はじめてのパートナー』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年04月05日 12:43

ハイスクールD×D BorN 第1話 なんという肌色率(〃∇〃)(〃∇〃) おぱんちゅも色とりどり〜 えっちい描写に妥協なし、3期も我が道を貫いてますね^^; お色気アニメはこうあるべきというお手本のような作品ですな。 夢だろうが現実だろうがおぱーい三昧とは一誠うらやま
[ のらりんすけっち ]   2015年04月05日 15:34

「デジタルな記憶の中から生まれるラブストーリー」 アンドロイド少女とのふれあいを描くオリジナルアニメ「プラスティック・メモリーズ」の第1話。 大手企業「SAI」の提供する感情さえも持つ高性能アンドロイド「ギフティア」。 しかし耐用年数が9年しかなく直前
[ ゆる本 blog ]   2015年04月05日 16:20

怖く・・・ない?寿命を過ぎたら自分の記憶も人格も消えてしまうことが・・・アンドロイドが実用化された近未来。大学受験に失敗した主人公・水柿ツカサは親のコネでアンドロイド ...
[ ヲタブロ ]   2015年04月05日 16:39

夢と現実が一緒とかおかしい。夢でも裸、現実でも裸のリアス達と一緒。夢の意味ねーじゃん!現実とのギャップがあるから映えるってもんです。違うのはリアスと朱乃が修羅場っていることくらい。アーシアは容認してるのに朱乃はダメ。リアスの価値観がよく分からない。 しか
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年04月05日 17:32

【夏休み、冥界へGO!】 ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴KADOKAWA メディアファクトリー(2015-07-24)販売元:Amazon.co.jp おっ●い!!!今期7作品目です。 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月06日 00:34

【セイクリッド・ハート】 魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX出演:田村ゆかりキングレコード(2015-02-25)販売元:Amazon.co.jp リリカル、マジカル、頑張ります!今期3作品目で ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月06日 00:34

【はじめてのパートナー】 人生相談テレビアニメーション「人生」 Vol.7 [Blu-ray]出演:内匠靖明バップ(2015-03-25)販売元:Amazon.co.jp AT-X&BS11同時放送!?今期9作品目です♪ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月06日 00:34

新世代魔法少女 今度は格闘技!
[ 往く先は風に訊け ]   2015年04月06日 17:59

「夏休み、冥界へGO!」 これはまさに至る福と書いて至福!
[ 日影補完計画 ]   2015年04月06日 18:53

『プラスティック メモリーズ』第1話のざっくりとした感想です。
[ Little Colors ]   2015年04月06日 19:48

アイラを始めギフティアは、表情豊かですね。 泣いたり笑ったり、慌てたりと9年4か月程度しか生きられない(動かない) とは信じられません。 水柿ツカサのパートナーになったアイラは、ベテランだという。 だったらそのうち回収時期になるのかもしれませ
[ 北十字星 Northern Cross ]   2015年04月06日 21:22

 祝・ちょぼらうにょぽみ「不思議なソメラちゃん」アニメ化決定!……って作品の存在も知らなかったのですが。またあの基○外成分がアニメで見られるのか……!
[ Wisp-Blog ]   2015年04月06日 21:46

第1話 夏休み、冥界へGO! リアスとアーシアと一緒に眠る一誠。そこに乱入してきた朱乃に怒るリアス。折角、家も新築したので、やり合う気はない。リアスの父のお陰で6階建ての新築家屋に一晩で 建て替わっても喜ぶ両親は適応力高し。 なぜだか夕麻を思い出す一誠。リアス
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月07日 13:17

第一声が「おっぱい」と、相変わらずぶれない主人公のイッセー。 しかし、そんな淫夢に水を差すのは、レイナーレに騙され、殺されたトラウマ。 現在では多くの女性に言 ...
[ ゲーム漬け ]   2015年04月12日 16:06

『魔法少女リリカルなのはViVid』[http://nanoha-vivid.tv/]、いよいよ今夜から放送が始まるのですね。関西圏よりも5時間近く早く放送される東京民が羨ましくなりますが(苦笑)、それはさておき、ここで原作作画を担当されてる藤真拓哉[http://www.geocities.jp/fujima040/]
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2015年04月24日 03:32

いよいよ始まりましたねぇ〜、なのはViVid。OP曲の水樹奈々「Angel Blossom」とED曲の田村ゆかり「Pleasure treasure」が2曲とも明るくて爽快な曲調でとても良いですし、こうしてアニメで動く姿が見られるなんて感慨深いものがありますが、今最も気になるのが1クールなのか2
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2015年04月24日 03:33

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔