2015年04月12日

ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』

今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。
まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。

今回は子猫の過去の話でした。
子猫って、元々猫又だったんですね。
離れ離れになってた姉との感動の再会・・・ってわけではなさそうですね。

どうでもいいけど、ゼノビアの寝相悪いな(笑)



魔法少女リリカルなのはViVid 第2話『アインハルト・ストラトス』

今回は・・・ほとんどヴィヴィオが登場しなかったな。
風呂のシーンは良かったですけど。

通り魔事件のアインハルトがメインの回でした。
どんな悪者なのかと思ったら・・・ただ単に強い相手と戦いたかっただけなのね。
確かに強かったですけど。
てか、この子も変身すると大人になるタイプなのか。
なぜ幼女のままじゃダメなの?

とりあえず、アインハルトは敵では無いようですね。
OPでヴィヴィオと仲良く踊ってるし、これから仲良くなるのかな。



プラスティック・メモリーズ 第2話『足を引っ張りたくないので』

今回は・・・アイラの寿命が明らかになりました。
あと2000時間って、もう1年も残ってないじゃないですか。
こんな大事なこと、なんでツカサに教えないの?

必死にトレーニングしてるアイラですが・・・実は全く意味が無いらしいですね。
おそらく、本人もそのことはわかってるんだろうけど・・・
データを見たところ、どんどん悪くなってるけど、寿命が近づくにつれて性能が低下していくってことなんでしょうか?

どうでもいいけど、世にも奇妙な物語でこれと似たような世界観の話やってましたね。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(22) ハイスクールD×D | 魔法少女リリカルなのはシリーズ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『足を引っ張りたくないので』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年04月12日 03:56

おふろっ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!アソレ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!おふろっ! お風呂シーンカットされなくて良かったー!!天にも祈る気持ちでこの2話を待ってたので、もう声出してお風呂連呼してしまいましたよ。 ViVidと言えば、お風呂に温泉に水辺。
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年04月12日 05:18

ヒロインの寿命、あと約83日。
[ 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2015年04月12日 06:08

Fate/stay night [UBW] 第14話 今週もちゅんでれ凛ちゃんが可愛い♪ 新たな作戦に打って出ましたが… キャスターさん実は気の毒な人だったのね。 マスター運がないと哀れな末路になってしまうのがきついなあ。 セラとリズってああなっちゃうんだ…ギルの強さが半端ない
[ のらりんすけっち ]   2015年04月12日 06:31

プラスティック・メモリーズ 第2話『足を引っ張りたくないので』 感想(画像付) ツカサの足を引っ張りたくないと訓練するアイラ。 だが覚えたことを忘れることの無いギフティアには無駄な努力…。 アイラはただ壊れて行くだけ…? 残る可動時間はわずか2
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年04月12日 08:17

アイラのドジ娘っぷりは、仕様なのですね。 絹島ミチルの激しい性格は、水柿ツカサに興味があるから? アイラの残り時間があと2000時間とは もうすぐ回収じゃないですか! キャスト 水柿ツカサ・・・・・内匠靖明 アイラ・・・・・・・雨宮天 絹島
[ 北十字星 Northern Cross ]   2015年04月12日 09:26

やはり、劇的な変化が必要ということか・・・駒王学園が夏休みに入り、早速冥界へと帰省したリアス以下オカルト研究部・グレモリー眷属のメンバーたち。そこでは早速元ドラゴンの ...
[ ヲタブロ ]   2015年04月12日 09:47

Memory;02 アインハルト・ストラトス 公式サイトからノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。「弱い王に……生きる意味がありますか?」古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているアインハルトの言葉にノーヴェは強く反
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月12日 10:03

第2話 足を引っ張りたくないので SAIターミナルサービスは全国で29箇所ある。本社部長のコネ入社のツカサ。父親が知り合いらしい。 10年以上勤務する縹ヤスタカが久しぶりに出社する。有給や出張で出社していなかったらしい。 ミチルが指示した回収業務に失敗するツカサとア
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月12日 12:30

「若手悪魔、集合です!」 プログラムその1 人前に出ろ!
[ 日影補完計画 ]   2015年04月12日 13:54

寿命の件はなんとなく予想していたよ・・・「プラスティック・メモリーズ」の第2話。 かなりスチャラカな古株社員「縹ヤスタカ(はなだ〜)」がターミナルサービスの 事務所に顔を出すとツカサの顔を見て「コネ入社」とぶっちゃけてしまう。 ツカサは虫垂炎で受験に失
[ ゆる本 blog ]   2015年04月12日 18:01

孫とおばあちゃん。リアスとサーゼクスの母ヴェネラナ。サーゼクスの息子ミリキャス。アニメじゃ若い母親って珍しくありません。そもそも彼女たちは悪魔なので人間と寿命違って当たり前。でも祖母と孫という目線で見ると物凄くシュールです。 リアスの実家にやってきた訳で
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年04月12日 18:32

アイラの寿命はおよそ2000時間。約3ヶ月、ちょうど1クールといったとこ。ポンコツっぷりに笑ってる状況じゃなかったって話か。まあ、前回で物語がこういう方向性なのは検討ついてた訳だが、人造物とはいえ今んとこ延命させる手段や技術は無さ気だし、そもそも回収ばかりでそ
[ 悠遊自適 ]   2015年04月13日 12:11

【アインハルト・ストラトス】 魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX出演:田村ゆかりキングレコード(2015-02-25)販売元:Amazon.co.jp 新キャラ登場? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月13日 16:04

【足を引っ張りたくないので】 声優グランプリ 2015年 01月号主婦の友社(2014-12-10)販売元:Amazon.co.jp 引っ張ってますね〜 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月13日 16:34

【若手悪魔、集合です!】 ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴KADOKAWA メディアファクトリー(2015-07-24)販売元:Amazon.co.jp 懐かしいキャラが居ますね! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月13日 16:36

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」 プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」  ロリガのサントラが届いたので作業のお供に。あー、色々と望未達の声が蘇ってくる……
[ Wisp-Blog ]   2015年04月13日 20:15

グレモリー家に到着しますが、貴族の領主だけに広大な屋敷。 サーゼクスの息子であるミリキャス・グレモリーと会い、サーゼクスの妻は誰なのかと思うイッセーですが、意外 ...
[ ゲーム漬け ]   2015年04月13日 20:32

【タイトル】Memory;02「アインハルト・ストラトス」
[ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2015年04月13日 23:17

第2話 若手悪魔、集合です! リアスの実家、グレモリー豪邸に到着したオカルト研一行。サーゼクスの息子ミリキャスがリアスを出迎える。リアスの兄サーゼクスの妻は誰かと気になる一誠。ミリキャスの面倒を観る女性が妻なのかと思ったらリアスの母、若く見えるヴェネラナだ
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月14日 14:22

ツカサ(CV:内匠靖明)は、パートナーのギフティア・アイラ(CV:雨宮天)と一緒にターミナルサービスの仕事に取り組んでいます。 しかし、お客さんのところに行って、ギフティアの回収をしなくてはいけないのに、アイラは上手く説明することが出来ずに、いつも回収に失敗
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2015年04月16日 16:05

あらあら、まぁまぁ(ニヤニヤ) まだ2話なのになんてサービスなんでしょ〜www それはさておき、スパーでなく本気モードなガチバトルの描写はアインハルトvsノーヴェが初めてになりますが、まぁこれだけ描いてあればいいかな、と。今回のは絵よりもフラメンコギター風に
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2015年04月30日 20:50


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔