2015年04月26日

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』

今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。
何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。
このアニメの場合はそう断言してもいいと思います。

子猫に耳としっぽが生えました。
この力は使いたくないと言ってたのですが・・・考えが変わったんですね。
まぁ、使いこなせればこれほど強い力は無いでしょう。

それを見て、朱乃さんもなんか吹っ切れたようです。
1話くらい使って、朱乃さんの話があるのかと思ってたけど・・・一瞬で自己解決しちゃった?

ミョルニルハンマーが届きました!
これでなんとかなる・・・と思ったら一誠が死にました。
一誠が死んだら、誰もハンマー使えないじゃないですか。
万事休すです。
なんかリアスが暴走しそうな感じで・・・終わりました。
どうなっちゃうのこれ?

そして、次回予告で普通に登場する一誠さん。
死んでないんかよ!!



プラスティック・メモリーズ 第4話『うまく笑えなくて』

今回はの案件は・・・ギフティアチルドレンですか。
そっか、そういうパターンもあるのね。
ギフティアが親代わりなのに、その子からそれを取り上げるとかなんか辛いな。
と思ったら、なんか今回の仕事は簡単に終わりそう?

仕事としては、サインさえ貰えれば終わりなのですが・・・こんなんダメですよね。
ということで、ちゃんとお別れできるように誕生日パーティーをすることに。
思い出のいちごタルトを一口食べた瞬間、何かが吹っ飛びました。
良い話なんだけど・・・あんなにギフティアのこと嘘つきだとか言ってたのに、タルト一口でここまで変わるもんなんですかね?
私の感性がひねくれてるのか?
てか、この後に見たレーカン!がこれとほとんど同じ展開だったんですけど・・・

とりあえず、パーティーは大成功で、あとは回収の日を向かえるだけ・・・かと思ってたら、なんか悪徳業者が出てきました。
この業者って、予算減らせとか言ってたところと裏で繋がってたりするのかな?



魔法少女リリカルなのはViVid 第4話『ブランニュー・ハート』


今回は・・・みんなで合宿です。
別の言い方をすると、水着回でした。

久しぶりにStrikerSのメンバーが揃いましたね。
ルーテシアってなんか聞いたことある名前だなと思ったら・・・あのルーテシアですか?
こんなに明るいキャラでしたっけ?
もっと寡黙だったような気がするけど・・・

川で水遊び・・・かと思ったら、ちゃんと訓練になってるんですね。
陸上では強いアインハルトだけど、水中ではそうはいかないようです。
これもいい経験ですね。

今回の合宿で、ますますみんな仲良くなりました。



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(26) ハイスクールD×D | 魔法少女リリカルなのはシリーズ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

深刻なダメージを負ったが予告で普通に元気な一誠。死なないのはバレバレだからネタバレしても構わないって事かしらね。どうやって生き返るのか分からんが、本調子にまた何か良からぬ必殺技を編み出しそうで楽しみだw
[ 悠遊自適 ]   2015年04月26日 04:16

Memory;04 ブランニュー・ハート 公式サイトから二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気のヴィヴィオとアインハルト。そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加するコトに。合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月26日 04:20

アインハルトちゃん、恥ずかしがってたのになぜビキニなの? ヴィヴィオちゃんもビキニですね。作品の都合ですね。可愛くて露出のあるほうがファンも私も喜ぶし、もちろんコロナたんとリオたんのワンピース姿もほくほくします。 しかし、登場のたびにポンコツぶりを披
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年04月26日 04:37

イイ話だなー(´;ω;`)で終わらなかった・・・
[ 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2015年04月26日 06:03

水柿ツカサが居ることを忘れて?、着替え始めるアイラちゃん。 レディーのしての嗜みを忘れているのかな? こんなことでは、桑乃実カヅキの言う通り お嫁に行けません! しかし、絹島ミチルが料理が上手なのは意外ですね。 普段の行動からすると、顔が蒼
[ 北十字星 Northern Cross ]   2015年04月26日 06:12

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray](2015/06/24)内匠靖明、雨宮天 他商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第4話 うまく笑えなくて いなくなってしまうけど 何もかもが消えてなくなるわけで
[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2015年04月26日 06:37

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;04 「ブランニュー・ハート」で
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年04月26日 07:06

ハイスクールD×D BorN 第4話 バトル回なのでサービスは少なめ。 ぬこモード小猫ちゃんかわええええ(≧▽≦) 縞パンすばらしい!!!(〃∇〃) 朱乃さんも吹っ切れて本来の力を発揮。 副会長と木場くんなんだかいい感じに。 一筋縄ではいかない敵さん、一誠はつうこん
[ のらりんすけっち ]   2015年04月26日 07:19

プラスティック・メモリーズ 第4話『うまく笑えなくて』 感想(画像付) ツカサは対しチョッとデレるようになったアイラちゃん。 ぎこちない笑顔もカワイイよ(笑) 育ててきた少年を残していくマーシャが哀しいですね。 残されるソウタも…。  
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年04月26日 09:37

もう、自分の力を恐れない一誠先輩と一緒なら・・・怖くありません!リアス。グレモリーの両乳首をつついてバランスブレイカーへと覚醒した一誠。その圧倒的な力で小猫を狙う黒歌 ...
[ ヲタブロ ]   2015年04月26日 10:18

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』 感想(画像付) ラグナロクを起こそうとする北欧神ロキと戦う一誠たち。 いきなりスケールが神話級になってきた第4話! 姉との因縁に吹っ切れた小猫ちゃんも大活躍です♪ イリナちゃんも転生天使に変身です!!
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年04月26日 11:03

「迎撃、開始です!」 前に見かけた時はスーツ姿だったが、これはなんと言う素晴らしいお姿!
[ 日影補完計画 ]   2015年04月26日 11:29

第4話 うまく笑えなくて アイラが挨拶してくれて喜ぶツカサ。闇回収業者の事件も多発している。今回の仕事は小学生ソウタを育てるギフティアのマーシャの回収。3年前に両親は揃って他界した。ギフティアに育てられた子供をアンドロイドチルドレンと呼ぶ。 マーシャはツカサ
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月26日 14:11

【迎撃、開始です!】 ハイスクールD×D BorN Vol.2 [DVD]出演:梶裕貴KADOKAWA メディアファクトリー(2015-08-26)販売元:Amazon.co.jp 私に勇気を下さい・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月26日 21:33

【うまく笑えなくて】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp 思い ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月26日 21:34

【ブランニュー・ハート】 魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX出演:田村ゆかりキングレコード(2014-10-01)販売元:Amazon.co.jp フェイトさんファイト・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月26日 21:35

ツカサと寮で一緒に暮らす中、ようやく挨拶を交わすようになるアイラ。 距離が縮まった事にツカサは喜ぶが、そんな様子を見たミチルは何故か不機嫌になってしまう。 ツカサとアイラは新たな回収対象『マーシャ』と両親を亡くしてマーシャに育てられたアンドロ
[ アニメ色の株主優待 ]   2015年04月26日 23:36

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」 プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の『前段作戦』は下記から構成されます! 第1作戦海域:【発動準備、第十一
[ Wisp-Blog ]   2015年04月27日 21:45

ナントナクこのプラメモ世界の世界観が判ったような判っていないようなそんな感じになってきた第4回めです。で、ちょっとシビアな設定が出てきました。寿命切れ寸前のギフティアをかすめ取る偽のギフティア回収業者の存在とか、彼らが所属している部署が社内の予算喰い部...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2015年04月27日 21:46

アイラとのコミュニケーションに進展があった。 挨拶をしてくれました。 たまたまな気がするけどw 着替えは相変わらずです。 何かあるたびにミチル登場するけどスタンバっているんかなw
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年04月28日 06:33

第4話 迎撃、開始です! ベルゼブブがロキを転送したが封印できるのは1日。オーディンはミョルニルを取り寄せるが間に合わない。そこで足止めをするためにも名乗りでるリアス。シトリー家から3名、イリナ、戦乙女ロスヴァイセも立候補。一度に転送できる人数は限られている
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月28日 10:35

家でも、ツカサ(CV:内匠靖明)は、アイラ(CV:雨宮天)と普通に話せるようになって大喜びです。 そして、そんな様子を見て、面白くないのはミチル(CV:赤崎千夏)なのでした。 そんな中、新しい回収業務がツカサたちに割り振られます。 それは、アンドロイドチルド
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2015年04月30日 14:09

どこのピエタですか?ホントいっせーはディアスママの嬰児なんだからぁ。 これは大国主神話に準拠しておっぱいを全身に塗りまくったら再生するという土着信仰を再現するしかないですかね? 北欧神話がオーケーなら、こういうのもアリでしょう。 きょぬうだけに歓声を
[ Anime in my life 1号店 ]   2015年04月30日 15:28

ルールーの変貌ぶりについて、原作者の都築真紀はコミック2巻のあとがきで、 いろんな人に「いったい何があったの?」と 心配(?)されたルーテシアですが 特に何もありません。もともとこんな子です。 アギトあたりに言わせると「性格変わった」という印象すらないらしいで
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2015年05月03日 17:16

ギフティアはどこまで人を思える?
[ 雨男は今日も雨に ]   2015年05月04日 10:55

主人公が死んで仲間の怒りが爆発。というのは珍しい。多勢に無勢ながら神であるロキの強さは半端ない。しかしこれはオーディンがミョルニルを持ち出すまでの時間稼ぎ。そして遂にミョルニルが来た!託されるのは無論主人公のイッセーです。 ここから一発逆転と手に取ろうと
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年05月04日 22:07


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔