2015年08月14日

がっこうぐらし! 第6話『ようこそ』

今回は・・・みーくんが正式に部員になりました。

それよりも、衝撃の事実が・・・
まさかめぐねえがすでに死んでたなんて・・・
いや、今までみんなめぐねえと直接会話してるシーンがなかったから不自然だなとは思ってましたけど。
薄々そんな気はしてたけど・・・やっぱりそうだったんですね。
いわゆるエア友達状態でしたか。

EDでめぐねえがだんだんと消えていく・・・
なんかすげー悲しいEDです。
アッカリーンとか言う音声でも入っていたら悲しくもなくなるのですが・・・

次回予告も完全にゆき一人になってました。
次回からは、私達にもめぐねえは見えないんですかね?



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)トラックバック(12) がっこうぐらし! 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第6話「ようこそ」 ショッピングモールからみーくんを連れ帰った学園生活部。 由紀は早速新入部員勧誘に意欲を燃やしてます。
[ いま、お茶いれますね ]   2015年08月14日 07:41

第6話 ようこそ 美紀が学園生活部員になる前のお話。同じ制服だから部員になってくれると嬉しいと声が聞こえた。目覚めた美紀を覗きこむ由紀。 美紀は同じ巡ヶ丘学院高校の2年生で由紀は3年生。太郎丸には嫌われているような美紀。 音楽室を案内する由紀。由紀と美紀では明
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年08月14日 15:58

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2015年08月14日 16:13

なぜ校内の案内をゆき1人に任せたのか。 めぐねぇについて事前に説明してあげないと。 みーくん視点だと結構エグいな、ゆきの一人芝居は。 以下ネタバレあり。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
[ こう観やがってます ]   2015年08月14日 18:27

戸惑うみーくん・・・・
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2015年08月14日 20:11

めぐねえの真実…
[ Little Colors ]   2015年08月15日 10:01

音楽など最初から鳴っていなかったのか…。 変わりゆくみーくんとゆきの世界が今までで一番怖かったです。 みーくんそれをゆきに聞くのはやめて・・・と、もう悲鳴が漏れそうでした。 スローになっていくラジカセの演出に、けっしてゾンビ設定だけで話題になった作
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年08月15日 10:32

みーくんの見た現実。 そしてめぐ姉の消失。
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年08月15日 19:28

みーくん入部エピソード  「がっこうぐらし!」の第6話。 ショッピングモールの生き残りだった美紀は遠足にやって来た由紀達と出会い 救い出される。そして学校に戻ったあと眠っていた美紀は由紀の話し声で目覚める。 まず互いに自己紹介、そしてここが学校であること
[ ゆる本 blog ]   2015年08月15日 20:11

がっこうぐらし! 第6話『ようこそ』  感想(画像付) みーくん視点で明かされる、めぐねえの真実…。 やっぱり、もう亡くなっていたんですね。 「学園生活部」に入ることを決めたみーくんだけど。 断っていたら、りーさんが何をしたか怖い(^^; 時々見せる怖
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年08月16日 22:35

 がっこうぐらし!  第06話 『ようこそ』 感想    次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2015年08月17日 01:58

・・・気が付けば一週間更新してなかったですね。 艦これの夏イベ(E-1突破!)や車なご、仕事で忙しかったために時間がありませんでした。 そんなこのブログですが、ぼちぼち読みに来てくださっている方もいるみたいで。 いつもありがとうございます。 久々ということ
[ 宇宙への行き方 ]   2015年08月18日 01:30


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔