2015年09月11日

がっこうぐらし! 第10話『あめのひ』

今回は・・・太郎丸がやられました・・・
地下にいためぐねえにやられたしまったか・・・
やっぱり、犬には感染するんですね。

そして、太郎丸を探しに来たくるみが、めぐねえとエンカウントしてしまいました。
ソンビ化してるとは言え、やっぱりめぐねえは攻撃できないか・・・
ついにくるみがやられてしまいましたよ。
徐々に感染していく様が見ていて痛々しいです。
なにやら、刃物のようなものを取り出してたけど・・・やっぱりそうするしか方法は無いのでしょうか?

どうやら、地下には薬があるようです。
そりゃ、こういう場合を想定してるんだから、ワクチンくらい用意してるよな。
これさえあればくるみは助かる?

みーくんが取りに行くことになりましたが・・・地下にはまだめぐねえ太郎丸がいるよね?
一人で大丈夫でしょうか?
ミイラ取りがミイラ・・・いや、ゾンビにならないか心配です。

なんかバリケードが破られてるんですけど・・・
ダメだ、もう全滅の未来しか考えられないよ・・・
ゆきがなんか思い出したっぽいけど・・・



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(12) がっこうぐらし! 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ただし生きているとは限らない。 いろいろピンチですが、メインの4人は死なないという安心感はある。 オープニングは太郎丸仕様でした。 以下ネタバレあり。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
[ こう観やがってます ]   2015年09月11日 08:57

がっこうぐらし! 第10話『あめのひ』 感想(画像付) 居なくなった太郎丸を探しに行ったくるみちゃんを襲う悲劇! 太郎丸が… そしてめぐねえが変わり果てた姿で帰って来た…。 地下の避難区画に薬を取りに行ったみーくんの運命は? ゆきちゃんも現実が見
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年09月11日 10:14

第10話 あめのひ モールで買った本を読み終えてしまった美紀。案外に早く読み終えた。悠里は雨の日が憂鬱、めぐ姉が居なくなった日も雨だったから。4人で屋上からバリケードを作って少しずつ移動して 居住空間を広げていった。あの頃はまだ、習性を理解していなかった。完
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年09月11日 10:52

太郎丸のゾンビ化、めぐねえとの遭遇。 そして、胡桃の感染!! もうニヤニヤする時間は終わったなあ。 常に冷静でいたはずのりーさんが遂に陥落。 なんといっても、これが一番やべえ・・・ みーくんの結果次第では止めを刺さねばならんしね。 精神的にきっつい展開です
[ アサナノ! ]   2015年09月11日 11:15

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2015年09月11日 11:51

第10話「あめのひ」 モールで買った本を読み終えたみーくん。 戦争で焼け出された子供が犬と一緒に旅をするお話。 結末は犬が・・・ってやだ寸止め!?太郎丸終了フラグか?
[ いま、お茶いれますね ]   2015年09月11日 12:08

わんわんお・・・・
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2015年09月11日 12:51

一気に展開が動く「がっこうぐらし!」の第10話。 あの日、ショッピングモールで購入した本を読み終えた美紀。 外では増加傾向のある生徒達(ゾンビ)、雨の日は生前の習性から雨宿りのため 校舎へ侵入を試みるようになるため警戒が必要となる。 その雨の日の教訓は
[ ゆる本 blog ]   2015年09月11日 23:23

 がっこうぐらし!  第10話 『あめのひ』 感想    次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2015年09月12日 07:01

【あめのひ】 【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第2巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンター ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年09月12日 12:02

太郎丸がもうダメっぽい…。怖すぎる。 全滅フラグがビンビンに立ってるけど、まだ諦めないです。 アバンから太郎丸ゾンビ化の雰囲気いっぱいで押して来てましたが、まさか探しに出たくるみがめぐねぇと遭遇してしまうとは悲劇過ぎてもうやめてー!と叫びそうになり
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2015年09月12日 13:05

どうせみんないなくなる……
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年09月14日 01:29

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔