2016年12月09日

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』

今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。

久美子とお姉ちゃんが一緒に料理しています。
まぁ、お姉ちゃんは鍋洗ってただけで、料理してたのは久美子だけですけど。
こういうところを見てると、仲のいい姉妹って感じしますね。
ケンカしても家族ですね。

久美子があすか先輩に直談判です。
あすかももっと自分に素直になればいいのに、めんどくさい性格です。

久美子の説得のおかげで、部活に復帰しました。
久美子の説得と言うより、実際のところは模試の結果のおかげですけど。
まぁ、ちゃんと勉強と部活と両立できてるのなら、オカンも反対する理由はないですよね。
そう簡単に納得するオカンとは思えないけど・・・そう言うことにしておこう。

とりあえず、これで最高のメンバーで全国にいけるのかな?



競女!!!!!!!! 第10話『東西戦第二レース!!!!』

今回は・・・東西戦2戦目です。
1戦目は非常にいいバトルだったので、2戦目も注目ですね。

なんかやる前から勝負決まってるような雰囲気ですね。
どうやったら衣装の前後ろ逆に着れるんだ?

一瞬で勝負が終わるかと思ったけど、思ったより良いバトルやってます。
引き分けかと思いきや、最終的には駿河が勝ちました。
残念だけど、その方が盛り上がりますね。



Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(22) 響け!ユーフォニアム | 競女!!!!!!!!

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

熱い!熱いぜ!! 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 部員達の期待を背負いあすかの家に勉強を教わりに行った久美子。 そこではあすかの家庭の事情、久美子も驚く元父親の話を聞いてしまう。 そしてあすかの演奏を聴くことになるが・・・ 複雑な事情も混じって頭
[ ゆる本 blog ]   2016年12月09日 02:54

(さて前記事をコピペして…っと♪)そこかしこで「涙腺崩壊!」「演技凄すぎィ!」「神回!」とか言われてそうな回。確かに今までより演技が気合入ってた感じだなあ。まあ僕にはレベル高すぎて演出の意図とか読み取れ無いから書かないが、なんだか久美子が松○修三ばり
[ 悠遊自適 ]   2016年12月09日 05:16

田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部に戻ってきそうもない。 そして、高坂麗奈は、滝昇先生の秘密を知ってしまい 玉砕状態に。なんだか、終息感が出てきましたね。 黄前久美子は、田中あすかのことで手がいっぱいで 高坂麗奈や黄前麻美子のことまで、手が回ら
[ 奥深くの密林 ]   2016年12月09日 05:36

田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部に戻ってきそうもない。 そして、高坂麗奈は、滝昇先生の秘密を知ってしまい 玉砕状態に。なんだか、終息感が出てきましたね。 黄前久美子は、田中あすかのことで手がいっぱいで 高坂麗奈や黄前麻美子のことまで、手が回ら
[ 奥深くの密林 ]   2016年12月09日 05:38

先週、田中あすかこと黒パンスト六花副部長(ぇ)の家に行って、くんずほぐれつなプレイ(ユーフォ)をしてきた黄前さん。 どうだった?どうだった?と吹奏楽部仲間に問われるも、あーんなプレイやこーんなプレイ…とは言えないので、適当に誤魔化してみた。 黄前さんと黄..
[ 四十路男の失敗日記 ]   2016年12月09日 05:53

評価 ★★☆ 子供らしく百合らしく        
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年12月09日 06:10

第10話 ほうかごオブリガード あすかの演奏が耳から離れない久美子。翌日は皆から結果を尋ねられるが、言えることはなかった。香織は春香に相談する、晴香はあすかが特別だと思ってた。それだけに、あすかの現状に失望して怒っていた。特別であって欲しいのだった。 麗奈の
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年12月09日 07:15

負け惜しみカッコ悪い。瀬戸内は主力だから負けた。主力だろうが余裕で勝てるんじゃなかったのか。2組目はのん、青葉、吉田、月下。次は2軍だから余裕。駿河の弱点=慢心だと思う。 まあ確かにこのメンツは見劣りする。だってエリートクラスでも負けてる子ばっかり。本命は
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年12月09日 07:47

部に迷惑はかけない。こう言い切った田中あすか。あすかが出られないことが大迷惑。という事を誰も突っ込まない不思議。やはり家庭の事情の壁は大きいのか。ある意味久美子に期待したんですが彼女ですら言わない。あすか的には「後釜=夏紀を用意したから」迷惑かけてないと
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年12月09日 07:48

お姉さん問題とあすか先輩問題が解決するお話でした。 滝先生に奥さんがいたことを、麗奈は知ってしまいました。しかし久美子は、それに気づかずにいました。それがいつの間にか、2人の間を広げていきます。さらにお姉さんの問題とあすか先輩の問題に時間をとられたこと
[ 日々の記録 ]   2016年12月09日 08:24

響け♪ユーフォニアム2の第10話を見ました。 第10話 ほうかごオブリガート 滝先生が定めたあすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。 誰よりも全国大会に出たいはずなのにそれを決して認めずに諦めようと言い聞かせるあすかに姉・麻美子を重ねた久美子はみんなが
[ MAGI☆の日記 ]   2016年12月09日 09:25

久美子ちゃん激涙の説得! あすか先輩復帰! 久美子ちゃんの言葉が起爆剤になったとは思いますが。 決定打は模試で全国30位以内という成績のようで。 「この点数なら文句ないでしょ!!」「全国出るからね!!」 クラスはおろか県下でも1位だったんでしょうね。
[ のらりんすけっち ]   2016年12月09日 10:57

『ほうかごオブリガート』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年12月09日 12:37

第10話 東西戦第二レース!!!! 第2レースに出場する風音は緊張で腹痛。豊口も衣装を後ろ前と緊張している。駿河の対戦相手は黒霧綾瀬、火口京、糸枝舞、鳳凰院早苗。ランドはフライト、飛行機を2台連結した不安定なランド。対峙して見合う両チーム、月下が飛び出す。対するは
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年12月09日 13:15

久美子……それはイヤーワームってやつだよ(笑)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年12月09日 22:07

東西戦第二レースは駿河が薄氷の勝利。 所詮二軍だのすぐに終わるだの、瀬戸内をバカにしまくってましたが。 慢心も大概にしないと…すでにかなり赤っ恥なのでは。 駿河のコーチ試合後に左遷されそう^^; 舐めてかかる駿河に見事一泡吹かせた風音、のん、うさぎ、金剛
[ のらりんすけっち ]   2016年12月10日 09:43

競女!!!!!!!! 第10話 『東西戦第二レース!!!! 』 ≪あらすじ≫ 東西戦第2レースは、飛行機型の二つのランドが繋がったフライトのランドでのバトルだ。瀬戸内側はのん、風音、月下、吉田で挑むが試合慣れしていないためガチガチ。対するは駿河第三位の鳳凰院以下、全員
[ 刹那的虹色世界 ]   2016年12月10日 22:16

【ほうかごオブリガート】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp あすか派は違いますね〜♪ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年12月11日 03:10

【東西戦第二レース!!!!】 競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]出演:Lynnワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2016-11-23)販売元:Amazon.co.jp ギルガメッシュ『!?』 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年12月11日 03:10

(響け!ユーフォニアムシリーズ 第23話)
[ しるばにあの日誌 ]   2016年12月11日 05:55

あすか先輩に気持ちをぶつける黄前ちゃんが青春だった〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 こんなに感情的になるのも、ほんとの気持ちを言う姿もはじめてだから、ぐっときちゃった。 あすか先輩にきついこと言われて、それでも負けなかったのがすごい。 あの、あすか先輩を泣かせち
[ 空色きゃんでぃ ]   2016年12月12日 02:32

評価 ★★★ 行くぞ慢心王……尻の貯蔵は十分か        
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年12月13日 21:04


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔