2017年02月06日

ろんぐらいだぁす! 第11話『街が動き出す瞬間』

ろんぐらいだぁす! 第11話『街が動き出す瞬間』

ようやく最終回まで放送されたので、感想を書きたいと思います。
少し間があいてしまったから、少し忘れてたり。
おまけに、これを見る直前に南鎌倉高校女子自転車部を見てたから、色々こんがらがってたり。

そう言えば、オータムライドが終わったところでしたね。
次は、体力作りのために練習会・・・ではなくナイトライドをすることになりました。
行き先がまさかの鎌倉かぶりでした。
まぁ、鎌倉は素通りしただけで、一切エピソードはありませんでしたけど。

夜は夜で色々大変なんですね。
街灯がないところじゃ真っ暗だもんね。
灯りは大切です。
ただ、葵のはやり過ぎですね。
公害って(笑)


ろんぐらいだぁす! 第12話『ろんぐらいだぁす!』(終)


最終回はしまなみ海道ですか。
そして、雨です。
こうやって見てると、自転車って大変なことばかりですね。
側溝の蓋って結構滑るんだよなぁ。
ここでドリフトして遊んでた事があったり無かったり。

そう言えば自転車仲間が増えましたね。
2期あるんでしょうか?

色々ありましたが、なんとか最後まで走りきりました。
亜美達もだけど、このアニメ自体が。
ストーリーは良かっただけに、作画が非常に残念でした。
レガリアみたいに1話から作り直したら良かったのにね。
そう簡単に放送枠確保できないんだろうけど。



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(7) ろんぐらいだぁす! 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第11話 街が動き出す瞬間! 大学の講義で佐伯美弥と会う。あずみのオータムライドを完走できて嬉しい亜美。160Kmと聞いて驚く佐伯、話したいことがある様子だが話せなかった。バッグにはCycle Clubの雑誌が入っていた。 オータムライドではギリギリだった亜美に練習会への参
[ ぬる〜くまったりと ]   2017年02月07日 12:21

ろんぐらいだぁす!  第11話&12話 ようやく残り2話が配信となり、とりあえず完結。 亜美ちゃん未経験の夜間&雨中走行回でした。 相変わらず事前に教えてあげない経験者組^^; 反射材ついたベストはともかくとして。 ライトないと亜美ちゃんタイーホよヽ(;´Д`)ノ
[ のらりんすけっち ]   2017年02月07日 19:13

最終回 第12話 ろんぐらいだぁす! アルパカサイクルでロードバイクを購入した佐伯美弥。一泊二日でしまなみ海道をツーリングするフォルトゥーナ。亜美の荷物は私服にパジャマ、洗面道具に化粧道具、枕に 縫いぐるみまで持参してきた。雛子が下着とジャージだけで十分とア
[ ぬる〜くまったりと ]   2017年02月08日 12:38

【街が動き出す瞬間】 【ろんぐらいだぁす!】 ろんぐらいだぁす! 第2巻〈イベント優先販売申込券付き初回限定版〉 [Blu-ray]出演:東山奈央NBCユニバーサル・エンターテイメントジャ ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2017年02月09日 03:34

亜美が、ナイトライドを経験するお話でした。 あづみのオータムライドを終えた亜美は、新たな目標を定めようとしていました。でもその前に、同じ授業を受講している女の子が、亜美に何か言いたそうでしたが、残念ながら今回は告白に失敗。(^^; 食堂で雛子たちと合流し
[ 日々の記録 ]   2017年02月14日 18:33

評価 ★★☆ こんなの私もはじめてだ!        
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2017年02月14日 21:45

制作がたいへんなことになっていた^^;「ろんぐらいだぁす!」も、ついに最終回です! 亜美たちは、今回はしまなみ街道へとやって来ていました。スタート地点が広島県ということで、今回は亜美と葵の他に、雛子と弥生も輪行して目的地へと向かいます。でも、紗希は自走して
[ 日々の記録 ]   2017年02月15日 21:22


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔