2019年08月05日

こないだ修理に出したメモリですが、結局異常なしでそのまま戻ってくることになりました。
そのまま戻ってきたところで、使い物にならないので別のメモリを買いました。
早速PCに装着して、メモリチェックを行ったところ・・・まさかのエラーです。
これもダメなのか。
メモリスロットの故障も疑いましたが、もともと刺さってたメモリはどのスロットに挿しても異常なしなので、やっぱり増設したやつが悪いってことです。
てことで、昨日今日といろんな組み合わせでメモリチェックを行ったところ、2枚組のうち1枚に問題があることが発覚しました。
この場合、2枚とも返品して別のものに交換してもらうのが正解なんでしょうけど・・・とりあえず、当初の目的だった合計16GBは達成できたからしばらくはこのまま使うかな。
これでまたブルースクリーンとかなり始めたら交換しようと思います。
永久保証なので、大丈夫でしょう。
返金してもらうなら1ヶ月いないじゃないといけませんけど。

ウチのPCがデリケートすぎるのか、私のメモリ運が悪いのか知りませんが・・・なかなかうまくいかないものですね。

メモリの検証で今週末は全然ゲームできなかったな・・・
PCでゲームするためには必要な作業ですけど・・・
そこんところ、やっぱりPS4とかのゲーム機なら安心して遊べるのがいいところですね。
まぁ、PS4も自己責任でHDDの交換とかしましたけど。


Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0) 19年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 19/08/03(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第4話雑記 19/08/05(月) 日曜日