2013年04月04日

みなみけ ただいま 第13話『ここだけの話はここだけで』(終)

ここだけの話、今回で最終回でした。
最終回らしく、まんべんなく全員登場です。

内田マコトは花粉症なんですね。
てか、マコトは鼻ほじりすぎだろ(笑)
せめてマコちゃんの間はやめとけよ。

千秋は、夏奈アレルギーのようです。
なんか分かるかも(笑)

やたらと花見にこだわる夏奈ですが・・・あんまりみんなのり気ではないですね。
そら、まだ何も咲いてないもんな。

今回も保坂が登場しました。
今はそら豆が旬だそうです。
パスタ美味しそうです。

噂が広がるのって、なんかすごいですね。
そんな噂の力を使って、夏奈が花見をすることに。
誰も来なくて寂しいことに・・・なりかけましたが、そんなことありませんでした。
登場人物ほぼ全員登場で、非常に賑やかです。
保坂にだけはここだけの話が届いてなかったのね(笑)

最後の最後に保坂がいいところ持って行って終わりました。
今期のみなみけも面白かったっです。
このノリで、5期もやって欲しいです。
おかえり、ただいまの次は・・・行ってきます?

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(3)

2013年03月27日

さくら荘のペットな彼女 第24話『さくら荘へようこそ』(終)

今回は・・・見事にみんなバラバラになるのね。
七海の場合は、一時帰宅のようですけど。
さくら荘に残って、まだ声優を目指すことにしたんですね。

美咲が車運転してたけど・・・高校卒業したんだから、免許持っててもおかしくはないか。
ついでに、結婚してもおかしくはないか。
勝手に婚姻届出したっぽいけど、いいのか?
最終的にはそうなるとは思いますけど・・・

別れ際に、みんなキスしてました。
いいもん見せてくれますね。
ノリで七海も・・・とはいかないのね。
七海×ましろという組み合わせも良さそうな気がするけど。

別れがあれば出会いもあるんですね。
てことで、新入生がさくら荘にやって来ました。
いきなりのカオスっぷりですが・・・すぐに慣れるんでしょうね。
てか、優子も合格してたのね。
これまたより一層賑やかになりそうです。
美咲も隣に居ますし(笑)

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第12話『一年の計は元旦にあるらしい』

今回は・・・正月と節分です。
振り袖姿、いいですね。
あ〜れ〜ってのがまた良いです。醍醐味です。
ここにマコちゃんが居ないのが残念だな。
なぜか冬馬は紋付袴(笑)

冬なのに、水着です!
内田の水着が堪能出来ました。

冬休み、みんなどっか行ってたんですね。
ポンドとか、マイルって言われても全くピンときませんよ。
リコは・・・京都弁喋るんだ。
なんか新鮮です。ずっとこの喋り方でもいいのに。
なぜか藤岡と話すときだけ、京都から帰ってきます(笑)

今回の春香はずっとダラダラしてましたね。
みなみけとこたつの組み合わせは危険です。
みんな動かなくなります(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(14)

2013年03月20日

さくら荘のペットな彼女 第23話『卒業式』

今回は・・・タイトル通り卒業式でした。
粛々と式が進んでいくのかと思ったら・・・そうでも無いんですね。
てか、さくら荘のみんながいるのに何事も無く終わるハズが無いか。

答辞は美咲がするみたいです。
本当は会長の予定だったのね。
美咲が出てきたということで心配でしたが・・・思った以上にまともでした。
てか、前半は普通過ぎるくらいです。

後半は・・・完全にさくら荘の話になってました。
なるほど、前回会長に渡してたのはこれだったのか。
空太達には内緒でこんなこと考えてたんですね。

会場全体が完全にさくら荘のペースになって、見事勝利を勝ち取りました。
非常に感動的な卒業式でした。
何気に龍之介が目立ってました。
自分から中に入っていくなんて、珍しいこともあるんですね。

なんとかさくら荘は守ったけど・・・怒られて外に立たされてるのね(笑)
まぁ、これで守ったんだから立ってるくらい安いもんか。

色々ぶっ飛んだ卒業式でしたが、全部うまく行ってよかったです。
今回が最終回でも全然おかしくない内容でしたが、次回が最終回のようです。
どんな最終回になるのか。楽しみでもあり、寂しくもあります。

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』


今回は・・・また保坂の回でした。
なんか、ただいまって保坂ばっかり出てきますね。
多分、今回はみなみけ3姉妹よりも登場時間長かったんじゃないですか?
冬馬に至っては、名前だけの登場か。

36.8度って微熱なの?
私の平熱なのですが・・・
微熱って37.5度前後のことじゃないの?
ヒトミって平熱低いのかな?

しかし、ヒトミ春香もいい胸元してますね。
ナツキの奴、生でこんなもん拝めるとか、羨ましいですよ。
見事に話は食い違ってましたけど(笑)

EDは、まさかの保坂の歌でした。
保坂の歌に合わせて、クリスマスの様子が流れました。
今年も藤岡サンタやるのね。
なんかこれ見るの3回目なような気がする。
それなのに、みんな歳とらないのね(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:21│コメント(2)トラックバック(12)

2013年03月13日

さくら荘のペットな彼女 第22話『きらめく日々を駆け抜けろ』

今回は・・・やっぱりましろは一人で出て行こうとしてたんですね。
これでは、仮にさくら荘が守れてもましろがいなければ意味が無いですよ。

みんなでましろを探すことに。
このタイミングで七海が告白!?
告白は告白でも、空太のあと押しなのね。
七海って報われないよなぁ・・・
一番頑張ってたのに。
最後まで空太のために尽くしてくれて、本当にいい子です。

電車が出て行ったあと、ましろの姿がなくて行っちゃったのかと思ったら・・・こっちに向かってたのね。
これまたいい構造の駅してるな。
もうみんな青春しすぎです。

後は・・・卒業式か。
がなんか渡してたけど・・・なんか企んでるのか?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』

今回は・・・こたつの話です。
みなみけって、こたつ好きだよね(笑)
こたつ大好きなのに、節約・・・ではなくエコのために使用禁止ですか。
冬にこたつ無しはさすがにきついと思うけど・・・

体温で暖かくなろう。
てことで、千秋マコちゃんが密着することに。
なんとも羨ましい状況です。

夜は夏奈千秋が一緒に寝ることに。
って、夏奈が布団独り占めしてる(笑)
そのせいで千秋風邪引いちゃいましたよ。

みんなでお見舞いの品を持ってきますが・・・見事にすき焼きの材料が集まりました(笑)
風邪に肉はどうかと思ったけど、これはこれで結果オーライです。

みなみけ、居酒屋へ。
意外に千秋の注文全部通るのね。
言ってみるもんですね。
夏奈は酒飲む気まんまんだな。
麦的なものって。

パジャマの日です。
マコちゃんも着ればいいのに。
ところで、夏奈はなんでマコちゃんを呼んだんだ?
多分、この状況を楽しみたかっただけなんだろうけど・・・本人は爆睡してるし・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(12)

2013年03月06日

さくら荘のペットな彼女 第21話『誰のせいでもなく雨は降る』

今回は・・・非常に理不尽でした。

七海はついに限界に達したか。
今までかなり無理してたもんね。
おもいっきり泣いていいと思います。
とは言え、空太もキツイだろうな。
同じジャンルのゲームが被ったとか、理不尽過ぎますよ。
そんな状況でも七海を慰めてたんだからすごいです。

2人とも疲れて寝ちゃいました。
署名最終日だったのに。
みんな、七海一人が悪いようにならないように、空太も共犯に仕立てあげたんですね。
いい仲間ですよ。

署名は・・・ダメだったのか・・・
なんか今回は何もかもうまくいきませんね・・・

そんな空太にさらにダメ押しです。
世の中、やっぱり才能なのでしょうか?
ぼちぼち最終回も近いと思うのですが・・・このまま誰も報われないまま終わったりしないよね?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』

今回は・・・映画のチケットの話です。
結局誰も映画見に行かなかったのか?
イマコイって、ちょっとおもしろそうだけどなぁ。
どっかのソーシャルゲームでありそうなタイトルですけど。
てか、ここは先生と二宮くんじゃないんですね。

チケットは、巡り巡って南家まで戻ってきてるのね(笑)
もうヒトミ藤岡で行けばいいのに。
この2人シンクロしすぎでしょ。

確かに少々ってどれくらいなんでしょうね。
少しの感覚って、人によって全然違うもんな。
細かいこと気にしてましたが、とりあえず藤岡にクッキーをあげるという目的は果たせたから良かったですよ。
そんな藤岡の気持ちが夏奈に届く日は来るのでしょうか・・・
問題あるのは夏奈の方ですが・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(10)

2013年02月27日

さくら荘のペットな彼女 第20話『この先もただいまを言うために』

さくら荘を守るために、みんなで署名を集めます。
運動するったってこれくらいしかできないですよね。
なかなかみんな協力してくれませんね。
あのさくら荘だもんなぁ・・・

七海のオーディションの結果が出ました!
一瞬受かったのかと思ったのですが・・・ダメだったのか・・・
ものすごく残念です。
あんなに頑張ってたのに。
ここはおもいっきり泣いてもいいのに、笑ってるだなんてすごいです。
かなり無理してるように見えますけど・・・

これは、七海のためにも絶対にさくら荘を守ってほしいです。
珍しく龍之介も協力してくれてるので、流れは良い感じ?

最後にましろが意味深なこと言ってたのが気にリますけど・・・
勝手に出て行ったりしませんよね?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第8話『休日はゆかいな仲間とお野菜を』

今回は・・・保坂の回でした。
保坂って、気持ち悪いけどスタッフや視聴者に愛されてる(?)よね。

前半はバーベキューです。
ダメだ。歌ばかり聞こえてきて、ストーリーが頭に入ってこない。
せっかく千秋が頑張って野菜食べたのに、BGMが・・・

後半はそんな千秋が野菜好きになる話でした。
てか、こんな洗脳させるような番組を公共の電波で放送するなよ。
軽くホラーですよ。
世にも奇妙な物語でありそうな話だな。

今度は野菜の歌です。
千秋が可愛いww

どうせなら、あのカレーの歌もフルで聞きたかったなぁ。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 01:59│コメント(0)トラックバック(16)

2013年02月20日

さくら荘のペットな彼女 第19話『住めば都のさくら荘』

突然取り壊しが決まったさくら荘ですが・・・やっぱりみんな反対ですよね。
理由がさっぱりわからないもん。
確かに老朽化してるけど・・・それにしては急すぎます。

空太がさくら荘にやってきた頃の話がありました。
かなりぶっ飛んだ空間なのですが・・・なんか既に見慣れてるせいか、あんまり驚きませんでした。
慣れって恐ろしいですね。

そんな思い出いっぱいのさくら荘。
やっぱりなくなっちゃ困ります。
みんなで一致団結してさくら荘を守ろうってことになりました。

アイドル活動でもするんでしょうか?
そりゃラブライブ!か。

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第7話『残暑お見舞い申し上げます』

前回、冬馬だけ水着がなかったと思ったら、今回延長戦でありました!
まぁ、海ではなく家の中でしたけど。

みんなで旅行!かと思ったら、ただのおとまり会(笑)
怪談話・・・って、誰もまともなのないのね。
春香が一番怖かったな。
千秋が上乗ってたもんね。

なんか、今期のみなみけはやたらとタケルを推してきますね。
まぁ、みんなに寿司奢ってただけですけど(笑)
珍しく今回は千秋がはじけてたな。
一人でちゃっかり二千円分食ってるw

仲間はずれだった春香ですか・・・なんか最近春香ってこういうパターン多いよね。

マコちゃんはおとまり会呼ばれなかったんだ・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:52│コメント(0)トラックバック(14)

2013年02月13日

さくら荘のペットな彼女 第18話『宇宙人に初恋』

今回は・・・優子の合格発表ですか。
結果は・・・て、結構あっさり不合格なのね。
残念ですが・・・まぁ、それが受験ってやつか。

そんなことより、美咲ですよ。
こいつら、青春しすぎです。
殴り合いの喧嘩になりますが・・・これも青春です。
こんなことできるの、今だけですよ。

いまいちの考えてることがわかりませんが・・・好きが故なんですね。
4年後まで待ってろとか、これもうプロポーズだろ。
しばらく離れ離れになってしまいますが・・・これは前向きな別れってやつですかね?

これでこの2人の話は解決・・・したのですが、今度はさくら荘の取り壊し!?
なんの前ぶれもなく、えらい急な話ですね。
なんでまたこんな急に決まったんだ?
建物の老朽化とかでもなさそうだし・・・

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第6話『隠し切れない日焼けと乙女心』

今回は・・・水着回でした!
しかも、プールだけかと思ったら、海もでした!

水着回だけど、一番活躍してたのは間違い無くマコちゃんだな。
千秋との距離が急接近したりしてたし。
春香にオイル塗ってもらうとか、かなりハイレベルなプレイもやってたみたいです。

しっかりと、オチも持って行ってくれました。
男であの日焼けは恥ずかしい(笑)

そういえば、夏奈が美少女化してました。
自分で止め時を失ってたみたいですが・・・思った以上に美少女でした。
人って、ちょっとしたことでもこんなに変わるもんなんですね。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:05│コメント(0)トラックバック(11)

2013年02月06日

さくら荘のペットな彼女 第17話『バレンタインはチョコの日よ』

今回は・・・バレンタインですか。
季節外れな話だなと思ってたけど、よく考えたらリアルでももうすぐバレンタインだったんですね。
あまりにも無関係なイベントなので、すっかり忘れてましたよ(笑)

なんかリタが帰って来ました。
突然ですね。
あまりにも突然過ぎます。
そして、一瞬で帰ってしまったのね。忙しい人だこと。
龍之介も、会ってあげたらいいのに

七海は、今日がオーディションなのですが・・・まさかの人身事故ですか。
JRは人身事故多いですからね。
いや、JRかどうか知りませんけど。
振替輸送でなんとかならないんですかね?

空太が自転車で爆走してます。
青春してますねぇ。
それ以上に友達が良い奴すぎる。
フラれたのに、空太を応援するだなんて、普通できませんよ。

ましろの方は・・・たけのこですか。
私はキノコ派なんですけどねぇ。

七海のオーディションは無事に終わったようです。
あとは結果を待つだけですね。
これがうまくいけば、いよいよ告白かな?

さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第5話『冷やし中華はじめますよ』

今回も面白かったです。
てか、夏奈って1日中食っちゃ寝してるんですね。
そりゃ太りますよ。

今回は藤岡の夏の物語って感じでした。
一応手を握ることができたから良かったのかな?
あれはノーカウントなような気がするけど・・・

やっぱり、みなみけ面白いな。
冬樹なんて居ない方が圧倒的に面白いです。
今、おかわりの一挙放送を同時進行で見てるから、それがよくわかります。

次は、水着回なのかな?
今回買い物してましたもんね。
春香はどんな水着買ったのかな?

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(13)

2013年01月30日

さくら荘のペットな彼女 第16話『ずっと、好きでした・・・・・・』

今回は・・・空太のプレゼン再挑戦ですか。
マイクに頭ぶつけるとか、ベタすぎるギャグです。
昔、生徒会選挙の演説でこのギャグやってた友人だいたなぁ。

プレゼンの方は・・・半分合格だそうです。
まずまずの結果です。
ところで、赤飯をしゃもじで食うとか、なんか斬新です。
お好み焼きとこれは全然違うだろ。

七海の練習に付き合う空太
棒読み過ぎます(笑)
これじゃ練習にならんだろ。
お互いに照れまくってそれどころじゃないですけど。

受験のために優子がやって来ました。
また賑やかです。
ぼちぼち空太ましろ七海のどちらかを選ぶ時期なのかな?

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第4話『この青い夏空の下で男は汗を流す』

今回は・・・保坂の回でした。
保坂って、そんなに悪い奴ではないのですが・・・キモいんですよね。

雨で大はしゃぎの小学生たち。
小学生の頃って、何やっても楽しかったですよね。
久しぶりに千秋がてるてる坊主になりました。
このネタ久しぶりです(笑)
やっぱり千秋のてるてる坊主は似合ってますね。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 01:49│コメント(0)トラックバック(11)

2013年01月23日

さくら荘のペットな彼女 第15話『いつもの自分はどこにいる?』

今回は・・・みんなで空太の実家に帰省です。
どうしてこうなった的な展開ですが・・・賑やかで楽しそうでした。
何より、空太の家族が楽しすぎる。
すごくいい環境ですね。
いきなり風呂に突撃してくるとか、お父さん豪快です。
か、七海が背中流しに来てくれるという視聴者の期待をいい意味で見事に裏切ってくれました。
男同士で話でもするのかと思ったら・・・のぼせるんかい!

みんな賑やかだったのに、一番賑やかなはずの美咲が一番静かでした。
よっぽどショックだったんだろうな。
フラれたわけじゃないんですけどねぇ。

ましろが良い事言いました。
ましろって、時々的を射た発言しますよね。

どうでもいいけど、私はきのこ党です。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第3話『つまりは遠回しな愛の告白』

今回は・・・内田のメイド姿が可愛かったです。
なんか、この一言で今回の感想終わりなような気がする。

どうでもいいけど、夏奈って結構キス好きだよね?
隙あらば千秋とキスしようとするし。
1期の1話のあのシーン見て、一気にみなみけ好きになったんよなぁ。
今でもよく覚えてます。
つい最近一挙放送見たからだけど(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:53│コメント(0)トラックバック(12)

2013年01月16日

さくら荘のペットな彼女 第14話『イヴの窓辺とそれぞれの灯り』

今回は・・・クリスマスイブです。
みんな青春してるなぁ。
ましろ空太はまだギクシャクしてるのね。
ましろの方は仲直りしたいようですが・・・空太の方が意地はってるみたいです。

七海とデート。
本人は違う言ってますが・・・これはデートですよ。
しかし可愛いな。
こんな七海を見て、好きにならない方がおかしいですよ。
せっかく七海が少し勇気を出したのに、空太ましろのこと心配なのね。
なんなの見せつけられちゃって、七海かわいそうです。

美咲は・・・あれ?
お互いに両想いのはずなのになんでこんな結果に・・・

なにげに、リタ龍之介もまだ続いてたのね(笑)
そんなこんなでそれぞれのクリスマスイブでした。

空太は、またゲームやろうぜ通ったのね。
結構立て続けに募集してるのね。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第2話『らしく、いきましょ』

今回は・・・マコちゃん冬馬の回でした。
てか、マコちゃんが可愛すぎる。
内田と同じくらい可愛いですよ。
今回も、女装をやめるとか言ってましたが・・・結局やめられないのね(笑)
まぁ、私としても続けて欲しいですけど。

そして冬馬の方は・・・意外な特技が発覚しました。
本人は工作とい言ってますが・・・裁縫ですね。
てか、藤岡の再現率がすごいです。
座布団でよくあれほどのものを作れますね。

みなみけは感想なしで見るだけで行こうかと思ってたけど、マコちゃんが可愛いいからつい書いてしまった。
これからは、気分で書くことにしよう。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(10)

2009年03月31日

第13話『一緒だからね』

みなみけ おかえり 第13話(終)

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕みなみけ おかえり 〔初回限定版〕

おかえりも、今回で最終回です。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(44)

2009年03月24日

第12話『あったかい所』

みなみけ おかえり 第12話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

千秋って、ネコみたいですね。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(38)

2009年03月17日

第11話『いいイメージ』

みなみけ おかえり 第11話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、バレンタインの季節? 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(46)

2009年03月10日

第10話『態度には』

みなみけ おかえり 第10話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は・・・態度の話。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(43)

2009年03月03日

第9話『そうか』

みなみけ おかえり 第9話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は・・・もうクリスマスか。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(40)

2009年02月24日

第8話『法ですよ』

みなみけ おかえり 第8話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、何だろう?一言ではまとめられないなぁ。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(44)

2009年02月17日

第7話『オレでよければ』

みなみけ おかえり 第7話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、マコちゃんが全面的に活躍しました。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:13│コメント(0)トラックバック(50)

2009年02月10日

第6話『流してほしい』

みなみけ おかえり 第6話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、海だ!水着だ!!の話。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(45)

2009年02月03日

第5話『楽しくなる』

みなみけ おかえり 第5話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は、プールの話? 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(57)

2009年01月27日

第4話『あるべき秩序が』

みなみけ おかえり 第4話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回も、冬馬の方の南家がメイン? 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)トラックバック(51)

2009年01月21日

第3話『ケンカでも』

みなみけ おかえり 第3話

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]

今回は・・・珍しく春香が怒ってました。 続きを読む

Posted by かつカツ at 04:04│コメント(2)トラックバック(35)

2009年01月06日

第1話『年の初めの』

みなみけ おかえり 第1話(新)

みなみけ キャラクターイメージミニアルバムみなみけ キャラクターイメージミニアルバム

新番組4本目! 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)トラックバック(62)

2008年04月01日

第13話『みんな揃って、ごちそうさま』

ついに、おかわりも今回で最終回です。
最終回は、やっぱり春香留学の話か。

春香を安心して送り出せるように、料理の特訓を。
内田はなぜそんな冒険したがるのだ?
それを食べる方のことも考えた方が・・・冬馬マコトがかわいそうなことに。
そういえば、今日はマコちゃんじゃないんですね。
せっかくラストなんだから、マコちゃんがみたかったなぁ〜。

焼くの担当は夏奈ですか。
何気に夏奈が料理するのっで、1期以来じゃないですか?
1期では、すばらしい料理の腕前を披露してくれましたが・・・大丈夫なのでしょうか??
やはり、最初は何度か失敗もしましたが、最終的にはうまく出来たようですね。

春香のために、2人だけで家事をすることに。
しかし、見ていて危なっかしいシーンばかりでしたね。
これでは、見ている春香もドキドキですよ。
ところで、今時カッターでエンピツ削ってるんですね。
私も、小学校のころ、エンピツはカッターで削る派でした。

まぁ、どうでもいい私事は置いといて、練習したハンバーグです。
春香の判定は・・・おいしい!

これで、安心して春香を送り出すことができます。
しかし・・・やっぱり、我慢仕切れませんでした。
これは非常に良いシーンですね。
思わず、見ているコッチまで涙が出てきましたよ。
家族っていいなって思った瞬間かも。

結局春香は家に残ることを選んだんですね。

しかし、そのことを知らない保坂は・・・何処へ行く・・・??

と言うことで、おかわり最終回でした。
みなみけらしからぬ、感動的な終わり方でしたね。
最後に経験地上昇中を流したところが、また良かった。

まぁ本音を言うと、みなみけなんだから、最終回もみなみけらしく終わって欲しかったって気持ちもありはするんですけどね。

ところで、フユキは一体なんだったんだろうか?
結局場の空気を悪くするためだけに出てきたのか?
最後まで良く分からないキャラだった。

とりあえず、2クールの間楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)トラックバック(26)

2008年03月25日

第12話『もう一口が辛いのです』

今回は、季節はずれの運動会の話ですね。
それにしても、本当に季節はずれだなぁ〜。
春ならまだ分かるんだけど。

千秋の学校の保険の先生はなかなか楽しい人ですね。
生徒に何頼んでるんだよ(笑)
マコトにはめちゃくちゃ適当な対応だし。
まぁ、実際元気になったからいいけど。
しかし、なぜ引き出しからお菓子が・・・?

運動会当日。
なぜか藤岡が着ましたね。
誰に誘われたんだろう?
夏奈が自分で誘っといて忘れたのかな?

100メートル走が楽しすぎる。
ゴールの直前にコケたり、スタートした直後にコケたり。

運動会の途中なのに、フユキは引っ越していってしまいましたね。
結局最後まで千秋には言えなかったか。

それにしても、フユキは何のために登場させたのだろうか?
結果的に、場の雰囲気を悪くしていただけのように思うんだけど・・・

いつの間にか、春香交換留学に行くことになっていたんですか!?
最終回はこの話で締めくくるようですね。

それにしても、冬馬は“さん”より、“くん”の方が違和感がないですね。
あと、なぜマコトは仮装行列でメイド姿?

web拍手を送る
保坂は何やってるんだか・・・


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)トラックバック(26)

2008年03月18日

第11話『さすがにヤバくなってきました』

今回は夏奈風邪をひく話。

藤岡が、夏奈のお見舞いに気ました。
まぁ、仮病なんでピンピンしてるんですが。
そこには制服姿の冬馬が。
ついに女だったことがバレた??
ところで、冬馬藤岡の前ではどっちでいたいのだろうか?
今回は制服姿を見られてショックを受けていたようだけど。

また町内清掃があるようですね。
夏奈は行きたくないからまた仮病を使うことに。
春香は騙せたようですが、千秋には最初からバレていたようですね。
ところで、千秋は看病してるときにネコネコ動画見てるよww

今度は本当に風邪をひいてしまったようですね。
一度仮病を使ったからって黙ってないで、素直に言えばいいのに・・・
まぁ、カルビを食いたい気持ちは分かるけど・・・風邪じゃ食欲もわかないでしょうに。

内田マコちゃんが看病にやってきました。
ところで、なぜにマコちゃん
別にマコトでいいような気がするんですが・・・
まぁ、夏奈が家に来るときはマコちゃんでって言っていたからでしょうが。

結局いろいろやってみましたが、風邪は治りませんでしたね。
むしろ悪化した?

春香千秋が帰ってきました。
クワガタがいるって、内田と同じ反応(笑)
最近、なんだか夏奈千秋がいい関係ですね。
最後の鼻水はアレだったけど。まぁ、風邪だし仕方ないですね。

藤岡と決着を。
ところで決着って何の?
まぁ、結局藤岡に嬉しいことが起こっただけでしたね。
もしや、千秋はそれを狙ってた??

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(29)

2008年03月11日

第10話『花より団子のお年頃』

今回は、花見の話。
えらい季節はずれだなぁ〜と思ったら、千秋が「はらみ」を花見と聞き間違えたのがきっかけですか。
まぁ、聞き間違いって誰にでもありますよ。
けど、恥ずかしがっている千秋は可愛いなぁ〜。

つーわけで、いつものメンバーで花見を。
これだけ大人数だと、楽しいことになりそうですね。

男は場所取りですか。
何気に、冬馬はこっちのグループに入るのね。
さり気なくマコちゃんもいたり。
藤岡は相変わらずこの2人の性別勘違いしてるのね。
フユキは何気に鋭いかも。

買出しのグループは・・・一体何買っているんだ?
花見にネコ缶って。
まぁ、ネコが寄ってくるかもしれないけど。
内田の、家シリーズにおいては、確実に花見に必要ないですね。

この2グループ、無事合流したけど、結局ネコ缶やら家シリーズは買ったのね。

春香のグループの到着が遅いようですね。
みんな速水のジュースにやられたか。
この光景、以前にも見たことあるような・・・

今週の保坂
一体何つぶやきながら歩いているんだろう?
藤岡のこのときの反応は正しかったと思う。

最後は、花見の話は終わって、カップラーメンの話。
こういう話もなかなか良いですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(25)

2008年03月04日

第9話『そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん』

ついに、マコちゃんの秘密がバレてしまうのでしょうか??

いつものように、千秋の家でみんなで宿題を。
若干いつもとはメンバーが違うようですね。
久しぶりに男のマコトを見ましたよ。
すぐに追い出されてしましたけどね・・・
で、結局マコちゃんになるのか。

吉野マコちゃんに興味があるようですね。
なんか、質問責めが非常に怖いんですが・・・
宿題中も、ずっとマコちゃんを凝視してるし・・・

冬馬に助けを求めますが・・・一瞬で裏切られましたね。
そして、マコちゃんの手が吉野の胸に。
マジで吉野が怖いですね。

なんか、千秋の頭がおかしいんですが・・・
アレは寝癖かなんかの一種?

保坂のターン
いつもながら気持ち悪いですね。
先生にネクタイ締めろって言われてるのに、どんどんと緩めていくし・・・
つーか、何で脱ぐ?
最後の保坂のターンは激しく蛇足なような気がします。
でも、なかったらなかったで、寂しく感じてしまうから不思議。

そういえば、春香の交換留学の話はどうなったのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(24)

2008年02月26日

第8話『プールは別腹です』

今回は、季節はずれの水着の話。

どうやら、いつものメンバーでプールに行くようですね。
しかし、マコちゃんはプールに行って大丈夫なのか?
男ってことバレないか?
あと、冬馬も。

なんと、冬馬ビキニ着ていますよ。
これは意外だ。若干冬馬のイメージが変わりましたよ。
しかし、違和感ありますね。
藤岡は、これでもまだ冬馬のことを男だと思っているみたいですが。

マコちゃんは無難な水着を着ていますね。
確かに、これなら男ってことはバレなさそうですね。
冬馬、ナイスチョイスですよ。

なんと、千秋が、かなづちだってことが判明しました。
これまた意外ですね。
みんなにそのことがバレるのを恥ずかしがっているようですが・・・結局バレちゃいましたね。
まぁ、夏奈が原因なんですが。
でも、泳ぎの練習を手伝うあたり、お姉さんって感じがしますね。
初めて、夏奈が姉っぽいことをしましたよ。

千秋が溺れた!
夏奈人工呼吸を!!
夏奈って、よく千秋にキスするなぁ〜。

なぜか、保坂がいる・・・
しかも、人工呼吸の妄想シーンが、キモすぎる・・・

今回、春香はずっと寝てましたね。
せっかくプールにきたのに、水に入らないなんて。
まぁ、強制的に水に入れられていましたが(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:31│コメント(2)トラックバック(28)

2008年02月19日

第7話『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』

今回はバレンタインの話。

夏奈は祭りが好きだなぁ〜。
こないだはパジャマフェスティバルだったけど、今回はバレンタインフェスティバルですか。
まぁ、祭りごとには違いありませんが。

今回のマコちゃんメイド服ですか。
非常に似合ってますよ。
なぜか内田は壺に入ったようですね(笑)

マコちゃんマコトチョコをあげるのか。
これまた、内田の壺に入ったようです(笑)

冬馬は誰にもチョコをあげないのか。
確かに、ちょっと寂しいのもがありますね。
チョコ作りくらい一緒にしたら良かったのに。

千秋の作った、バカ野朗用チョコには一体何が入っていたのだろうか・・・?
それにしても、準備いいですね。
まぁ、夏奈の行動パターンは簡単に予測できますが。

藤岡って、かなりモテるんですね。
意外ですよ。
でも、夏奈からチョコを貰えると信じて、誰からもチョコは受け取りませんでしたね。
ある意味男らしいです。
まぁ、当の夏奈藤岡チョコなんて用意してませんでしたけどね。
それでも、最終的には貰えたから良かったんじゃないでしょうか?
誰の作ったチョコか知りませんが。

フユキも意外とチョコ貰ってましたね。
まぁ、たまたまあまったのをあげているって言うような感じにも見えましたが。

保坂は、いきなりホワイトデーのお返しを・・・
まだチョコを貰っていもないのに・・・

最後は、夏奈千秋チョコをパクリと。
それにしても、今回の夏奈は、終始チョコ食っているだけだったなぁ。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)トラックバック(24)

2008年02月11日

第6話『冷めてもあったか、ウチゴハン』

今回は、とある雪の降る日の話。

夏奈が、フユキからなんか借りているようですね。
ところで、フユキはなんであんなにマンガ持っているんだ?

雪が降ると、なんだか嬉しくなりますよね。
まぁ、そう思うのは、普段あまり雪の降らない地域の人だけかもしれませんが。

雪合戦楽しそうですねぇ。
そして、冷えた身体を温めるためにみんなでお風呂へ!!
雪で、お湯の温度を下げるとは、考えましたねぇ。
ちょっとぬるくなりすぎたようですが。

停電だ!!
こんな寒い日に停電とは、勘弁して欲しいですね。
電気がなくなって、初めてどれだけ電気に依存していたかが分かります。
電化製品の無い生活なんて考えられませんよ。

隣のフユキのところへ。
なんか、妙に千秋フユキにこだわりますね。
しまいには、マジ喧嘩勃発!?
夏奈春香も参戦して、普通の雪合戦になったみたいですね。
夏奈春香も容赦ないなぁ。

最後は、みんなで寄り添って朝をむかえました。

ところで、何でフユキ千秋と話すときだけ方言を使うんだろう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:12│コメント(0)トラックバック(33)

2008年02月05日

第5話『出した茶碗は引っ込められない』

今回も、春香キレる話。
なんか、最近よくキレますね。

夏奈が台所で何かを見つけました。
今回の物語の全てはここから始まったんですよね。

確かに、アレは中身が気になりますね。
だからって、無理矢理こじ開けますかね・・・
しまいには壊してしまうし・・・

とりあえず、接着剤で修理。コレ定番ですね。
しかし、くしゃみをして、失敗。
失敗だけならまだいいものを、反対の耳まで取れてしまいました。

とりあえず、街中のみんなに、うさぎのネックレスを買ってくるように頼みますが・・・誰一人正しい情報が伝わってませんね・・・
唯一、藤岡だけは、正しい情報が行っていたようだけど・・・命令変更で、うなぎになっちゃいました。

街中に保坂が。
つーか、なぜそこにいる・・・?
ついには警察沙汰に・・・

春香が家に帰ってきました。
コレは焦りますね・・・
とりあえず必死にごまかしますが・・・それも時間の問題でしょう。

内田が一番に目的のものを持ってきました!!
が、やっぱり正しく伝わってなかったですね・・・
結局夏奈が走りに行くことに。

今回の夏奈はかなり頑張りましたね。
膝を擦りむいてまで街中を探し回ったんだから。
最終的に見つかりませんでしたが、私なら探そうとした努力に免じて許しますね。

しかし、春香は違いましたね。
まぁ、壊したこと事体には怒ってはないようですが、隠そうとしたのがよくなかったようですね。
ご愁傷様です・・・

冬馬はいつまで走り続けるんだ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(22)

2008年01月28日

第4話『片付けちゃっていいですか?』

今回は、やけに春香がキレてましたね。
久しぶりに怒っているところ見ましたよ。つーか、マジギレって初めてじゃないですか?

お隣さんは良く働くようですね。
まぁ、それと比べて、ライバル心みたいなのを抱くのはいいのですが・・・
夏奈の言う、「ウチはウチ、他所は他所」ってのもあながち間違って無いのではないでしょうか?
まぁ、夏奈の場合、だらけすぎですけどね。

と言うことで、みんなで町内清掃へ。
約一名、デート思ってる人がいるんですが・・・
更にもう1名、町外のやつが・・・何しに来たんだ・・・

ゴミの分別、確かにめんどくさいけど・・・流石に、空き缶やペットボトルが燃えないってことくらい分かるだろう。
まして、新聞しなんて、言語道断ですね。
そして、夏奈飽きるの早えーよ。
ついでに、千秋の突込み早えー。

だらけてる夏奈を見て、春香がキレた。
ついに、晩飯が・・・

晩飯のためにやる気になった夏奈ですが・・・なんかずれてるような・・・
まぁ、やる気があるからいいか。

フユキが突然方言を話し始めました。
最初、いきなり話し方が変わったときは驚きましたよ。
まぁ、きっとコッチの方が本人にとって話し易いんでしょうね。

不法投棄冷蔵庫発見!!
中身は・・・ただの石でしたね・・・
石にあたって、投げてたところを春香が・・・
本当に晩飯抜きになってしまいましたね。

次の日
晩飯抜きはマジで実行されてたようですね。
春香って、やるときはやるんだ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:58│コメント(0)トラックバック(29)

2008年01月22日

第3話『もてなしの夜、そっと出し』

今回は、みんなでパジャマフェスティバルをする話。

千秋の学校では、大量の宿題が出されたようですね。
小学生のときって、そんなに宿題あったっけ?
まぁとりあえず、みんなで宿題をしようってことで、お泊り会になったようです。

今回も、保坂が・・・・
だから、なんで服を脱ぐんだ・・・

パジャマフェスティバルの始まり!!
なぜか、呼ばれてないマコちゃんまで来ました。
それにしても、えらい気合入ってるなぁ〜。
もう、どう見ても女の子ですよ。

早速みんなパジャマに着替えさせられました。
5時からパジャマって、えらい気が早いですね(笑)
冬馬も、無理矢理着替えさせられそうに・・・
ここで、
いけっ、夏奈!もう少しだ!!
とか応援していたのは、私だけ?

何人か増えて、鍋パーティー
夏奈って、鍋奉行なんですね。
見事に、仕切れてませんでしたが(笑)

引っ越して来たお隣さんが挨拶に来たようです。
なかなかしっかりした子のようで。
今後のストーリーに絡んでくるのかな?

みんなで風呂に。
約一名、茹蛸みたいになっているんですが・・・
夏奈が風呂場へ突撃!!
もはや、ただのエロ親父ですね・・・

冬馬って、結構胸あるんだ。
ここで、また夏奈を応援してる自分・・・

そして、次の日・・・
結局宿題は何一つ片付いてませんね。
まぁ、みんなでお泊りの時点で、わかってましたが。
マコトの寝顔が可愛いなぁ〜。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(34)

2008年01月15日

第2話『味は代々受け継がれていくもの』

今回は、久しぶりに春香番長伝説を聞くことができまいた。
なんと、高校にもこの伝説は浸透していたんですね。
噂の力ってすごいなぁ〜。

千秋のクラスではハムスターを飼うようですね。
なんで、小学校って、絶対クラスでなんか飼うのかな?
何気に、アマゾンのダンボールに入ってるし(笑)

千秋って、ハムスターの飼い方よく知ってるんですね。
なるほど、家で夏奈を飼ってる(?)からかぁ。
と言うことで、(半強制的に)飼育係になったようですね。

夏奈が、なにやら巨大な番長連合を作ろうとしています。
それにしても、よくそんなこと思いつくなぁ〜。
と言うことで、とりあえず夏奈が番長になることに。
軍団の集め方は・・・腕相撲ですか・・・
随分適当ですね・・・
でも、約1名本気の人が(笑)

結局は、春香が委員長にならないってことで、夏奈の野望は崩れました。
そうなると、番長は藤岡に戻るのね(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(36)

2008年01月08日

第1話『温泉、いただきます』

新番組4本目!!
そして、みなみけ2クール目の始まりです。

制作会社が変わって、どう変わるのかと思いきや・・・あんまり変わってないですね。
絵が少し変わった程度で、ストーリーとかは1クール目の続きのようですね。
まぁ、良くもなく悪くもなくと言った感じでしょうか?

正月は、みんなボケ〜っと過ごしているようですね。
まぁ、特に面白いテレビとかもありませんしね。
春香隠し芸は面白すぎです。
まさかあのタイミングでやるとは。
コレはかなり恥ずかしいですね。

みんなで出かけることに。
温泉に行くことになったみたいですね。
サービスシーン満載です。
冬馬マコちゃんは一体どっちの風呂に入るんでしょうか?
もうちょっとってところで、いつも夏奈がなんか提案しますね。

卓球かぁ〜。
温泉と言えば定番ですね。
夏奈はやる気あんのか??
そして、春香さん・・・本気(マジ)ですね・・・
卓球経験者として、本気出したい気持ちは分かりますが・・・ねぇ

ついに冬馬マコちゃんが風呂に入る決意を!!
どうやら、本当の性別の方で行くみたいですね。
しかし、タイミング良くマコちゃんのいる男湯藤岡が。
勘違いして女湯の方に行ってしまいましたよ。
そこには冬馬だけでなく、夏奈達も・・・
あ〜あ・・・夏奈見てしまったよ・・・
新年早々いいもん見たなぁ〜。

ところで、冬馬マコちゃんって、小学生なんだから、別にどっちの風呂に入っても問題ないような・・・
まぁ、本人たちにとって問題はありますが。

web拍手を送る
そういえば、内田が・・・


Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(36)

2008年01月01日

第13話『恋のからまわり』

新年1発目の記事が最終回ってどうなんだろう??
まぁ、とりあえず、みなみけ最終回行きます。

まずは、マコちゃん冬馬が着物姿に。
もちろん、それぞれ逆の格好ですね。
どっちも似合ってますね。
冬馬は、確かに男気はありますけど・・・女なんだからねぇ〜。
胸フルオープンじゃなかったですか?

マコちゃんは・・・いくら作法だからって、下着脱がなくても・・・
内田めっちゃ困ってるよ。

長電話
うまいぐあいに、それぞれが掛け合ってますね(笑)
そりゃ、いつまでたっても話中ですよ。
それにしても、2時間って、話しすぎでしょ。
私も昔はそれくらいしてましたが。

保坂蕎麦作ってます。
しかも、かなり本格的ですね。
だけど、どうして、作りながらだんだんと服のボタンが外れていくんだ・・・

先生と二宮くん
なんか久しぶりですね。
一体どんな結末に・・・って二宮君死ぬの!?

なんか、怪しげなジュースと共に、速水先輩が登場。
一体何なんですか?それは。

ツイスターゲームって、イイね。
なかなかエロいですよ。

そして、罰ゲームにあの怪しげなジュースが。
なんか、千秋春香も壊れちゃいましたね・・・

速水はいっぱい飲んでるけど、大丈夫なのか?と思いきや、やっぱり壊れてましたね・・・
あぁ〜、夏奈が・・・
なんか、この展開、第1話でもありましたね(笑)

と言う感じで、みなみけ最終回でした。
最初、全く見る予定のなかった作品でしたが、予想外に面白かったですね。
(実は、最初に見た理由は、キャベツの作画が見たかったという理由だったり・・・)
普通に、毎回楽しむことができました。

2クール目のおかわりはどういった感じの作品になるんでしょうかね?
コッチの方で、あらかじめ作品に対してのイメージが完成しちゃっているから、なじみ難いような気もしますが・・・
いい方向に、我々の期待を裏切って欲しいものですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(28)

2007年12月26日

第12話『クリスマスとかイブとか』

若干ズレてしまいましたが、丁度クリスマスネタですね。

千秋は、サンタを信じているんですね。
可愛いなぁ〜。
そういえば、私も小学生のころは信じてたっけ?
最近は来ないなぁ〜。
まぁ、サンタより遅く寝てますからね(笑)

今年のサンタ藤岡ですか。
便利なキャラですね。
まぁ、千秋が喜んでたのでOKですが。
でも、夏奈にしてはやさしいなぁ・・・と思いきや、だた千秋に「子供か」って言いたかっただけなのね。
あ〜あ。殴り合いになっちゃったよ・・・
最後に、なんかパンチがあたったような音が(笑)

隣のみなみけ
クリスマスイブクリスマスプレゼントまだ考えてるんですか・・・
去年のことを振り返ってみよう。
なんか、冬馬が不機嫌ですね。
さらにもう1年前。やっぱり不機嫌です。
って、毎年こんな感じのクリスマスなんかいっ!!
そりゃ、冬馬も不機嫌になるわ。

サンタにもらったクマのぬいぐるみ
手に持ってテレビ見てるとか、結構気に入っているみたい・・・と思いきや、ひじ置きに・・・
確かに手ごろなサイズだけど・・・
しまいには、クマが凶器に。
気に入っているのか、そうでもないのか分からない・・・

藤岡が悩んだ末に選んだクリスマスプレゼントは・・・ハムですか!?
確かにその方が夏奈は喜びそうだけど・・・それじゃお歳暮だよ・・・
ハムの人って(笑)

ところで、ふんどしサンタフェスタってなんだ?
毎年死傷者が出てるのか!?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(23)

2007年12月19日

第11話『となりの南さん』

今回は、隣のみなみけの話。
こちらのみなみけも、兄弟いっぱいいるんですね。
そして、冬馬だけが女なんですね。だから男っぽいのか。納得。

アキラが、みなみけ偵察にきました。
なにやら手土産を持ってきたようですが・・・石鹸ですか。
本当につまらないですねぇ〜。

春香が電話を。
声低っ!
どう聞いてもコレは身代金目的の誘拐ですよ。

何気にアキラって夏奈と同じ学校だったんですね。
π=2hって何の公式?

藤岡恐ぇ。
どこが自然体なんだよ。
アキラ完全にビビッてますね。

石蹴りかぁ〜。
懐かしいなぁ。
私もよく学校の行き帰りにしましたね。
家まで無事に帰れた石にはなんか愛着わくんですよね。
あと、たまに車に踏まれて石が粉砕したり。

もうひとつのみなみけの次男も、春香と同じ学校だったんですね。
つーか、第一印象悪っ!
不可抗力とは言え、いきなり春香の胸にダイブか。
羨ましいぞ、コラ。
この後、グーで殴られましたが・・・春香容赦ないですね・・・

家に帰ったら、春香が死んでる!!
服着替えてる途中で寝るとか、なかなかおちゃめなところあるんですね。
イツキ登場。
第2印象も悪かったですね・・・

とりあえず、鉄分は摂っておいた方が良いみたいですね(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)トラックバック(14)

2007年12月12日

第10話『おとこのこ×おんなのこ』

今回はみなみけが出来る話。

どうやら、千秋と同じ学年に同じ苗字の娘がいるようですね。
そのことに5年間も気付かないってどないやねん!
その娘の名前は冬馬って言うんですか。
確かに、冬馬を弟にすると、春夏秋冬全部そろいますね。

私は初めて見ました。
生卵の殻を包丁で剥く人を。
そして、マコトの一体何を剥けと?

一応、冬馬は女だけど、男の設定ってことで理解されたようだけど・・・
男か女かを手っ取り早く調べる方法に、いきなり服をめくる方法があるとは。
確かに手っ取り早く分かるけど・・・
つーか、冬馬ってノーブラ?

リップ塗る時の顔がリアル・・・
つーか、千秋と間接キス・・・春香姉様、是非とも私にも塗ってください!!

ついにマコちゃんが正体を明かしました!!
でも、全く信じてもらえてませんね。

翌日学校で千秋にリベンジ。
「俺は男だ!!」って、今はマコちゃんになってねーだろ!!

久しぶりに先生と二宮君
マジックになってたけど、ドラマは終わったの?

こたつの中に、マコちゃん、いやマコトが。
この空間はパラダイスか!?
4方向から4姉妹の足が。

結局、今回もマコちゃんマコちゃんのままでしたと・・・
これはもう、ずっと女のままだな。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(34)

2007年12月05日

第9話『三姉妹日和』

今回はみなみけ日常パートですね。

春香臨時休校か。
いいなぁ〜。私もたまには休みたいですよ。
でも、いざ休みとなったらすることなくて、暇だったりするんですよね。

春香は暇だったからケーキを作ったようですが・・・2人が帰ってきたときには跡形もなく・・・
まぁ、ほっぺにクリームが少し残ってましたが。
1人であれ一個食うのはちょっと多すぎるような・・・

なんか、寝ぼけてる千秋っていいですね。
なんだかんだ言って、朝まで討論会
しかし、よくもまぁ、「バカ野郎」でここまで話が続くなぁ〜。

夏奈風邪をひきました
バカでも、風邪ひくんですね。
まぁ逆に言うと、バカだから風邪ひくってことになるけど。
なんか、千秋が妙に優しいですね。
と思ったら、風邪で苦しんでいる夏奈を見て楽しんでるだけだったのか(笑)
それを知った夏奈。風邪治るの早っ!そして、移るの早っ!

千秋の作った、レモンカスタードパイは結局夏奈が一人で食べてしまいましたと・・・
まぁ、コレは予想がついてましたが、まさかあそこまで号泣するとはなぁ。
一応反省してるみたいですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(20)

2007年11月28日

第8話『ほさか』

タイトルで分かりますが、今回は保坂の回です。

相変わらず保坂の妄想は斜め上を行っていますね(笑)
友達になるって設定のはずが、なぜかデートってシチュに。

好きだ!好きです!
別にどっちでもいいだろ。
つーか、マキが・・・

風船ガム
コレって、なかなか難しいんですよねぇ〜。
千秋は風船膨らますのうまいですね。
春香は・・・何?この技は!?
コレ本当に出来たら神ですよ。

突然保坂が料理好きになりました。
しかも、結構本格的ですね。
動機は不純ですが、まぁ料理をするのは別に悪くないんじゃないですか?

なんか、妄想のなかの夏奈千秋がやけに幼いような・・・
そういえば、保坂の中では2人は娘ってことになってたんですね。

月曜の朝は、ごはん
なかなか健康的ですね。
私なんて、そんなもん朝からノド通りませんよ。
まぁ、夏奈のせいで、結局ごはん食えませんでしたが・・・

家に帰ると夏奈がごはんを。
千秋には怒られてますが、一応責任は感じてたようですね。

保坂がタラを・・・
そして、何故脱ぐ必要が・・・?

と言うことで、今回は全体的に気持ち悪い話でした。
アレ?そういえば先生と二宮君は?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(15)

2007年11月21日

第7話『いろいろな顔』

今回は番長の話。

なんか、マコちゃんに違和感が無くなってきましたね。
かなり普通に場の雰囲気になじんでいます。
でも、やっぱ男か。スカートの中が・・・
そして、内田が見たものとは・・・?

なんか、おじさんが来ました。
でも、よくよく確認したらおじさんではなく、いとこだったようで。
つーか、みんな確認しないと分からなかったのね(笑)

先生と二宮君
二人とも記憶喪失って、なんという展開でしょう(笑)
でも、コレはこれで結構面白いかも。
また轢かれてしまった二人はどうなってしまうのでしょうか?

番長伝説
春香は、なかなか楽しい中学生生活を送っていたようですね。
番長」ってあだ名があそこまで浸透してまたったら、もうあきらめるしかないかと・・・

花瓶の水をかけたって話の他にも、いろいろ伝説があるみたいですね。
他の伝説も是非聞いてみたいものです。

ちょくちょくでいいから、紹介してくれませんかね?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:42│コメント(3)トラックバック(22)

2007年11月14日

第6話『マコちゃん誕生』

今回はと言うより、マコちゃんの話。

千秋の友達みんなで勉強会。
って、いきなり夏奈が着替えてるんですが・・・
また、夏奈は変なこと吹き込もうとしてるし・・・

春香が帰ってきました。
なんか、が、春香に惚れてしまったようですね。
まぁ、気持ちは分からなくもないです。

ところで、はここに何しに来てたんだっけ?
勉強会ってこと完全に忘れちゃってますね。

習字をしてる千秋はやけに真剣ですね。
流石に、「」と言う呼びかけには反応しましたが。

まだ、あのドラマ続いていたんですね。
しかも、いいところで停電
コレは再放送を要求しますね。

春香に会うために、マコちゃんに変身しました。
なんだかんだ言って、結構似合ってます。
千秋にもバレませんでした。
春香にもバレなかったけど、女の子しかいないと思って服を脱ぎ始めちゃいました。
マコちゃんめ、運のいい奴だ。

マコちゃんが、女装に目覚めました。
しかも、運悪く春香と遭遇。
一緒にブラを選んでくれるみたいです。
結果、マコちゃんにはまだブラは必要ないようですね。
まぁ、そら男ですからね。

次回もまだマコちゃんは続くのか。
でも、そのうちバレるんだろうな・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:05│コメント(1)トラックバック(14)

2007年11月07日

第5話『海に行こうよ』

今回は水着の回です!!

みんな去年の水着を着てみましたが・・・サイズが合わなくなっているようです・・・
まぁ、「成長」したんでしょうね。
まぁ、この年齢なら文字通り成長なんですが。

と言うことで、水着を買いに行きました。
今回ばかりは夏奈、GJです。
春香にすばらしい水着を買って来ました。
コレは、海が楽しみです。

が・・・
確かに、雨音は落ち着いて良いんですが・・・雨じゃ海いけませんね・・・
千秋てるてる坊主は効果抜群だなぁ。
でも、夏奈の暴言で雨雲が・・・
雨って、本当に文句言ったら強くなったりするんですよねぇ〜。
そんな経験あるのわたしだけ?

千秋の努力のおかげで、せっかく海に着たんですが・・・春香が上着を脱ぎません・・・
コレはどうしても脱がしたいですね。
夏奈達がいろいろ努力しましたが・・・なんか、あっさり脱いじゃいました。
どうせなら、もうひと波乱あってもいいような気もしたけど。

夏奈をへこませることは出来るのでしょうか?
私は不可能なような気がします。

やっぱり、みなみけの3人は、みんな性格が違うから、面白いんですよね。
それで、釣り合いが取れてるんですよね。

と言うことで、今回はなかなか良い水着の回でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(16)

2007年10月31日

第4話『恋もよう』

今回は、新キャラがたくさん登場しました。

まず、いきなり家に上がりこんでたおじさんは誰??
なんか、結構痛い人なんですが・・・
もう、絶対に家に上げるべきじゃないですね。

藤岡って、意外とモテるんですね。
まぁ、普通にいい子ですもんね。

人を呼び止めるときはスカートを掴めばいいのか。
コレはなかなか楽しそうですね。

夏奈が、なんか面白いゲームを持ってきました。
このゲーム、何をしたらクリアになるんでしょうか?
でも、いろんなゲームが入っていて面白そうかも(笑)

ハルカの学校に、なんか気持ち悪い奴がいました。
ハルカに汗を拭いてもらいたいって・・・
しかも、さり気なく実現してる・・・

と、今回も変なキャラたくさんのみなみけでした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(17)

2007年10月24日

第3話『球蹴り番長再び』

今回は、みなみの話。
って、「みなみけ」なんだから当たり前か。

テスト
オール100点とか、すごいですね。
私なんて、100点取ったの中一の一番最初の数学以来ありませんよ。

夏奈は、いい点採りますねぇ〜。
実に人間的ですよ。
見事に、1点差で藤岡に負けましたね。
しかも、改竄しても、負け・・・
最初は普通に1点差だったのに、最後には倍以上の点で負けてましたね・・・
でも、赤点じゃないだけエライと思いますよ。

牛乳
一気に1リットルは飲みすぎだろ・・・
絶対は腹こわしますよ。

夏奈が告白されました!!
告白されたけど・・・なんで素直に受け取れないのかねぇ?
すごいいい子だと思うんだけどなぁ。

藤岡みなみけに来ました。
それより、カレーつくりすぎだろ(笑)
ルー追加→水追加→ルー追加→水追加
コレの無限ループ・・・

でも、夏奈が作ったのに、カレーは普通に食えるものになったんですね。
食える量にはなってないけど。

なんか藤岡みなみけに溶け込んでるなぁ〜。
千秋にもかなり好かれたようで。
いっそのこと、夏奈以外と付き合っちゃえば?

最終的には、カレー入りの土鍋渡されて追い出されちゃいました。
藤岡の想いが伝わるときは来るのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(14)

2007年10月17日

第2話『おかしな学校』

今回は、ふんどしの話。
いや、違うか。妙にニュースでふんどしばっかり取り上げていたからなぁ。

体操服にブルマは普通なのに、スカートの中のブルマだと、なんか変な気分になりますね。性的な意味で。

おかしなことって何なんでしょうねぇ?
しつこく聞いてくる千秋ですが・・・実は知っているじゃないんでしょうか?
学校に行ってもおかしなことの話をしますが・・・1人は知っているみたいですね。
後の2人は何の話?みたいなことなってましたが。
まぁ、コレが普通の反応でしょう。

あだ名
千秋のあだ名のセンス良すぎです。
台風は分かるけど、何故に14号
そして、プレーンヨーグルトって・・・
まぁ、まだコレはマシな方か。
男子生徒Aとか、の奴もいますからね。

なぞなぞ
結構難しいですね。
正直な話、私も、最後の問題はパンツだと思ってました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(22)

2007年10月11日

第1話『南さんちの三姉妹』

新作アニメ7本目!!
特に見る予定なかったんですが、たまたまテレビをつけたらやっていたので、見てみました。

たまたま見たって事で、事前知識はゼロだったんですが・・・普通に面白いですね。
特に難しい設定があるとかでもないので、気楽に見ることが出来ました。

夏奈はなかなか面白いキャラしてますね。
とんでもない料理を作ったり、突如キス魔に化けたり。

コレは、次回からも見てみようかな。
でも、火曜の夜はefがあるからなぁ・・・どっちかに絞ろうか・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(12)