2019年03月31日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話『ぼくの英雄』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦です。
結局最後までずっと全裸のまま戦うのね。
なんか戦いよりもそっちのほうが気になるな(笑)

久しぶりにキリトの二刀流が見られました。
やっぱりこっちのほうがキリトっぽくてしっくり来ます。

なんか最後にチュデルキンが出てきてわけわからんことになったけど・・・とりあえずこれでアドミニストレータは倒せたってことでしょうか。
これでキリトももとの世界に戻れるのかと思ったら、なんか現実世界が大変なことになってます。
てか、一体何が起こってるの?
すげー気になるところで終わりました。
続きは、10月からですか。
てっきり連続4クールやるのかと思ってたけど、分割だったんですね。
半年後か・・・
結構先だな。まぁ、そう思いつつ半年なんてあっという間なんでしょうけど。

最後に何やらゲームの制作が決まったとか。
見た見た感じ、アニメのストーリーをそのままなぞってる感じですけど、なにかゲームオリジナルな要素があるのでしょうか?
まぁ、詳しい情報がこれからってことですね。


えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

今回は・・・魔王との最終決戦です。
その前に野営って、RPGでよくあるシーンですね。
FF10とか、ドラクエ6のOPを思い出します。

まぁ、結局魔王は倒さなかったんですけどね。
ちびドラゴンによって魔王の力を食べてしまいました。
てか、このちびドラゴンって一体何者なの?
全員がいつの間にかいたってことで、よく分かってないみたいだけど・・・

とりあえず、これで今までずっと続いてた勇者と魔王の戦いも、一番いい形で終わったのかな。
魔王がいなくても、職業としても勇者は続くのかな?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年03月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話『アドミニストレータ』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦ですが・・・なんか大変なことになりました。

てか、とにかくアドミニストレータがもう最低な奴ですね。
自分が守るべき人を道具としてくらいにしか思ってないのか。

アドミニストレータに対抗すべくユージオが剣になりました。
ソードゴーレムを倒し、アドミニストレータに傷を負わせることはできましたが・・・ユージオが無残な姿になってしまいました。

ユージオの命を無駄にしないためにも、最後はキリトの出番ですね。


えんどろ〜! 第11話『ファイナルデッドエンド〜!』

 えんどろ〜! 第12話『ファイナルデッドエンド〜!』

今回は・・・なんかみんな強くなってません?
わりと高難易度のクエストをクリアしてますよ。

ちびドラゴンの口からなんかいろいろ出てきました。
どうなってるのこれ?
まるでカービィみたいだな。

ひょんな事で以前魔王を倒したときの記憶を取り戻しました。
そして、ノリと勢いで魔王の正体を明かしてしまいました。
どうするのこれ?
退治されちゃうの?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2019年03月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話『剣の巨人』

今回は・・・やる気になったチュデルキンがヤバそうかと思ったけど・・・なんかあっさりと一撃で倒しました。

その後の剣の巨人がヤバかったですね。
アリスとキリトが一瞬でやられちゃいました。
めっちゃ強いです。
ここまで来て全滅かと思ったら、蜘蛛に助けられました。

これで、いよいよラスボスのアドミニストレータとの戦いですね。
これも簡単には勝てないだろうけど・・・


えんどろ〜! 第10話『雪山の夢〜!』

雪山の夢〜!

今回は・・・なんか雪山で遭難してます。
ほとんどそれだけで1話終わりました。

寝たら死ぬって状態で、みんな見事に寝てましたね(笑)
まぁ、そういう魔物だったんだから仕方ないですけど。
ホイミスライムみたいな見た目ですね。

しかし、ファイの食欲は夢でも現実でもすごいですね。
ほとんどそれだけで勝ったようなものですよ。

とりあえず全員無事に生還できてよかったです。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年03月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第21話『三十二番目の騎士』

今回は・・・ユージオ戦です。
やっぱり強いですね。
凍らされてしまいました。負けた?

完全に洗脳されてしまったのかと思ったけど・・・なんか正気に戻りました。
もしかして、キリトを倒さずに凍らしたのも作戦だったのか?

これでいよいよこっちのターンかと思ったけど・・・なんかチュデルキンが出てきました。
アドミニストレータと寝るために頑張るみたいです。
気持ちはわからなくはないけど(笑)


えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

今回は・・・カルタード祭りに参加することになりました。

カルタードって、木になってるんですね。
果物みたいな感じなのかな?

レアとかノーマルとか、なんかスマホのゲームみたいですね。

最後は、みんな苦労して集めたカルタードを盛大に燃やして終わりました。
もったいない気もするけど、まぁこれだけ木がたくさんあれば、別にもったいなくもないか。
なかなか楽しい祭りでした。



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年03月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第20話『シンセサイズ』

今回は・・・なんとか壁を登りきったんですね。
最初は壁を登ったらするに戦うとか言ってたのに、いつの間にか一緒に先へ進むことになったのね。

そんな2人の前に現れたのが・・・ユージオですか。
結局まんまとやられちゃったんですね。
これは最強の敵ですね。
仲間相手に戦えるのでしょうか?


えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

今回は・・・姫様が魔王にさらわれてしまいました。
まぁ自作自演なんですけどね。
とは言え、魔王は本物です。
お金で魔王を雇った形になるのかな?

てか、魔王四天王の人たちめっちゃ強くないですか?
普通にこの4人で魔王討伐出来るような・・・



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2019年02月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話『右目の封印』

今回は・・・前回の総集編の続きみたいな感じでしたね。
半分キリトの話で終わりました。
キリトの話を聞いて、アリスが仲間になってくれるのかと思ったけど・・・システムが許してくれないのね。

そしてユージオは・・・なんか楽しそうなことになってます。
こんなのひっかからない方が無理でしょ。


えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

 えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

今回は・・・姫様がみんなと順番に過ごす話です。
みんなが普段どんなことをしてるのかがわかりますね。
まぁ、一人でもいつも通りなんだなって感じですけど。

ファイは普段からこんなことをやってたのか。
ファイらしいと言えばらしいか。

一人で食い過ぎだろ。
てか、大会も同日に予選と決勝をするのって間違ってません?
おまけに、優勝賞品までメロンですか(笑)



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年02月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18.5話『リコレクション』

今回は・・・総集編ですね。
それ以上でもそれ以下でもなかったです。

アリスに今までのことを話すって形になってるのね。
総集編とは言え、一応ストーリーは繋がってるのか。
うまい具合に組み込んできましたね。

このタイミングでこれをやったってことは、ここから話が大きく動くってことですかね?


えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

今回は・・・マオが熱でダウンしました。
風邪みたいなもんですね。

ユーシャ達がお見舞いに来たけど・・・ある意味これは恐怖ですね。
まぁ実際はちゃんと看病してましたね。

マオが先生になるまでの話がちょくちょくありましたが・・・
最初はみんな子供扱いしてたのね。
まぁ、どう見ても子供だもんね(笑)
とは言え、戦うとやっぱり魔王ですね。
意外と強かったです。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2019年02月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話『伝説の英雄』

今回は・・・ユージオの戦闘です。
ただの風呂入ってたおっさんかと思ったら、めっちゃ強いです。
相打ちに近い形でかろうじて勝てたのかな?
無事ではなさそうだけど・・・

キリトは・・・外でアリスと談笑してました。
まぁ回復するまでは上に登れないですからね。


えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

 えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

今回は・・・姫様が登場しました。

前回の邪神退治は・・・なんか全然信じてもらえてませんね。
ちゃんとやったのに、創作物扱いになってます。

そして、ユウシャに会いに姫様がやってきました。
勇者だけど、勇者じゃないって感じですが・・・とりあえず正式に勇者と認められたようです。
なんか周りの扱いも一気に変わりましたね。

勇者のお祭りが催されました。
ユウシャをモチーフにした食べ物やアトラクションがありますが・・・なんかユウシャの扱いひどくね?
演劇とか、完全にディスってるでしょ(笑)

どうやら転校生として姫様も学校に通うことになったようです。
もしかして、魔王の存在に気付いてる?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年02月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第17話『休戦協定』

今回は・・・塔から落ちたかと思ったら、かろうじて踏みとどまってたのね。
アリスと休戦協定をして、上を目指すことに。

正直言って、高所恐怖症の私にとっては今回の話はしんどかったです。
もう見てるだけでも怖いです。
あんな足場の悪いところで戦闘とかよくやりますよね。

ユージオもキリトを信じて塔の上を目指しますが・・・なんかおっさんが出てきました。


えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

今回は・・・夏休みです。
夏と言えば海、海と言えば水着ですよね。
ということで、水着回でした。

完全に遊びに来たような感じですが、一応クエストなんですよね。
なんか魚に足の生えた気持ち悪い奴が出てきたんですけど・・・
ぷよぷよにこんなキャラいませんでしたっけ?
なんでいっつもすね毛生えてるの?

邪神討伐とか、結構レベルの高いクエストかと思ったけど、案外簡単にクリアしました。
意外とユウシャって強いんですね。
まぁ一番強いのはちびドラゴンだったんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2019年01月27日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話『金木犀の騎士』

今回は・・・とりあえず、前回の戦いには勝ちました。

この先こんな戦いがあと何回あるんだかと思ったら、なんかエレベーターが出てきました。
で、一気に80層ですか。
そんなにショートカットするのなら、最初から全10層くらいで良かったんじゃないの?

次の敵はアリスですか。
もうラスボス一歩手前って感じですね。

当然ながらめっちゃ強いです。
前回もそうだったけど、もはや剣ではなく飛び道具です。
こんなの勝てるのかって感じですが・・・なんか壁が崩れて落ちてしまいました。
無事・・・なのかな?


えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

今回は・・・クエスト実習です。
RPGと言えば、クエストですよね。

どんなクエストなのかと思ったら、ネコ探しですか。
まぁ、街の人の依頼を聞くのがクエストだから、これは間違いなくクエストですけど。
ランダムで選ばれてるはずなのに、見事にネコ探しばかりですね。

とは言え、ちゃんと全部クリアしてるあたり、すごいです。
ネコ探しに向いてるんじゃないですか?
これ専業でもやっていけそうなくらいです。

ようやく別のクエストが来たと思ったけど、結局ネコ探しをやってますね(笑)



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年01月20日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話『烈日の騎士』

今回は・・・なんか可愛い子が出てきたと思ったらいきなり刺されました。
可愛いけど、やってることはエグいですね。

キリトはちゃんと見抜いてたようですけど。
ファナティオとキリトの一騎打ちです。
強い・・・てか、あの剣は反則じゃないですか?
もはや剣じゃなくて銃なんですけど・・・

ユージオの協力もあってなんとか勝てそうかな?


えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

 えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

今回は・・・今回もアバンからゆるゆるですね。

今回はリーダーを決めようって話でした。
この4人にリーダーって概念はなさそうですね・・・

勝手に住人の家に入ってお金とか道具とか持ってっちゃマズいだろ。
窃盗とか強盗とか下着泥棒ってやつですよ?
けど、よく考えたらドラクエの主人公って普通にこれやってるんだよな(笑)

4人の場合は誰がリーダーとかじゃなく、みんな自由にやるのが一番いいような気がします。
まぁその結果が今のマオなんですけど。

なんだかんだ言ってマオも普通に授業やってますね。
てか、最後の最後に魔王やめちゃいました(笑)



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2019年01月13日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話『紅蓮の騎士』

今回は・・・武器を取り戻しました。
もうちょい苦労するかなと思ったら、アバンだけであっさりと取り戻すのね。

その後にボス的なのが出てきましたけど。
武器を取り戻したってことで、無事に勝てました。
どうやら昔アリスを連れて行った奴みたいですが・・・覚えてないみたいですね。
記憶を書き換えられてるようです。

何やら可愛い女の子が登場しました。
誰?


えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

新番組が始まった・・・と思ったら、アバンだけで終わりました。
おそらく、今まで一番早い最終回ですね。

まぁ本当に終わったわけでなく、ここから始まったのですが。
実は魔王を封印出来たのではなく、時間が戻っただけなのね。
で、勇者が生まれる前に倒しちゃえと。
よくある設定です。

まぁ、倒すどころか剣を手に入れちゃったんですけどね。
日常系のアニメはたくさんあるけど、こういうファンタジー世界での日常系ってのはなんか新しいですね。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2018年12月30日

色づく世界の明日から 第13話『色づく世界の明日から』(終)

色づく世界の明日から 第13話『色づく世界の明日から』(終)

今回は・・・最終回です。

いよいよ元の時代に帰る儀式ですが・・・なんかFFとかドラクエのイベントみたいですね。
途中で失敗かと思ったけど、唯翔にちゃんと気持ちを伝えられましたね。
それで色も見えるようになりました。
きっとこのために過去へ来たんですよね。

無事に元の時代に帰ることができました。
なるほど、ものを持って帰ることはできない代わりにタイムカプセルですか。
良いですね。

そして、唯一色が見える絵本の作者が唯翔でした。
なるほどね。
こういう過去と現在が繋がる演出は良いですね。
おばあちゃんも、ようやく瞳美と当時の話ができて嬉しそうです。

元気に学校に行った瞳美ですが・・・あの友達は誰かの孫ってことかな?

墓参りしてたけど・・・唯翔の墓ではないよね?



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2018年12月24日

アニマエール! 第12話『One for All, All for One』(終)

アニマエール! 第12話『One for All, All for One』(終)

今回は・・・最終回でした。
最後はチアの大会でした。
いつもは応援する方だけど、今回は応援される方でしたね。

いつも笑顔だったこはねが緊張してました。
最終的にはみんなと一緒にうまく行って良かったです。

結果は・・・予選落ちですか。
まぁみんなまだ始めたばっかりなんだから仕方ないです。
これからもっといろんなことが出来るようになればいいですね。

大会後も、早速バスケ部から応援依頼です。
ほんと、チア部ってバスケ部専属って感じですね(笑)

てことで、チア部の活躍はまだまだこれからって感じです。
一旦これで最終回だけど、まだまだ続きができそうですね。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2018年12月23日

色づく世界の明日から 第12話『光る光るこの一日が光る』

今回は・・・文化祭本番です。

いろいろあったけど、文化祭自体は大成功でした。
絵の中に入るやつも、大人気でしたね。

そして文化祭が終わると、いよいよ瞳美がもとの時代に帰る時間ですね。
うまく帰れるのかな?
てか、このまま帰っちゃって良いのかな?
唯翔に気持ち言わなくていいの?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話『図書室の賢者』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話

今回は・・・武器もないのにどうやって戦うのかと思ったら、やっぱり鎖で戦うのね。
意外と善戦してます。
もうちょっとで勝てそうだったのですが・・・邪魔者が入ってきて逃げました。

助けてくれたのは、カーディナル?
管理者・・・とはちょっと違うみたいですね。

何やらこの世界のことを話してくれました。
アドミニストレータって、まさに管理者ですね。
今後はこれを相手に戦うということなのかな。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2018年12月20日

ソラとウミのアイダ 第12話『ソラとウミのアイダ』(終)

ソラとウミのアイダ 第12話『ソラとウミのアイダ』(終)

今回は・・・男子の救助に行きました。
不安しかなかったのですが・・・なんとか救出に成功しましたね。

春が食われたときはヒヤッとしたけど・・・無事でしたね。
みんな無事で良かったです。

最後の最後に水着回でした。
今まで水着回ってありませんでしたっけ?
漁師の話だから、毎回が水着回に近い感じですからね。

結局舞湖のお兄さんの行方はわからないままですが・・・


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第10話『俺は妹に萌えていい』(終)

今回は・・・最終回でした。
最後くらい作画良くなってるかなと思ったけど・・・そうでもないですね。
通常運転って感じでした。

最終回だったけど・・・最初から最後まで作画が気になってストーリーなんて全く頭に入って来ませんでした。
アニメ化の話でしたが・・・それ以前にこの作品のアニメ化の方がいろいろ問題あったでしょ。

結局1話のアバンがこのアニメのピークでしたね。
当初の悪い予感が的中した形になりました。

AT-Xで視聴年齢制限かける意味あったのかな?



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)

2018年12月18日

転生したらスライムだった件 第12話『狂いゆく歯車』

転生したらスライムだった件 第12話『狂いゆく歯車』

今回は・・・オークロードの討伐依頼です。
依頼を受けるか考えようとしたところ・・・流れで受けることになりました。
なぜかみんなやる気満々ですね。

リザードマンに協力を要請して、流れ的には良かったのですが・・・ガビルがやらかしましたね。
こりゃもうリザードマン全滅だろ。
ゴブタよりも弱いくせに、なんで戦おうと思ったんだ?
上司がアホだと、部下が可愛そうです。

リムル達が来るまで生きてるかな?


あかねさす少女 第12話『いつか、黄昏の降る空の』(終)

今回は・・・最終回です。
アスカひとりでなんとかしようとしますが・・・なんとかなりましたね。

とりあえず、この世界は助かりましたが・・・シリアスカの世界はどうなったんだろう?
はっきりとした描写はなかったけど、なんか生きてるっぽいですね。

新しい部員も増えてめでたしですかね?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年12月17日

アニマエール! 第11話『はらはらショルダーストラドル』

アニマエール! 第11話『はらはらショルダーストラドル』

今回は・・・前回海で泳がなかったので、今回泳ぎました。
てか、飛び込み!?
高所恐怖症の克服のためとは言え、荒療治すぎるような気がします。
逆にトラウマにならないかな?

いつの間にかお客さんの前でパフォーマンス出来るレベルにまでなったんですね。
普通に良かったです。
高いところも少しは克服してきてるみたいですね。

バイト代で新しいユニフォームを買うことになりましたが・・・ひづめの絵心が・・・

何やら双子の新キャラが登場しました。
かつてのチームメイトのようですね。
挑発的というか自由すぎる双子ですが・・・特に敵だとかライバルってわけではなさそうですね。



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)

2018年12月16日

色づく世界の明日から 第11話『欠けていく月』

今回は・・・なんか瞳美が消えた?!
どうやら、あまり長くこっちの時間にいることはできないようですね。
最悪帰れなくなるどころか、時のあわいに閉じ込められて出られなくなるとか。

時間制限は文化祭までがギリギリってところですね。
これが最後の思い出になるのかな?

結局なんのためにこっちの時代に来たんだろう?
まぁすべての答えがもうすぐ明らかになるのかな。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話『セントラル・カセドラル』

 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話

今回は・・・地下牢に囚われてしまいました。
鎖を切って脱獄を図りますが・・・意外と楽勝?
看守やる気なさすぎだろ(笑)

まぁキリト達が脱獄するのは予測済みでしたけど。
なんか強そうなのが出てきました。
武器もないのにどうするんでしょうか?
まさか鎖で戦うとか?

ところで、ロボットのネーミングセンスはどうなんだろうか?
1エモンとか、2エモンとかなんか怒られそうな名前ですけど・・・
21までいかなければいいけど(笑)



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2018年12月13日

ソラとウミのアイダ 第11話『笑顔でソラへ!』

ソラとウミのアイダ 第11話『笑顔でソラへ!』

今回は・・・男子がやたらと女子に嫌がらせをしてきてた理由が明らかになりました。
いや、不器用すぎるでしょ。
結局女子に助けを求めてたら意味ないし。

てことで、みんなで男子を助けに行くことに。
てか、ほんとに大丈夫なの?
ミイラ取りがミイラになったりしません?


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第9話『俺と妹たちの遊園地特訓』

今回は・・・前回作画がちょっと復活したかなと思ってたら、今回はダメダメでした。
次回最終回らしいですが・・・ちゃんと方法できるのでしょうか?
もう一回くらい休んだ方が良いんじゃないでしょうか?

もはや、このアニメはストーリーを楽しむのではなく、作画が大丈夫かを確認するアニメになってますね。
まぁストーリーが全く頭に入ってきませんから仕方ないか。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2018年12月11日

転生したらスライムだった件 第11話『ガビル参上!』

転生したらスライムだった件 第11話『ガビル参上!』

今回は・・・ガビルがやってきました。
どうやら、リムルがスライムだからってバカにしてるようですね。

なぜかゴブタがガビルと戦うことに。
一番弱そうなのに、大丈夫なの?
と思ったら、めっちゃ強いです。
いつの間にか毒耐性まで付いてるし、実はすごい奴なのでは?

とりあえず、今回は帰って行ったけど・・・協力しなくていいの?
オークロードめっちゃ強そうだけど。
今まではオークロードの可能性があるって感じだったけど、トレイニーの登場で確定しましたね。



あかねさす少女 第11話『優等生』

今回は・・・なんかヤバそうですね。
この世界も黄昏に飲み込まれてしまいそうです。

この世界と、シリアスカの世界を助けるために、一人でなんとかしようとするアスカ。
閃乱カグラと言い、この作品と言い、アスカと言う名前のキャラはどうして一人で抱え込もうとするんですかね?
仲間がいるのに。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年12月10日

アニマエール! 第10話『くつ下と夏合宿』

アニマエール! 第10話『くつ下と夏合宿』

今回は・・・5人揃って部になったんでしたね。

今回の依頼は漫研ですか。
なんか応援の意味が違うような気がする・・・

とりあえず、無事に漫画は描けたようですね。
なんかハイになっておかしなテンションになってます。

あのポスターに描かれてたのはうさぎの絵だったのね。
ひづめの絵心って・・・
私も人のこと言えませんけど。

後半は、合宿です。
海で合宿ってことで水着回だったのですが・・・わりと普通に合宿してました。
結局海に入ることはなかったですね。
まぁ遊びに来たんじゃないからそれで良いんだけど。

どうでもいいけど、はなわって呼び方すっかり定着しましたね(笑)
あと、お母さん(笑)



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)

2018年12月09日

色づく世界の明日から 第10話『モノクロのクレヨン』

今回は・・・絵の中に入る話でした。
そういえば、瞳美は以前にも一度入ってますよね。
リディースールのアトリエやマリオ64みたいですね。

絵の中に居る小さな瞳美はなんか病んでますね。
色が見えないことと関係あるのでしょうか。

なるほど、瞳美のお母さんは魔法が使えなかったのか。
それなのに自分は使えたから、お母さんが出ていったと。
そんなことがあったんですね。
だからって、瞳美にどうしろって話ですけど。
こっちの時代に来てなにか解決する方法があるのでしょうか?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話『禁忌目録』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話『禁忌目録』

今回は・・・非常に胸くそ悪い話でした。
こいつらただのロリコンだろ。

この世界ではシステムで禁忌目録には逆らえないようになってるのか?
ユージオはそれに逆らって動けましたけど。
代償として片目がダメになってしまいましたが・・・あとで治りましたね。
ある程度はシステムに逆らっても大丈夫だということでしょうか?

最後に出てきたアリスって・・・



Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)

2018年12月06日

ソラとウミのアイダ 第10話『キオクとキロク』

ソラとウミのアイダ 第10話『キオクとキロク』

今回は・・・なんかルビーが大変なことになってます。
前回のラストになんか嫌な感じで終わったけど、こんなことになってたとは。
まぁ結果的には元気そうだったので良かったです。

舞湖のお兄さんについて語られました。
てか、なんで今まで黙ってたの?って感じなんですけど。
せめて身内にはちゃんと話しとけよ。

なんか重たい話になってきましたね。
普通に楽しく宇宙漁する話かと思ってたのですが。


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第8話『俺に新しく妹ができた件について』

今回は・・・ちょっと作画持ち直したかな?
一応AT-X向けなシーンもありました。

相変わらず謎の横向きの画が多用されてますけど。
せめて右か左かどっちかに統一すりゃいいのに。

なにやらアニメ化が決まったようです。
よくある展開ですね。
そして、監督の意向で改変されそうです。
いい方向に改変されればそれはそれで良いのですが・・・なんかヤバそうですね。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)

2018年12月04日

転生したらスライムだった件 第10話『オークロード』

転生したらスライムだった件 第10話『オークロード』

今回は・・・オーガの皆さんが仲間になりました。
今回も名前を付けた力を使い果たしてしまったのね(笑)

男はかっこよく、女は可愛く変化してますね。
一人だけ普通のおっさんになってましたけど。
時々ゴブタみたいにあんまり変わらない場合がありますね。

何やら、オークロードとやらが暴れてるようですね。
リザードマンの皆さんがゴブリンに協力を求めて回ってます。
ところで、このリザードマン大丈夫か?
なんかすげー頼んなさそうなんですけど・・・
キャラクターとしてはすごく面白いんですけどね。
将来的にはリムルの仲間になったりするのかな?


あかねさす少女 第10話『うそつきの宴』

今回は・・・なんかシリアスな展開です。
あの世界は完全に黄昏に飲み込まれてしまったのでしょうか?

明日架がずっと無理して嘘をついてますが・・・
いや、まだ確定したわけじゃないから、嘘かどうかはわかりませんけど。

なんか黄昏がこっちの世界にまできてません?
先生が飲み込まれちゃったんですけど・・・



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)

2018年12月03日

アニマエール! 第9話『部長決定!五人のチア』

アニマエール! 第9話『部長決定!五人のチア』

今回は・・・5人目が入部して、いよいよ正式に部になりました。
部長はこはねですか。
ひづめの方が部長に向いてるような気がするけど・・・確かにこはねには人を引っ張る力みたいなものがありますね。

今回も応援依頼がありました。
意外とチアの需要ってあるもんですね。
こうなると、今までチア部がなかったのが不思議です。

バスケ部以外の応援ってなんか新鮮ですね。
宇希の弟のサッカー部の応援ですか。
最初はチアに偏見みたいなのを持ってたようですが、応援を見てその考えも変わったようですね。

何やら応援したら必ず勝てるとか言う噂になってるみたいです。
確かに、今の所全勝してるけど・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)

2018年12月02日

色づく世界の明日から 第9話『さまよう言葉』

今回は・・・将と一緒に撮影に行きました。
瞳美はただの特訓のつもりみたいだけど、どう考えてもデートだよね?
案の定最後に告白しました。
瞳美は驚いて逃げてしまいましたけど。
それからしばらく心ここにあらずです。
まぁ最終的にはちゃんと自分で答えを出せたようですけど。
気になる人って、唯翔のことかな?

これで将はフリーになったので、あさぎにもまだチャンスはあるはずなのですが・・・

いよいよ人間関係に動きが出てきまし。
こういう誰と誰がくっつくかわからない展開ってわくわくします。
以前はこういう恋愛系のアニメってたくさんあったのに、最近は異世界ものばっかりだもんな。
まぁ以前ほど原作のエロゲがあまり無いから仕方ないのかな・・・


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話『貴族の責務』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話『貴族の責務』

今回は・・・主人公ってユージオでしたっけ?
ティーゼって可愛いもんね。
こんな可愛い子のためなら頑張る気持ちもわかります。
まぁユージオはそういう下心で頑張るわけではないですけど。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2018年11月29日

ソラとウミのアイダ 第9話『浴衣でラクしい夏休み!』

ソラとウミのアイダ 第9話『浴衣でラクしい夏休み!』

今回は・・・夏休みです。
お祭りで浴衣回ですね。
タイトルそのままです。
ラクしいってなんだ?

なるほど、短い夏休みでは国に帰れないルビーのために、みんなで波乃の実家に来たのね。
財布をなくしたりとハプニングもありましたが、良い思い出になりましたね。


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第7話『俺と妹の絶対に負けられない同人誌対決』

1週間休んで、少しは復活したかなと思ったけど・・・あんまり復活してませんね。
もう1週間、いやあと1クールくらい休んでも良いんですよ?

風邪で弱った妹という良いシチュエーションだったのですが・・・作画が残念だったせいで、いまいちでした。
同人誌対決も同じく。

画だけでなく、ストーリーも残念なんだよなぁ・・・



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2018年11月27日

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』

今回は・・・人間形態になったリムルがいろいろ試してます。
分裂したり、男になったり女になったり出来るんですね。
基本なんでもありって感じです。

なんかオーガと交戦することに。
全然話を聞いてくれませんね。
まぁ殺さない程度の攻撃しかしてこなかったこと思うと、そこまで悪い人・・・オーガではなさそうです。

どうやら、リムル達を襲ってきたのは勘違いでした。
話せばわかるオーガだったようです。

それにしてもリムルは強いですね。
あまりに強すぎて、いろんな人から狙われなければいいけど・・・


あかねさす少女 第9話『そこに在る黄昏』

今回は・・・シリアスカの世界の話でした。
なんかよく分からないけど、黄昏に飲まれようとしてるみたいです。
思ってた以上にシリアスな状況ですね。

てか、御神木もやられて、かろうじて逃げてきた形になったけど・・・
残ったシリアスカは大丈夫なのかな?
世界ごと終わったりしてないよね?



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)

2018年11月26日

アニマエール! 第8話『せんぱいとあたし』

アニマエール! 第8話『せんぱいとあたし』

今回は・・・ついに5人目の部員が入部しました。
今までからちょろちょろ登場してた子ですね。
先輩先輩って言ってるから後輩なのかと思ったけど、同じ学年なのね。

またまたバスケ先輩から応援依頼がありました。
てか、今の所依頼ってそれしかきてないですよね?
もはやバスケ部専用ですね(笑)

今回はみんなで振り付けを決めました。
ほぼひづめ丸投げでしたけどね。
なんかスタンプに使えそうなキャプチャですね(笑)
まぁ、いい感じにまとまってました。

試合にも勝って、花和も入部したし、今回は大成功ですね。
いよいよこれで正式に部に昇格かな。



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)

2018年11月25日

色づく世界の明日から 第8話『ほころびのカケラ』

今回は・・・瞳美が色が見えない理由をいろいろ探ります。
無意識に自己暗示みたいな感じで色が見えないのかもしれないようです。

色が見える法則性みたいなのが無いかといろいろ実験しますが・・・やっぱりよくわかりませんね。
唯翔が何かしらのトリガーになってるんだとは思うのですが・・・

琥珀は時間魔法の練習をしてるようです。
まぁ瞳美をこの時代に送ったのが琥珀自身なんだから、いつかは必ず使えるようになるはずですよね。
今はまだ未完成ですが。

それとは裏腹に、瞳美は帰りたくないとか言ってたような・・・


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話『剣士の矜持』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話『剣士の矜持』

今回は・・・前回の決闘の続きですね。
練習用ではなく本物の剣での戦いなので、すごい緊張感でした。
下手したら死ぬもんな。
結果は引き分けだったけど、ウォロ相手に引き分けだっただけでもすごいことです。

キリトが育ててた花が荒らされてました。
どこの時代や世界にもこういういけずなことする人っているんですね。
一度はダメになった花だけど、無事に咲きました。
どうやら、想いさえあればある程度なんとかなる世界なのかな?

最後になにやら可愛らしい子達が出てきましたね。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年11月20日

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

今回は・・・リムルがついに人間形態になりました。
OPでなってたからいつかなるんだろと思ってたけど、やっとなりましたね。
なるほど、これは飲み込んだシズの姿だったのか。
話を聞く限り、日本から来た人は他にもたくさんいるみたいですね。

いよいよここからリムルの冒険が始まったという感じでした。

ラストに何やら気になるシーンがありましたが・・・


あかねさす少女 第8話『明日架とアスカ』

今回は・・・みんなで喫茶店のお手伝いをすることに。
普通にやっても面白くないから、今までのコスプレをすることに。
軽く総集編的なノリもありますね。
流石に水着で接客はなかったですけど。

尻アスカが家に来ました。
案外普通に馴染んてますね。

なにやら別れみたいなこと言って帰っていきました。
ほっとけないということで、みんなで追いますが・・・なんか大変なことになってそう?



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2018年11月19日

アニマエール! 第7話『トップは高所恐怖症』

アニマエール! 第7話『トップは高所恐怖症』

今回は・・・こはねが高所恐怖症な理由が明らかになりました。
高いところから落ちて高所恐怖症になるというのはよくあることですが・・・そもそもなんでブランコの上に登ったんだ?
遊具の使い方間違ってるだろ。
こういうことがあるから、公園から遊具がどんどんなくなっていくんだろうな。

こはねのかわりにトップになろうとする虎徹ですが・・・全然ダイエットする気無いですよね?
お菓子めっちゃ食ってます。
まぁ、無理するより良いですけど・・・限度ってもんがねぇ・・・

みんなでチアショップに行くことに。
なんでも専門店ってあるんですね。
すごく楽しそうです。

今回は、ひづめからの応援依頼です。
依頼ってか、ただの相談ですね。
学校でぼっちだとか。
まぁただ話しかけ難かっただけで、すぐに解決しましたけどね。
てか、これで良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年11月18日

色づく世界の明日から 第7話『ヴィーナスの重荷』

今回は・・・キャンプ合宿です。
みんな青春してますね。

前回色が戻ったと思ったけど、あれは一時的だったのね。
今回も、唯翔の絵を見たら色が見えたみたいです。
唯翔の絵にはなんか不思議な力がありそうです。

瞳美がみんなに何かを告白するみたいです。
色が見えないことを言うのかな?
てか、すでにみんな知ってるような気がするけど・・・



ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話『剣の学び舎』

 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話『剣の学び舎』

今回は・・・なんかあれからもう2年も経ってるみたいですね。
まぁこっちの世界では時間の進みが早いとは言ってましたけど。

なんか学校に行ってるんですね。
SAOでの経験が役立ってる感じでしょうか。

成り行きで決闘することになりました。
寸止めじゃ無いとか、最悪ここで死ぬこともあるってこと?
こっちの世界で死んだら現実に帰れるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2018年11月15日

ソラとウミのアイダ 第7話『リーダーは、わたし!』

ソラとウミのアイダ 第7話『リーダーは、わたし!』

今回は・・・マキマキの回でした。

ついに宇宙漁の許可がおりたようですね。
まだまだ訓練不足なような気がするけど・・・

春に至っては守護神不在のままですか。
危険過ぎます。
ようやく今回はちゃんとした守護神が召喚出来ましたね。
肩たたき券で買収されたのかな?
まぁ理由はともかく、これでまともに漁が出来ますね。


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第6話『俺と妹の白桜女学院文化祭』

今回は作画大丈夫かなと思ったけど、アバンからだめでしたね。
もう最終回までずっとこのクオリティで行くんでしょうか?

文化祭の話だったんだけど・・・これほんとに文化祭?
どう見ても普段の学校なんですけど?
お客さんとか全くいないし。

成り行きで劇に出たりしたけど・・・なんか全然ストーリーが頭に入ってきませんでした。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)

2018年11月13日

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

今回は・・・なんかシズの中のイフリートが暴走し始めました。
めっちゃ強いんですけど・・・
炎タイプとスライムって相性悪くないですか?

今回で終わりかと思ったら・・・まさかの炎無効化ですか。
リムル強すぎるだろ。
結局今回も食って解決ですか。

リムルの中でヴェルドラと会ってたけど・・・どうなるんだろう?
仲良くするのかな?


あかねさす少女 第7話『Tu n'es pas seule.』

今回は・・・先週の続きです。
そりゃ当たり前か。

みんな端末を使ってから様子がおかしかったけど・・・強制的に引き離すことでもとに戻りました。
スマホ中毒みたいなもんですね。
適度に使う分には良いんですけどねぇ・・・

今回の世界はただのサービス回の世界かと思ってたけど、そんなことなかったです。
サーバーに支配されてる世界とか、なんか現実世界への警告みたいな話でした。
人間多少不便な方が良いってことですかね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2018年11月12日

アニマエール! 第6話『どきどきダブルベースサイスタンド』

アニマエール! 第6話『どきどきダブルベースサイスタンド』

今回は・・・ついに学外での活動です。

出来たての同好会なのに、結構活動内容ありますね。
バスケ先輩の人脈がすごいのかな?

今回はひづめの兄が登場してたらしいのですが・・・一体どんな人だったんでしょうか?
動画が気になります。
何やらキレッキレのダンスだったようですけど。

今回はスタンツに挑戦です。
高いところが苦手だったようだけど・・・問題なく出来ましたね。
本当に楽しそうに踊ってました。

ついに5人目のメンバーが入部?!
って、先生を誘うのはなんか新しいですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)

2018年11月11日

色づく世界の明日から 第6話『金色のサカナ』

今回は・・・みんなで撮影会ですか。
衣装着ててみんな可愛いです。

何やら瞳美が絵の中に入った?
これも魔法の一種らしいですけど。
無意識の内に勝手に魔法が発動するのも厄介ですね。

最後の唯翔が瞳美を追いかけるシーンは良かったです。
見てて、心の中で行け!追いかけろって叫んでましたからね。
青春してますよ。

唯翔もこれでなんか吹っ切れたようですね。
そして、瞳美は色が戻ったらしいです。
これは一瞬戻ったということかな?
それとも完全に?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話『アリシゼーション計画』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話

今回は・・・タイトル回収的な話でした。

何やらキリトは壮大な計画に利用されてたようですね。
人間のコピーを作って文明を作るとか、もはややってることが神ですよ。
しかも、最終的な目的が軍事目的ですか。
結局人間って、軍事技術の発展でしか成長しないんですね。
実際、今使ってるこのインターネットだって、もともとは軍用でしたからね。

一応実験と同時にキリトの治療にもなるらしいですが・・・
とりあえず無事が確認できたから良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2018年11月08日

ソラとウミのアイダ 第6話『ラムネと秘密とお兄ちゃん』

ソラとウミのアイダ 第6話『ラムネと秘密とお兄ちゃん』

今回は・・・舞湖の話でした。
前回もだけど、なんでみんな水が苦手なのに漁師になりたいの?

なるほど、舞湖のお兄さんが宇宙漁師で行方不明になってたんですね。
それを調べるために自分も漁師になりたいのか。
なかなか重たい設定があったんですね。

一応今回で全員の守護神が揃いましたね。
これでやっとまともに漁が出来るようになったかな?
春の守護神には問題ありますけど・・・

うみねこのカスタマイズをすることに。
色塗り替えただけですけどね。
まぁカラーリングって重要ですよね。
これでやる気アップに繋がるかな。



俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第5話『俺は妹が世界で一番大好きだ』

今回は・・・水着回と浴衣回でした。
まだ作画は怪しいままですけどね・・・
一回総集編でもやれば、もう少しマシになると思うのですが・・・

今回は、ようやく視聴年齢制限の意味がありました。
シャワーのシーンだけでしたけどね。
どうせならオイルを塗り合うシーンでもいろいろ見えたら良かったのにね。
そこまで描く余裕なかったのかな。



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2018年11月06日

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

今回は・・・シズが登場しました。
こないだの占いで出てきた人ですね。
案外早く登場しました。

なんと、シズも日本人でした。
転生ではなく、召喚されたみたいです。
「ボク わるいスライムじゃないよ」に反応してたけど・・・シズって戦時中から来たんだよね?
その頃ってまだドラクエって発売してないような・・・

何やらゴブタが召喚出来るようになってます。
前回マジであのまま置いてけぼりにされたのね。
ちょっと可愛そうです。
まぁそのおかげで召喚して自力で脱出出来たんですけど。
意外とゴブタって最後まで生き残るタイプかもしれませんね。

ゴブリンの村がどんどん大きくなっていくのは、見てて楽しいですね。
あまり大きくなりすぎて隣国が脅威に感じないか不安ですけど。


あかねさす少女 第6話『ひとりのアイランド』

今回は・・・水着回でした。
敵も登場せずただのサービス回かと思ってたけど、そうでもなさそうですね。
なんかみんなの様子がおかしいです。
あまりに快適過ぎて、一生ここから出たくないとか言い出しそうな雰囲気ですね。

大丈夫なのかなと心配に思いつつ、現実でもSNSやソシャゲにハマってる人ってこれに近い状態になってますよね。
いいねの数とかどうでもいいだろって思うんですけどね。
そういう人たちへの警告みたいな話になるのでしょうか?

まぁそもそもこのアニメがスマホゲームのアニメなんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2018年11月05日

アニマエール! 第5話『笑顔でアームモーション』

アニマエール! 第5話『笑顔でアームモーション』

今回は・・・虎徹が入部しました。
こてっちゃんって呼び方、良いと思うんですけどね。

新入部員と言うことで、今回はわりと真面目に練習してました。
こう書くと、普段練習してないみたいだな。

家庭科部の応援・・・と言うか試食をするとこに。
こないだのバスケ部の応援のお礼も兼ねてるのね。
ほんと美味しそうに食べますね。

お礼のお礼でバスケ部の応援をしてます。
これ、無限ループになりません?
食べ過ぎたから単純に身体を動かしたかったのね(笑)



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)

2018年11月04日

色づく世界の明日から 第5話『ささやかなレシピ』

今回は・・・新しく魔法部ができました。
できたというか、追加した感じですけどね。
しかし、占いは大人気ですね。
結構本格的で当たってるようです。
これお金取れるんじゃないですか?

魔法の練習を頑張る瞳美。
あんなに苦手だったのに、大きな変化ですね。
多分これが過去に来た理由なのかな?

練習したのは良いけど・・・いい材料使って怒られましたね。
まぁ貴重な材料を全部ダメにしちゃったらそりゃ怒られるよな。

それと、気になるのがみんなの恋模様ですね。
瞳美と唯翔は結構いい感じですけど・・・あさぎと将がね・・・


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話『オーシャン・タートル』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話

今回は・・・久しぶりに現実世界での話でした。
キリトが刺されたあとこんなことになってたのね。
心停止って、結構ヤバイ状態だったんだ。
なんとか危険な状態は脱したみたいですけど。

てか、肝心のキリトの身体はどこ行ったんだ?
菊岡がなんか企んでるみたいですけど・・・

アスナが変装してキリトを探しに来ました。
そっか、ALO編ではこの逆でキリトがアスナを探してたんでしたね。
この2人はよくなんかの実験に巻き込まれますね。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2018年11月01日

ソラとウミのアイダ 第5話『ボクにチカラを!』

ソラとウミのアイダ 第5話『ボクにチカラを!』

今回は・・・真の話でした。

水が恐いのに漁師になりたいってのはいろいろ問題ありませんか?
克服できたからまぁいいけど。
てか、普通に泳げてたし。

それよりも、なんかえらい訛ってるけど、どこの地方かと思ったら京都ですか。
無理して方言使う必要性あるんですかね?

ところで、あの人って男だったの?


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第4話『俺はただ、妹に追いつきたかっただけなんだ』

今回は・・・ちょっとは作画持ち直してきたかな?
まだまだ表情は死んでますけど。

流石に水着シーンはまだマシでした。
ただ、これってAT-Xでは視聴年齢制限かかってるんですよね?
今のところ視聴年齢制限をかける必要性が全く感じられないんですけど・・・
閃乱カグラくらい見えまくるのならまだわかるのですが・・・



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2018年10月30日

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

今回は・・・エルフのお姉さんたちとの楽しい時間です。
なんかぱふぱふ的なことしてくれるのかと思ったら、占いでしたか。
占いで出てきた子達は誰なんだろう?

大臣が登場しました。
何やら予定通り剣を納品できたことが気に入らないようです。
こういう奴ムカつくけど・・・手は出しちゃダメだろ。

裁判沙汰になってしまいました。
てか、こいつこんなに怪我してなかっただろ。
はじめからハメるつもりだったな。

強制労働とか、わりと重い判決が出ましたが・・・なんとか国外追放になりましたね。
まぁ、もともと国外に行く予定だったので、良かったか。
逆に大臣のほうが余計なことしちゃったようですね。

てか、リムルが目をつけられてしまいました。
ヴェルドラの如きって、まぁリムルの中にいますからね(笑)


あかねさす少女 第5話『ヒーローの条件』

今回は・・・冗談かと思ってたら、本当に銀行強盗したのね。

なんか裁判シーン見たことあるような・・・と思ったら、上で書いた転スラだ。
同じような理不尽な裁判です。

なんか決闘が始まりました。
仲間同士で決闘って。ハメられましたね。

みあが変身しました。
こんな感じでみんな順番に変身するのかな?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年10月29日

アニマエール! 第4話『Let's Cheer Up!』

アニマエール! 第4話『Let's Cheer Up!』

今回は・・・新入部員が入ってきました。

こはねがなんか大量の荷物を持ってきたけど・・・まさかのこたつですか。
確かに快適にはなるけど・・・一体部室で何をしようとしてるんだ?

ピアノの幽霊の正体は虎徹でした。
時々練習してたのが、変な噂になって広がったのね。

今回も応援の依頼が来ました。
しかも、今回はバスケ部の練習試合の応戦という、ちゃんとしたチアの依頼です。

はじめての応援でしたが、うまく行ったみたいですね。
さらに虎徹も入部してくれました。
これで、後1人入部したら正式な部になりますね。



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2018年10月28日

色づく世界の明日から 第4話『おばあちゃんはヤメテ!』

今回は・・・おばあちゃんが帰ってきました。
帰ってきて早々学校で問題起こしてますね(笑)
まぁいつものことみたいですけど。

しかし、同い年のおばあちゃんってのもなんか変な感じですね。
確かにおばあちゃんっぽいところはありますけど。

おばあちゃんの登場で、瞳美の魔法も上達してきたようですね
魔法の練習をするために過去に行かせたってことなのかな?

みんなには未来から来たことを言っちゃいました。
まぁ、普通に魔法のある世界なので、比較的簡単に受け入れられましたね。
いつまでこっちに居るんでしょうかね?
もしかして、おばあちゃんがタイムスリップの魔法を使えるようになるまでだったりして。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話『旅立ち』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話『旅立ち』

今回は・・・キリトがゴブリンスレイヤーする話でした。
なんかいつものMMORPGと違ってダメージがめっちゃ痛そうです。
SAOじゃ無いけど、ゲーム内で死んだらほんとに死にそうだな。

まぁなんとかキリトが覚醒して助かりました。
なんか樹もあっという間に切り倒してしまいました。
攻撃力上がりすぎだろ。

とりあえず、これで役目もなくなったので、いよいよ旅立ちですね。
やっと冒険スタートとかな?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年10月25日

ソラとウミのアイダ 第4話『みんなでウミにいきませんか?』

ソラとウミのアイダ 第4話『みんなでウミにいきませんか?』

今回は・・・アメリカからスパイが来ました。
リリスパかな?

宇宙漁師になりたいのに、魚が食べられないってのはどうなんだろう?
確かに海外では生魚はあまり食べませんけど・・・

まぁでもちゃんと食べられるようになったみたいです。
訓練も大事だけど、まずは魚のことが好きじゃないとね。

しかし、あのマグロの缶詰はすごいな。


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第3話『俺と妹は二人で一人のラノベ作家だ』

今回は・・・パンチラの話だったんだけど・・・大丈夫?
てか、これほんとにアニメーションなの?
ほぼ静止画でしたよ?

一回レガって作り直した方が良いんじゃないでしょうか?
あまりに酷くて内容なんてほとんど頭に入ってきませんでした。



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)

2018年10月23日

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』

今回は・・・ドワーフの国にやってきました。
犬の足でも3日かかるとか、かなり遠いんですね。

アホな人間に絡まれてちょっと脅かしたつもりが・・・やりすぎちゃいましたね。
捕まっちゃったけど、スライムに牢屋は意味無いですね。
まぁ、回復薬をあげたりして、無事釈放されました。
意外とドワーフの人は話の分かるいい人です。

リムルはアイテムのコピーまで出来るんですね。
ほんとなんでも出来ますね。

そして、お楽しみのエルフの時間です。
みんなかわいいです。
多分年齢は何百歳なんだろうけど。
リムルは大人気ですね。
デレデレし過ぎだろ(笑)

まぁこれで、家とか服の問題は解決したかな?
ところで、ゴブタはどこに行ったの?


あかねさす少女 第4話『荒野の五人、もしくは十一人』

今回は・・・荒野の世界です。
並行世界と言うことで、わりとなんでもありですね。
だいたいこのアニメの方向性が分かってきました。

なんか銀行強盗するノリになってますが・・・
仲間同士で戦うことにでもなるんですかね。



Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)

2018年10月22日

アニマエール! 第3話『チア同好会、恋の応援』

アニマエール! 第3話『チア同好会、恋の応援』

今回は・・・ついにチア部設立・・・はまだでしたね。
けど、3人集まったので、同好会にはなりました。
これである程度活動しやすくなりましたね。
部室もゲットです。
何やら幽霊の噂があるけど・・・本当の幽霊部員ゲットですかね(笑)

早速応援依頼が来ました。
まさかの恋の応援ですか。
まぁ、これも応援は応援か。
しかも、相手は同性の家庭教師の先生ですか。
まぁ好きな気持に性別は関係ありませんけど。

なんかひづめのお兄さんのアドバイスでうまく行ったようですね。
一番ありえないだろうと思ってたけど・・・まさか実践しちゃったのね。
まぁ、うまく行ったからいいか。

これで新入部員もゲットかと思ったけど・・・他の部に入るのね。
もう一人の娘はなんかチアに興味ありそうですね。
OP、EDで思いっきり登場してるので、多分そのうち入部するんだろうな。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)

2018年10月21日

色づく世界の明日から 第3話『No Rain,No Rainbow』

今回は・・・写真美術部に入部しました。
ハプニングとかあったから、もう入部しないかなと思ったけど、そんなことありませんでした。

しかし、やっぱり色が見えないというのはいろいろ大変そうです。
今回も間違ってたし。
けど、間違ってたのに水の上を歩けてたのはなんでだろう?
瞳美自身の魔法だったのでしょうか?

次回は、どうやらおばあちゃんが帰って来そうです。


ソードアートオンライン アリシゼーション 第3話『果ての山脈』

ソードアートオンライン アリシゼーション 第3話『果ての山脈』

今回は・・・セルカがかわいいです。
てか今のこところ可愛い子がこの子しかいません。
アスナや直葉はしばらく出てこなそう?

セルカが一人で山に行ってしまいました。
これはもしや以前の出来事が再現されてしまうのか?
そうならないために探しに行きますが・・・なんかゴブリンに捕まってました。
今期のアニメはホント良くゴブリンが出てきますね。
ゴブリンスレイヤーの出番ですか?
それともスライム?(笑)

ゴブリンに見つかってしまったキリト達ですが・・・戦えるんですかね?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)