2019年07月13日

とある科学の一方通行 第1話『学園都市最強能力者(アクセラレータ)』(新)

とある科学の一方通行 第1話

今度のとあるは一方通行が主人公みたいです。
こないだの禁書目録が非常に残念な出来だったので、こっちはどうなるのか軽く不安だったり。
制作スタッフが違うから大丈夫だろうとは思うけど。

とりあえず今の所ストーリーにはついていけてます。
まぁまだ一方通行が狙われただけで大きな事件にはなってませんけど。
いや、病院がめちゃくちゃになったから十分大きな事件か。
ここからいろんな組織とかが絡んで来ると、一気にややこしくなるんだよなぁ。
楽しみ半分、不安半分って感じです。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年04月06日

とある魔術の禁書目録III 第26話『神の子』(終)

とある魔術の禁書目録III 第26話『神の子』(終)

今回は・・・最終回でした。
なんか、やっと最終回かって感じです。

なんか一方通行さんが天使になってたけど・・・なんかのギャグですか?
とにかく説明がなさすぎます。

最終回なんだけど・・・何が終わったの?
まだまだ続きますって感じだったんですけど。
4期ありますよって感じですけど・・・正直言って、もう続きを見たいとは思わないです。

今後予定されてる一方通行や、超電磁砲のアニメがこんな出来にならないことを祈ります。



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年03月30日

とある魔術の禁書目録III 第25話『翼』

とある魔術の禁書目録III 第25話『翼』

今回も、みんないろいろ戦ってました。
もはや、ただ動いてる画を見てるだけで、ストーリーとかさっぱりです。

次で最終回?
どうなったら終わりなんですかね?
まさかの4期へ続くとか?



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年03月26日

転生したらスライムだった件 閑話『ヴェルドラ日記』(終)

転生したらスライムだった件 閑話『ヴェルドラ日記』

今回は・・・総集編ですね。
あまりにハイスピードで、ほとんど総集編にはなってませんでしたけど。

実はヴェルドラとイフリートはリムルの体内で将棋を打ってたのか。
まぁ他に特にやることもないし、ちょうどいい話相手ができて良かったですね。
なんだかんだ言って楽しそうです。

てことで、今回は特に意味のない話でした。

とりあえず今回で一旦終わりですが、2期が決定してるので楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)

2019年03月23日

とある魔術の禁書目録III 第24話『禁書目録(インデックス)』

とある魔術の禁書目録III 第24話『禁書目録(インデックス)』

今回は・・・なんか麦野がすごいことになってるんですけど・・・
人間ですか?

上条さんの右手がちぎれました。
右手のない上条さんなんて、もはやただの人だろと思ったら・・・なんか生えてきました。
どうなってるの?

そして、毎回最後にちょろっと登場する美琴。
なんかやってるんだけど、ばっさりカットされてて何が起こったのかさっぱりです。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年03月19日

転生したらスライムだった件 第24話『外伝:黒と仮面』

転生したらスライムだった件 第24話『外伝:黒と仮面』

今回は・・・外伝でした。
おまけで、サービス回的なのかなと思ってたけど、違いましたね。
シズさんの昔の話でした。

2期へと繋がっていく感じの話ですね。
そう言えば、2期決定したようです。
これなら、前回の途中で最終回を向かえたのも納得出来ますね。
今回で終わりかと思ったら、まだ来週もなんかあるのね。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2019年03月16日

とある魔術の禁書目録III 第23話『ヒューズ=カザキリ』

とある魔術の禁書目録III 第23話『ヒューズ=カザキリ』

今回は・・・一方通行が風斬氷華と協力して戦ってます。
一方通行が誰かと一緒に戦うのってなんか新鮮ですね。
一方通行的には、ラストオーダーのために敵さえ倒せればなんでも良いんでしょうけど。
とは言え、あの一方通行が協力しないと倒せないほど敵が強いってことなのか。

そして・・・今回も他のところでいろいろ戦ってますね。
美琴だけは、前回から全く進んでないような・・・



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)

2019年03月12日

転生したらスライムだった件 第23話『救われる魂』

転生したらスライムだった件 第23話『救われる魂』

今回は・・・最終回?
まだ次回もあるけど、一応ストーリー的にはこれで一区切りみたいですね。

なんか最後の方すげー駆け足になりましたね。
帰りしなになんかいろいろあったらしいですが・・・すごく気になります。
普通にあと1話やってくれたらいいのに。

それほど、次回の外伝ってやつは重要な話なのでしょうか?
まさかただの総集編とかじゃないだろうな。

ストーリー的にもまだまだ全然途中なので、何らかの形で続きをやってほしいです。
まぁ、何らかの形ってか、2期ですけどね。

とりあえず、次回の外伝ってなんだろう?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2019年03月09日

とある魔術の禁書目録III 第22話『天使の力(ガブリエル)』

とある魔術の禁書目録III 第22話『天使の力(ガブリエル)』

今回は・・・前回の続きです。
当たり前か。

相変わらず登場人物が多くて、誰が誰と戦ってるんだか良くわかりません。

とりあえず滝壺が回復したようですね。
正直言って、なんで今まで具合悪かったのかもよく分かってませんけど。

美琴は今回から合流かと思ったら・・・今回はゲコ太のストラップを見せただけで終わりました。
だからいろいろ同時にやりすぎなんだよ・・・



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2019年03月05日

転生したらスライムだった件 第22話『迷宮攻略』

転生したらスライムだった件 第22話『迷宮攻略』

今回は・・・精霊に会うために迷宮攻略です。
なんかRPGみたいですね。

なんか強そうなのが出てきた・・・けど、やっぱりリムルが強すぎます。
そして、出てきた魔王がずいぶんとちっこい奴でした。
魔王とか嘘だろと思ったけど、ミリムの知り合いってことはそうなんでしょうね。
魔王っていろんなところにいるんですね。

おまけに、魔王兼精霊女王ですか。
まぁちょうど探してた人なので、良かったです。
いい感じに話が進んでいきます。
あまりに順調過ぎて、ちょっと心配なくらいです。
これで子どもたちは助かるのかな?



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2019年03月02日

とある魔術の禁書目録III 第21話『ベツレヘムの星』

とある魔術の禁書目録III 第21話『ベツレヘムの星』

今回は・・・美琴が参戦しました。
なんかシスターズも集まってきてややこしいことになってるんですけど・・・



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年02月26日

転生したらスライムだった件 第21話『シズさんの教え子達』

転生したらスライムだった件 第21話『シズさんの教え子達』

今回は・・・リムル先生の授業開始です。
言うこと聞かないから、半分ランガで脅してますね(笑)

とりあえず、リムルと戦ってどっちが上かはっきりしたそうです。
どんな問題児かと思ったけど、素直ないい子たちです。
かと思ったら、漫画で釣ってたのね(笑)

王都に現れたスカイドラゴンをさくっと退治するリムル。
相変わらず規格外の強さです。

これがきっかけでまたストーリーが進みそうです。
なんか順調に話が進みますね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年02月23日

とある魔術の禁書目録III 第20話『守る理由』

とある魔術の禁書目録III 第20話『守る理由』

今回は・・・ついに上条さんと一方通行が再会しました。
流れでバトルになるけど・・・戦う必要あるの?
この世界の人たちって話し合って協力とかって出来ないの?

一方通行相手に上条さん強すぎるでしょ。
ほんとにレベル0かって感じです。

なにやら美琴もこっちに来そうな感じですね。



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2019年02月19日

転生したらスライムだった件 第20話『ユウキ・カグラザカ』

転生したらスライムだった件 第20話『ユウキ・カグラザカ』

今回は・・・みんなで祭りですか。
前回大きな戦いがありましたからね。
戦いのあとにみんなで騒ぐのは良いことです。

そして、お風呂に入るのも良いことです(笑)

なにやらミリムが仕事でどこかへ行ってしまいました。
そして、リムルも少し街を離れることに。
当分街に危険はないだろうけど・・・ミリムもリムルも2人ともいないのは少し不安です。

王都にやってきたけど・・・すげー都会ですね。
自動ドアとかなんか現代的です。

同じく日本から転生してきた人に会いました。
日本トークで盛り上がってますね。
まぁでも、確かにいいとも!が終わったというのはなかなか衝撃的かもしれませんね(笑)

シズが気にしてた子供達に会いに行きますが・・・なんかめっちゃ元気ですね。
余命とか全く気にしてなさそうです。
別にほっといても大丈夫なんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2019年02月16日

とある魔術の禁書目録III 第19話『番外個体(ミサカワースト)』

とある魔術の禁書目録III 第19話『番外個体(ミサカワースト)』

今回は・・・美琴が登場?
かと思ったら、クローンのミサカですか。
昔は殺しまくってたミサカ相手に大苦戦です。
もう殺さないって決めてたのね。
いい人です。

他は、上条さんと浜面の話。
相変わらずころころとシーンが切り替わりますね。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年02月12日

転生したらスライムだった件 第19話『暴風大妖渦(カリュブディス)』

転生したらスライムだった件 第19話

今回は・・・暴風大妖渦が来ました。
めっちゃ強いです。
総戦力で攻撃しても倒せないとか、もう無理ゲーじゃないですか?

何やら、暴風大妖渦の目的は、リムルではなくミリムだったようです。
てことで、ミリムに登場してもらったところ・・・瞬殺でした。
ちゃんと手加減も覚えたみたいです。
てか、改めてミリムってめっちゃ強いのね。
ほんと敵じゃなくてよかったですよ。

今回の一件で、魔王と同盟を締結することが出来ました。
これは非常に心強いです。
ミリムみたいな強い奴、敵にはしたくないですもんね。

どうでもいいけど、ガビルの仲間って、ガビル様かっこいいって言ってるだけでなんの戦力にもなってないよね。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2019年02月09日

とある魔術の禁書目録III 第18話『独立国同盟』

とある魔術の禁書目録III 第18話『独立国同盟』

今回からロシア編ですね。
OPも変わったのかな?
しばらくOPすらなかったから、いつから変わったのかよく分かりませんけど。

相変わらず登場人物が多いです。
別々の場所での出来事が同時進行で進んで行くからよく分かりません。

強盗に入ったらすでに強盗中だったてのはなかなかおもしろいシチュエーションでした。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年02月05日

転生したらスライムだった件 第18話『忍び寄る悪意』

転生したらスライムだった件 第18話『忍び寄る悪意』

今回は・・・温泉回でした。
リムルは一応男湯なのね。
あのアングル的に、リムルの目の前にち○こですよね?

何やらまた強い敵が出てきました。
てか、この世界の奴らは利用されてばっかりですね。

オークロードよりも厄介とのことですが・・・大丈夫なの?
ミリムの力を借りたほうが良いような・・・



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)

2019年02月02日

とある魔術の禁書目録III 第17話『怪物(ドラゴン)』

とある魔術の禁書目録III 第17話『怪物(ドラゴン)』

今回もなんかよく分からない戦いが続いてました。

なんか分からないけど、みんなロシアに向かうようですね。
そして、久しぶりに上条さんも登場しました。
ロシアで全員が揃う形にでもなるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 05:31│コメント(0)

2019年01月29日

転生したらスライムだった件 第17話『集う者達』

転生したらスライムだった件 第17話『集う者達』

今回は・・・タイトル通り、いろいろ集まってきました。
良いのも悪いものいるのが厄介ですね。
ミリムが仲間になったことで、魔王側もいろいろ動き始めたようです。

この前仲間になったベスターは、早速役に立ってるようですね。
良かったです。

そして、一番驚いたのがゴブタです。
なんかすげー強くなってるんですけど。

登場人物が増えてきて、少しややこしくなってきました・・・



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2019年01月26日

とある魔術の禁書目録III 第16話『統括理事会』

とある魔術の禁書目録III 第16話『統括理事会』

今回も、見事な総集編でした。
絶対にこれ1クールでやるくらいの分量を1話に詰め込んでるでしょ。
はっきり言って全然面白くないです。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2019年01月22日

転生したらスライムだった件 第16話『魔王ミリム来襲』

転生したらスライムだった件 第16話『魔王ミリム来襲』

今回は・・・魔王ミリムがやってきました。
見た目は可愛いけど・・・これヤバいやつじゃないでしょうか?
めっちゃ強いんですけど。

と思ったら、あっさりと仲間になりました。
案外チョロいのね。
魔王と仲間になったと言うのは悪くないことだけど・・・他の魔王がどう思ってるかだよな。
他の魔王とも仲良く・・・とは行かないんだろうな・・・

そう言えば、追放されたはずのガビルがちゃっかりと合流してました。
反省してるのかな?



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)

2019年01月19日

とある魔術の禁書目録III 第15話『迎電部隊(スパークシグナル)』

とある魔術の禁書目録III 第15話『迎電部隊(スパークシグナル)』

今回は・・・前回ラストのインデックスのことが気になりますが・・・それとは別の話でした。

一方通行さん達の話ですね。
何かと戦ってるんですが・・・説明がなさ過ぎる。
そもそも一方通行と土御門がなんで手を組んでるのかが分かりません。

なんでこんなにも説明無しで話進んで行くんですかね?



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年01月15日

転生したらスライムだった件 第15話『ジュラの森大同盟』

転生したらスライムだった件 第15話『ジュラの森大同盟』

今回は・・・前回の出来事の事後処理ですね。
何やらリムルをトップに大同盟が成立しました。
まぁ、敵対関係になるよりは良いですよね。

オークの皆さんも仲間になりました。
全員に名前付けたのか。
そりゃスリープモードになるのも当然ですね。

何やらドワーフの王までやってきました。
スリープモードのタイミングじゃなくて良かったですね。

流れで決闘をすることになりましたが・・・どうやら認めてもらえたようです。
何もかもうまく行ってるような感じですが・・・何やら裏で悪い動きもありそうですね。

そう言えば、ガビルは追放になりましたね。
追放だけで許して貰えて良かったですね。
仲間もついて来て、なんか憎めない奴です。



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)

2019年01月12日

とある魔術の禁書目録III 第14話『英雄達』

とある魔術の禁書目録III 第14話『英雄達』

今回は・・・なんかみんな登場で最終回みたいな展開でした。
てか、みんな登場してやっと互角に戦えるとか、どんだけ強いんだ。
あのインデックスさんまで今回は戦闘に参加してましたからね。
驚きです。
ちゃんと役に立つんですね。

国民全員の力を借りてなんとか勝ちました。
と思ったら、今度はインデックスがなんかおかしなことになってます。
一体どうなったの?



Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)

2019年01月08日

転生したらスライムだった件 第14話『全てを喰らう者』

転生したらスライムだった件 第14話『全てを喰らう者』

今回は・・・オークロードとの対決です。
話の通じないやつかと思ってたら、そうでもないんですね。
ちゃんと目的があって暴れてたようです。
しかも、それをうまいこと利用されてたのね。
まぁあっけなく利用してた奴を食ってしまいましたけど。

オークロードでも強かったのに、なんか進化しましたよ?
再生能力高すぎでしょ。
その上炎耐性とかヤバいでしょ。

まぁ結果的にはいつも通りリムルが食ったんですけどね。
最強ですね。

これで、オーガやリザードマンや残ったオーク達も仲間になったりするのかな?



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)

2018年12月29日

とある魔術の禁書目録III 第13話『カーテナ=オリジナル』

とある魔術の禁書目録III 第13話『カーテナ=オリジナル』

今回は・・・なんとインデックスが戦ってました。
いつもは食ったり噛み付いたりするだけなのに。
こういう珍しい回もあるんですね。

相変わらずストーリーは全く理解できてませんけど(苦笑)
一週間抜けるから余計忘れそうです。


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第12話『HOMETOWN』(終)

今回は・・・最終回でした。

こんなの本当に封印出来るのかと思ってたけど、できましたね。
みんな見よう見まねでできちゃうもんなんですね。

雪不帰もおとなしくなって、なんとか丸く収まりました。

せっかくの最終回なのに、今回はあんまりエロいシーンありませんでしたね。
どちらかと言うと、このアニメにはこういうシリアスなストーリーではなくお色気シーンを求めているのですが・・・
はっきり言って、それさえあればストーリーなんてどうでも良いです。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2018年12月25日

転生したらスライムだった件 第13話『大激突』

転生したらスライムだった件 第13話『大激突』

今回は・・・ピンチだったリザードマンですが・・・助かりましたね。
やっぱりリムル強いわ。
いや、リムルだけじゃなく、仲間が強すぎます。
もはやチートだろ。
リザードマンも唖然としてますね。

この様子ならオークロードも楽勝だと思いたいけど・・・そう簡単には行かないのかな?
いや、リムルのことだから簡単に倒してしまうのかな?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2018年12月22日

とある魔術の禁書目録III 第12話『傭兵』

とある魔術の禁書目録III 第12話『傭兵』


今回は・・・どうしよう。
眠くて何が起こってるのが全然理解できてない。

そもそも男同士の戦いも見せられてもなぁ・・・
女の子が戦ってる姿ならまだ絵にもなるのですが。

そして当麻の活躍が少ないです。
誰かを助けたようですが・・・計画性なさすぎますね。


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第11話『LIFE IS BEAUTIFUL』

今回は・・・妖魔とのバトルですが・・・
これ全部を倒さずに封印するのは無理があるような・・・
戦いが終わる前に飛鳥の身体が持たないような気がします。

どうにか丸く収まる方法はないんですかね?



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2018年12月18日

転生したらスライムだった件 第12話『狂いゆく歯車』

転生したらスライムだった件 第12話『狂いゆく歯車』

今回は・・・オークロードの討伐依頼です。
依頼を受けるか考えようとしたところ・・・流れで受けることになりました。
なぜかみんなやる気満々ですね。

リザードマンに協力を要請して、流れ的には良かったのですが・・・ガビルがやらかしましたね。
こりゃもうリザードマン全滅だろ。
ゴブタよりも弱いくせに、なんで戦おうと思ったんだ?
上司がアホだと、部下が可愛そうです。

リムル達が来るまで生きてるかな?


あかねさす少女 第12話『いつか、黄昏の降る空の』(終)

今回は・・・最終回です。
アスカひとりでなんとかしようとしますが・・・なんとかなりましたね。

とりあえず、この世界は助かりましたが・・・シリアスカの世界はどうなったんだろう?
はっきりとした描写はなかったけど、なんか生きてるっぽいですね。

新しい部員も増えてめでたしですかね?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年12月15日

とある魔術の禁書目録III 第11話『英国迷路』

とある魔術の禁書目録III 第11話『英国迷路』

今回は・・・なんとかイギリスに着いたのね。

今回は当麻もインデックスと一緒に留守番かと思ったら、やっぱり任務に参加しないとダメなのか。
毎回引っ張りだこですね。

今回はなんか可愛い女の子多めですね。
美味しそうになにか食ってる女の子って可愛いです。
戦いはわりとハードですけど・・・


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第10話『TWO HEARTS』

今回は・・・温泉回でした。
ストーリー的にはシリアスなんだけど・・・サービス回ですかね?
まぁこのアニメは毎回がサービス回か。
てか、いっその事シリアスなしでサービスだけで良いんですけどね。

どうしても妖魔との共存って無理なんですかね?



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2018年12月11日

転生したらスライムだった件 第11話『ガビル参上!』

転生したらスライムだった件 第11話『ガビル参上!』

今回は・・・ガビルがやってきました。
どうやら、リムルがスライムだからってバカにしてるようですね。

なぜかゴブタがガビルと戦うことに。
一番弱そうなのに、大丈夫なの?
と思ったら、めっちゃ強いです。
いつの間にか毒耐性まで付いてるし、実はすごい奴なのでは?

とりあえず、今回は帰って行ったけど・・・協力しなくていいの?
オークロードめっちゃ強そうだけど。
今まではオークロードの可能性があるって感じだったけど、トレイニーの登場で確定しましたね。



あかねさす少女 第11話『優等生』

今回は・・・なんかヤバそうですね。
この世界も黄昏に飲み込まれてしまいそうです。

この世界と、シリアスカの世界を助けるために、一人でなんとかしようとするアスカ。
閃乱カグラと言い、この作品と言い、アスカと言う名前のキャラはどうして一人で抱え込もうとするんですかね?
仲間がいるのに。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年12月08日

とある魔術の禁書目録III 第10話『スカイバス365』

とある魔術の禁書目録III 第10話『スカイバス365』

今回は・・・前回見られなかった火織の堕天使エロメイド姿を見ることができました。
なるほど、今回のためにとっておいてたのね。

美琴のシーンのBGMが相変わらずつよきすのBGMにそっくりです。
そう言えば、つよきす3学期買ったっきりプレイしてないな・・・

今回は珍しくインなんとかさんがたくさん登場しました。
当麻がイギリスに拉致られたけど、今回はインなんとかさんも一緒なのね。
てか、どちらかと言うと、今回は当麻の方が付き添いなのね。

何やら飛行機テロに巻き込まれてます。
ほんと当麻っていろんなことに巻き込まれるよね。
さすがに飛行機ではたくさんの人の命がかかってるから無茶なことはできないけど・・・結構無茶しますね。
無事だったからよかったけど・・・

最初にカップ焼きそばの湯切りでシンクをボコンって言わせてたのを利用したんですね。
賢いんだかそうでもないんだか。


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第9話『BURN』

今回は・・・なんか街中に大量に妖魔が発生しています。
こっちも服を脱いで対抗です(笑)
不思議とこの作品は服を脱ぐと強くなるんですよね。

飛鳥が妖魔を倒さず封印する理由がわかりました。
なるほど、敵は半妖だったのか。
ちゃんと話し合いしてお互いに共存できたら良いんですけどねぇ・・・

で、次回は温泉回?



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2018年12月04日

転生したらスライムだった件 第10話『オークロード』

転生したらスライムだった件 第10話『オークロード』

今回は・・・オーガの皆さんが仲間になりました。
今回も名前を付けた力を使い果たしてしまったのね(笑)

男はかっこよく、女は可愛く変化してますね。
一人だけ普通のおっさんになってましたけど。
時々ゴブタみたいにあんまり変わらない場合がありますね。

何やら、オークロードとやらが暴れてるようですね。
リザードマンの皆さんがゴブリンに協力を求めて回ってます。
ところで、このリザードマン大丈夫か?
なんかすげー頼んなさそうなんですけど・・・
キャラクターとしてはすごく面白いんですけどね。
将来的にはリムルの仲間になったりするのかな?


あかねさす少女 第10話『うそつきの宴』

今回は・・・なんかシリアスな展開です。
あの世界は完全に黄昏に飲み込まれてしまったのでしょうか?

明日架がずっと無理して嘘をついてますが・・・
いや、まだ確定したわけじゃないから、嘘かどうかはわかりませんけど。

なんか黄昏がこっちの世界にまできてません?
先生が飲み込まれちゃったんですけど・・・



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)

2018年12月01日

とある魔術の禁書目録III 第9話『聖母崇拝』

とある魔術の禁書目録III 第9話『聖母崇拝』

今回は・・・アックアと火織の戦いの続きです。
アックアめっちゃ強いです。
てか、街を破壊し過ぎだろ。

勝ち目なさそうだったけど、天草式の皆さんと当麻の協力で勝ちました。
当麻はボロボロの身体で良くここまで来ましたね。
で、なんか早速またイギリスに行くの?
全然ゆっくりしてられませんね。

火織のメイド姿が見られなかったのが残念です。


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第8話『DON'T STOP BELIEVING』

今回は・・・わりとあっさりと囚われてた半蔵のメンバーが復活しました。
シノビマスターはただの宣戦布告ためだけに開催してたのね。

助かってよかったけど、まだ何も解決してないということか。
妖魔側にもそれなりの理由があるみたいですね。
仲良く共生ってわけにはいかないんですかね?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2018年11月27日

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』

今回は・・・人間形態になったリムルがいろいろ試してます。
分裂したり、男になったり女になったり出来るんですね。
基本なんでもありって感じです。

なんかオーガと交戦することに。
全然話を聞いてくれませんね。
まぁ殺さない程度の攻撃しかしてこなかったこと思うと、そこまで悪い人・・・オーガではなさそうです。

どうやら、リムル達を襲ってきたのは勘違いでした。
話せばわかるオーガだったようです。

それにしてもリムルは強いですね。
あまりに強すぎて、いろんな人から狙われなければいいけど・・・


あかねさす少女 第9話『そこに在る黄昏』

今回は・・・シリアスカの世界の話でした。
なんかよく分からないけど、黄昏に飲まれようとしてるみたいです。
思ってた以上にシリアスな状況ですね。

てか、御神木もやられて、かろうじて逃げてきた形になったけど・・・
残ったシリアスカは大丈夫なのかな?
世界ごと終わったりしてないよね?



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)

2018年11月24日

とある魔術の禁書目録III 第8話『聖人崩し』

とある魔術の禁書目録III 第8話『聖人崩し』

今回は・・・五和が大活躍でした。
結局勝てなかったんだけど。
なんだかんだ言って、今の所一番登場してるのって五和だよね。

当麻も最後に復活したけど・・・ボロボロです。
この状態で戦うつもりなのでしょうか?


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第7話『WE'LL MEET AGAIN』

今回は・・・黒影と雪泉の昔の話でした。
なんか中途半端に戦闘中に回想シーンが入るから、いまいちストーリーが頭に入ってきませんね。

最後に妖魔登場で次回は全員でバトルって展開ですかね?




Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2018年11月20日

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

今回は・・・リムルがついに人間形態になりました。
OPでなってたからいつかなるんだろと思ってたけど、やっとなりましたね。
なるほど、これは飲み込んだシズの姿だったのか。
話を聞く限り、日本から来た人は他にもたくさんいるみたいですね。

いよいよここからリムルの冒険が始まったという感じでした。

ラストに何やら気になるシーンがありましたが・・・


あかねさす少女 第8話『明日架とアスカ』

今回は・・・みんなで喫茶店のお手伝いをすることに。
普通にやっても面白くないから、今までのコスプレをすることに。
軽く総集編的なノリもありますね。
流石に水着で接客はなかったですけど。

尻アスカが家に来ました。
案外普通に馴染んてますね。

なにやら別れみたいなこと言って帰っていきました。
ほっとけないということで、みんなで追いますが・・・なんか大変なことになってそう?



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2018年11月17日

とある魔術の禁書目録III 第7話『第三階層』

とある魔術の禁書目録III 第7話『第三階層』

今回は・・・今までの戦闘回も終わって日常回かと思ってたけど・・・やっぱり戦闘回でした。
いや、銭湯回ですね(笑)

久しぶりにインなんとかさんも登場しました。
当麻が狙われてるということで、五和が見守ってくれるみたいです。
正直言って、戦力的にあまり役に立ってないような気もするけど・・・
胸はおっきいですね。

最後の方で当麻が殺されそうになってたけど・・・大丈夫なの?


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第6話『SHINOVI VERSUS』

今回は・・・SHINOVI VERSUSと言うことで、ちょろっとSHINOVI VERSUSのストーリーが入ってました。
中途半端にオリジナルストーリーの中に原作のストーリーを入れるのってどうなの?
私としては、普通にゲームのストーリーそのままアニメ化してくれればよかったんですけどねぇ。
中途半端に混ぜるから、どっちのストーリーもあまり頭に入ってきません。

今回も、なんか戦ってたなぁくらいの印象しか残ってません。

蛇女と焔たちも裏でなんか動いてますね。
なんか強そうな妖魔が出てきたけど・・・



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2018年11月13日

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

今回は・・・なんかシズの中のイフリートが暴走し始めました。
めっちゃ強いんですけど・・・
炎タイプとスライムって相性悪くないですか?

今回で終わりかと思ったら・・・まさかの炎無効化ですか。
リムル強すぎるだろ。
結局今回も食って解決ですか。

リムルの中でヴェルドラと会ってたけど・・・どうなるんだろう?
仲良くするのかな?


あかねさす少女 第7話『Tu n'es pas seule.』

今回は・・・先週の続きです。
そりゃ当たり前か。

みんな端末を使ってから様子がおかしかったけど・・・強制的に引き離すことでもとに戻りました。
スマホ中毒みたいなもんですね。
適度に使う分には良いんですけどねぇ・・・

今回の世界はただのサービス回の世界かと思ってたけど、そんなことなかったです。
サーバーに支配されてる世界とか、なんか現実世界への警告みたいな話でした。
人間多少不便な方が良いってことですかね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2018年11月10日

とある魔術の禁書目録III 第6話『超能力者達』

とある魔術の禁書目録III 第6話『超能力者達』

今回は・・・今回もいろいろややこしくてよくわからなかったです。
どうやら、ここしばらくの話、理解できてなかったのは私だけではなかったみたいですね。

一方通行さんが戦ってたけど・・・やっぱり圧倒的に強いですね。
さすが第1位です。
その一方通行さんの暴走を止めたラストオーダーが実は一番強かったり?

次回は日常回かな?


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第5話『BE HONEST』

今回は・・・シノビマスターが始まりました。
何するのかと思ったら、ドッジボールとか騎馬戦とか棒倒しですか。
運動会みたいなもんですね。
まぁ結局どの競技も殴り合って服を脱がした方が勝ちでしたけど(笑)

優勝して、やっとラスボスと戦う権利が与えられるパターンですか。
体力回復無しでは不利過ぎます。

焔達が捕まってる半蔵のみんなを見つけたみたいですが・・・どうなってるの?
妖魔がなんとか言ってたけど・・・



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2018年11月06日

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

今回は・・・シズが登場しました。
こないだの占いで出てきた人ですね。
案外早く登場しました。

なんと、シズも日本人でした。
転生ではなく、召喚されたみたいです。
「ボク わるいスライムじゃないよ」に反応してたけど・・・シズって戦時中から来たんだよね?
その頃ってまだドラクエって発売してないような・・・

何やらゴブタが召喚出来るようになってます。
前回マジであのまま置いてけぼりにされたのね。
ちょっと可愛そうです。
まぁそのおかげで召喚して自力で脱出出来たんですけど。
意外とゴブタって最後まで生き残るタイプかもしれませんね。

ゴブリンの村がどんどん大きくなっていくのは、見てて楽しいですね。
あまり大きくなりすぎて隣国が脅威に感じないか不安ですけど。


あかねさす少女 第6話『ひとりのアイランド』

今回は・・・水着回でした。
敵も登場せずただのサービス回かと思ってたけど、そうでもなさそうですね。
なんかみんなの様子がおかしいです。
あまりに快適過ぎて、一生ここから出たくないとか言い出しそうな雰囲気ですね。

大丈夫なのかなと心配に思いつつ、現実でもSNSやソシャゲにハマってる人ってこれに近い状態になってますよね。
いいねの数とかどうでもいいだろって思うんですけどね。
そういう人たちへの警告みたいな話になるのでしょうか?

まぁそもそもこのアニメがスマホゲームのアニメなんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2018年11月03日

とある魔術の禁書目録III 第5話『未元物質(ダークマター)』

とある魔術の禁書目録III 第5話『未元物質(ダークマター)』

今回は・・・初春が登場しました。
ほんの一瞬でしたけどね。
一瞬すら登場しないインなんとかさんよりマシか。

ブロックとメンバー。
これまたややこしいな。
どっちがどっちか理解しにくいので、字幕かなんかで表示とかしてくれたら助かるんだけどなぁ・・・
登場したかと思ったら一瞬で死んだりするし。

一方通行さんは相変わらず強いですね。
なんか見てて気持ちいいです。


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第4話『IT'S SHOWTIME!!』

今回は・・・わりと真面目な回でした。
いつもは半分ふざけてるのにね。
正直言って、閃乱カグラにはこういう真面目な話よりも、ふざけた話を期待してるんですけどね。

いよいよシノビマスターが始まりました。
飛鳥がシノビマスターに参加しないように動いてるってことは、この大会になにかあるってことですよね?
まぁ見た感じなにもないわけ無いだろって感じですけど。
一体何があるんでしょうかね?



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2018年10月30日

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

今回は・・・エルフのお姉さんたちとの楽しい時間です。
なんかぱふぱふ的なことしてくれるのかと思ったら、占いでしたか。
占いで出てきた子達は誰なんだろう?

大臣が登場しました。
何やら予定通り剣を納品できたことが気に入らないようです。
こういう奴ムカつくけど・・・手は出しちゃダメだろ。

裁判沙汰になってしまいました。
てか、こいつこんなに怪我してなかっただろ。
はじめからハメるつもりだったな。

強制労働とか、わりと重い判決が出ましたが・・・なんとか国外追放になりましたね。
まぁ、もともと国外に行く予定だったので、良かったか。
逆に大臣のほうが余計なことしちゃったようですね。

てか、リムルが目をつけられてしまいました。
ヴェルドラの如きって、まぁリムルの中にいますからね(笑)


あかねさす少女 第5話『ヒーローの条件』

今回は・・・冗談かと思ってたら、本当に銀行強盗したのね。

なんか裁判シーン見たことあるような・・・と思ったら、上で書いた転スラだ。
同じような理不尽な裁判です。

なんか決闘が始まりました。
仲間同士で決闘って。ハメられましたね。

みあが変身しました。
こんな感じでみんな順番に変身するのかな?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年10月27日

とある魔術の禁書目録III 第4話『学園都市暗部』

とある魔術の禁書目録III 第4話『学園都市暗部』

今回は・・・学園都市での話ですね。
一方通行や、アイテムの皆さんが登場しました。

なんか超電磁砲とストーリーがごっちゃになってるんですが・・・
正直言って、誰が誰と戦ってるのか良く分かってません。

上条さんがいれば敵か味方かくらいはわかるんですけどね。
一方通行さんや、アイテムはストーリーによっては敵だったり味方だったりするので、余計にややこしいです。


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第3話『ROCKET DIVE』

今回は・・・温泉回でした。
さすがAT-Xです。
いろいろ見えます。

なんかサービスシーンばかりで、あまりストーリーが入ってきませんが・・・なにやらシノビマスターとやらが始まるらしいですね。
飛鳥はそれの妨害をしてるようだけど・・・何が目的なんだろうか?
人質をとられてそうしろとでも言われてるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2018年10月23日

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』

今回は・・・ドワーフの国にやってきました。
犬の足でも3日かかるとか、かなり遠いんですね。

アホな人間に絡まれてちょっと脅かしたつもりが・・・やりすぎちゃいましたね。
捕まっちゃったけど、スライムに牢屋は意味無いですね。
まぁ、回復薬をあげたりして、無事釈放されました。
意外とドワーフの人は話の分かるいい人です。

リムルはアイテムのコピーまで出来るんですね。
ほんとなんでも出来ますね。

そして、お楽しみのエルフの時間です。
みんなかわいいです。
多分年齢は何百歳なんだろうけど。
リムルは大人気ですね。
デレデレし過ぎだろ(笑)

まぁこれで、家とか服の問題は解決したかな?
ところで、ゴブタはどこに行ったの?


あかねさす少女 第4話『荒野の五人、もしくは十一人』

今回は・・・荒野の世界です。
並行世界と言うことで、わりとなんでもありですね。
だいたいこのアニメの方向性が分かってきました。

なんか銀行強盗するノリになってますが・・・
仲間同士で戦うことにでもなるんですかね。



Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)

2018年10月20日

とある魔術の禁書目録III 第3話『C文書』

とある魔術の禁書目録III 第3話『C文書』

今回は・・・敵強えーと思ったけど、やっぱり最後には上条さんが勝つのね。
いつもどおり右手でぶん殴って勝ちました。

五和はずっと寝転がったままでしたね。
寝転がったままなのに、いちいちエロいです(笑)

なんか気になる話がちょろちょろありましたが・・・金曜日の夜の疲れ切って眠い頭でどこまで理解できるかな・・・


閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第2話『PBS』

今回は・・・本当にPBSで遊ぶ話でした。
ポロリどころか、いろいろ見えまくりでした。
これAT-Xじゃないと何も見えないんじゃないだろうか?

てか、前回のシリアスな展開はどこに行った?
ラストの方でまたちょろっとシリアスな感じになりましたが・・・シリアスをやりたいのか、エロをやりたいのがどっちだ?
私としては、エロだけでいいのですが・・・(笑)



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2018年10月16日

転生したらスライムだった件 第3話『ゴブリン村での戦い』

転生したらスライムだった件 第3話『ゴブリン村での戦い』

今回は・・・牙狼族との戦いでしたが・・・なんかあっさりと勝ちましたね。
すっかり犬みたいになりました(笑)

ゴブリン達に名前をつけてあげたら・・・なんか別人になりました。
一部変わってない奴もいましたけどね(笑)

みんなで新しい生活が始まったけど・・・家と服を作る技術が無いようです。
服に関してはこれはこれで悪くないですけどね。

ということで、ドワーフ族に教えてもらうことに。
ドワーフ族って友好的な種族なのかな?


あかねさす少女 第3話『ウェディング・ベルが鳴る前に』

今回は・・・奈々がこの世界に残るとか言い出したんでしたね。
もし残ったら、もとの世界では行方不明になるとか。
ドラクエ7のキーファみたいな感じでしょうか?

かと思ったら、今度は結婚したくないとか。
結婚したら名前がチョコバナナになるのか。
それはそれで面白いですけどね。

なんか変身しました。
いまさらだけど、バトル物なのかな?

明日架が3人揃ってなんか面白いことになってました。
てか、この世界の奈々はどこに行ったんだろう?
やっぱり結婚したくなくてどこか行ってたのかな?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2018年10月13日

とある魔術の禁書目録III 第2話『神の右席』

とある魔術の禁書目録III 第2話『神の右席』

今回は・・・早くも2話目でインなんとかさんが登場しなくなりました(笑)
まぁいつものことですね。

当麻は、五和と一緒にフランスですか。
五和ってなんか懐かしいですね。
そもそもこのアニメ自体が懐かしいのですが。
そして、可愛いくてエロいです。
なんかパンツ脱いでるしww

戦闘の方は相変わらず激しいです。
勝てるんでしょうか?
と言いつつ毎回勝ってますけど。



閃乱カグラ -東京妖魔篇- 第1話『CHANGE THE WORLD』(新)

閃乱カグラのアニメ2期が始まりました。
これもだいぶ久しぶりですよね。
一応ゲームはほぼ全シリーズやってますが、これはアニメオリジナルストーリーになるのかな?

AT-Xだといろいろ見えますね(笑)

なんか1話からいきなり敵みたいなのが現れてボロボロにやられてピンチですけど・・・
かと思ったら、なんか次回予告では水着回っぽいし・・・
PBSって、ピーチビーチスプラッシュのことかな?



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2018年10月09日

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』

今回は・・・ドラゴンを食っちゃいました。
封印が解けないからってそれごと食うとか何でもありですね。
どんどんいろんなスキルを吸収してますよ。

外に出たら、ゴブリンが登場しました。
別の作品のゴブリンは敵として殺されるだけだったりしますが、ここのゴブリンはなんか可愛らしいですね。
とりあえず、助けてあげることになりました。
なにか勝算でもあるんですかね?


あかねさす少女 第2話『違う世界(フラグメント)』

今回は・・・またどこかの並行世界に行きました。
周波数ごとに様々な並行世界が存在してるということなのかな?

なにやら17歳になったら結婚する法律とか。
なんか別の作品でも似たような設定のがありましたね。

てか、完全にこの世界を受け入れてるんですけど・・・
帰らなくていいの?
その場合、もとの世界はどうなるんだろう?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)