2019年03月31日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話『ぼくの英雄』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦です。
結局最後までずっと全裸のまま戦うのね。
なんか戦いよりもそっちのほうが気になるな(笑)

久しぶりにキリトの二刀流が見られました。
やっぱりこっちのほうがキリトっぽくてしっくり来ます。

なんか最後にチュデルキンが出てきてわけわからんことになったけど・・・とりあえずこれでアドミニストレータは倒せたってことでしょうか。
これでキリトももとの世界に戻れるのかと思ったら、なんか現実世界が大変なことになってます。
てか、一体何が起こってるの?
すげー気になるところで終わりました。
続きは、10月からですか。
てっきり連続4クールやるのかと思ってたけど、分割だったんですね。
半年後か・・・
結構先だな。まぁ、そう思いつつ半年なんてあっという間なんでしょうけど。

最後に何やらゲームの制作が決まったとか。
見た見た感じ、アニメのストーリーをそのままなぞってる感じですけど、なにかゲームオリジナルな要素があるのでしょうか?
まぁ、詳しい情報がこれからってことですね。


えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

今回は・・・魔王との最終決戦です。
その前に野営って、RPGでよくあるシーンですね。
FF10とか、ドラクエ6のOPを思い出します。

まぁ、結局魔王は倒さなかったんですけどね。
ちびドラゴンによって魔王の力を食べてしまいました。
てか、このちびドラゴンって一体何者なの?
全員がいつの間にかいたってことで、よく分かってないみたいだけど・・・

とりあえず、これで今までずっと続いてた勇者と魔王の戦いも、一番いい形で終わったのかな。
魔王がいなくても、職業としても勇者は続くのかな?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年03月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話『アドミニストレータ』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦ですが・・・なんか大変なことになりました。

てか、とにかくアドミニストレータがもう最低な奴ですね。
自分が守るべき人を道具としてくらいにしか思ってないのか。

アドミニストレータに対抗すべくユージオが剣になりました。
ソードゴーレムを倒し、アドミニストレータに傷を負わせることはできましたが・・・ユージオが無残な姿になってしまいました。

ユージオの命を無駄にしないためにも、最後はキリトの出番ですね。


えんどろ〜! 第11話『ファイナルデッドエンド〜!』

 えんどろ〜! 第12話『ファイナルデッドエンド〜!』

今回は・・・なんかみんな強くなってません?
わりと高難易度のクエストをクリアしてますよ。

ちびドラゴンの口からなんかいろいろ出てきました。
どうなってるのこれ?
まるでカービィみたいだな。

ひょんな事で以前魔王を倒したときの記憶を取り戻しました。
そして、ノリと勢いで魔王の正体を明かしてしまいました。
どうするのこれ?
退治されちゃうの?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2019年03月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話『剣の巨人』

今回は・・・やる気になったチュデルキンがヤバそうかと思ったけど・・・なんかあっさりと一撃で倒しました。

その後の剣の巨人がヤバかったですね。
アリスとキリトが一瞬でやられちゃいました。
めっちゃ強いです。
ここまで来て全滅かと思ったら、蜘蛛に助けられました。

これで、いよいよラスボスのアドミニストレータとの戦いですね。
これも簡単には勝てないだろうけど・・・


えんどろ〜! 第10話『雪山の夢〜!』

雪山の夢〜!

今回は・・・なんか雪山で遭難してます。
ほとんどそれだけで1話終わりました。

寝たら死ぬって状態で、みんな見事に寝てましたね(笑)
まぁ、そういう魔物だったんだから仕方ないですけど。
ホイミスライムみたいな見た目ですね。

しかし、ファイの食欲は夢でも現実でもすごいですね。
ほとんどそれだけで勝ったようなものですよ。

とりあえず全員無事に生還できてよかったです。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年03月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第21話『三十二番目の騎士』

今回は・・・ユージオ戦です。
やっぱり強いですね。
凍らされてしまいました。負けた?

完全に洗脳されてしまったのかと思ったけど・・・なんか正気に戻りました。
もしかして、キリトを倒さずに凍らしたのも作戦だったのか?

これでいよいよこっちのターンかと思ったけど・・・なんかチュデルキンが出てきました。
アドミニストレータと寝るために頑張るみたいです。
気持ちはわからなくはないけど(笑)


えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

今回は・・・カルタード祭りに参加することになりました。

カルタードって、木になってるんですね。
果物みたいな感じなのかな?

レアとかノーマルとか、なんかスマホのゲームみたいですね。

最後は、みんな苦労して集めたカルタードを盛大に燃やして終わりました。
もったいない気もするけど、まぁこれだけ木がたくさんあれば、別にもったいなくもないか。
なかなか楽しい祭りでした。



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年03月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第20話『シンセサイズ』

今回は・・・なんとか壁を登りきったんですね。
最初は壁を登ったらするに戦うとか言ってたのに、いつの間にか一緒に先へ進むことになったのね。

そんな2人の前に現れたのが・・・ユージオですか。
結局まんまとやられちゃったんですね。
これは最強の敵ですね。
仲間相手に戦えるのでしょうか?


えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

今回は・・・姫様が魔王にさらわれてしまいました。
まぁ自作自演なんですけどね。
とは言え、魔王は本物です。
お金で魔王を雇った形になるのかな?

てか、魔王四天王の人たちめっちゃ強くないですか?
普通にこの4人で魔王討伐出来るような・・・



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2019年02月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話『右目の封印』

今回は・・・前回の総集編の続きみたいな感じでしたね。
半分キリトの話で終わりました。
キリトの話を聞いて、アリスが仲間になってくれるのかと思ったけど・・・システムが許してくれないのね。

そしてユージオは・・・なんか楽しそうなことになってます。
こんなのひっかからない方が無理でしょ。


えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

 えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

今回は・・・姫様がみんなと順番に過ごす話です。
みんなが普段どんなことをしてるのかがわかりますね。
まぁ、一人でもいつも通りなんだなって感じですけど。

ファイは普段からこんなことをやってたのか。
ファイらしいと言えばらしいか。

一人で食い過ぎだろ。
てか、大会も同日に予選と決勝をするのって間違ってません?
おまけに、優勝賞品までメロンですか(笑)



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年02月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18.5話『リコレクション』

今回は・・・総集編ですね。
それ以上でもそれ以下でもなかったです。

アリスに今までのことを話すって形になってるのね。
総集編とは言え、一応ストーリーは繋がってるのか。
うまい具合に組み込んできましたね。

このタイミングでこれをやったってことは、ここから話が大きく動くってことですかね?


えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

今回は・・・マオが熱でダウンしました。
風邪みたいなもんですね。

ユーシャ達がお見舞いに来たけど・・・ある意味これは恐怖ですね。
まぁ実際はちゃんと看病してましたね。

マオが先生になるまでの話がちょくちょくありましたが・・・
最初はみんな子供扱いしてたのね。
まぁ、どう見ても子供だもんね(笑)
とは言え、戦うとやっぱり魔王ですね。
意外と強かったです。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2019年02月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話『伝説の英雄』

今回は・・・ユージオの戦闘です。
ただの風呂入ってたおっさんかと思ったら、めっちゃ強いです。
相打ちに近い形でかろうじて勝てたのかな?
無事ではなさそうだけど・・・

キリトは・・・外でアリスと談笑してました。
まぁ回復するまでは上に登れないですからね。


えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

 えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

今回は・・・姫様が登場しました。

前回の邪神退治は・・・なんか全然信じてもらえてませんね。
ちゃんとやったのに、創作物扱いになってます。

そして、ユウシャに会いに姫様がやってきました。
勇者だけど、勇者じゃないって感じですが・・・とりあえず正式に勇者と認められたようです。
なんか周りの扱いも一気に変わりましたね。

勇者のお祭りが催されました。
ユウシャをモチーフにした食べ物やアトラクションがありますが・・・なんかユウシャの扱いひどくね?
演劇とか、完全にディスってるでしょ(笑)

どうやら転校生として姫様も学校に通うことになったようです。
もしかして、魔王の存在に気付いてる?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年02月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第17話『休戦協定』

今回は・・・塔から落ちたかと思ったら、かろうじて踏みとどまってたのね。
アリスと休戦協定をして、上を目指すことに。

正直言って、高所恐怖症の私にとっては今回の話はしんどかったです。
もう見てるだけでも怖いです。
あんな足場の悪いところで戦闘とかよくやりますよね。

ユージオもキリトを信じて塔の上を目指しますが・・・なんかおっさんが出てきました。


えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

今回は・・・夏休みです。
夏と言えば海、海と言えば水着ですよね。
ということで、水着回でした。

完全に遊びに来たような感じですが、一応クエストなんですよね。
なんか魚に足の生えた気持ち悪い奴が出てきたんですけど・・・
ぷよぷよにこんなキャラいませんでしたっけ?
なんでいっつもすね毛生えてるの?

邪神討伐とか、結構レベルの高いクエストかと思ったけど、案外簡単にクリアしました。
意外とユウシャって強いんですね。
まぁ一番強いのはちびドラゴンだったんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2019年01月27日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話『金木犀の騎士』

今回は・・・とりあえず、前回の戦いには勝ちました。

この先こんな戦いがあと何回あるんだかと思ったら、なんかエレベーターが出てきました。
で、一気に80層ですか。
そんなにショートカットするのなら、最初から全10層くらいで良かったんじゃないの?

次の敵はアリスですか。
もうラスボス一歩手前って感じですね。

当然ながらめっちゃ強いです。
前回もそうだったけど、もはや剣ではなく飛び道具です。
こんなの勝てるのかって感じですが・・・なんか壁が崩れて落ちてしまいました。
無事・・・なのかな?


えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

今回は・・・クエスト実習です。
RPGと言えば、クエストですよね。

どんなクエストなのかと思ったら、ネコ探しですか。
まぁ、街の人の依頼を聞くのがクエストだから、これは間違いなくクエストですけど。
ランダムで選ばれてるはずなのに、見事にネコ探しばかりですね。

とは言え、ちゃんと全部クリアしてるあたり、すごいです。
ネコ探しに向いてるんじゃないですか?
これ専業でもやっていけそうなくらいです。

ようやく別のクエストが来たと思ったけど、結局ネコ探しをやってますね(笑)



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年01月20日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話『烈日の騎士』

今回は・・・なんか可愛い子が出てきたと思ったらいきなり刺されました。
可愛いけど、やってることはエグいですね。

キリトはちゃんと見抜いてたようですけど。
ファナティオとキリトの一騎打ちです。
強い・・・てか、あの剣は反則じゃないですか?
もはや剣じゃなくて銃なんですけど・・・

ユージオの協力もあってなんとか勝てそうかな?


えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

 えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

今回は・・・今回もアバンからゆるゆるですね。

今回はリーダーを決めようって話でした。
この4人にリーダーって概念はなさそうですね・・・

勝手に住人の家に入ってお金とか道具とか持ってっちゃマズいだろ。
窃盗とか強盗とか下着泥棒ってやつですよ?
けど、よく考えたらドラクエの主人公って普通にこれやってるんだよな(笑)

4人の場合は誰がリーダーとかじゃなく、みんな自由にやるのが一番いいような気がします。
まぁその結果が今のマオなんですけど。

なんだかんだ言ってマオも普通に授業やってますね。
てか、最後の最後に魔王やめちゃいました(笑)



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2019年01月13日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話『紅蓮の騎士』

今回は・・・武器を取り戻しました。
もうちょい苦労するかなと思ったら、アバンだけであっさりと取り戻すのね。

その後にボス的なのが出てきましたけど。
武器を取り戻したってことで、無事に勝てました。
どうやら昔アリスを連れて行った奴みたいですが・・・覚えてないみたいですね。
記憶を書き換えられてるようです。

何やら可愛い女の子が登場しました。
誰?


えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

新番組が始まった・・・と思ったら、アバンだけで終わりました。
おそらく、今まで一番早い最終回ですね。

まぁ本当に終わったわけでなく、ここから始まったのですが。
実は魔王を封印出来たのではなく、時間が戻っただけなのね。
で、勇者が生まれる前に倒しちゃえと。
よくある設定です。

まぁ、倒すどころか剣を手に入れちゃったんですけどね。
日常系のアニメはたくさんあるけど、こういうファンタジー世界での日常系ってのはなんか新しいですね。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2019年01月06日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話『支配者と調停者』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話

今回は・・・ほぼほぼ説明回でしたね。
ずっとカーディナルの話を聞いてました。

早い話、アドミニストレータの暴走を止めて、世界を無にするらしいです。
目的だけ書くと簡単そうだけど・・・道のりはかなり大変そうです。
2クール目、これからスタートって感じですね。



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)

2018年12月23日

色づく世界の明日から 第12話『光る光るこの一日が光る』

今回は・・・文化祭本番です。

いろいろあったけど、文化祭自体は大成功でした。
絵の中に入るやつも、大人気でしたね。

そして文化祭が終わると、いよいよ瞳美がもとの時代に帰る時間ですね。
うまく帰れるのかな?
てか、このまま帰っちゃって良いのかな?
唯翔に気持ち言わなくていいの?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話『図書室の賢者』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話

今回は・・・武器もないのにどうやって戦うのかと思ったら、やっぱり鎖で戦うのね。
意外と善戦してます。
もうちょっとで勝てそうだったのですが・・・邪魔者が入ってきて逃げました。

助けてくれたのは、カーディナル?
管理者・・・とはちょっと違うみたいですね。

何やらこの世界のことを話してくれました。
アドミニストレータって、まさに管理者ですね。
今後はこれを相手に戦うということなのかな。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2018年12月16日

色づく世界の明日から 第11話『欠けていく月』

今回は・・・なんか瞳美が消えた?!
どうやら、あまり長くこっちの時間にいることはできないようですね。
最悪帰れなくなるどころか、時のあわいに閉じ込められて出られなくなるとか。

時間制限は文化祭までがギリギリってところですね。
これが最後の思い出になるのかな?

結局なんのためにこっちの時代に来たんだろう?
まぁすべての答えがもうすぐ明らかになるのかな。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話『セントラル・カセドラル』

 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話

今回は・・・地下牢に囚われてしまいました。
鎖を切って脱獄を図りますが・・・意外と楽勝?
看守やる気なさすぎだろ(笑)

まぁキリト達が脱獄するのは予測済みでしたけど。
なんか強そうなのが出てきました。
武器もないのにどうするんでしょうか?
まさか鎖で戦うとか?

ところで、ロボットのネーミングセンスはどうなんだろうか?
1エモンとか、2エモンとかなんか怒られそうな名前ですけど・・・
21までいかなければいいけど(笑)



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2018年12月09日

色づく世界の明日から 第10話『モノクロのクレヨン』

今回は・・・絵の中に入る話でした。
そういえば、瞳美は以前にも一度入ってますよね。
リディースールのアトリエやマリオ64みたいですね。

絵の中に居る小さな瞳美はなんか病んでますね。
色が見えないことと関係あるのでしょうか。

なるほど、瞳美のお母さんは魔法が使えなかったのか。
それなのに自分は使えたから、お母さんが出ていったと。
そんなことがあったんですね。
だからって、瞳美にどうしろって話ですけど。
こっちの時代に来てなにか解決する方法があるのでしょうか?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話『禁忌目録』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話『禁忌目録』

今回は・・・非常に胸くそ悪い話でした。
こいつらただのロリコンだろ。

この世界ではシステムで禁忌目録には逆らえないようになってるのか?
ユージオはそれに逆らって動けましたけど。
代償として片目がダメになってしまいましたが・・・あとで治りましたね。
ある程度はシステムに逆らっても大丈夫だということでしょうか?

最後に出てきたアリスって・・・



Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)

2018年12月02日

色づく世界の明日から 第9話『さまよう言葉』

今回は・・・将と一緒に撮影に行きました。
瞳美はただの特訓のつもりみたいだけど、どう考えてもデートだよね?
案の定最後に告白しました。
瞳美は驚いて逃げてしまいましたけど。
それからしばらく心ここにあらずです。
まぁ最終的にはちゃんと自分で答えを出せたようですけど。
気になる人って、唯翔のことかな?

これで将はフリーになったので、あさぎにもまだチャンスはあるはずなのですが・・・

いよいよ人間関係に動きが出てきまし。
こういう誰と誰がくっつくかわからない展開ってわくわくします。
以前はこういう恋愛系のアニメってたくさんあったのに、最近は異世界ものばっかりだもんな。
まぁ以前ほど原作のエロゲがあまり無いから仕方ないのかな・・・


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話『貴族の責務』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話『貴族の責務』

今回は・・・主人公ってユージオでしたっけ?
ティーゼって可愛いもんね。
こんな可愛い子のためなら頑張る気持ちもわかります。
まぁユージオはそういう下心で頑張るわけではないですけど。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2018年11月25日

色づく世界の明日から 第8話『ほころびのカケラ』

今回は・・・瞳美が色が見えない理由をいろいろ探ります。
無意識に自己暗示みたいな感じで色が見えないのかもしれないようです。

色が見える法則性みたいなのが無いかといろいろ実験しますが・・・やっぱりよくわかりませんね。
唯翔が何かしらのトリガーになってるんだとは思うのですが・・・

琥珀は時間魔法の練習をしてるようです。
まぁ瞳美をこの時代に送ったのが琥珀自身なんだから、いつかは必ず使えるようになるはずですよね。
今はまだ未完成ですが。

それとは裏腹に、瞳美は帰りたくないとか言ってたような・・・


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話『剣士の矜持』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話『剣士の矜持』

今回は・・・前回の決闘の続きですね。
練習用ではなく本物の剣での戦いなので、すごい緊張感でした。
下手したら死ぬもんな。
結果は引き分けだったけど、ウォロ相手に引き分けだっただけでもすごいことです。

キリトが育ててた花が荒らされてました。
どこの時代や世界にもこういういけずなことする人っているんですね。
一度はダメになった花だけど、無事に咲きました。
どうやら、想いさえあればある程度なんとかなる世界なのかな?

最後になにやら可愛らしい子達が出てきましたね。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年11月18日

色づく世界の明日から 第7話『ヴィーナスの重荷』

今回は・・・キャンプ合宿です。
みんな青春してますね。

前回色が戻ったと思ったけど、あれは一時的だったのね。
今回も、唯翔の絵を見たら色が見えたみたいです。
唯翔の絵にはなんか不思議な力がありそうです。

瞳美がみんなに何かを告白するみたいです。
色が見えないことを言うのかな?
てか、すでにみんな知ってるような気がするけど・・・



ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話『剣の学び舎』

 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話『剣の学び舎』

今回は・・・なんかあれからもう2年も経ってるみたいですね。
まぁこっちの世界では時間の進みが早いとは言ってましたけど。

なんか学校に行ってるんですね。
SAOでの経験が役立ってる感じでしょうか。

成り行きで決闘することになりました。
寸止めじゃ無いとか、最悪ここで死ぬこともあるってこと?
こっちの世界で死んだら現実に帰れるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2018年11月11日

色づく世界の明日から 第6話『金色のサカナ』

今回は・・・みんなで撮影会ですか。
衣装着ててみんな可愛いです。

何やら瞳美が絵の中に入った?
これも魔法の一種らしいですけど。
無意識の内に勝手に魔法が発動するのも厄介ですね。

最後の唯翔が瞳美を追いかけるシーンは良かったです。
見てて、心の中で行け!追いかけろって叫んでましたからね。
青春してますよ。

唯翔もこれでなんか吹っ切れたようですね。
そして、瞳美は色が戻ったらしいです。
これは一瞬戻ったということかな?
それとも完全に?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話『アリシゼーション計画』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話

今回は・・・タイトル回収的な話でした。

何やらキリトは壮大な計画に利用されてたようですね。
人間のコピーを作って文明を作るとか、もはややってることが神ですよ。
しかも、最終的な目的が軍事目的ですか。
結局人間って、軍事技術の発展でしか成長しないんですね。
実際、今使ってるこのインターネットだって、もともとは軍用でしたからね。

一応実験と同時にキリトの治療にもなるらしいですが・・・
とりあえず無事が確認できたから良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2018年11月04日

色づく世界の明日から 第5話『ささやかなレシピ』

今回は・・・新しく魔法部ができました。
できたというか、追加した感じですけどね。
しかし、占いは大人気ですね。
結構本格的で当たってるようです。
これお金取れるんじゃないですか?

魔法の練習を頑張る瞳美。
あんなに苦手だったのに、大きな変化ですね。
多分これが過去に来た理由なのかな?

練習したのは良いけど・・・いい材料使って怒られましたね。
まぁ貴重な材料を全部ダメにしちゃったらそりゃ怒られるよな。

それと、気になるのがみんなの恋模様ですね。
瞳美と唯翔は結構いい感じですけど・・・あさぎと将がね・・・


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話『オーシャン・タートル』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話

今回は・・・久しぶりに現実世界での話でした。
キリトが刺されたあとこんなことになってたのね。
心停止って、結構ヤバイ状態だったんだ。
なんとか危険な状態は脱したみたいですけど。

てか、肝心のキリトの身体はどこ行ったんだ?
菊岡がなんか企んでるみたいですけど・・・

アスナが変装してキリトを探しに来ました。
そっか、ALO編ではこの逆でキリトがアスナを探してたんでしたね。
この2人はよくなんかの実験に巻き込まれますね。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2018年10月28日

色づく世界の明日から 第4話『おばあちゃんはヤメテ!』

今回は・・・おばあちゃんが帰ってきました。
帰ってきて早々学校で問題起こしてますね(笑)
まぁいつものことみたいですけど。

しかし、同い年のおばあちゃんってのもなんか変な感じですね。
確かにおばあちゃんっぽいところはありますけど。

おばあちゃんの登場で、瞳美の魔法も上達してきたようですね
魔法の練習をするために過去に行かせたってことなのかな?

みんなには未来から来たことを言っちゃいました。
まぁ、普通に魔法のある世界なので、比較的簡単に受け入れられましたね。
いつまでこっちに居るんでしょうかね?
もしかして、おばあちゃんがタイムスリップの魔法を使えるようになるまでだったりして。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話『旅立ち』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話『旅立ち』

今回は・・・キリトがゴブリンスレイヤーする話でした。
なんかいつものMMORPGと違ってダメージがめっちゃ痛そうです。
SAOじゃ無いけど、ゲーム内で死んだらほんとに死にそうだな。

まぁなんとかキリトが覚醒して助かりました。
なんか樹もあっという間に切り倒してしまいました。
攻撃力上がりすぎだろ。

とりあえず、これで役目もなくなったので、いよいよ旅立ちですね。
やっと冒険スタートとかな?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年10月21日

色づく世界の明日から 第3話『No Rain,No Rainbow』

今回は・・・写真美術部に入部しました。
ハプニングとかあったから、もう入部しないかなと思ったけど、そんなことありませんでした。

しかし、やっぱり色が見えないというのはいろいろ大変そうです。
今回も間違ってたし。
けど、間違ってたのに水の上を歩けてたのはなんでだろう?
瞳美自身の魔法だったのでしょうか?

次回は、どうやらおばあちゃんが帰って来そうです。


ソードアートオンライン アリシゼーション 第3話『果ての山脈』

ソードアートオンライン アリシゼーション 第3話『果ての山脈』

今回は・・・セルカがかわいいです。
てか今のこところ可愛い子がこの子しかいません。
アスナや直葉はしばらく出てこなそう?

セルカが一人で山に行ってしまいました。
これはもしや以前の出来事が再現されてしまうのか?
そうならないために探しに行きますが・・・なんかゴブリンに捕まってました。
今期のアニメはホント良くゴブリンが出てきますね。
ゴブリンスレイヤーの出番ですか?
それともスライム?(笑)

ゴブリンに見つかってしまったキリト達ですが・・・戦えるんですかね?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年10月14日

色づく世界の明日から 第2話『魔法なんて大キライ』

今回は・・・とりあえず学校に行くことになりました。
もともと魔法が存在する世界のようで、案外みんな普通に受け入れるんですね。

てか、おばあちゃん学校でやんちゃし過ぎでしょ。
天井に穴開けたりと迷惑かけまくりです。
そのおかげで学校でもかろうじて馴染むことができましたけど。

今回も唯翔の絵を見せてもらってたけど・・・色は見えなかったのかな?
前回のは何だったんでしょうか?


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話『悪魔の樹』

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話『悪魔の樹』

今回は・・・そう言えば前回キリトが刺されたところで終わったんでしたね。
気がついたらなぜかVR世界にいました。
ここは・・・どうやらこないだテストしてた世界のようですね。
なにやらあれから6年ほど経過してるみたいですけど。

NPCなのか人間なのかわかりませんが、なんか不思議な世界です。
誰がなんのために作った世界なのか、まだまだわからないことだらけです。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2018年10月07日

色づく世界の明日から 第1話『キミノイクベキトコロ』(新)

新番組何本目かです。
数が多いのでもう数えてません(笑)
凪のあすからなどのP.A.WORKSの新作ということで期待です。

現代から過去や未来に行くというのはよくある設定ですけど、未来から現代に行くって設定はなかなか珍しくて面白いです。

おばあちゃんが過去に行って自分に会えとか言うくせに、自分日本にいないじゃないですか。
転送先も、なんで男の部屋だったんだろう?
多分それにも意味があるんだろうけど・・・

P.A.WORKSらしく、映像はとてもきれいでした。
また、この世界観にキャリさんの声がよく合ってます。

まだ1話だけでは謎だらけでが、いろいろ楽しみです。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話『アンダーワールド』(新)

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話

ついに3期が始まりました。
禁書目録の3期と同じクールにこれも3期が始まるとか、今期はなんかすごいですね。
しかも、何やら4クールやるらしいですね。
分割なのかな?

何やら小さいキリトが出てきたけど、子供の頃の話かなと思ったら、新しいゲーム(?)の試験に参加してたのね?
いきなり友達が処刑されたけど・・・どういう世界観なの?
しかも、その時の記憶が一切残らないとか、ゲームとしては意味ないですよね。
一体何を目指して開発されてるのでしょうか?

後半はGGOでの話でした。
全員がGGOで集合してるシーンってなんか新鮮かも。
シノンに誘われて大会に参加する話が進むのかと思ったら・・・なんかキリトが刺されたんですけど・・・
大丈夫なのこれ?
なかなか衝撃的な1話でした。



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2018年07月01日

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話『拍手』(終)

ガンゲイル・オンライン 第12話『拍手』(終)

今回は・・・いよいよレンとピトさんとの決着です。

一応レンが勝ちましたけど・・・なんかすごい勝ち方でしたね。
銃ではなく噛み付いて勝つとか。
それでもダメージは与えられるんですね。

これで優勝かと思ったら・・・あと1チーム残ってたのね。
あっさり撃たれて負けました。
まぁ、ピトさんを倒すという目的は達成できたしOKでしょう。

そして、ついにリアルのピトさんとのご対面です。
なんと、神崎エルザがピトさんの正体でした。
レンは良く気付きましたね。

なぜかレンの唇が奪われました。
やっぱりこの人ちょっとおかしいです。
まぁ、私的にはこのカップリングはアリですけどね。
エムより良いんじゃないですか?

そう言えば、昔のエムの姿もなかなか衝撃的でしたね。
正直言って、エムもピトさん並にちょっと狂ってます。

とりあえず、これでピトさんも普通にゲームを楽しめるようになったみたいですね。
レンとはいいコンビになれそうかな?



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2018年06月24日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第12話『いつか、まだ知らない明日のコト』(終)

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第12話(終)

今回は・・・最終回でした。
いよいよ選択科目あとひとつってところまで来たんですね。

最後はカメラ・・・ではなくナイトダイビングですか。
こないだぴかり達がやってたときは留守番でしたもんね。
一緒に行きたかったんでしょうね。

ここで、わりと大きめの余震がしたので、正直言ってこの後の話はほとんど頭に入って来ませんでした。

春になって学年が変わっても、2人はまた同じクラスになったみたいですね。
また次の1年も楽しいことがいっぱいある1年になるのかな?



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話『イカれたレン』

今回は・・・レンがイカれました。
ってイカれてるのはピトさんの方じゃないの?
まぁ、ピトさんがイカれてるのは最初からわかってるから、わざわざそんなことタイトルにしないか。

イカれたレンは・・・ピトさんといい勝負を繰り広げてます。
一体勝つのはどっちなのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)

2018年06月17日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第11話『風邪と炎とおめでとうのコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第11話『風邪と炎とおめでとうのコト』

今回は・・・ぴかりの誕生日です。
せっかくの誕生日なのに、盛大に風邪引きましたね。
まぁそれでもそれなりの規模の誕生日会やってましたけど。
みんなケーキ買いすぎでしょ(笑)
やっぱりこういうのは担当を決めとかないとダメですね。

後半は・・・こころちゃんに黙って山焼きを見に来ました。
来るなって言ってたのにね。
こころちゃんかっこいいです。
てか、男だったのね。
私もてっきり女の子かと思ってました。
おまけにことりの弟だとか。
なるほど、通りで可愛いわけです。


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話『魔王復活』

今回は・・・ピトさん酷いです。
せっかく協力しようって言ってくれた人を容赦なく殺すんだもん。
ほんとこの人魔王だわ。

その割に案外あっさりと撃たれました。
ギリギリ生き残りましたけど。
てか、撃たれて喜ぶとかやっぱり頭おかしいです。

結局まだ死んでないし、やっぱりピトさんを倒すのはレンですね。



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2018年06月10日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第10話『そのはじまりに想うコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第10話『そのはじまりに想うコト』

今回は・・・みんなで年越しです。
いいですねこういう賑やかな年越しって。
やっぱり、日本での年越しと言えば、尻を叩かれるやつですよね(笑)

年越しのカウントダウンはみんな寝ててできなかったけど、初日の出は見ることができました。
今年もいい年になりそうですね。

どうでも良いけど、若い頃のおばあちゃん可愛いですね。


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話『十分間の鏖殺』

今回は・・・ピトフーイがみんなから狙われてたんでしたね。
まぁ、予想通り誰も殺せませんでしたけど。
こういうの見ると、レンでも勝てるか不安になります。

レンの方は・・・何故かキスしてます。
ほんと、このゲームってちょっと変な人ばかりですね。
いや、かなり変な人ですね。
まぁ、武器も手に入ったしキスくらい安いもんか。

って、そんなことしてる間に敵に狙われてます。
まぁ、前回の優勝者なんだし、そりゃみんなから狙われるよね。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2018年06月03日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第9話『終わりのない夢とナミダのコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第9話

今回も、ピーターの話でした。
この話結構引っ張りますね。

前回で終わったかと思ったけど、夢のプロ2人のおかげで続きを見ることができました。
てか、一緒に夢の中まで入ってきてるし。
ほんとプロだな。

説得のおかげで、ピーターは目を覚ますことを決意したみたいですね。
そして、最後の最後にピーターの正体が明らかになりました。
まさかの展開でしたね。
愛のパンツのおかげかな?


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第8話『ブービートラップ』

今回は・・・いよいよ試合開始です。

よりによって、ピトフーイとは一番遠い場所からスタートですか。
まぁ、考えようによってはラッキーか。

てか、なぜかピトフーイがみんなから狙われてます。
まぁ、そりゃめんどくさい奴から殺したほうがいいですけど。
レンよりも先に誰かに殺される・・・ことはまずありえないと思いますけどね。
どうなることやら。



Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)

2018年05月27日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第8話『届かない儚いオモイのコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第8話『届かない儚いオモイのコト』

今回は・・・今回もピーターの話でした。
そして、次回も?
この話わりと引っ張りますね。

なるほど、夢の世界を守るためにピーターは現実の人を連れてきてたのね。
あまりいい方法とは言えませんね。
それでも、もうダメみたいです。

このまま消えちゃうのでしょうか?


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話『セカンド・スクワッド・ジャム』

今回は・・・いよいよSJ2ですね。
まぁ、まだ始まるまでの話でしたけど。

新しい相棒のフカ次郎は・・・また子供なアバターですね。
レンと一緒ならちょうど良いかもしれませんね。
レンとMさんって相当でこぼこなコンビでしたからね、

フカ次郎もわりと豪快な性格のようですね。
両手で銃ぶっ放すとか、アイス食いまくるとか。
ただ、アホなだけか?

レンは前回の優勝者ということで、注目度が高いみたいですね。
ピトフーイもわりと有名人?

前回とちょっとルールが変わってるSJ2ですが、どんな戦いになるんでしょうかね?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年05月20日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第7話『永遠のガクエンサイのコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第7話『永遠のガクエンサイのコト』

今回は・・・学祭の話でした。

学祭前夜ってなんか良い雰囲気ですよね。
まぁ前夜の時点で材料の紙パックが集まってないって時点で手遅れだろって感じもしなくないですけど。

楽しい話かと思ってたら・・・なんかちょっと怖い話でした。
世にも奇妙な物語とかでありそうな話ですね。

次回はそのピーターの話なのかな?


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話『SAO失敗者(ルーザー)』

今回も、こないだのSJのおさらいです。
今度は最後に戦った女の子達とですね。
ほんと、アバターとリアルだと全然違いますね。
もともとは、部活のチームワークのためにGGOを始めたのか。
なんか完全にこっちメインになってるような気がするけど・・・

SJの第2回が決まったみたいですね。
意外と早かったですね。

Mさんが登場しました。
Mさんって証拠がないですが・・・まぁ間違いなくMさんでしょうね。
なかなか変わった人です。
ピトフーイのことが好きだって時点で変わってますよね。

そして、そんなピトフーイも変わってますね。
SAOに参加できなくて良かったはずなのに・・・参加したかったとか。
だから、今回もゲームで死んだらリアルでも死ぬとか言ってるのか。

そんなピトフーイを倒してほしいと。
てことで、今度のSJも参加することになりました。
今度はMさん味方じゃないけど、仲間は・・・いましたね。
お風呂入ってました(笑)



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2018年05月13日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第6話『ハロウィンの夜の夢のコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第5話『ハロウィンの夜の夢のコト』

今回は・・・ハロウィンです。
わりとでかいイベントやるんですね。
よその国のイベントなのに。

何やらイベントの参加者が少ないらしいですが、優勝商品がぴかりのキスだと分かった途端参加希望者が殺到しました。
そりゃぴかりとキス出来るなら参加するよね。

みんな必死に借り物競走やってますが・・・口紅くれないといたずらするぞって、わりと危ないイベントじゃないですか?
ちゃんとレースの趣旨は説明した方が良いと思うけど・・・

優勝はてことこころでした。
あのでっかりタコがよっぽど欲しかったのね。
とりあえずぴかりの唇を守ることができました。

次は学祭みたいです。


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5.5話『ルフラン』

今回は・・・総集編ですね。
エムがピトフーイにスクワッド・ジャムの報告をしてるという設定になってます。
オーディオコメンタリーみたいで悪くなかったです。

エムが自ら報告してるということで、自分の泣いてるシーンは隠蔽しましたね。
あのシーン面白かったのに。

最後のお遊びはなんだ?
ネットでやるレベルのことをテレビでやるって。
尺余ってたんですかね?
まぁ面白かったですけど。
BGMの力ってすごいですね。OP曲が流れるとかっこよかったです。
あと、ロバート秋山の梅宮辰夫のネタのBGMぽかったです。



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2018年05月06日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第5話『漆黒の人魚と18mの孤独のコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第5話『漆黒の人魚と18mの孤独のコト』

今回は・・・ダイビングの練習ですね。
なるほど、てこはまだ18mより先には進めないんですね。
スーツの空気の調整とかなかなか難しそうです。

ぴかりの妹が登場しました。
可愛いですね。

そして、噂の漆黒の人魚も登場しました。
どう見てもただのでかいおっさんですが・・・まじで人魚みたいな人ですね。
って、人魚の正体はぴかりのおじいちゃんでした。
今回はぴかりの家族回でしたね。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話『ラストバトルは私に』

前回命乞いしてきたエムですが・・・ゲーム内で死んだらリアルでも死ぬから泣いてたのね。
てか、SAOや死銃じゃあるまいし、ほんとにリアルで死ぬのか?
ピトフーイならやりかねないのかもしれないけど・・・

とりあえずエムは使い物にならないので、レン1人で戦うことに。
相変わらずすばしっこいですね。
すばしっこいけど、流石に1人じゃ不利です。
負けるかと思ったけど、エムが助けてくれました。
最初から命乞いなんかしないで協力してたら普通に勝てたんじゃないですか?

とりあえず最後まで生き残ったし、これで死なずに済んだのかな?

最終戦のでかい女の人の中の人って、まさかの子供でした。
驚きです。
まぁ、逆にレンは子供かと思いきや大学生ですけどね。

いい感じの最終回でした。
いや、まだ最終回ではないけど、ストーリー的に一区切り付いた感じがします。



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2018年04月29日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第4話『秋とふわりふわりの幸せのコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第4話

今回は・・・夏が終わって秋になりました。
まぁ秋になってもいつも通りのふわふわですけどね。

なにやら夢の中で夢だと気づいたみたいです。
たまにありますよねこういうことって。

こころが久しぶりに登場しました。
花火のときは会えませんでしたからね。

てこもぴかりも秋を堪能していました。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4話『デスゲーム』

今回は・・・スクワッド・ジャムの続きですね。

順調に勝ち残ってるみたいです。
レンも強いけど、エムがすごいですね。
なるほど、ゲームのシステムを逆手にとってるのか。
実際の銃の腕がちゃんとゲームでも役に立つんですね。

この調子で優勝・・・かと思ったら、最後の最後にエムが銃を向けてきました。
どういうこと?
まさかの裏切り?

けど、レンも簡単にはやられないですね。
形勢逆転したかと思ったら、エムが泣いて命乞いしてて笑った。
なんなのこの人?
詳しい理由は次回ってことですね。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2018年04月22日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第3話『幸せのプロと達人のコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第3話『幸せのプロと達人のコト』

今回は・・・わりと真面目なダイビング回でした。
このアニメ、時々普通に勉強になる話がありますね。

夜にもダイビングするんですね。
そっか、夜しか見られない魚とかもいるもんね。
サイリウムにこういう使い方もあったのか。
いろいろ勉強になります。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話『ファンレター』

今回は・・・スクワッド・ジャムに参加するまでの話でした。
てっきりピトフーイと組んで出るのかと思ったら違うのね。
なるほど、ここで1話で出てきたエムが登場するのか。

てか、この人何者ですか?
やたらと詳しいです。
その世界のプロの人でしょうか?
頼もしいと言えば頼もしいですけどね。
それでも、あくまでリーダーはレンですか。
それも作戦なんでしょうね。



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2018年04月15日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第2話『夏の真ん中ときらきらの瞳のコト』

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第2話

今回は・・・花火大会でした。
何気にピカリが特等席を用意したり結構活躍してました。
浴衣も良かったです。

花火大会も良かったけど、多分今回のメインはこころですよね。
タコのことを心配してる可愛い子です。
タコの赤ちゃんが生まれたシーンはなかなか良かったです。
まぁ、多分この赤ちゃんのうち何匹かは後々人間に食べられることになるんだろうけど。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話『GGO』

今回は・・・レンがGGOを始める話でした。
最初はALOとかもプレイしてたんですね。
で、たまたま気に入ったアバターだったのがGGOだったと。
VRゲームって、基本的に自分でアバター作れないの?
なんかちょっと謎な設定です。

GGOのチュートリアルがなかなか口が悪いですね。
まぁ、この世界観には合ってるか。
口は悪いけど、結構細かく教えてくれます。
日本のゲームってほんとチュートリアルがちゃんとしてますよね。
海外のゲームって、なんで説明書も無ければ、チュートリアルもないんだろう?

アバターだけで始めたGGOですが、それなりに楽しんでるみたいですね。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2018年04月08日

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)

新番組の感想3本目です。
あまんちゅ!は、確か1期の時も感想書いてたような気がするので、今回も書いてみました。

まぁまぁ忘れてますが・・・多分いつものノリですね。
今回もダイビング以外の話がメインになる感じなのかな?



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話『スクワッド・ジャム』(新)

感想4本目です。

本家のSAOとは同じ世界感だけどストーリー的に関係ないのかな?
見た感じ、普通にGGOをプレイしてるだけっぽいです。
ここから死銃みたいな事件とか起こるんですかね?
まぁ、普通にGGOをやってるところを見てるだけでも結構面白いですけど。



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2014年09月22日

ソードアート・オンラインII 第12話『幻の銃弾』

今回は・・・いよいよ死銃と直接対決です。
一時はログアウトしそうになったシノンも、すっかり調子を取り戻したみたいですね。

今のところ死銃が殺せるのは、シノンだけ。
キリトの考えではそうだったのですが・・・死銃の仲間が1人って決まってるわけじゃないですもんね。

キリト死銃を追い詰めるけど・・・どうやら、キリト死銃の正体を暴くのは不可能らしいです。
SAOの時名前聞かなかったのね。
今思うとバカですね(笑)

結構ヤバイ状況だけど、どうなるんだろうか。
いよいよクライマックスって感じです。
アスナの行動にも注目ですね。



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(13)

2014年09月15日

ソードアート・オンラインII 第11話『強さの意味』

今回は・・・ついに死銃の殺人の仕組みが明らかになりました。
まぁ、キリトの推理でしかありませんが・・・多分物理的にそうするしか方法はないと思います。
となると、キリトが殺されることはまずあり得ないということか。
美人看護師が付きっきりで見てくれてますもんね(笑)

それより、危険なのがシノンです。
てか、知らない人が家に侵入してるかもとか、かなり物騒ですよ。
死銃に撃たれない限り大丈夫らしいですけど。

ところで、シノンとイチャイチャしてるところしっかりと中継されてたようです。
てことは、アスナにも見られた?
女装して女の子に近づくとか、とんだ変態です(笑)



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(19)

2014年09月08日

ソードアート・オンラインII 第10話『死の追撃者』

今回は・・・シノン死銃にやられそうでしたが・・・なんとかキリトの助けが間に合いました。
ほんとギリギリだったな。
結局銃士Xは別人だったのか。
てか、さらりと倒してきたんだ。
一瞬で倒してくるとか、キリトって強いのね。

死銃を前にして、シノンがすっかり弱くなってしまいました。
キリトがなんか頼もしいです。
お互い人を殺したことがある同士なんか分かり合えるものがあるんでしょうね。

なんとか逃げたけど・・・あくまで逃げただけで、まだ倒したわけじゃないんだよね。
めっちゃ強いけど、倒せるのかな?
てか、なんかすっかり目的が死銃の討伐になってるような気がする。
本当にプレイヤーが死ぬのかの調査が目的だったと思うのですが・・・



Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(8)

2014年09月01日

ソードアート・オンラインII 第9話『デス・ガン』

今回は・・・シノンがヤバイです!!

なんかすっかりキリトシノンが名コンビになってますね。
いつになったら2人の本気の勝負見られるんだか。

それより死銃ですよ。
今回も犠牲者が出た?
通信が切れたって出てたし、やっぱり死んだってことなのでしょうか?

死銃の名前が銃士Xと分かって追い詰めたのですが・・・今度はシノンが狙われました。
しかも、キリトの反応が見たいから殺すとか。
何をそんなにキリトにこだわってるんだろうか。

そういえば死銃が使ってる銃が、昔シノンが使ってたやつと同じなんですね。
これはただの偶然とは思えません。
ほんと、死銃てなにものなんだ?
アスナ達の方でもなんか調べてるようですけど・・・



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(13)

2014年08月25日

ソードアート・オンラインII 第8話『バレット・オブ・バレッツ』

今回は・・・いよいよBoB本戦スタートです。
いつの間にかキリトが人気ものになってます。
てか、女キャラになりきってる(笑)
シノンの好感度がみるみる下がってます。

始まった本戦ですが・・・早速キリトシノン一緒になったのね。
そして、死銃っぽいやつもいました。
死銃って、実際のアバターネームじゃ無いんだね。
今回狙われてる奴も実際に殺されちゃうのかな?
それとも、純粋にBoBに参加してるだけ?

この様子だと、シノンキリトの勝負はまだまだできなさそうだな。
まぁ、そもそもキリトの目的は死銃ですけど。



Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(18)

2014年08月18日

ソードアート・オンラインII 第7話『紅の記憶』

今回は・・・久しぶりに直葉とかアスナが出てきました。
そっか、別にずっとGGOにログインしてるわけじゃないもんね。
どうもSAOのクリアするまでログアウトできないって感覚が抜けないですね。

看護師さんがめっちゃいい人です。
こんなことされたら、好きになっちゃいますよ。

次は、いよいよBoB本戦ですね。
みんなも観戦するらしいし、楽しみです。
まぁ、本来の目的は死銃なんですけどね。

シノン新川の関係も気になりますね。
本戦前に告白とか、タイミング考えろよって感じですけど。



Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(14)

2014年08月11日

先週放送日が移動して見られなくて、昨日のBS11でようやく見れたので、今週はまとめて2話分書きます。

ソードアート・オンラインII 第5話『銃と剣』

ようやく男だとカミングアウトしました。
こりゃ完全に嫌われたな。
絶対こうなるの分かってたから、最初から正直に言っとけば良かったのに。

早くも死銃キリトに接触してきました。
しかも、一度SAOで会ってる?


ソードアート・オンラインII 第6話『曠野の決闘』


接触してきた死銃ですが・・・キリトが一度殺した相手?
SAOで殺したけど生きてたってことなのか?

なんか急にキリトの様子がおかしくなったと思ったら、なるほど、ゲーム内とは言え何人か殺してるんだよな。
そらトラウマになっても仕方ないよな。
この状態で戦うのは無謀だと思ったけど・・・なんとか勝ってるようです。
かなり無茶な戦い方ですけど。

決勝で、シノンとの勝負ですが・・・なんかやる気なさそうです。
まぁ、最終的にはちゃんと勝負してキリトが勝ちましたけど。
今度は最初からちゃんとした勝負が見てみたいですね。

それより気になるのは死銃の正体ですけ。
どうやら、キリトもターゲットになってしまったようだけど・・・

それにしても、台風とのL字テロップがずっと出たままでウザかった。
データ放送で自由に消せるようにしといてよ・・・



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(13)

2014年07月28日

ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』

いよいよ、キリトがGGOにログインしました。
あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。
それにしても良く似合ってます。

シノンと会ったのですが・・・とっさに男であることを隠してしまいました。
あーあ、これは非常にカミングアウトしにくくなるパターンだな。

どうやら、銃に関してはキリトは素人のようです。
ただ、素早さだけ無駄に高いんだ。
それでいきなり大金稼いでますよ。
で、それで買ったのがビームサーベルですか。
やっぱり剣なのね(笑)
まぁ、キリトにはその方が似合ってるか。
しかし、銃相手にまともに戦えるのかな?
どうでもいいけど、完全にスター・ウォーズのライトセーバーだよな(笑)

キリトって、運転スキルも高かったんだ。
無事に受付間に合ったのかな?



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(14)

2014年07月21日

ソードアート・オンラインII 第3話『鮮血の記憶』

今回は・・・シノンの過去が明らかになりました。
どうやら、現実では銃にトラウマがあるみたいですね。
そらあんなことあったら、ゲロっても仕方ないよな。
それにつけ込んでいじめるとか、最低ですね。

いよいよキリトもGGOにログインするみたいです。
ただログインするだけじゃなく、調査のためだから色々モニタリングされてるのね。
しかし、美人の看護師と密室で2人きりだなんて・・・

3話・・・と言うか、次回からようやく始まるって感じですね。
ところで、死銃の次の標的ってもしかしてシノン
ヤバイよ、殺されちゃうよ。
一体どういう理由で相手を選んだるんだろう?



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(25)

2014年07月14日

ソードアート・オンラインII 第2話『氷の狙撃手』

今回は・・・なんとなくGGOの世界観とシノンのキャラがどういうものなのかが分かりました。
なんか殺伐とした世界なんですね。
この様子だと、1期とは全然違う感じのストーリーになりそう?

そして、キリトは・・・まだみんなでALOやってたのね。
ゲーム内でもアスナとイチャイチャしてるし。

次あたりからいよいよキリトもGGOの世界に行くのかな?



Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(21)

2014年07月07日

ソードアート・オンラインII 第1話『銃の世界』

SAOの2期が始まりました。
今回は・・・これから物語が始まるぞって感じでした。

ゲーム内で死んだら現実でも死ぬってところが、SAOっぽいですね。
直接攻撃してないのに、殺せるとかどういう仕組なんだろう。
しかも、死因が脳ではなく心不全。
そんなこと可能なのか?
まぁ、それを調べるのが今回の物語なんですけど。
アスナもGGOやるんですかね?

どうでもいいけど、殺された奴のアバターネームダサすぎるだろ。
うすしおたらこって。



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(22)

2012年10月01日

ソードアート・オンライン 第13話『奈落の淵』

今回は・・・釣りですか。
このゲームって、本編以外にもいろいろ遊べる要素があるんですね。
どっかにカジノとかもあるんでしょうか?(笑)

ヌシって・・・ありゃモンスターやん。
みんなビビってたけど、アスナが簡単に倒しちゃいました。
たいして強い敵ではないのね。

最近寄り道ばっかりしてたような気がしますが、久しぶりのボス戦です。
てか、なんかとんでもないのが出てきたよ?
みんな結構なレベルのハズなのに、一撃で死亡ですか。
大丈夫なのこれ?
ホントに勝てるの?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(6)