姫路の美容室サロンドルーク・オーナーブログ

兵庫県姫路市の美容室 「salon de LHOOQ」(サロン・ド・ルーク)のオーナーの、日常の些細な出来事、美容師体験談にちょこっと営業を盛り込んだ日記です。あくまで、個人的な内容ですので、偏った表現、自慢話、すべりギャグ等を優しい気持ちで受け止めていただける寛容な方は是非、お読みくださいませ!

salon de LHOOQホームページ http://www.lhooq.jp/

うちの福堀さんが、、、!

事情聴取を受けております❗
[画像:e2cd1f60-s.jpg]

めちゃくちゃ、緊張してます!

顔が顔が〜〜〜〜!

私服の刑事さんでしょうか?









[画像:bd3b22b7-s.jpg]

週刊文春!!!!

危機です、絶体絶命。福堀さんでした!

青春18切符で!

初めての広島観光!
[画像:2b88e786-s.jpg]

姫路を5時30分出発

以外と多い客席に、びっくり!

みんな、青春切符かな?

今まで1度も行ってなかった原爆ドーム、平和記念公園。

平和記念資料館は、本館が改装中で、半分くらいしかまわれなかたですが、来てよかったです。 もっと早く来るべきでした。

子供が小学生くらいのときに、来るべきでした。

[画像:676fcc80-s.jpg]
そのあと、人生初の、路面電車に、乗って宮島まで!
[画像:f95aa720-s.jpg]
船だって、JRのフェリーなので、青春切符で、行けちゃいます!
[画像:e37d1f8c-s.jpg]

宮島も、外人観光客が、とても多いです!5割とも言わないけど、近いくらいの比率です‼️びっくり!

広島出身のお客様に、教えてもらったのが、宮島の焼きたて紅葉まんじゅうは、必ず食べるべし!

たくさんあって、悩んだ末、
[画像:87d4a28b-s.jpg]
岩村もみじ屋の、出来立てつぶ餡紅葉まんじゅう!

熱々は、この炎天下、きつかったけど、美味しい!

調子に乗って、牡蛎の定食食べたあとのスウィーツ


[画像:5f2005a6-s.jpg]

やまだ屋の、もみじソフト!!


表情からわかりますけど、この辺りから調子が悪くなってきまして、目の下のクマが、クッキリ!!

前日まで、全米プロゴルフの、松山君を応援するため、4回連続の早朝3時起きが、たたりまして、、。

この後、お好み焼きを無理やり食べた時点で、ノックアウト!

やむなく青春切符使わず、新幹線で何とか帰りました。50過ぎての青春切符は、体調の良いときに使いましょうね🎵

今月のグリーン

[画像:52a6f6b4-s.jpg]
  
「かねのなる木」です!

それは、別に問題ないのですが

この写真に写ってる、字が、まーなんとも

じぇに!じぇに!この世の中銭でっせ!!!

って、言ってる感が、出過ぎてるような、、、。

今月の字は、福堀さんでした!

記憶力の、不思議

いつも、利用している郵便局に、むかーし、昔、多分、たしか?担当させていただいていた女性スタッフさんが勤務されてまして。

昔、って言っても、相当昔で、約25年位前です❗

なので、記憶も微かなんですが、郵便局に行く度、記憶も確かなものに、なってきて、勇気を出して話しかけてみました。

「僕、美容師してるんですが、25年位前に担当させていただいてたんですが、覚えてらっしゃいますか?」

キョトーーーン???

「どちらで?」

「ほら、御幸通りの、、、、」

「あっ!行ってました!」

「あは、あはは
※注----でも、僕のことは、覚えてない感じだ〜〜

途中で、周りのスタッフさんが、ざわざわしてきて

なんか、業務中に、ええおっさんが、コクってる感がしてきて、顔も赤くなってきて、めちゃくちゃ恥ずかしくなってきました

ちょっと、気まずい感じで、郵便局を後にしました!

是非ルークに来て下さいって、言えなかった⤵️

ウーン❗もっとメンタルを鍛えねば😃

最近、「今、ここに、何を取りに来たっけ???」

が非常に多い今日この頃!

相対し、25年前の記憶の断片が、残っているのはなぜなんでしょうね

[画像:51e12b29-s.jpg]

キレイに咲いてます!

[画像:e1c24983-s.jpg]
[画像:9a83c35f-s.jpg]
いつも、お店のグリーンをお任せしている、フィールザグリーンさんに、エントランスのお花を入れ換えてもらいました‼️夏の日差しに負けないで、頑張って咲いてます🎵



Profile
livedoor 天気
facebook
twitter
ギャラリー
  • うちの福堀さんが、、、!
  • うちの福堀さんが、、、!
  • 青春18切符で!
  • 青春18切符で!
  • 青春18切符で!
  • 青春18切符で!
  • 青春18切符で!
  • 青春18切符で!
  • 今月のグリーン
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ