姫路の美容室サロンドルーク・オーナーブログ

兵庫県姫路市の美容室 「salon de LHOOQ」(サロン・ド・ルーク)のオーナーの、日常の些細な出来事、美容師体験談にちょこっと営業を盛り込んだ日記です。あくまで、個人的な内容ですので、偏った表現、自慢話、すべりギャグ等を優しい気持ちで受け止めていただける寛容な方は是非、お読みくださいませ!

salon de LHOOQホームページ http://www.lhooq.jp/

S__1818641S__1818637先日12月23日、チャリティキッズカット寄付金を、アメニティホール広畑学園さんに納めに行ってきました。 集まった寄付金は59.716円になりました。ご協力いただき本当にありがとうございました。今回は、ismさんとは別の日で、ブドウちゃんと、スタッフ岸上さんの3人でお邪魔しました。 山中明世園長さん、はじめスタッフの方々には年末のお忙しい中、よくして頂いてありがとうございました。 現在の養護施設の環境の変化や、諸問題など、ご親切にお話しいただけて、とても勉強になりました。 なかなか、4年に一度しか交流することができませんが、もっと何かできないことはないかを考えていきたいと思います。 今日はクリスマスイブ。子供たちにサンタが来てくれることを祈ります。























FullSizeRender


11月30日、ブドウちゃんを招いての、チャリティーキッズカット第2弾、無事、終了しました!

ブドウちゃんと、コラボしてのチャリティーは、3回目。一昨年、参加していただいた、3歳の女の子が、来てくれたんですが、その時の、似顔絵を見せていただき、感動しました🥺!成長したんだね!

これからも、ずっと続けて参ります😊
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました‼️

11月4日月曜日、「チャリティキッズカット第1弾」終了しました。


たくさんのちびっ子達、保護者の方々、ご協力ありがとうございました!



2年ぶりに、特別営業として、チャリティの方のみに方法をしてみましたが、今後もこの形が



良いと思いました。



来年も、もっとイベント感を打ち出して、行いますのでよろしくお願いします。



第2弾の11月30日、WITHブドウちゃん似顔絵プラスデーは、もう少し空きがありますので


又、お電話お待ちしております。


バザー商品ももう少しありますので、明日以降ご来店の方もご協力お願いします。


今年で14回目になりましたチャリティキッズカットは原点に戻り、1日限定キッズカットにします。
その日はキッズカットのみの営業となりますので、普段嫌がって泣いてしまったりするお子様や、初美容室のお子様など、一般のお客様に気兼ねなくできますので、是非この機会をご利用くださいませ。
楽しい1日になるようにスタッフ全員で、頑張りますので是非初めての方も、ご参加お待ちしています。

11月4日月曜日(文化の日)祝日12時から20時まで
★料金は1000円(すべて寄付にあてさせていただきます)
★フォトサービス(3ショット撮って後日メールでデータ送信)
★小学生以下の子供さん対象
★チャリティバザーも開催します!
★予約制(10月20日20時から21時まで電話受付開始)
★お菓子プレゼント
★スタッフのコスプレ仮装は無しです!
*ご注意パーキングチケットサービス無しとさせていただきます。
                                                                                                                                                       
今年は、姫路市広畑にある児童養護施設「アメニティホール広畑学園」様に寄付予定です。11月中、店内にハートの募金箱を設置しておりますので、キッズカット以外の方も是非ご協力お願いいたします。 

★追加イベント!!

11月30日(土)14時〜16時の2時間限定で「姫路の種」で有名な「ブドウちゃん」を
お招きして、チャリティキッズカット&似顔絵イベントを行います!

限定8名様でカット&似顔絵1500円でさせていただきます。
お菓子のプレゼントあり
写真撮影サービスは通常営業の為、11月4日のみとさせていただきます。

予約方法・・・10月20日(日)20時〜21時 電話のみ
       以降は営業日の電話のみと限らせていただきます。

似顔絵例です!こんな感じです!何年か前に一度私が描いていただきました!
IMG_0350

熊本に、

釈迦院御坂遊歩道という、日本一の石段かあるというので、中年夫婦で行って来ました❗DSC_1427

この写真は、登り始めの箇所です。
まだ、登って無いけど、ビビってます。
DSC_1428
200段ほど上がったところに、こんな注意書きがあり、更にビビってしまいます。
DSC_1429
舐めてました!こんな、過酷だとは‼️
僕より二周りは年上の男性の方が、小走りに僕達を追い抜いて行ったのには、ビックリしました!

DSC_1434
まだまだ❗1900段‼️
もう、だいぶ心折れてます❗
DSC_1432
上を見上げると、キレイな木漏れ日に、ちょっと感動❗よし!がんばるぞ!
DSC_1443

ようやく、登りきりました‼️笑顔が出てますが、この時だけです😅
DSC_1445

意識もうろうです。
DSC_1446
2日目は、世界遺産、天草の崎津集落へ!
天草は、遠いーーーー!でも。いいところでした!
DSC_1451
せっかくなので、帰りに、大宰府天満宮!
DSC_1453
ここの、スタバが、お洒落でした!
入ってませんけどね😅
DSC_1456
結局、2日間で、1667,7キロメートル!
家に着いたのは、深夜1時30分!旅程に、やはり無理がありましたね😅

今度からもう少し楽な旅にしたいと思います🎵

このページのトップヘ