katsuzo's world

Get U're Dream〜風が通り抜ける街へ〜
(2016・12・24よりデザイン変更しました(笑))
TOPに戻る

katsuzo in 福島県 20175

ブログネタ
うつくしま☆福島県の旅 に参加中!
ただでさえ出張の多い生活になってしまいましたが、特に今年は多いです。
がくとくん・郡山駅・磐梯山
今月からは年末まで毎月2か所(プラスα)の怒涛の出張ラッシュ。
そのトップバッターは福島県です。10日から14日まで滞在しました。
喜多方ラーメン、ソースカツ丼など福島の食(笑)
2013年以来これで5年連続の訪問です。
ここに来たらあの店に行こうとか、今度はここに行こうとか
その手の余裕は当初よりはでてきました。
いわきグリーンスタジアム。今も各所に線量計が

人気ブログランキング

【送料無料】大七 純米吟醸 皆伝&奥の松 純米吟醸 720ml ギフトセット

価格:4,503円
(2017/10/15 09:14時点)
感想(1件)




続きを読む

さらば、村田修一2

ブログネタ
読売ジャイアンツ に参加中!
村田修一(巨人時代)
甲子園エナジードリンク明日まで福島県に出張中ですが、
あまり先送りしたくない話題が飛び込んできました。

ー村田修一、巨人軍を退団ー

報道では「戦力外通告」とありましたが
事実上は若手へ切り替えたい巨人と
出場機会を求める村田選手の思惑が一致して
このような結論になったんだと思います。

このブログでも村田選手については何度も
取り上げさせていただきました。

記事検索で「村田修一」と打ってくれればそれらの記事が見られます。
横浜では優勝に縁がなかった彼も巨人で3連覇するなど優勝を経験することが
できました。
また何度も不調や逆風からしぶとく何度も立ち上がる姿を我々に見せてくれました。
そんな姿を我々ファンは忘れません。
来季は相手球団のユニフォームを着てジャイアンツに厳しく立ちはだかりそうです。
ジャイアンツが負けるのは悔しいけど対戦するときはお互い熱く戦いましょう。

今までありがとうございました。
引退まで完全燃焼できるよう次のチームでも村田選手らしく頑張って!!

人気ブログランキング

背番号Tシャツ(村田修一)オレンジ(L)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】

価格:2,300円
(2017/10/13 23:36時点)
感想(0件)


ファーム選手権に敗れ…。3

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
本日(7日)、イースタン、ウェスタン両リーグ優勝チーム同士による
優勝決定戦、ファーム選手権が行われ、ウェスタン優勝の広島カープが
イースタン優勝の巨人を破りファーム日本一となりました。
今年のファーム選手権のポスター

広島はファームとしては初の日本一となりました。
ジャイアンツはリーグは3連覇、ファーム選手権で昨年は勝利しましたが
今シーズンは勝てませんでした。
ジャイアンツの若手はファームで連覇する位実力をつけてきました。
ただ、一軍での戦力という部分ではカープの方が機能していました。
その一軍と二軍の差が結局カープはリープ連覇、
ジャイアンツは4位という差になって表れてしまったわけです。
どこかで「ファームだけでもカープに勝ってくれ」と思うところもありましたが
一軍で勝たなければファームで勝っても心から喜べない。
来季から逆襲するために今年は「コテンパン」に負けても仕方ないと思っています。

人気ブログランキング

アクリルキーホルダー(松本哲也)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】

価格:500円
(2017/10/7 22:36時点)
感想(0件)




続きを読む

2017・ジャイアンツの戦い、終了…3

ブログネタ
読売ジャイアンツ に参加中!
昨日の10月3日でジャイアンツの今季の戦いが終了しました。
10/1、片岡引退・Bクラス確定
1日の東京ドーム最終戦で阪神に負けてCS進出を逃しました。
昨年まで12球団唯一CSには毎回出場していたわけですが、今年で途切れました。
正直優勝を逃した時点ですごく残念な思いはしていたのでここでは案外淡々…。

さて、ここ数年ジャイアンツ戦は東京ドームオンリーの観戦でしたが…。
3日、5年ぶりに神宮球場でも観戦してきました。
5年ぶりの神宮球場最終戦を勝利で飾る
ルーキー・吉川尚輝がプロ初安打を含む3安打と初盗塁、
今年幾度となく劇的なホームランを放った宇佐見のフル出場でのHR、
不調だった坂本にも先制ホームラン、マギーもHRとセ記録更新の2塁打、
そして決勝打は2年目・山本の満塁弾等で最終戦を勝利で飾りました。
この勝利で今季72勝68敗3分、順位は下がりましたが昨年71勝を上回りました。

若い選手が出てくれば引退する選手もいます。
1日は片岡治大選手が引退会見。リハビリで再起を目指していましたが
それはかないませんでした。そして…。
相川亮二、引退
最終戦は相川亮二選手が引退表明。先日土壇場でのサヨナラヒットは
今シーズンの鮮明な記憶となりました。
この日も代打で内野安打。最後を飾りました。

2人とも他球団から移籍で入団した選手ですが、現役選手には確かなものを
残してくれたと思います。本当にお疲れさまでした。
人気ブログランキング
続きを読む

10月のZARDカレンダーから5

ブログネタ
ZARD に参加中!
10月…もう10月ですか。どうしましょ、あまりに時間が早く経ちすぎる(笑)
10月のZARDカレンダー
確かに街を通り抜ける風は秋色ですね(何言ってんだか)。
Vol.16表紙Vol.17表紙

以前作成した秋コレクションはドライブ時の必須アイテムです。
WEZARD68WEZARD69

LEAF & SNOWもこれからは聴きごたえが増しそうなアルバムですね…。

人気ブログランキング

続きを読む

Gの逆襲・全部勝つ、勝つ勝つ勝〜つ!!5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
出張が10月から目白押しになるため出張がない時期はやはり巨人戦です。
オレが巨人・4連勝!!
CS争いが白熱した中での27日の中日戦。
シーズン前半は優位に進めていた対戦もここ数試合中日が優勢気味。
でも今日は巨人が常に主導権を握り続け2−1と接戦をモノにしました。
決勝HRの村田と14勝目のマイコラス
他の打者が苦戦していた中日・小笠原のカープをとらえセンター横に
放り込んだ村田と9回途中まで1失点のマイコラスがお立ち台です。
2・3位の阪神vsDeNA戦が引き分けだったため再びDeNAとのゲーム差は
わずかに0・5。ジャイアンツが勝ち続けているため本当に面白くなって
きました。
ジャイアンツは残り3戦。全部勝てれば相手へのプレッシャーを含め
可能性が膨らんできます。
プルパワーの勝利の気を送る時が来ました。
応えろよ、ジャイアンツ!!

人気ブログランキング

Gの逆襲・ジャイアンツ通算10000号ホームランと菅野17勝5

ブログネタ
読売ジャイアンツ に参加中!
泣いても笑ってもあと5試合。とにかく勝ち続けるしかない巨人です。
球団通算ホームラン10000号は中井大介
26日の変則3連戦となったヤクルト戦(昨日まで神宮・今日が東京ドーム)
を観戦してきましたが、菅野の貫禄の投球で完勝でした。
これで菅野投手は17勝目。沢村賞の筆頭候補と言えるでしょう。
得点は3−0、ヤクルトにも何度かチャンスがありましたが雰囲気的に
得点を許す気配はありませんでした。
そこには巨人軍創設以来通算10000号となる中井大介のホームラン、
10001号の長野の超特大アーチも効果的でした。
3-0で快勝、ヒーローの菅野と中井
中井選手は決してここまでは順調な野球人生を送れているとは言い難い
状況ですが、これで巨人軍史上に名を残しました。
この一打を機にこれからでも巨人になくてはならない存在感を見せてほしい。

人気ブログランキング

続きを読む

安室奈美恵さん、1年後に引退…4

ブログネタ
安室奈美恵 に参加中!
ビックリしましたね。Yahooニュースが速報でスマホに来た時は…。
安室奈美恵さん

Yahoo速報で…。あの安室奈美恵さんが来年で引退されるそうです。
先日デビュー25周年を地元沖縄でのライブで
華々しく飾った矢先のことでしたね。

「安室ちゃん」は一回り違うけど同じ干支です(笑)

初期の頃のアルバムは何枚か持っているし
一度だけですがライブに行ったこともあります。
テレビでステージ等のニュースがあると
「あの年代なのに衰えるどころかまだまだ進化しているな」
とその自己管理能力等にいつも感心していたものです。

ライブでの安室ちゃん


(Yahooニュースより)
安室奈美恵さん引退コメント全文

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

人気ブログランキング

[DVD] 安室奈美恵 BEST CLIPS

価格:2,469円
(2017/9/20 22:08時点)
感想(0件)




続きを読む

リーグ優勝・パはホークス、セはカープに決まったが…。5

ブログネタ
NPB!埼玉西武ライオンズ に参加中!
5年ぶりとなる西武ドームことメットライフドームに行ってきました。
メットライフドーム
関係者の方にチケットを手配していただいて、こんないい席で観戦できました。
この日(18日)にもしかしたらホークスの優勝が決まるかも、と思っていましたが
2日前にホークスの優勝は決まりました。
14‐13のサヨナラ勝ち、カープも優勝決定
この試合観戦中にカープもリーグ優勝を決めたのです。
あらためて、両チーム、優勝おめでとうございます!!
さて試合ですが…昨日と今日、2試合連続で西武がホークスにサヨナラ勝ちしました。
しかもこの日は14‐13と壮絶な打撃戦でした。
2試合分楽しめた感じです(笑)この半分でもジャイアンツに打ってほしいです。
楽しめたといえば…
久々にファールボール

8年ぶりにファールボールをゲットしました(前回も西武戦(GvsL))。
長年野球観戦していますがこれで3球目。多いのか少ないのかわかりませんが…。
良席だったので予感はあったのですが、まさかの的中となりました。

最近は仕事の関係もあり東京ドームでの観戦がほとんど。
近場ながら千葉・埼玉・横浜・神宮は頻度が少なくなりました。
ジャイアンツ戦が一番だけど、それ以外の試合を見るとやはり
僕らにとっては野球はやっぱりおもしろい。
そのおもしろい野球を楽しく見られるために仕事を含めた
日々を頑張らなければと新たに再確認した今日の野球観戦でした。

人気ブログランキング

Gの逆襲・今季最後のDeNA戦快勝で単独3位堅持5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
記事を更新してないからといって何もないわけでもないですが…。
やはり野球がある週末はジャイアンツに勝利の気!!
東京ドーム(9/17より)
16・17日のDeNA戦2連戦・今季最後の直接対決を観戦してきました。
甲子園での阪神戦を1勝2分、一方のDeNAは広島に1勝2敗でついに
3位に上がった我らがジャイアンツ。
最低1勝1敗ならジャイアンツが最低限のCS圏内争いを優位に立てる。
かくして16日は0−1で惜敗したものの、17日は6−1で快勝!!
3位キープでようやく数字的に優位に今後を戦えそうな状態をつかみ取りました。
6−1で3位堅持
常々菅野投手がいう通り「2位を目指して」戦っていくのは可能性が
ある限りは目指して戦ってほしいと思います。
それが優勝を逸してもCSがある戦い方だと思います。
人気ブログランキング

続きを読む

Gの逆襲・マイコラス13勝目でDeNAとゲーム差なしに接近!!5

ブログネタ
読売ジャイアンツ に参加中!
東京に帰れば…やはり東京ドームです(笑)
10日の東京ドーム
10日のvsヤクルト戦を観戦することができました。
マイコラス投手13勝目と…
先発のマイコラス投手が7回無失点と好投すれば、徐々に打線も得点を
重ね不振を極めていた坂本も3安打で復調、6−1で快勝、
この記事を書いている間にDeNAが破れついにゲーム差なし
(勝率でわずかに及ばず)に迫りました。いよいよCS圏内目前です。

前日に残念ながら今季のV逸が決まってしまいました。
13連敗の時に今季の優勝は無理だろうと覚悟はしていましたが
いざそれが決まってしまうとやはり悔しいものです。

クライマックス進出(3位以内)を目指すというのは決して本来の
目標ではありませんが、現在目指せるのがそれである以上、
是非勝ち取ってもらいたいと思います。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzo in 熊本 20175

ブログネタ
◆◇◆ 九 州 ◆◇◆ に参加中!
今回初めてとなる熊本県。4〜8日に出張で出かけてきました。
熊本城他
いきなり最初に見た熊本城の復興現場は衝撃でした。まだ始まったばかりです。
馬刺し、だご汁等熊本ならでは熊本ラーメン・太平燕
熊本の食は本格的でおいしいものばかり。熊本ラーメン・太平燕・だご汁…。
天草大王という地鶏があるんですが、これを使った料理はスープにしても
肉料理にしても最高でした。もちろん馬刺しや地元の焼酎も…。
熊本駅熊本空港
宿泊は熊本駅前。
新幹線が止まり便利ですが、繁華街には路面電車の利用が必要でした。
繁華街周辺のホテルは復興作業等ビジネスマンが多く取れなかったようです。
行き帰りは熊本空港。
阿蘇も近かったですが、熊本市内からもそれほど遠くなかったかな。
阿蘇方面
その阿蘇方面も行ってきました。残念ながら行った当日は悪天候だったので
阿蘇山はよく見えませんでしたが…。
帰りの飛行機からが一番よく見えたな(笑)
そこかしこにくまモン
昨今は全国どこでも見かけるくまモンですが、やはり地元ということで
よくどこでも見ました。地元の方曰く「何にでも合う」のがくまモン。
確かにそう思いましたね。

人気ブログランキング

TVで話題のもち麦入り★くまモン袋の国産二十一雑穀米たっぷり500g!【総合ランキング1位獲得】熊本県産発芽玄米・アマランサスも配合♪《3-7営業日以内に出荷予定(土日祝日除く)》

価格:1,080円
(2017/9/9 19:44時点)
感想(5401件)




続きを読む

9月とZARDと…「黄昏にMy Lonely Heart」5

ブログネタ
ZARD/坂井泉水 に参加中!
9月になりました。カレンダーも新しいモノに変わります。
9月のカレンダー
「もう探さない」の別ショットなんでしょうが、
この画像自体が採用されてもいい雰囲気でしたね。

8月の後半からすっかり秋に入ってしまったかのような気温です。
恐らくまだ暑い日もあるんでしょうが、若い頃に比べるとこの季節も
何だかいいなあと感じるようになってきましたね。
先日の24時間テレビのマラソン(ブルゾンちえみさんがランナー)では
恒例の「負けないで」が合唱で歌われていましたね。
賛否両論ありますが文字通り歌い継がれている感じが私的には
ありがたいと思いますけどね。

さて…ということで、以前作った秋コレクションの中から
「ZARD・この一曲」の56曲目として「黄昏にMy Lonely Heart」を
取り上げさせていただきます。
きっと忘れない」のカップリングですがシングルでも全く遜色ない
クオリティだと思いますね。
当時の記事でも書いてましたが「名探偵コナン」の主題歌に合いそうな雰囲気。
あのイントロに「見た目は子供、頭はオトナ、名探偵コナン!!」と入れたら
すごくフィットするように思えます。

人気ブログランキング

続きを読む

Gの逆襲・カープ戦連勝で「貯金」1!5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
最後までは見られませんでしたが今日も東京ドームでのGvsC戦に来ました。
田口12勝目、長野特大アーチでカープ戦連勝
長野の超特大ホームランで先制、亀井の2点タイムリーで試合の主導権を握り
「3本柱」田口が7回1失点の好投でマシソン・カミネロとつなぎ3−1で勝利、
昨日の東京ドームカープ戦初勝利に続き連勝、勝ち越して3か月以上ぶりの
貯金(勝ち越し)1となりました。
あの超暗黒の13連敗の頃を思えばよくぞここまで持ち直してくれました。
ただ、今まではこういういい状態の時にその流れを活かせず波になれない
展開が続いていましたがこれからはそれは厳禁です。
波に乗る最後にして最大のチャンス。これを活かさない手はありません。

Gの逆襲、これからまだまだ行きますよ!!

人気ブログランキング

続きを読む

遅まきながら東京ドームでのカープ戦白星&小林誠司1号HR!!5

ブログネタ
読売ジャイアンツ に参加中!
出張の合間の今週を利用して(?)まず本日(30日)の東京ドームのGvsC戦を
観戦してきました。
観戦の東京ドーム・小林誠司今季1号HR・ヒーローは小林と橋本到
残念ながらここまでのカープとの対戦成績は散々で、東京ドームに至っては
昨日までなんと「全敗」…。
この屈辱的な状況がここまでの両チームの差となって表れているわけです。
今日も初回からカープ打線に塁上を賑わされ…。

しかしこの日の巨人は違いました。
打線がつながりしっかり得点を重ねる。
今季打撃で苦しんでいる侍戦士・小林誠司が今季第1号ホームランを
打てば、終盤のチャンスに同じく実力を発揮しきれていなかった
橋本到の決定的なタイムリー等で6−4で快勝、遅まきながら
東京ドームでのカープ戦を4本柱以外の投手で初勝利を奪いました。

2位阪神・3位DeNAも中々負けない中でカープを含めた上位チームを
叩いていかなければなりません。
12球団の中で巨人だけが必ず毎年CSに出場しています。
今年もまだまだ可能性がある限りそこを目指して勝利の気を
送ります。

人気ブログランキング

katsuzo in 秋田県 20175

ブログネタ
★☆★ 東 北 ★☆★ に参加中!
夏季休暇も終わり、また出張が続く日々も再開です。21〜25日は秋田県。
秋田駅・秋田美人・ゴジラ岩
5年ぶりでしたので仕事的にはかなり厳しい予想で出発しました。
また大雨による被害と滞在中も大雨が降る等自然の脅威にもさらされた感じもあります。
セリオン・秋田駅構内
正直仕事オンリーに近い行動だったので(元々そうでしたね・笑)
あまり観光的な記事は書けないですね…。
秋田の地酒と食
ただ、稲庭うどん・比内地鶏・地酒…「アフター」は食は堪能できたと思います。
こまちスタジアムと大舘樹海ドーム
悪天候だったので滞在中のジョギングは初日のみでした。
最終日(金曜日)は好天でしたがすごく快適でした。
実際東京に戻ってみると本当に蒸し暑くていかに秋田県が快適だったかと
再認識した感じになりました。
仕事的にもいつもは帰京してからわかる成果も数社現地にいる間に出る等
まずまずの手ごたえとなりました。
私は5年ぶりも会社としては1〜2年おきに訪問していたのでこれからは
私も頻繁に行けるように頑張りたいと思います。
今回出会えたお客様達との再会もしたいし…。

人気ブログランキング

日本酒ギフト 雪の茅舎 大吟醸 720mlギフト箱入り株式会社 齋彌酒造店謹製東北 秋田県由利本荘市の地酒冷酒でもぬる燗でも楽しめます。御歳暮、御年賀、御中元、内祝いお誕生日、母の日、父の日プレゼント、御礼、ご挨拶

価格:2,700円
(2017/8/26 09:29時点)
感想(0件)


デビューから38年…。3

ブログネタ
CHAGE and ASKA に参加中!
1979年8月25日、チャゲ&飛鳥が「ひとり咲き」でデビューしました。
今日はデビュー記念日ということになります。
デビュー38年
現在の状況からすると決して「チャゲアス」復活という知らせが易々と
やってくるとは思えないし思っていません。
ただ、こういう記念日が毎年淡々とやってくることを思うと
その可能性や時期はいつかはやってくるのではないかという期待感はあります。
今はこの画像のように二人は違う方向を向いていると言わざるを得ない状況。
それでも、それでもその日を期待したくなるんです。

人気ブログランキング

続きを読む

花咲徳栄高校全国制覇・埼玉県代表校初の夏の甲子園優勝!!5

ブログネタ
高校野球 に参加中!
今年も数々のドラマが生まれた夏の甲子園大会でしたがついに全日程終了。
花咲徳栄高校、全国制覇!!
清原和博氏の記録を32年ぶりに破った中村捕手を擁する広島代表・広陵高校、
毎試合のように強力打線が爆発、継投での投手力を見せつけていた
埼玉県代表・花咲徳栄高校。
私も今は秋田県へ出張中なので移動途中のラジオで行方を追いながら
聴いていましたが、花咲徳栄が14−4で勝利、見事全国制覇!!
参加校162校という全国屈指の激戦区でありながらなぜか夏の甲子園では
縁がなかった優勝旗がついに埼玉県にやってきました。

人気ブログランキング

甲子園の魔物 高校野球の聖地で起きた数奇な物語 [ 楊順行 ]

価格:1,620円
(2017/8/23 21:11時点)
感想(0件)




続きを読む

Gの逆襲・「阿部二世」候補に殴り込み!?宇佐見真吾サヨナラHR!!5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
本日(18日)の巨人vsDeNA戦を観戦してきました
(諸事情で最後までいれませんでしたが)。
先日の阿部慎之助選手の通算2000本安打達成の展示もありました。
阿部の2000本安打達成→宇佐見サヨナラHR
何も予定がなければ最後まで見るべき最高の試合展開でした。
常に先行するDeNA、追いすがる巨人。7−7で迎えた延長10回。
途中出場の宇佐見。
1軍登録されてからの打撃は目を見張るものがありましたが…。
宇佐見真吾、サヨナラHRの瞬間
その宇佐見選手がバット一閃、ライトスタンド中断に消えるサヨナラホームラン!!
DeNA3連戦の初戦を白星で飾ってくれました。

現在巨人の正捕手は小林誠司ですが、この打撃を見せられたら
宇佐見選手も正捕手争い、つまり「阿部二世」に名乗りを上げた形となりました。
高いレベルで争って、その結果強い巨人の新しい時代の始まりになるよう
頑張ってもらいたいと思います。
そのための勝利の気、任せてください(笑)
人気ブログランキング

続きを読む

見つめていたいね/ZARD5

ブログネタ
ZARD に参加中!
昨日(15日)はTBS系の「ビビット」でZARDの特集がありました。
ご覧になった方も多いと思います。
イメージ画像より
我々ファンからすると既にある程度認識している逸話がほとんどでは
ありましたが寺尾広さんらのコメントはより掘り下げて、という部分もあり…
あの偲ぶ会での大合唱が始まるタイミングも今回はじめてクローズアップされた
感じがします。
そしてやはりテレビ画面で坂井さんが闊歩している所を見るだけもうれしいもの
がありますね。

そして、この手の番組だとどうしても「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」
等が数多く取り上げられることが多いのですが、今回はある楽曲がピックアップ
されていました。
久しぶりの「ZARD・この一曲」の55曲目はそこで取り上げられた
「見つめていたいね」にさせていただきます。
アルバムTODAY IS ANOTHER DAYのラストに収録されています。
上記のリンクにも説明記事を書かせていただいてますが「ビビット」では
ちゃんと「3Gのキーパー」についても放送されていました。これは
ZARDファンではない方も「負けないで」等以外の坂井さんの多様な
面に触れることができたのはないでしょうか。
ZARDファンがファンでいる理由の一つがまた解ったのでは…。

ところで…。
Soffio跡地。未だに建物は残っている
画像は先日仕事で近くを通りましたSoffio跡地です。
いつか復活してくれないかな…。

人気ブログランキング

続きを読む
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MAIN




逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

新品価格
¥16,787から
(2017/3/12 20:30時点)






人気ブログランキングへ
ブログパーツ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ