katsuzo's world

Get U're Dream〜風が通り抜ける街へ〜
(2016・12・24よりデザイン変更しました(笑))
TOPに戻る

読まなければ、聴かなければ…3

ブログネタ
CHAGE and ASKA に参加中!
既にここでも書かせていただきましたが
ASKAの著書(2/17)とCD(2/22)がリリースされました。

ASKAのCDと著書

彼のブログは定期的に見ていました。
先日の福岡での久々のテレビ出演もYouTubeで見届けました。
本来ならこの2つの作品は彼の「再出発」として喜んで表現すべきことなのかも。

ただ、それをどこかで許していいものかどうかわからない自分もいます。
一つだけ言えることは、今回の記事のタイトルじゃないけど
読まなければ、聴かなければ何も言えない、言う資格はないと思った。

なので彼の著書を読みました。CDを聴きました(ここまでは聴きながら書いてます)。

人気ブログランキング

>700番 第二巻/第三巻 [ ASKA ]

価格:1,296円
(2017/2/22 18:44時点)
感想(7件)




続きを読む

ZARD Screen Harmony Live 2017@ららぽーと富士見5

ブログネタ
ZARD/坂井泉水 に参加中!
先週の初日から遅れること1週間、ららぽーと富士見で
ようやく鑑賞にたどり着きました。

Screen Harmony 2017

グッズコーナー映画だけど「Live」

ZARD Screen Harmony Live 2017
25th Anniversary → Forever…!

例年ならこの手のイベントは初日や
メインの日に行くのですが、今回は
その日がまだ出張先だったので
行けませんでした。
映画館ながら「Live」と銘打っているので
このイベントもツアーのような感じなのでそのツアーの一か所に行けたような
感覚があります。

昨年の「5・27」のライブが中心の内容。ネタバレになりますが
オープニングは2013年中野サンプラザ他で公開の、
エンドロールは2014年日本青年館他で公開された印象的な映像でした。

人気ブログランキング

>ZARD 25th Anniversary LIVE What a beautiful memory [ ZARD ]

価格:5,903円
(2017/2/17 23:51時点)
感想(10件)




続きを読む

バレンタインデー20175

ブログネタ
バレンタインデー!チョコはあげましたか?もらいましたか? に参加中!
今年もバレンタインデーになりました。

バレンタインデー

若干の義理チョコもいただきましたが、やはり毎年恒例のカミさんから
今年もいただきました。

チョコレート以外のモノ(目のサプリ)もいただきました。
画像の「板橋あんぱん」は仕事の途中でお茶したときのモノですが(苦笑)

ホワイトデーのお返しが大変ですが(爆)、まずはいただいたことに
感謝しながら日々過ごしたいと思います。

人気ブログランキング

>ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒【楽天24】[ネイチャーメイド マルチビタミン ミネラル]【HOF01】【MEN_J03】【イチオシ】

価格:1,965円
(2017/2/14 20:23時点)
感想(220件)


球春到来⁉5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
プロ野球の春季キャンプも早くも折り返しに入ろうとしています。

今年のG-Poグッズ

今年の選手名鑑我らがジャイアンツは宮崎キャンプから
一軍は明日から沖縄・那覇に場所を移動です。

我が家には今年もジャイアンツの応援グッズ
が「CLUB G-Po」から届きました。
プロ野球の選手名鑑も書店等で目立ちはじめました。
3月にはWBCもあるのでいよいよ野球の季節が
そこまで近づいてきました。

草野球の初戦も来月には入るようで、そろそろ
野球の練習もやらなければと思います。

讃岐うどん條辺

久々に元巨人投手・條辺剛さんのお店・讃岐うどん條辺に行ってきました。
やはりいつ来ても最高でしたし、條辺さんも相変わらずひたむきにうどんを
打っていました。

やはり野球の開幕戦が待ち遠しいです…。

人気ブログランキング

katsuzo in 静岡・浜松 20175

ブログネタ
静岡県の旅行 に参加中!
昨日まで(6〜10日)今年最初の出張で静岡県に出かけてきました。

浜松駅の直虎コーナー浜松駅前のアクトタワー

静岡県はもちろん何度も出張で来ていますが(今回が5回目)、
浜松に泊まったのは初めてですね。
静岡県では一番愛知県寄りなので今までは多く訪問する機会も少なかったかも。
残念ながら若干駅から遠かったので駅前の飲みどころには行けませんでしたが
静岡県西部を中心として有名でおいしい炭焼きハンバーグの「さわやか」、
浜松餃子、三ケ日みかん、本物ではなかったが袋井のクラウンメロン(パンですが・笑)
おいしくいただいておりました。

家族へのおみやげとしては定番すぎる(?)うなぎパイやこっこを…(笑)

静岡西部のグルメ(?)

仕事としてはやや厳しかったかもしれませんが、楽しく過ごせた5日間のためにも
何とか結果につなげたいと思います。

当然のことではありますが浜松は今、直虎で盛り上がっています。
今は旅先としては「旬」な場所だと思いますね。
出張の多いワタシなので旅行として来れるかどうかはわかりませんが、
そんなタイミングで訪れることができてよかったと思います。

ちなみに…。来月は山梨県の予定です。
その先もいくつか内定していますが、また折に触れ…

人気ブログランキング

HAPPY BIRTHDAY IZUMI SAKAI!!5

ブログネタ
ZARD/坂井泉水 に参加中!
生誕50年

坂井泉水さん、生誕50年ですね。

オフショットWEZARD61表紙WEZARD15表紙


ここはシンプルに…。
お誕生日おめでとうございます!!

あなたの歌・詩であの頃も、今も頑張れているような気がします。
これからも見守っててください。

人気ブログランキング

続きを読む

早くも1月→2月へ…。5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
2月になりました。ZARDのカレンダーも新しいモノになりました。

2月のカレンダー

今月はZARDも色々なことがあります。
以前に何度も書かせていただいてますので割愛しますが
25周年イベントのエンディングを飾るというか…。
来週静岡県へ出張なので山野楽器・フィルムライブの初日と参加できませんが
他のフィルムライブには何とか参加したいと思います。

宮崎キャンプが始まります

2月はプロ野球のキャンプも始まります。既に個人の自主トレ、合同自主トレ等
を積み重ねてようやくこの日を迎えますね。

選手が一同に揃うカミネロ・マギーの入団会見

我らがジャイアンツも2月前半は宮崎で、後半は沖縄・那覇でキャンプを敢行します。
宮崎キャンプには以前何度か「見学旅行」で行ったことがありますし沖縄も
ここ数年は仕事の出張で行っているのでこういう機会でまた訪れてみたいとは
いつも思うんですが、なかなか実現しませんね…。

ただ、今日から連日のようにプロ野球キャンプの様子が報道されるのは
何だかうれしいですね。
あと約2か月後の開幕が楽しみです。

何やらワタシがもう何十年も野球に魅せられているのはこの空白期間の影響も
あるに違いない(笑)…。

人気ブログランキング

Too many people / ASKA4

ブログネタ
CHAGE and ASKA に参加中!
あの後証拠不十分で釈放され、その後様子を見ていたのですが…。
いよいよ新生ASKAが新作を引っ提げて音楽シーンに戻ってきそうです。

Too many people

やはりファンですからその後も彼のブログはチェックしていました。
地元・福岡で着々と復活に向けて事を進めていましたね。

今回はアルバムだけでなくここまで起きた色々なことを書いた著書もリリース
されるとのこと。以前取り上げた削除されたブログを本にまとめるのでしょうか。
ワタシの中ではまだ我々はもちろんだけどCHAGEさんをはじめとした
様々な方に説明責任を果たせているかどうかが疑問だと思っているんです。
それは「この本を見てくれ」「この曲を聴いてくれ」ということなんでしょうか…。

人気ブログランキング

Too many people [ ASKA ]

価格:3,780円
(2017/1/28 21:52時点)
感想(3件)




続きを読む

「負けないDAY」に聖地巡礼番外編…5

ブログネタ
ZARD/坂井泉水 に参加中!
1月27日になりました。1993年の今日、「負けないで」がリリースされました。
もう24年前になるんですね。
何か毎年この日になるとこの話題をさせていただきますが、月命日というよりも
やはり記念日、やはり「負けないDAY」なんですよね。

山野楽器イベントのチラシチラシ(裏面)

この日のあとは坂井泉水さんのお誕生日だったりZARDのデビュー記念日等が
目白押しになります…。

そのお誕生日とデビューの日の間の3日間、銀座の山野楽器さんでZARDの
イベントがあります。
毎年このイベントには足を運んでいたので今回も行きたかったのですが、
予定通りなら出張先にいるため今年は断念するしかありません。
ベタではありますがそんな状況に「負けないで」頑張ってきます。

そういえばこんな発表も…。
(公式サイトより)J-POP初のパートワーク・隔週刊『ZARD CD&DVD COLLECTION
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2017年2月8日(水)創刊!

ZARDのパートワークがアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より創刊決定しました!
パートワークとは、1つのテーマを分冊で定期的に刊行し、大百科を完成させるスタイル。
これまで、ディズニーやチャップリン、007シリーズ、フェラーリや懐中時計コレクション等、永く愛されるスタンダードな作品や人物、アイテムが選ばれてきた伝統あるシリーズです。今回創刊されるZARDのコレクションはJ-POPとしては初のパートワークとなります!
今現在も多くの人に愛され、そしてこれからも色あせることない魅力あるアーティストだからこそ実現したコレクションです。

創刊号から第38号までにはCDを付属予定、創刊号と第39号から第52号までにはDVDを付属予定。
CDには、ZARDの名曲を最新デジタルリマスタリングで収録。シングル曲はもちろん、カップリング曲、アルバム収録曲、カラオケバージョン、さらにライブ音源などを収録します。
DVDには、プロモーションビデオに加え、ライブ映像、オフショットなど、現存するZARDの映像の数々を収録した完全保存版です。
創刊号はCDに加え、ZARDバイオグラフィ・ムービーを収録した特製DVDが付属します。

マガジンは、名曲アーカイブ、ギャラリー、ハイライト、ZARDミュージアム、私とZARD、素顔の坂井泉水の6つの章で構成。CD収録曲1曲ごとの解説はもちろん、歌詞やそこに込められた思いまでを解説します。そのほかにも、坂井泉水の貴重なインタビューの再録やテーマ別のデータ集、当時のグッズや販促品、貴重な資料なども詳しく紹介。さらに、毎号、未公開写真やレアな写真を含む魅力的な写真をA3サイズで掲載します。毎号を集めてバインダーに綴じれば、ZARDのCDとDVDを満喫しながら、アーティストとして、ひとりの人間としての“坂井泉水”に多面的に迫る「ZARD大百科」が完成します。永遠のスタンダード・ナンバーとともに坂井さんの素顔に迫る本コレクション。ぜひ手に入れてください!


例のCD&DVD COLLECTIONがいよいよ公式サイトでも発表になりました。
既に運よく入手できたあの4号と今回のモノとはどう関連するのか…。
その辺りも探りながら推移を見守りたいと思います。

国際フォーラム

国際フォーラム。ここも聖地のひとつですね…。

思えばここは全盛期(?)のZARDを彩ったり坂井泉水さん来店事件(?)や
その後のZARD関連のイベント等本当にZARDファンにとっては「聖地」ですね。
聖地といえば以前はZARDの各作品のロケ地やゆかりのある地を訪れ
「聖地巡礼」と称して書かせていただいたことがありました。
最近はその頻度も少なくなりましたが最近その番外編ともいえる場所に
行ってきました。

人気ブログランキング

続きを読む

新横綱・稀勢の里誕生5

ブログネタ
大相撲 に参加中!
横綱・稀勢の里誕生

久々に「待ちに待った」感じの新横綱が誕生しましたね。
田子ノ浦部屋所属の稀勢の里。第72代横綱です。
実力は問題なかったのですがここ一番で勝てなかったりその時に
ノッている力士に当たってしまったり不運な面も多々ありました。
それでも昨年は優勝なしでも年間最多勝になったり毎場所のように優勝争いを
するなどある意味昇進はタイミング待ちのようなところもありました。

そして今年の初場所・14日目で初優勝を決め、千秋楽で最強の横綱・白鵬を下し
ダメ押しした形となりました。

その稀勢の里ですが…。

バーニング&横綱


我らが小橋建太氏とも交流があるようで、小橋さんは「バーニング横綱誕生!!」と…。
さすが小橋さんですね(笑)
言われてみれば、というわけではないですが稀勢の里の相撲にはなぜか期待感と
逆境から這い上がる男の様を感じます。

今の時代、こんな横綱がいてもいいと思います。
結果的に横綱昇進の最長記録を作ってしまいましたがそれだけに
これからも色々な「ドラマ」を見せてくれそうです。

現場には久しく行っていませんが、そろそろ大相撲も生で観戦したいなぁ…。

人気ブログランキング
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MAIN




逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

新品価格
¥16,787から
(2016/12/24 09:34時点)






人気ブログランキングへ
ブログパーツ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ