katsuzo's world

Get U're Dream〜風が通り抜ける街へ〜
(2016・12・24よりデザイン変更しました(笑))
TOPに戻る

追悼・小林麻央さん…。ZARDとの接点も1

ブログネタ
ZARD に参加中!
小林麻央さん
世間的には本当にこの方の話題一色でした。
このサイトでは触れなかったもののずっと推移を見守っていました。
何とか奇跡が起こってほしいと思っていました。
でも…。
残念で悔しいです。
ワタシが細かく書くよりも既に報道されていることを追っていただければ…。
笑顔が素敵でその行動・言動が勇気や元気を与えてくれる存在でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。

その小林麻央さんですが、実はZARDとも多少なりとも接点がありました。
ZARD・坂井泉水さん
何だか運命めいたモノを感じるしかありませんでした。

人気ブログランキング

【中古】小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン〈2008〉

価格:8,618円
(2017/6/25 20:36時点)
感想(0件)





続きを読む

katsuzo in 北陸 20175

ブログネタ
あなたの「北陸地方」のイメージは? に参加中!
19〜23日までの5日間、金沢を拠点に北陸地方へ出張で出かけてきました。
金沢駅
ここもすっかりお気に入りの地区となりましたね。
富山県・アルプスと高岡ラムネ
馴染みのお客様もできてきましたし、食べ物は何でもうまい。
食べ物もなんでもうまい
特に好きなのは金沢から能登方面に伸びるのと里山街道の道中。
のと里山街道と輪島さんの顕彰碑
思えば元横綱・輪島さんは七尾市出身でしたね…。
馳浩さんの選挙ポスターもほかにも石川県といえば
元プロレスラーの馳浩さんが
議員さんとしてがんばっています。
思えば現役当時から政治の世界で
頑張っていましたのですごい行動力。
ここと永田町の往復は大変そう。

ちょうど滞在中に件の「絶叫議員」の
話題で賑わしていましたが(苦笑)、馳さんは
先輩として(?)ジャイアントスイングで
おしおきを(爆)…

そして、北陸・石川県といえばもう一人ここで取り上げたい英雄がいます。

人気ブログランキング

【お中元】≪サカイダフルーツ≫ルビーロマンワイン「ルビーの輝き 2016」ロゼ ハーフボトル(360ml)【父の日】【ギフト】

価格:8,640円
(2017/6/24 09:26時点)
感想(0件)




続きを読む

豪雨のち快晴⁉交流戦3タテフィニッシュ!!5

ブログネタ
読売ジャイアンツ に参加中!
交流戦前からを含めて13連敗で絶望的な状況だった交流戦前半戦。
連敗をストップしてからの後半は6勝3敗。特にこれまで交流戦で相性が悪かった
ホークス・マリーンズ相手に5勝1敗と大きく勝ち越して流れを変えてのフィニッシュ。

ロッテ戦3連勝・相性が変わるか⁉

最後の3連戦となったマリーンズは3連勝で今までの借りを多少返せた形となりました。
初戦の16日はマイコラスが8回無失点とマギーが5打点で8−0。
2戦目の17日は田口が完封勝利とこの日も打線がつながり8−0。
3戦目(18日)は終盤に追い付かれ延長で勝ち越され悪い流れも
坂本のタイムリーで追い上げ最後はチャンスで散々だった亀井のサヨナラHR
でマリーンズ戦3連勝を決めました。

交流戦ではジャイアンツはまずまず健闘してきました。
楽天・西武・オリックス・日本ハムには大きく勝ち越していますが
ホークスとマリーンズには負け越しています。
今年は勝ち越している4球団には1勝11敗も負け越している2球団に5勝1敗。
勝負事は不思議な事ばかりです(苦笑)

マイコラス好投の16日の試合より

今日雨天中止になった試合が1試合だけ残っていますがジャイアンツは
何とか態勢を立て直して交流戦を終えることができました。
早いうちに借金を返しカープ・タイガースらに追い付かなければなりません。
13連敗の頃はまさに豪雨でしたが最後は5勝1敗。快晴だったと思います。

人気ブログランキング

【送料無料は6本以上】 琉球泡盛 2017年版読売ジャイアンツ応援ボトル720ml 30度 キャンプ特集 那覇キャンプ記念ボトル 通販 泡盛 通販 焼酎 【RCP】 お中元

価格:1,800円
(2017/6/18 21:07時点)
感想(0件)




続きを読む

山口俊初登板はセ初・ノーヒットノーランリレーで連勝!!5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
昨日・今日と東京ドームでの交流戦・ジャイアンツvsホークスの試合を
一部だけ観戦させていただきました(なぜ一部なのかは後ほど)。
山口俊ジャイアンツ初登板は大記録達成デビュー!!
結果2試合ともジャイアンツの快勝、苦しんでいる交流戦で初の連勝となりました。

まずは13日。「みんなでバブル」のイベントで彩られた試合は…。
「みんなでバブル」の試合は菅野快投で快勝
エース・菅野智之が9回1失点完投勝利で先勝しました。

そして14日。「王貞治世界新記録」の756号から40周年とのことで
メモリアル試合となりました。5回には王さんがグラウンドに登場、
華やかな雰囲気に包まれました。
王貞治メモリアル試合
王さんの遺伝子を継ぐかのような坂本勇人の2打席連続ホームラン!!
そして、セ・リーグでは史上初となる大記録が達成されました。
初登板山口俊(6回)、マシソン(2回)、カミネロ(1回)の継投による
ノーヒットノーランリレーです。

FA移籍後、肩の不調でようやく初登板となった山口俊投手ですが、
ヒーローインタビューではこらえきれない涙が溢れました。
熱い思いを感じ取りました。
今まで悔しい思いをしてきた分、これからその悔しさをボールに込めて
快投できるよう期待しています。

人気ブログランキング

野球にときめいて 王貞治、半生を語る [ 王貞治 ]

価格:1,404円
(2017/6/14 21:25時点)
感想(4件)




続きを読む

2009年6月13日→8年目の…3

ブログネタ
プロレスラー・三沢光晴選手について一言お願いします。 に参加中!
もう8年も経ったんですね…。

三沢光晴さん

2009年6月13日、広島大会でのGHCタッグ選手権試合の試合中の
バックドロップを受けてそのまま動けなくなり病院に搬送されるも
その日の午後10時10分…帰らぬ人となりました。

三沢光晴さん、その人です。

もう8年も経つと今のプロレスブームでファンになった若いファンは
もしかしたら三沢さんのことを知らない新世代のファンも多いと思います。
昨年久々にプロレスリングノアの興行を観戦し、またブームの中心でもある
新日本プロレスのプロレス会場も我々がプロレスを頻繁に観戦していた
頃に比べたら明らかに違うファンの層になっていると思います。

それでもあえて書かせていただきたいのですがやはり全日本→ノア
のあの時代がプロレスファンである中で一番プロレスが面白かった
と思います。その時代の中心にいたのが我らが三沢光晴さんだったのです。

人気ブログランキング

6月13日を忘れない三沢光晴最後の一日 [ 週刊プロレス編集部 ]

価格:1,512円
(2017/6/12 22:40時点)
感想(0件)




続きを読む

永遠の歌姫 ZARDの真実 第7回 より…5

ブログネタ
ZARD/坂井泉水 に参加中!
AERAdot第7回イメージ1AERAdotの連載記事が
更新されていました。

個人的にはこの記事は本当に毎回
楽しく読ませていただいてます。

もしかしたら泉水さんご本人は望んで
いなかったことかもしれませんが
彼女たちがZARDとして頑張っていた
時代の背景が読み取れるからかな。

今回は大黒摩季さんの証言ですが、
初期のZARD作品にはコーラスで
参加していたりこの記事にあるように
近い距離にいた「同士」。
そういうお話がこの連載から見える
のがいいところです。

あの頃こういう側面を泉水さんがもっと見せてくれてたら…。
ワタシを含めての「わかりやすいZARDファン」は世にもっといらしたでしょうね。
大黒摩季さん泉水さん直筆メッセージ入り
そういえば、大黒さんはZARD作品でいくつかコーラスをしていますが…。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがあの「果てしない夢を」でも
参加しているんですよね。やはり歌い方がパワフルで個性的なので割と
すぐわかったのですが…。
なのでこの曲は名義としては「ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋 茂雄」
なんですが大黒摩季さんをはじめとして参加しているメンバーは相当数です。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzo in 長野 20175

ブログネタ
信濃路を行く、信州(長野県)の旅 に参加中!
あらためて、長野県への出張の話を…。
長野県まとめ
5〜9日までの5日間例年通り松本市に滞在し
長野・白馬・飯田・伊那・茅野・塩尻・東御・軽井沢…。広大な長野県内を
廻りました。
毎年のようにおじゃましていますが行くたびに好きになります。

仕事としての相性がいい。
毎年会う取引先の方々が良くしてくれる。
宿泊する松本の街もいい。
長寿日本一の街だけあって全ての環境が快適…。

一つに絞れないほどの魅力が満載です。

下の画像は恒例の野球場です。
毎年のようにプロ野球の公式戦が行われる長野オリンピックスタジアムと
今年の9月に26年ぶりに巨人戦が行われる松本市野球場です。
そういえばジャイアンツファンの方が本当に多かった。
長野オリンピックスタジアム松本市野球場

人気ブログランキング

続きを読む

Gの逆襲・連敗ストップ→札幌からメークドラマ再び5

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
〜ジャイアンツ、96年メークドラマ発祥の地・札幌で連敗ストップ〜
高橋由伸監督勝利のハイタッチ
今日長野県の出張から帰ってきました。本来はその記事の予定でしたが
今日も予定を変更してジャイアンツの記事を書かせていただきます(苦笑)

それにしても…人生なかなか思うようにはいきません(爆)
でも、だから人生っておもしろいんだと思います。
前回の記事で松井秀喜さんの金言を取り上げさせていただきましたが
本当にそれをやり続けることが第一歩なんだと思う。
是非ともジャイアンツの選手達も今できることに集中して
日々自分でコントロールできることだけに最大の努力を重ねてほしいですね。

この連敗を止めた札幌は1996年にジャイアンツが首位カープとの11・5差を
ひっくり返して優勝した「メークドラマ」のきっかけになった地でもあります。

人気ブログランキング

続きを読む

私達は今、史上最弱の巨人軍を目撃している。1

ブログネタ
読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
橙魂ユニフォーム2017球団創設80年以上の歴史の中で
最長・ワースト記録となる12連敗を喫すー

この記事を書いている時点で長野県出張中
ですが、これはあまりに一大事です(爆)

連敗ストップの時に更新しようと下書き
しておいたのですが(苦笑)その前にワースト
を更新してしまいました。
なので文面を全部消し内容を変更です(怒)
ジャイアンツファンとしてブログを書かせて
いただいているわけですからこれをスルー
してはいけないだろうと思い…辛いですが、
今回の記事を書かせていただいてます。

開幕5連勝スタートで始まった2017年。
ところがFAで獲得した選手が森福は不調、
陽、山口俊はリハビリで出遅れ
(後に森福は何とか復帰、陽も昨日から復帰、山口俊はいよいよ来週予定)
揃わない戦力のツケが回り徐々にひ弱さをのぞかせ、
あれよあれよという間についにワースト連敗です。

今年はまだ1/3が終わっただけなのでまだ半分以上も残っているので
決してあきらめたりはしません。前を向くだけです。巨人の応援も、自分の人生も。

ただ、あくまでも瞬間風速ではありますが…
私達は今、史上最弱の巨人軍を目撃しているわけです。
今後の教訓もかねてこのある意味貴重な時間を心して受け止めるのが
正しいファンの在り方だと自覚しています。

人気ブログランキング

続きを読む

泉水さんのウェディングドレス姿…5

ブログネタ
ZARD に参加中!
AERAdot連載第6回イメージ
週刊朝日未公開フォト不定期に、そして頻繁に
AERAdotの記事が更新されています(苦笑)

こう見えても(見えない・笑)割と忙しいので
もう少しペースを落としたいのですが
今回の「AREAdot」の連載記事だけは
追いかけて行きたいと思っています。
残しておきたい内容だと思いましたので…。

この記事に引き付けられるのは…。
やはり坂井泉水さんが生きていた当時の
裏話を読ませていただくことで当時
我々がZARDや起こっていたことが
色々思い出させてもらえるからかもしれません。
AERAdotフォトよりモノクロ編同じくAERAdotより

結局買いそびれましたが週刊朝日の未公開フォトも無事入手できましたので
残しておきます。
ちなみに過去記事で泉水さんのウェディングドレス姿に関する記事はこちら
トップ画像の記事はこちらでも取り上げていました。

人気ブログランキング

続きを読む
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MAIN




逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

新品価格
¥16,787から
(2017/3/12 20:30時点)






人気ブログランキングへ
ブログパーツ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ