2016年08月15日

想像を超えた…シン・ゴジラ5

終戦記念日の今日、「シン・ゴジラ」観てきました。

映画館のポスター

カテゴリーに「ゴジラ」がありますようにゴジラファンではありますが、そちらの更新は
滞っていてスミマセン(笑)

パンフは売り切れシン・ゴジラ

この記事を書いている時点で絶賛公開中なので詳細を書くわけには行きませんが
今までのゴジラ映画の概念を吹き飛ばしてくれました。
画像にありますようにパンフも売り切れている部分もありできることならまた
観てみたいです。

今日は終戦記念日。元々のゴジラはその戦争の悲惨さを訴える意味もあり
制作された映画だということです。
今回はそれ以外の現在起こっている事象すらにも警笛を鳴らすような面もあります。

書けば書くほどまた観たくなってきた!!

人気ブログランキング

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ [ 庵野秀明 ]

価格:10,584円
(2016/8/16 01:09時点)
感想(0件)




続きを読む

katsuzobebizo at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゴジラ 

2016年08月14日

katsuzo in 関西・夏5

大阪・道頓堀

オリンピックたけなわで色々なことがある今年の夏ですが、11〜13日は関西遠征でした。

京セラドーム大阪外観京セラドーム・場内

夕暮れ時の大阪初日は新大阪から難波に。
初の551蓬莱で食事、
そのまま京セラドームへ。
オリックスvsソフトバンク戦でしたが、
金子千尋投手の粘投等で4−3で
オリックスが勝利。
その後大阪の友人と5年ぶりの再会。
ウチは仕事面で、友人は健康面で色々な
ことがありました。次の再会までは是非平穏無事で…。

甲子園球場外観勝利校の校歌斉唱

大会6日目でした2日目(12日)は甲子園球場へ。
高校野球の大会6日目でした。
南北の北海道代表校の2試合を
観戦、クラーク国際は敗れたものの、
北海はサヨナラ勝ちでした。
昨年来た時に見つけた日陰のできる
後方座席で炎天下の割には快適に
観戦できました。

川藤屋男気ラーメン

その後、甲子園近くのラーメン「川藤屋」へ。名前の通り元阪神・川藤さんのお店。
おいしかったですよ。

阪神百貨店催し物こういうジオラマも多数

やっぱり、かすうどんその後は阪神百貨店梅田本店での
「あの頃の下町展」へ。
昭和改元90周年(実際は91年)ということで
昭和の風景を大阪を中心に東京のモノも
ジオラマ等で展示。

その後は昨年に引き続きこちら
かすうどんとホルモンを。

人気ブログランキング

551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(6個入り)|H0106H|冷蔵便|大阪土産 名物 関西名店 ごーごーいちほうらい ある時ない時 お取り寄せ|内祝い_お返し_結婚祝い_出産祝い|ギフト_お供え|10800円〜送料無料||ギフト|お中元|御中元|暑中見舞い|残暑見舞い|

価格:2,040円
(2016/8/14 12:11時点)
感想(30件)




続きを読む

2016年08月10日

Gの逆襲・あるぞ、リメークドラマ!!5

5−2で快勝

阿部慎之助の「DAB」ポーズ明日から関西遠征へ出かけますが、
その前日の今日(10日)、東京ドーム
ジャイアンツvsベイスターズ戦を
観戦してきました。

阿部慎之助選手が4番に座ってから
巨人打線が機能し始めた感じです。
それに投手陣も先発陣が試合を作り
リリーフ陣がリードを守る。
理想的な流れになってきました。

この日も先発・田口が制球に苦しみながらも
粘り8回途中まで1失点でチームトップの
8勝目。

打線も2番・橋本の先制2点3塁打から
1番・長野の貴重な2ランアーチまで5得点。
広島が敗れたため最大11差から4・5差に。


大竹投手の1500投球回の表彰

かつて96年に11・5差をひっくり返した「メークドラマ」、
08年に13差を逆転した「メークレジェンド」。
そして今年は「リメークドラマ」と言われていますが、可能性はかなり出てきました。
その実現のため、勝利の気を送ります!!

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年08月06日

katsuzo in 群馬 2016夏5

ぐんまちゃん


高崎駅

水沢うどん

かわいい♪今週の2日〜本日(6日)まで5日間
群馬県内へ出張で出かけてきました。

出張の多いワタシですが群馬県は
仕事では久しぶり(2014年2月以来)。
まさに「近くて遠いところ」でした。

高崎駅についてからいきなり
「夏本番」の暑さがやってきたので
スタミナ切れだけはしないように…。

高崎を拠点に前橋・渋川・伊勢崎・
富岡・太田・館林…。
色々廻りました。

高崎だるま


人気ブログランキング

続きを読む

2016年08月01日

ZARD・8月のカレンダーとGの逆襲の夏5

8月になりました。ZARDのカレンダーも8月らしい画像に変わりました。

8月のZARDカレンダー

思えばあの「5・27」から2か月も経ってしまったのかと…。
慌ただしかったのもありますが本当に「時は人の気持ちより早く過ぎる」ものです。
我が家はWOWOWに契約していないので先月のライブ放送は見られなかったですが、
断片的に見られた方の話や映像のおすそ分けを見ることができました。
やはりDVDなどでのリリースがあるといいなと思いますね。

虹の懸け橋?

昨日(7・31)は虹がでました。キレイでしたね。まさに「Seven Rainbow」です。
今月はまず明日の火曜日から土曜日まで群馬県に出張で出かけます。
この仕事の積み重ねが未来への懸け橋になれと願いながら頑張ります。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ZARD | GIANTS(観戦試合)

2016年07月30日

Gの逆襲・都知事選目前とドーム内でピカチュウGET⁉5

29日、都市対抗で長らく遠征していたジャイアンツが久々東京ドームに帰ってきました。

ドーム着。この直後に阿部の先制打が

ビッグフラッグ29日からヤクルト3連戦ですが、
その29日を観戦してきました。

場内に入る前、ドーム近くで
31日の都知事選に向けての
最後の演説が某候補者によって
行われていました。
都民としてはもちろん投票します。

さて、試合ですが…。


ヒーローインタビューは内海ポケモンGOじゃないけどピカチュウGET

初回の阿部の先制2ラン、終盤の坂本のHRが
効いて内海の好投等で3−1の快勝!!
首位・カープとの差は…。
まだ9差ありますが…。

かつてのメークドラマ、メークレジェンドを
経験しているジャイアンツとそのファンとしては
まだまだ諦める差ではありません。

8月が終わった時点で4〜5差位になっていたら
その可能性も現実味を帯びてきます。
その可能性に向けてこの夏も勝利の気です。


さて、ワタシは一切興味がわかないのでやらないスマホの某アプリですが、
やはり周りではそれに興じている人は多いですね。
それをやらないワタシもこの日の東京ドームではピカチュウがGETできました(笑)

ピカチュウよりもVをGETしたい!!

人気ブログランキング



katsuzobebizo at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) | 社会

2016年07月24日

機種変更は3年ローテ?5

ポインコ

今月は本当に忙しくて慌ただしい日々が続いています。
1週置いて次の出張地に行ったことはありますが(それも大変だったですが)
今月は3週連続。長野・栃木・そして札幌(一泊)でした。
さすがに何やってんだかわからない状態でしたがそれも一段落しかけました。
また来週群馬へ出張ですが…。

そんな中実は携帯電話の調子が悪くなりました。
場所によってパネルが反応しなくなったのです。通話にも影響があって…。
以前も別の不調がありその時は修理で対応したのですが、
今回は思い切って機種変更してしまいました。

前の機種の最新版だったので操作があまり違和感がなかったのが助かりました。

それにしてもここで過去記事を見たら携帯を機種変するタイミングがほぼ3年ごと。
今回こそはもう少し長く使いたいと思っています。

人気ブログランキング続きを読む

2016年07月15日

katsuzo in 栃木 20165

宇都宮駅宇都宮地図

先週の長野に続き今週(7/11~15)は栃木県に出張で出かけてきました。

クリーニングZARD杏里さんのライブが…


すっかり出張の多い流れになりましたが2週連続は初めて。さすがに大変(笑)

間もなくゴジラも公開

ちなみに栃木県は昨年の年明け以来。約1年半振りです。

宇都宮清原球場

さて、今回はようやくこちらに行くことができました。

手打ラーメン万里

手打ラーメン・万里。有名な「佐野ラーメン」ですが、こちらは…。

おいしかった♪

西武・巨人で活躍、現在巨人の2軍のコーチの小関竜也さんのご実家で経営している
ラーメン店なのです。手打麺がおいしかった。

ちなみに小関コーチの娘さんはカントリーガールズ(ももちが所属している)で活躍中の
小関舞さんなんだそうです。

小関舞さん


かわいらしいですね♪
今後の活躍が楽しみです。

人気ブログランキング

続きを読む

2016年07月10日

Gの逆襲2016、メークドラマ記念日!!5

9日の東京ドーム、DeNA戦を観戦してきました。

試合前の東京ドーム

先週まで長野県、今週から栃木県に出張しますが、まさにその合間でした(笑)

ビッグフラッグ那覇のイベント

かくして5−2で快勝、エース菅野登板試合「らしい」勝ち方がようやくできました。

5−2で快勝ヒーローインタビュー

セ5球団を倒そう!!阿部慎之助が先制HR、
同点の8回坂本が決勝HR、
村田がとどめの2ラン。
そして最終回DeNAの4番筒香に対し菅野が
「6球連続150キロ」で三振。
20年前の同日、札幌円山球場で9連打で逆転勝利し11.5差を逆転するきっかけ
となった「メークドラマ記念日」なんだそうです。
その時の首位は広島、そして今10差で首位を走るのも広島です。

前日の試合で大田が放った決勝打の流れを20年後のこの日、さらに加速
させてくれた感じです。

文字通り「Gの逆襲」をスタートさせるため、勝利の気を送ります!!

人気ブログランキング

katsuzobebizo at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年07月08日

katsuzo in 長野 20165

長野県に出張で出かけてきました。ほぼ毎年7月の出張の定番です。

長野オリンピックスタジアム

行き帰りは長野駅まで新幹線で、宿泊は長野県のほぼ中心部・松本市。

松本駅

毎回松本市で過ごすので何か「帰ってきた」という感じがするから不思議です。

夜の松本城松本山雅ビール

昼は仕事で出回るので松本城も夜のライトアップされたものが、
緑色の松本山雅ビールもそれぞれここでの定番です。

諏訪湖

ここから飯田や諏訪、軽井沢…。色々廻りました。仕事で行くのがもったいない(笑)

姨捨SAにて

長野県には「姨捨(おばすて)SA」があります。あの姨捨山です。
世間一般のイメージとは違う物語(ストーリー)をクリックしてお読みください。

長野の街並み

長野県には比較的いいイメージがあり仕事面でも毎年好結果が出ています。
今年も手ごたえがあるので何とかまとめたいと思っています。

今回はこれで終わりではなく、実はこの土日休んだら週明けから
栃木県へ出張します。
正直色々な意味で厳しいですが、色々任されていることをありがたいと感じながら
頑張りたいと思っています。

人気ブログランキング



2016年07月01日

ZARDカレンダーから7月…。今年も折り返しです。5

早くも7月になりました。今年もついこの間始まったと思ったのにもう折り返しです。

7月のカレンダー

新しいカレンダーとともに前回の記事以降の画像等も掲載しつつ進めます。

歌う泉水さん

「時は人の気持ちより 早く過ぎる」いつもこういう時にこの言葉が沁みます。

ライブ時の撮影

思えばこの感動のライブから1か月以上も経過して、WOWOWでの放送が間近。

ZARDワインも空けましたカラーのオブジェ

今思えば今回も新しいカレンダーが
こうやってまた次の月に入ることが
できていますがそれは決して当たり前の
ことではなくやはりいくつもの奇跡が
重なってこうやっていられるんだと実感。

今こうして今の環境に身を委ねているのも
そうですね。

今月は色々ハードだったのでブログ的には
あまり更新できませんでした。
mixiやfacebookはちょこちょこUPしている
のでそちらで精いっぱいだったのも
ありますが…。


ワタシだけでなく世の中的にも色々なことが起こっています。
それが生活に直結することも少なくありません。

残念ながら今の仕事に就いて以来これから最も多忙な時期に入ろうとしています。
mixiやfacebookの更新もどれくらいできるか…。
それらもZARDがBGMとしてある限り頑張って乗り切りたいと思っています。

人気ブログランキング

katsuzobebizo at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ZARD 

2016年06月23日

女子ソフトボール:日本代表vsアメリカ代表 in 東京ドーム5

ソフトボール仕様の東京ドーム

交流戦が明け、明日からプロ野球公式戦が再開します。
野球…ではありませんが今日(24日)東京ドームに行ってきました。
ドーム初の女子ソフトボール・日本代表vsアメリカ代表の試合がありました。

5−1で快勝

両チームによる記念写真

代表チームですから普段はリーグ戦で戦う者同士で組まれた「オールスター」。
残念ながら上野由岐子投手がケガで欠場でしたが日本チームの層は厚く、
アメリカ代表相手に5−1で快勝でした。

ヒーローいや、ヒロインインタビューレプリカユニフォーム

何でも31000人を超える観客が入場したそうです。確かに外野以外はほぼ満席。
選手側からもインタビューで「こんな大勢の中で初めてプレーしました」
というコメントがあったので相乗効果があったと思います。
写真のように「Japan」のレプリカユニフォームももらえてこれもうれしかったですね。

2020年の東京オリンピックでは野球とソフトボールが競技として復活する模様。
微妙な違いはあるが野球とルールはほぼ同じ。また機会があれば観戦したいですね。

人気ブログランキング

katsuzobebizo at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スポーツ全般 

2016年06月19日

ジャイアンツは辛うじて交流戦5割、そしてイチロー!!5

雨天中止の振替日程がまだ残っているものの、今年もパ・リーグが勝ち越し、
ソフトバンクが勝率1位という結果となった今年のセ・パ交流戦です。

最終のロッテ戦に辛うじて勝利

我らがジャイアンツはソフトバンク3連敗等が響きましたが最終戦のロッテに勝ち
何とか交流戦を9勝9敗の5割で終了しました。
セでは広島が勝ち越した以外は他の4球団が負け越したのでジャイアンツとしては
ダメージが少なく交流戦明けに臨めます。

ロッテ戦は初戦と最終戦を観戦、1勝1敗でした。この球団だけには絶対負けたくなかった
ので悔しいですがリベンジは来年以降の宿題としたいと思います。

そして球界全体としては本当にうれしく大きなニュースがありました。

イチロー世界記録号外1イチロー号外2


イチロー日米通算で4257本安打で世界記録達成ー

時間の問題ではありましたが快挙です。ここでチープな賞賛のコメントを
書いてもしょうがない位すごいです。

彼からしてみたら42歳にしてここはあくまでも通過点。
どこまで行ってくれるのかまだまだ期待したくなります。

色々なことはあるけれど、やっぱり野球は面白い!!

人気ブログランキング

2016年06月15日

橙魂 20165

橙魂2016今年もパ・リーグ優勢の
「セ・パ交流戦」も終盤戦に
入っています。

我らがジャイアンツも交流戦開幕から
5連勝と好スタートだったのですが、
ソフトバンクに2年越しの6連敗を
喫するなどで昨日まで6勝7敗と
黒星先行してしまいました。

幸いなことにセ・リーグは交流戦後も
混戦モードなので首位からはそれほど
離されていないのでまだまだこれから
の戦い次第なのです。

そんな中今年で5年目を迎えた
「橙魂ユニフォーム」ですが、
まずは14・15日の楽天戦で
来場者全員への配布がありました。

ワタシは14日の試合に行きました。試合は残念ながら敗れてしまいましたので
詳細は割愛しますが(笑)元々は橙魂ユニフォームの試合は勝率がいい。
1日遅れながら今日勝って交流戦の勝率も5割に戻すことができました。
村田選手の意地のサヨナラタイムリーと久々に代走の鈴木尚選手が効きました。

さて、ここまでの歴代の橙魂ユニフォームを見比べてみましょう。

歴代橙魂ユニフォーム

2012年から2014年まではアディダス製、2015年からはアンダーアーマー製。
選手が着用するユニフォームは昨年と同デザインのようですが、観客に配布
されるユニフォームはデザインが非常にシンプルになりましたね。
昨日と今日でこのユニフォームのユーザーも増えたしそれ以前の橙魂ユニ
を持っているファンもドームでは多く見かけます。

これからもまだまだジャイアンツに勝利の気を送り続けますよ!!

人気ブログランキング

2016年06月13日

いつも心に三沢コール1

三沢光晴さん

三沢さんの雄姿2009年の今日、三沢光晴さんが
逝去されました。

あれから7年の月日が流れました。
その頃はワタシも前職から今の仕事に
移る途中の本当に辛い時期でした。

そのこともあって特にプロレスからは
精神的な距離感がかなりあったと
思います。

プロレスを見る機会はあの頃に比べたら
激減しましたが、先日本当に久しぶりに
ノアの試合を観戦させていただいたり
今でも週プロ等でプロレス界の流れを
ある程度追っていたりで完全には
プロレスとは切れてないでいられてます。


そして今もプロレスリングノアでは
三沢さんの追悼興行が行われたり
各サイトで三沢さんをしのぶ記事が
書かれているようです。

先日久しぶりのノアの試合を観戦した時
も試合会場のどこかに三沢さんがいる
のではという気持ちが未だにあります。


そして今も何かあったら三沢さんの入場テーマでもある「スパルタンX」を聴いて
元気と勇気を奮い立てて頑張ることができています。
どんな大技を受けても不屈の闘志で甦る三沢光晴さんの雄姿を今も心に抱きながら、
心で「三沢コール」を叫びながら日々頑張ります。

もう今は三沢さんの享年も越えて大分経ちました(苦笑)。

それ以外何一つ三沢さんを超えるモノはありませんがそれだけに三沢光晴という
大きな男に少しでも近づけるために日々頑張って行こうと思います。

人気ブログランキング

ドンマイドンマイッ! [ 三沢光晴 ]

価格:1,620円
(2016/6/13 00:55時点)
感想(13件)




2016年06月11日

katsuzo in 山梨 20165

フルーツ王国らしい風景

甲府駅前の信玄像6〜10日の5日間、山梨県へ出張
してきました。

昨年3月以来ですが、今回はより
山梨県らしい風景が広がっていました。

ぶどう、桃、さくらんぼ…。
トウモロコシ、さらに数々の野菜に牛乳…。
それらの元になる田畑や牧場が
目に入ります。

仕事としてもやや厳しい地区とのことですが、
現地で結果が出た案件もあり前回よりは
期待できそうです。

前回の出張で食することができなかった
山梨県民の「ソウルフード」(?)
ほうとうをいただくことができました。

山梨県といえばほうとう

人気ブログランキング

続きを読む

2016年06月05日

交流戦5勝1敗の好スタート&大谷翔平日本最速163km4

明日から山梨県へ出張です。その前の4・5日と巨人戦を観戦してきました。

東京ドーム

今週からセ・パ交流戦が始まりました。毎年パが優勢ではありますが…。

GIANTS PRIDE 2016

今年は我がジャイアンツが6試合を消化して5勝1敗の好スタートを切りました。

由伸ジャイアンツ

全体としても今日時点でほぼ互角。面白い戦いになりそうです。

4日は5−4と競り勝ち

4日は4−4から復帰したばかりの阿部慎之助が決勝ホームラン。1点差をモノにして
ここまで交流戦5連勝、通算6連勝を飾りました。

5日は敗戦、大谷が投打で活躍

5日は、ファイターズは大谷翔平が「5番・投手」で登板、巨人も大田が先頭打者本塁打
を放ちましたが2−6で大谷の前に敗れ連勝がストップしました。
この日クルーズに投げたボールが163劼魴彗、日本最速を更新しました。

試合には敗れたがいいものを見せてもらったと思います。
さて、明日からまた山梨県で1週間仕事です。楽しみながら頑張ってきます。

人気ブログランキング

2016年06月01日

6月になりました…。5

6月のカレンダー

6月になり先日購入させていただいたZARDカレンダーがデビューです。

新旧カレンダーワインのビンはしばらくオブジェに

今までのカレンダーと並べてみました。そして先月飲ませていただいた
ワインのビンはしばらく我が家のオブジェとなります。

5月は色々な部分でZARD25周年の集大成だったと思います。
このカレンダーが6月から始まり来年5月で終わる。
ということはまた来年も…という期待をせずにはいられないところですね。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 00:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ZARD 

2016年05月29日

ZARD What a beautiful memory 25th Anniversary5

5・27になりました。ZARD25周年イヤーの集大成ともいえるこの日です。

パンフ最終ページの泉水さん

TOKYO DOME CITY HALL 正面

花輪も華やかでした

この花を献花しました5・21大阪オリックス劇場、
5・26と2DaysでTOKYO DOME CITY HALL。

〜ZARD What a beautiful memory 25th Anniversary〜

本来は20周年ライブで最後の予定も、多くのリクエストで実現した
ライブということです。

坂井泉水さんの命日ということで大阪・東京とそれぞれ
献花台が設置され例年同様たくさんの花で坂井さんを
囲みました。

そしてライブです・・・。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ZARD 

2016年05月27日

5月27日になりました。3

ついにこの日になってしまいました。今日は5月27日です。

歌う泉水さんモノクロな泉水さん

レコード店に久しぶりにポスターも2007年の今日、ZARD・坂井泉水さんが
天国に召されました。

昨年の記事で2007年から昨年までの「5.27」
を振り返させていただきました。
それに追加させていただくならば
2015年の「5.27」は渋谷公会堂での
SH。ここも取り壊されてしまいますね。

2007年のそれは
我々が実際にそのことを知ったのは
28日になってからでした。
確かにその頃はZARDからは若干
距離感があった。その訳はのちに知る
2004年ライブあたりからの坂井さんの
体調不良による活動頻度の低下が
理由だったんですよね。

それ以前に90年代にいつでも生活の中に
ZARDが入り込んでいてそれが当たり前の感覚でいたことによる一種の
「信頼感」もあったんだと思います。

いつでもZARDが行動を起こせばまだあの歌声に再会(あ)えるだろうと…。

事実、2004年のライブで最後に言われた「また会いましょう」という言葉には
一点の疑いもありませんでした。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ZARD