2016年09月27日

Gの逆襲・村田修一・サヨナラ満塁ホームラン!!5

27日、今季最後のオレンジユニフォーム配布試合ということで観戦してきました。

試合終了後の東京ドーム

巨人vs中日戦。熊本の震災で中止になった試合の代替試合でした。

三塁側一塁側

村田修一選手のヒロイン連日ほぼ満員が続く東京ドームの
ジャイアンツ戦ですが、さすがにこの日は
25397人とかなり空席が目立ちました。

今まで多くのジャイアンツ戦を観戦してきました
が、恐らく最も観客が少なかったのでは…。
これが今の優勝を逃してしまったジャイアンツ
に対するファンの答えなんでしょうね。
来季はこういう消化試合的な試合でもチケット
が取りにくい満員の観客で賑わう巨人で
いてほしいとあらためて思いました。

試合は1−1の同点で延長戦に突入。
今季中々攻略が難しかった中日の
守護神・田島がマウンドです。
前の記事にもあるようにギャレットのサヨナラ
HRが効いたのか、無死満塁と攻め立て
打者は村田修一。
バット一閃、放った打球はライトスタンドに
飛び込むサヨナラ満塁ホームラン!!

厳しい試合でしたが勝利をもぎ取り
2位へ「マジック2」としました。

今日を含めて残り試合は5。まず一つ勝って残り4試合。
手を尽くして全勝狙いで戦って、クライマックスシリーズに突入してもらいたいです。

人気ブログランキング

UA(アンダーアーマー)レプリカホームユニフォーム(MD)(村田修一)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】

価格:14,040円
(2016/9/28 00:14時点)
感想(0件)




katsuzobebizo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年09月22日

Gの逆襲・ギャレットジョーンズ、サヨナラホームラン!!5

セ・リーグの行方は決まったものの、クライマックスへの順位や個人成績等の争い、
そしてパ・リーグの優勝争いはまさにこの21、22日の2日間が天王山でした。

東京DOME

その中で22日の中日戦を観戦してきました。
昨日も4打点と打棒爆発中のギャレットの2点タイムリーで先制するも
入団以来4年連続10勝に挑戦中の菅野があっさり逆転を許す重苦しい展開。
チームも再三のチャンスを3度の併殺でつぶすなど敗戦濃厚の展開でした。

このビッグフラッグももうすぐ見納めか

実際この記事を書いている時点でセの最下位・中日には負け越しが決まっていて
今シーズンは本当に苦しめられています。しかもまだその中日に最も多く試合を
残している状況。かくして9回裏も簡単に2死走者なしと追い込まれました。

ギャレットの逆転サヨナラHR!!

前の打席で併殺打でチャンスをつぶした村田修一がヒット出塁し、バッターは
ギャレット。中日のクローザー・田島からバット一閃、逆転サヨナラホームラン!!
CSに向けて2位の「マジック」を3としました。
今季加入したギャレット、これで23本目のホームランでしたが今までは生アーチを
見る機会に恵まれませんでしたがこの大事な一戦の最高の場面で見せてくれました。
何とか2位で東京ドームで3位のDeNAを迎え討ち、勝ち進んで広島にリベンジ
するためにはギャレットが覚醒してくれたのならこんなうれしいことはありません。

今年こそ下剋上、まさにGの逆襲のための勝利の気です。

人気ブログランキング

【正春酒造】本格芋焼酎「強くあれ、巨人。」 720ml(敬老の日 挨拶品 いも焼酎 お取り寄せ ギフト 引っ越し 挨拶 品 お礼 お祝い 贈り物 プレゼント 芋焼酎 やまや 酒 内祝い 誕生日 退職 祝い お酒 巨人 読売巨人軍 高橋監督 ご飯のお供)

価格:1,620円
(2016/9/22 20:34時点)
感想(0件)





続きを読む

katsuzobebizo at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年09月19日

東京も…東京は楽しいね♪5

北陸出張から戻り運よく3連休でしたが、おかげさまでリフレッシュできました。

こち亀最終回の広告より

連休初日の17日、「こち亀」が40年もの長き連載が終わりましたね。
時折亀有に行ったときに亀有のこち亀関連の銅像がそこかしこにあったのを
ここでも紹介させていただいたことがありましたね。
正直熱心なこち亀読者では決してありませんでしたが、ほぼ1話完結のような
内容だったのがいつ読んでも面白く読めたのを思い出します。
ひとまず本当にお疲れ様、ですね。

地元のお祭り

丸眞正宗また、出張前は隣町の、
この土日は地元のお祭りでした。

今までに地元や何かのお祭りで
主役として盛り上がったことがない人生
でしたがこういうのを見るだけでも
何か楽しいですね。

この記事を書いている時点ではまだ
飲んでいませんが、東京都23区の地酒
丸眞正宗を入手しました。
東京都内なら多摩地区には多満自慢や
澤乃井等意外に地酒も結構あります。
最近は毎日お酒を飲むわけではない
ので(飲まない日の方が多い)
逆に飲む時は結構じっくり味わって
飲みます。

この仕事のおかげで各地の地酒を
少量ながら味わうことも機会としては
増えましたね。

やはりお酒は飲むものであって、
決して飲まれてはいけません(笑)

人気ブログランキング

続きを読む

2016年09月17日

katsuzo in 北陸・秋5

12〜16日の5日間金沢を拠点に富山県・石川県へ出張で出かけてきました。

金沢駅

金沢駅長?石川限定(?)ビール松井秀喜さんの広告

今年の4月も出張で訪れていますがここ3年はやはり今くらいの秋の時期がしっくりきます。

能登の海名産のルビーロマン

ただ、今回は意外にスケジュールが立て込んでいて移動途中の余裕は
少なかったですね。

おなじみ、8番らーめん期間限定・トマトらーめん

その中ではこの北陸に来たらやはりここ。8番らーめんです。移動途中のお供です。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月11日

Gの逆襲・目指せ下剋上!!5

昨日セントラルリーグの優勝が広島東洋カープに決まりました。

由伸監督のビッグフラッグ


元々今日のチケットを持っていたのでこの日がターニングポイントになるかと
思っていましたが良くも悪くも杞憂に終わりました。

3塁側スタント1塁側スタンド

それにしても昨日はテレビで、今日は球場で体感しましたがものすごい
カープファンの数。3塁側のそれはまるで紅葉を迎えたかのようです。

客席は東京から、あるいは広島から(?)訪れた親子がたくさん。
実際今グラウンドにいる野球選手達もかつてスタンドで親や大人に連れられて
野球観戦していたはず。
そんなことを考えていたらちょっと昔の記事にあるこちらを思い出しました
(良かったら見てみてください)。
2003年の記事なのでこの子は今22歳。プロ野球でいえば大谷・藤浪投手らの世代。
この試合でいえばカープなら「神ってる」鈴木誠也(東京出身だから可能性あるかも)。
ジャイアンツなら辻東倫(左打ちの内野手という部分で一致)。
プロ野球選手になれたのか、それとも何か違う夢を追いかけているのか…。

もちろんこういうこと以外でも数多くの球場でだけ仲良くなった色々な人が
います。またこれから出会うだろう方々、楽しい出会いを待ってます。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年09月10日

広島カープ、25年ぶりの歓喜に酔う4

カープ優勝、緒方孝市監督の胴上げ

9月10日、広島カープが25年ぶり7度目のセントラルリーグ優勝を決めました。

カープ女子、キクマル、神ってる…。
数々の明るい話題と流行語大賞候補の名言をたくさん織り交ぜ、
25年待ったカープファン達にとってはこれ以上ない歓喜の瞬間です。

テレビで見ていてもよくわかるほどカープファンの方々はうれし泣き。
解説の大野豊さん、小早川さんもなんとなく目が赤い感じが…。
ベテランの黒田投手、新井選手の目にも…。
こういう涙は幸せですね。

巨人ファンとしては地元東京ドームで、目前胴上げまでされてしまいましたので
正直悔しいのですが、今日だけは一野球ファンとして祝福させていただきたいと思います。

25年ぶりの優勝、本当におめでとうございます!!

人気ブログランキング

続きを読む

2016年09月04日

強いジャイアンツに変身⁉2

広島のマジック点灯後、1勝9敗と完全に失速してしまった我らがジャイアンツ。

9/2マスカレードでのマスク


残り試合と今のチームの状態・流れを見ればもうCSへとシフト変更せざるを得ない
状況に自ら陥ってしまっている印象です。

常に優勝を義務づけられている宿命にある唯一のプロ野球チーム、
それが巨人軍です。
なので優勝が極めて難しくなった今では中々CSへと目標修正するのは
本位ではないのかもしれません。
それでも過去リーグ優勝しながら日本シリーズに出られなかった年が2度。
たまにはジャイアンツが下剋上するシーンを見せてほしいと思いますね。

9/2の試合(vs中日)で「マスカレード」というイベントがあり、来場者全員にこの
マスクを配布、「プチ仮装」を楽しみましたが、そんなイベントよりも
今のジャイアンツにはそれこそウルトラセブンの「ウルトラアイ」のように
変身できるアイテムがほしいところ。

もちろんそんなアイテムはありません。日々の地道な努力の積み重ねが
「変身」を可能にする。それは我々も同じですね。
仕事の成績をよくする。スポーツの結果をよくする、資格を取る…。
自分にも肝に銘じたいと思います。

人気ブログランキング

続きを読む

2016年09月01日

9月のZARDカレンダーから…Get U're Dream !!5

9月になりました。まだまだ暑い日々は続きますが秋は目の前です。

9月のZARDカレンダー

8月は仕事も頑張りましたがそれなりに娯楽も頑張りました(笑)
甲子園もありましたが今年のリオオリンピックは日本勢も史上最多のメダル(41個)
を獲得するなど本当に頑張ってくれました。そして…。

2020年、次は東京


次はいよいよ2020年・東京オリンピックです。生で見られる種目があるかは
わかりませんが恐らく一生に一度の地元開催。体感したいですね。

オリンピックといえばZARDも縁のあるイベントですね。
2000年のシドニーオリンピックで何度となく流れたあの曲を久々の「ZARD・この一曲」
の53曲目として取り上げたいと思います。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ZARD 

2016年08月15日

想像を超えた…シン・ゴジラ5

終戦記念日の今日、「シン・ゴジラ」観てきました。

映画館のポスター

カテゴリーに「ゴジラ」がありますようにゴジラファンではありますが、そちらの更新は
滞っていてスミマセン(笑)

パンフは売り切れシン・ゴジラ

この記事を書いている時点で絶賛公開中なので詳細を書くわけには行きませんが
今までのゴジラ映画の概念を吹き飛ばしてくれました。
画像にありますようにパンフも売り切れている部分もありできることならまた
観てみたいです。

今日は終戦記念日。元々のゴジラはその戦争の悲惨さを訴える意味もあり
制作された映画だということです。
今回はそれ以外の現在起こっている事象すらにも警笛を鳴らすような面もあります。

書けば書くほどまた観たくなってきた!!

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゴジラ 

2016年08月14日

katsuzo in 関西・夏5

大阪・道頓堀

オリンピックたけなわで色々なことがある今年の夏ですが、11〜13日は関西遠征でした。

京セラドーム大阪外観京セラドーム・場内

夕暮れ時の大阪初日は新大阪から難波に。
初の551蓬莱で食事、
そのまま京セラドームへ。
オリックスvsソフトバンク戦でしたが、
金子千尋投手の粘投等で4−3で
オリックスが勝利。
その後大阪の友人と5年ぶりの再会。
ウチは仕事面で、友人は健康面で色々な
ことがありました。次の再会までは是非平穏無事で…。

甲子園球場外観勝利校の校歌斉唱

大会6日目でした2日目(12日)は甲子園球場へ。
高校野球の大会6日目でした。
南北の北海道代表校の2試合を
観戦、クラーク国際は敗れたものの、
北海はサヨナラ勝ちでした。
昨年来た時に見つけた日陰のできる
後方座席で炎天下の割には快適に
観戦できました。

川藤屋男気ラーメン

その後、甲子園近くのラーメン「川藤屋」へ。名前の通り元阪神・川藤さんのお店。
おいしかったですよ。

阪神百貨店催し物こういうジオラマも多数

やっぱり、かすうどんその後は阪神百貨店梅田本店での
「あの頃の下町展」へ。
昭和改元90周年(実際は91年)ということで
昭和の風景を大阪を中心に東京のモノも
ジオラマ等で展示。

その後は昨年に引き続きこちら
かすうどんとホルモンを。

人気ブログランキング

続きを読む

2016年08月10日

Gの逆襲・あるぞ、リメークドラマ!!5

5−2で快勝

阿部慎之助の「DAB」ポーズ明日から関西遠征へ出かけますが、
その前日の今日(10日)、東京ドーム
ジャイアンツvsベイスターズ戦を
観戦してきました。

阿部慎之助選手が4番に座ってから
巨人打線が機能し始めた感じです。
それに投手陣も先発陣が試合を作り
リリーフ陣がリードを守る。
理想的な流れになってきました。

この日も先発・田口が制球に苦しみながらも
粘り8回途中まで1失点でチームトップの
8勝目。

打線も2番・橋本の先制2点3塁打から
1番・長野の貴重な2ランアーチまで5得点。
広島が敗れたため最大11差から4・5差に。


大竹投手の1500投球回の表彰

かつて96年に11・5差をひっくり返した「メークドラマ」、
08年に13差を逆転した「メークレジェンド」。
そして今年は「リメークドラマ」と言われていますが、可能性はかなり出てきました。
その実現のため、勝利の気を送ります!!

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年08月06日

katsuzo in 群馬 2016夏5

ぐんまちゃん


高崎駅

水沢うどん

かわいい♪今週の2日〜本日(6日)まで5日間
群馬県内へ出張で出かけてきました。

出張の多いワタシですが群馬県は
仕事では久しぶり(2014年2月以来)。
まさに「近くて遠いところ」でした。

高崎駅についてからいきなり
「夏本番」の暑さがやってきたので
スタミナ切れだけはしないように…。

高崎を拠点に前橋・渋川・伊勢崎・
富岡・太田・館林…。
色々廻りました。

高崎だるま


人気ブログランキング

続きを読む

2016年08月01日

ZARD・8月のカレンダーとGの逆襲の夏5

8月になりました。ZARDのカレンダーも8月らしい画像に変わりました。

8月のZARDカレンダー

思えばあの「5・27」から2か月も経ってしまったのかと…。
慌ただしかったのもありますが本当に「時は人の気持ちより早く過ぎる」ものです。
我が家はWOWOWに契約していないので先月のライブ放送は見られなかったですが、
断片的に見られた方の話や映像のおすそ分けを見ることができました。
やはりDVDなどでのリリースがあるといいなと思いますね。

虹の懸け橋?

昨日(7・31)は虹がでました。キレイでしたね。まさに「Seven Rainbow」です。
今月はまず明日の火曜日から土曜日まで群馬県に出張で出かけます。
この仕事の積み重ねが未来への懸け橋になれと願いながら頑張ります。

人気ブログランキング

続きを読む

katsuzobebizo at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ZARD | GIANTS(観戦試合)

2016年07月30日

Gの逆襲・都知事選目前とドーム内でピカチュウGET⁉5

29日、都市対抗で長らく遠征していたジャイアンツが久々東京ドームに帰ってきました。

ドーム着。この直後に阿部の先制打が

ビッグフラッグ29日からヤクルト3連戦ですが、
その29日を観戦してきました。

場内に入る前、ドーム近くで
31日の都知事選に向けての
最後の演説が某候補者によって
行われていました。
都民としてはもちろん投票します。

さて、試合ですが…。


ヒーローインタビューは内海ポケモンGOじゃないけどピカチュウGET

初回の阿部の先制2ラン、終盤の坂本のHRが
効いて内海の好投等で3−1の快勝!!
首位・カープとの差は…。
まだ9差ありますが…。

かつてのメークドラマ、メークレジェンドを
経験しているジャイアンツとそのファンとしては
まだまだ諦める差ではありません。

8月が終わった時点で4〜5差位になっていたら
その可能性も現実味を帯びてきます。
その可能性に向けてこの夏も勝利の気です。


さて、ワタシは一切興味がわかないのでやらないスマホの某アプリですが、
やはり周りではそれに興じている人は多いですね。
それをやらないワタシもこの日の東京ドームではピカチュウがGETできました(笑)

ピカチュウよりもVをGETしたい!!

人気ブログランキング



katsuzobebizo at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) | 社会

2016年07月24日

機種変更は3年ローテ?5

ポインコ

今月は本当に忙しくて慌ただしい日々が続いています。
1週置いて次の出張地に行ったことはありますが(それも大変だったですが)
今月は3週連続。長野・栃木・そして札幌(一泊)でした。
さすがに何やってんだかわからない状態でしたがそれも一段落しかけました。
また来週群馬へ出張ですが…。

そんな中実は携帯電話の調子が悪くなりました。
場所によってパネルが反応しなくなったのです。通話にも影響があって…。
以前も別の不調がありその時は修理で対応したのですが、
今回は思い切って機種変更してしまいました。

前の機種の最新版だったので操作があまり違和感がなかったのが助かりました。

それにしてもここで過去記事を見たら携帯を機種変するタイミングがほぼ3年ごと。
今回こそはもう少し長く使いたいと思っています。

人気ブログランキング続きを読む

2016年07月15日

katsuzo in 栃木 20165

宇都宮駅宇都宮地図

先週の長野に続き今週(7/11~15)は栃木県に出張で出かけてきました。

クリーニングZARD杏里さんのライブが…


すっかり出張の多い流れになりましたが2週連続は初めて。さすがに大変(笑)

間もなくゴジラも公開

ちなみに栃木県は昨年の年明け以来。約1年半振りです。

宇都宮清原球場

さて、今回はようやくこちらに行くことができました。

手打ラーメン万里

手打ラーメン・万里。有名な「佐野ラーメン」ですが、こちらは…。

おいしかった♪

西武・巨人で活躍、現在巨人の2軍のコーチの小関竜也さんのご実家で経営している
ラーメン店なのです。手打麺がおいしかった。

ちなみに小関コーチの娘さんはカントリーガールズ(ももちが所属している)で活躍中の
小関舞さんなんだそうです。

小関舞さん


かわいらしいですね♪
今後の活躍が楽しみです。

人気ブログランキング

続きを読む

2016年07月10日

Gの逆襲2016、メークドラマ記念日!!5

9日の東京ドーム、DeNA戦を観戦してきました。

試合前の東京ドーム

先週まで長野県、今週から栃木県に出張しますが、まさにその合間でした(笑)

ビッグフラッグ那覇のイベント

かくして5−2で快勝、エース菅野登板試合「らしい」勝ち方がようやくできました。

5−2で快勝ヒーローインタビュー

セ5球団を倒そう!!阿部慎之助が先制HR、
同点の8回坂本が決勝HR、
村田がとどめの2ラン。
そして最終回DeNAの4番筒香に対し菅野が
「6球連続150キロ」で三振。
20年前の同日、札幌円山球場で9連打で逆転勝利し11.5差を逆転するきっかけ
となった「メークドラマ記念日」なんだそうです。
その時の首位は広島、そして今10差で首位を走るのも広島です。

前日の試合で大田が放った決勝打の流れを20年後のこの日、さらに加速
させてくれた感じです。

文字通り「Gの逆襲」をスタートさせるため、勝利の気を送ります!!

人気ブログランキング

katsuzobebizo at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GIANTS(観戦試合) 

2016年07月08日

katsuzo in 長野 20165

長野県に出張で出かけてきました。ほぼ毎年7月の出張の定番です。

長野オリンピックスタジアム

行き帰りは長野駅まで新幹線で、宿泊は長野県のほぼ中心部・松本市。

松本駅

毎回松本市で過ごすので何か「帰ってきた」という感じがするから不思議です。

夜の松本城松本山雅ビール

昼は仕事で出回るので松本城も夜のライトアップされたものが、
緑色の松本山雅ビールもそれぞれここでの定番です。

諏訪湖

ここから飯田や諏訪、軽井沢…。色々廻りました。仕事で行くのがもったいない(笑)

姨捨SAにて

長野県には「姨捨(おばすて)SA」があります。あの姨捨山です。
世間一般のイメージとは違う物語(ストーリー)をクリックしてお読みください。

長野の街並み

長野県には比較的いいイメージがあり仕事面でも毎年好結果が出ています。
今年も手ごたえがあるので何とかまとめたいと思っています。

今回はこれで終わりではなく、実はこの土日休んだら週明けから
栃木県へ出張します。
正直色々な意味で厳しいですが、色々任されていることをありがたいと感じながら
頑張りたいと思っています。

人気ブログランキング



2016年07月01日

ZARDカレンダーから7月…。今年も折り返しです。5

早くも7月になりました。今年もついこの間始まったと思ったのにもう折り返しです。

7月のカレンダー

新しいカレンダーとともに前回の記事以降の画像等も掲載しつつ進めます。

歌う泉水さん

「時は人の気持ちより 早く過ぎる」いつもこういう時にこの言葉が沁みます。

ライブ時の撮影

思えばこの感動のライブから1か月以上も経過して、WOWOWでの放送が間近。

ZARDワインも空けましたカラーのオブジェ

今思えば今回も新しいカレンダーが
こうやってまた次の月に入ることが
できていますがそれは決して当たり前の
ことではなくやはりいくつもの奇跡が
重なってこうやっていられるんだと実感。

今こうして今の環境に身を委ねているのも
そうですね。

今月は色々ハードだったのでブログ的には
あまり更新できませんでした。
mixiやfacebookはちょこちょこUPしている
のでそちらで精いっぱいだったのも
ありますが…。


ワタシだけでなく世の中的にも色々なことが起こっています。
それが生活に直結することも少なくありません。

残念ながら今の仕事に就いて以来これから最も多忙な時期に入ろうとしています。
mixiやfacebookの更新もどれくらいできるか…。
それらもZARDがBGMとしてある限り頑張って乗り切りたいと思っています。

人気ブログランキング

katsuzobebizo at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ZARD 

2016年06月23日

女子ソフトボール:日本代表vsアメリカ代表 in 東京ドーム5

ソフトボール仕様の東京ドーム

交流戦が明け、明日からプロ野球公式戦が再開します。
野球…ではありませんが今日(24日)東京ドームに行ってきました。
ドーム初の女子ソフトボール・日本代表vsアメリカ代表の試合がありました。

5−1で快勝

両チームによる記念写真

代表チームですから普段はリーグ戦で戦う者同士で組まれた「オールスター」。
残念ながら上野由岐子投手がケガで欠場でしたが日本チームの層は厚く、
アメリカ代表相手に5−1で快勝でした。

ヒーローいや、ヒロインインタビューレプリカユニフォーム

何でも31000人を超える観客が入場したそうです。確かに外野以外はほぼ満席。
選手側からもインタビューで「こんな大勢の中で初めてプレーしました」
というコメントがあったので相乗効果があったと思います。
写真のように「Japan」のレプリカユニフォームももらえてこれもうれしかったですね。

2020年の東京オリンピックでは野球とソフトボールが競技として復活する模様。
微妙な違いはあるが野球とルールはほぼ同じ。また機会があれば観戦したいですね。

人気ブログランキング

katsuzobebizo at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スポーツ全般