始球式の倖田來未「福岡の借りは東京で返す」

そんな感じの試合でした。

21日の東京ドーム・巨人VSソフトバンク戦を観戦してきました。

ホークス・杉内がナイスピッチングで1-0で
迎えた9回裏2死走者なし・カウント2-3
の絶対絶命の場面。

代打は大道典嘉。一昨年までホークス一筋の「代打の職人」。
戦力外通告を受け、ジャイアンツに入団。昨年もホークス戦で決勝打を放っています。
この場面で同点ホームラン!!こんなに興奮した場面はそうは見られません!!
大興奮の場面でした。

しかし、ここまで150球以上を投げさせていたジャイアンツ打線。
それまでの攻撃は最後の最後で生かされました。

延長12回裏、サヨナラで勝った!延長12回表。
ホークスで今年台頭著しい若手・
松田クンのソロホームランが飛び出し
1-2。

普通ならもう決まりの一打でしたが、
この日は何かまだひと波乱ある雰囲気。

大道・木村拓の「ズムサタコンビ」が決めた!!
その予感通り古城のレフト前ヒット・鈴木尚の右中間2塁打で無死2・3塁
で迎えた打者が前半散々だった木村拓也。
喰らい付いた当たりは左中間を破る逆転サヨナラタイムリーでサヨナラ勝ち!!
福岡ドームでのお返しでした。

最後まで勝負は諦めたらいけません。
それを選手達が体現してくれた試合でした。

ジャイアンツファン冥利につきる、そんな試合をまた見せてくれました。

人気ブログランキングへ