ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
ついにこの男も戻ってきたサヨナラ勝ちでファンに応える
25日の東京ドーム・ジャイアンツvsスワローズ戦を観戦してきました。

先日の二岡に続き、この試合から李承(イ・スンヨプ)が戻ってきました。遅まきながらようやくベストメンバーが一軍に勢揃いです。

4回表が始まる頃入場、いきなりヤクルト・飯原選手のソロアーチか出て
0-2と劣勢の序盤でした。

スワローズの先発・館山投手の出来が素晴らしく、
正直「ヤバイ」と思っていました。

が、しかし…。

敗色濃厚の8回表、相手のスクイズをはずすと流れが変わりました。
8回裏、阿部慎之助のソロで1点差、そして9回裏…

スワローズの守護神(クローザー)、林昌勇(イム・チャンヨン)を小笠原・ラミレスの連打等で無死満塁。

阿部の死球で同点とすると代打・谷のタイムリーでサヨナラ勝ちでした!!

ヒーローインタビューの谷選手

ニッポン放送の解説席に初芝清氏が…今年ジャイアンツの試合の
観戦した試合は13勝6敗。
貯金が7。

ジャイアンツ全体でも貯金が7。

これからはワタシ達が行かない
試合でも貯金が増えてくれることを切に期待します。

また、状態がよくなってきたのでその可能性は大でしょう。
スンちゃんだけじゃなく西村・亀井も戻ってきたし…。

今日はニッポン放送の初芝さんの解説を聴きながら観戦していました。
ズバリ指摘してくれた解説が聴きやすかったですよ。

人気ブログランキングへ
mixiや「日エメ」ではたまに書いていましたが
こちらのブログではあまり(全く?)触れていませんでした。

この夏はジャイアンツ戦以外、関東以外の野球もたくさん観るぞ!!
ということでまずはその第一弾としてこの土日、福岡遠征してきます。

カミさんがファンの千葉ロッテマリーンズを追いかけて
3年ぶりの福岡ヤフードームでホークスvsマリーンズ戦を観戦してきます(日曜日)。
更新は携帯などで行う予定です。

なお、その後は今年も「関西・夏の陣+α」を実行します。
予定は8月10日・神戸、スカイマークでのオリックスvsマリーンズ戦を観戦。
11日は京セラドーム大阪で関西の友人と同カードを観戦。
12日は広島へ移動、今年で見納めになる広島市民球場でカープvsドラゴンズ戦を観戦。
上記では野球観戦以外の予定もボチボチあります。
最後(13日)は帰り際名古屋に立ち寄り坂井泉水展を観て帰京(爆)
というのが大まかなところです。

ではまずは福岡でパリーグの野球を味わってきます!!