ブログネタ
★横浜ベイスターズ★ に参加中!
横浜ベイスターズプロ野球のクライマックスシリーズ。
両リーグとも連日目が離せない展開で
おもしろいです。

ジャイアンツが参加していたら
もっとおもしろいです(悲)

ホークスの面々がプレイの
結果に一喜一憂しているシーンが
テレビで見ていてすごくイキイキ
しているように見えます。

やはり勝負事はこうでないとね…。

そして、スワローズは第1ステージの
勢いが続いているようです。

中日ドラゴンズとの試合は相手がどこでもホントにスリリングな展開になります。
最後の結果は名古屋(岐阜)のホテルの部屋で見ることになるのかな…。


そして…。
揺れに揺れた横浜ベイスターズの球団買収問題は各媒体の報道の通り
携帯電話ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」運営会社のディー・エヌ・エー(DeNA)が
TBSホールディングスからの球団譲渡を受けオーナー会議を経て正式に
新たな企業のプロ野球界参入ということになりそうです。

人気ブログランキング

そうなるとこれまでの「横浜ベイスターズ」は今後も横浜が本拠地になるとのことから
「横浜DeNAベイスターズ」
と球団名が変わるそうです。

色々外野がうるさかったですが、これで色々な意味で落ち着いて来季へ向かっていくといいなと
思いますね。

ワタシはジャイアンツファンですからこの新たな球団は「ライバル」となるわけです。
負けるわけにはいきませんが、勝負とは違う部分で見守っていきたいですね。


一つ疑問に思ったことは…。
この球団になったら今までの球団歌はどうなるんだろう。
ということで、今までのベイスターズの球団歌「熱き星たちよ」です。



このサビの「オーオーオーオー、横浜ベイスターズ」の部分はどうなるんでしょうか…。
変わるのか、それとも新たな球団名になるのか、歌ごと変わっていくのか…?

そのあたりも注目していきたいと思います。