- ブログネタ:
- 読売巨人軍(ジャイアンツ) に参加中!
(読売新聞HPより)
巨人とチームのオフィシャルパートナー「アディダスジャパン」は
19日、来年の球団創設80周年を記念した新ユニホームを発表した。
長い歴史と伝統を意識しつつ、最新技術で動きやすさを追求したという。
ホーム用は、胸の「GIANTS」のロゴに創設期の字体を使用して
文字のサイズが一回り大きくなり、左袖には日本一の回数(22回)を表す
大小二つずつの金色の星が刺しゅうされた。
ビジター用は、従来のグレーから、
9連覇を達成するなどした1960〜80年代の水色を基調としたものに変わった。
今季使用されたものに比べて11%軽量化されたうえ、吸水性や伸縮性なども増した。
袖を通した村田は「新しいユニホームと共に、強いジャイアンツを継承していきたい」と話した。
ホーム用の書体には「原点回帰」、
そしてビジター用は懐かしいブルーのユニフォームが帰ってきて
さらに親しみが湧いてきた感のある現在の書体が継承される。
なおかつ軽量化が実現されプレーにもきっと好影響が現れることでしょう。
新しい部分と古き良き部分が混在された来季の巨人のユニフォーム。
他球団と違い大きく変わることはなく微妙な変化ですが、
それゆえ「守られた感」と「新しい風」が合わさり
ただでさえ楽しみな来季が余計楽しみとなりました。
あとは創立80周年という記念の年。
華々しく優勝して飾ってもらいましょう!!
そしてビジター用は懐かしいブルーのユニフォームが帰ってきて
さらに親しみが湧いてきた感のある現在の書体が継承される。
なおかつ軽量化が実現されプレーにもきっと好影響が現れることでしょう。
新しい部分と古き良き部分が混在された来季の巨人のユニフォーム。
他球団と違い大きく変わることはなく微妙な変化ですが、
それゆえ「守られた感」と「新しい風」が合わさり
ただでさえ楽しみな来季が余計楽しみとなりました。
あとは創立80周年という記念の年。
華々しく優勝して飾ってもらいましょう!!