ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
昨日(10日)、山梨県出張から帰ってきてそのまま東京ドームに直行しました。
WBC東京プールの図

WBC第1ラウンド・中国戦を観戦してきました。

日本vs中国ハイライト

キューバ・オーストラリアに連勝して既に第2ラウンド進出は決まっていますが
やはり観戦した試合は勝ってほしいもの。

その期待通り、打線も順調に機能し7−1で完勝、炭谷以外の全選手も
一通り出場したので次の第2ラウンドへの備えはできたと思います。
中田選手にも2試合連続のホームラン、筒香選手や主力選手も順調。

ジャイアンツ関係でいえば何と小林誠司がホームランを放ちヒーローインタビュー
に立ちました。この期間でさらに上のレベルに上がってほしいなと思います。

人気ブログランキング

3.11

今日は3月11日。6年前の今日は大変な1日でした。
当時ワタシは北陸(富山・石川)に出張していて直接の揺れは
体験していませんが、翌日乱れた交通網の合間を縫って何とか
帰ったことやその後しばらく続いた物資不足や各娯楽の自粛、
さらには仕事関連でも大きな影響を受けてしまいました。

その後昨年も熊本で大きな震災が起こりいつどこでどんなことが
起こるか予断の許さない状況ということを気づかされました。

仕事では定期的に東北方面へ訪れますので自分の中では
6年も経ったとは思えず今もまだ復興の途中ということは実感しています。

かと言って中々有事に備えができているとは言い難い現状。
こういう時だけでもしっかり考えたいと思います。

昨日までの山梨県出張の話はまた次の記事で書かせていただきます。