ブログネタ
エアロスミス・キッス・クイーン世代 に参加中!
公開から約1ヶ月ですが昨夜(12/5)ようやく行くことができました。
映画より

今話題の映画「ボヘミアンラプソディ」です。
映画のチケット。お宝化するか(笑)伝説のロックバンド「QUEEN」の誕生から
伝説のライブ「LIVE AID」までを描いた
映画です。

長らくこのブログをご覧の方は私が
洋楽に疎いのはよくご存じと思います(笑)
そしてウチのヨメさんが洋楽好きというのも。
映画を見るきっかけはまさにそれでして…。

もちろんQUEENのことはうすい知識では
ありますがそこそこは知っていました。
フレディ・マーキュリーの印象的なヴォーカル
と数々の有名な曲たちは街中で今も普通に
流れますし、私的には彼らの
「WE ARE THE CHAMPIONS」は
よくプロ野球の優勝決定試合等では定番のようにながれています。
「WE WILL ROCK YOU」は高校野球では応援歌としても使われています。

人気ブログランキング

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック) [ クイーン ]

価格:2,700円
(2018/12/6 23:20時点)
感想(37件)




この映画を見る前も予習と称して(?)QUEENの楽曲・映像を見ました。
今も形を変えながらもQUEENが活動中であることもわかりました。
実際のQUEEN
ヴォーカルのフレディは91年に45歳の若さで亡くなっています。
ボヘミアンラプソディ
この映画を見た方はリピーターになっている人が多いそうです。
現にヨメも私と見たのが2度目です。
かくいう私もまだロングランが続くようならまた観てみたいですね。

映画の予告編です。これ見たらまた観たくなります(笑)


映画のタイトルにもなったボヘミアンラプソディのPVです


そして…いつまであるかわかりませんが、「LIVE AID」での
QUEENのシーンです。