ブログネタ
ZARD/坂井泉水 に参加中!
3月11日になりました。あの「3.11」から11年ということです。
満面の笑みお誕生日のお祝い?

11年と言えば相当時間が経っている訳ですが、
何かそんなに遠いという気がしません。
私的には前職で震災の半年後から東北の各地を出張で廻り、
現地の方々と様々な話を聞かせていただきました。
東北だけでなく我々の住む関東にも大小影響があり
それらの傷痕は決していまだに完治には程遠い状況だと思います。
Don秋谷店

そして今も起こしてはならない戦争が当事者はもちろん
我々にも間接的に様々な影を落としています。
我々は平和を謳歌するために生きています。
こんなことに負けてはならないのです。

人気ブログランキング

ZARD / 負けないで/Stray Love [CD]

価格:777円
(2022/3/10 20:50時点)
感想(0件)




我々には「負けないで」がついています。
様々な困難が起きた時に寄り添ってくれます。

ちょうど昨日(3月10日)放送の「カムカムエヴリバディ」
では93年の時代設定になりラジオから「負けないで」が
流れました。

負けないで、というのは決して戦争で負けるなという
ことではなくそれらが引き起こす困難に負けるなという
ことだと思っています。
坂井さんの歌声に背中を押してもらいまだまだ頑張ろうと思います。

soffio跡地
昨日久しぶりに横須賀のDon秋谷店に行って来ました。
海を見ながらの食事は本当に最高のひとときでした。
あの海を見ながらジャケット撮影をされた坂井さんを
想うこともここの醍醐味です。

そして数日前ですが横浜市内の元soffio跡地にも
行く機会がありました。

3.11ですが、共に前を向いて走り抜けていきましょう。