買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

めぐりズムの目のやつ、やったことありますか?↓


温かくなるアイマスクなのですが、寝るときに使うと10秒くらいで寝てしまうくらい、めっちゃ気持ちいいんです。目が温かくなるとなんで眠くなるのか。以前超ハマり、毎晩使っていたことがありました。
しかし、めぐリズムって使い捨てなんですよね…。地味にお金がかかるし、なくなると使えないのが不満で、使い捨てじゃないものはないかと思ってみつけたのがスチームゆたぽん。


これは使い捨てじゃないので、毎回レンジでチンして使えます。600Wで30秒。あっためるのもすぐ。
中には小豆と何かが入っているらしく、ほんのり小豆の匂いがします。そしてめぐりズムより、ずっしりして、より目にフィット。蒸気が出ている感じもあり、温かくて気持ちのよさはめぐりズムと変わらない。
でもめぐりズムが温かさ10分持続に対してこちらは5分程度とやや短め。そして一度使うと次の使用まで4時間ほど空けなければいけないという点があります。最初はう~ん…と思いましたが、わたしの場合は使うのが寝る前なので、5分も温かければ大概その間に寝てしまいますし、そうすると朝起きるまでもう使わないのでどっちもあんまり関係ないです。もっと頻繁に使う人はめぐりズムの方がいいかもですね。

そして最近ハマってるのがこちらの肩・首用のスチームゆたぽん。肩と首に巻き付けながらのっけるような形のもの。


サイズが少し大きめなので、レンジでは600Wで1分50秒と少し長めの温めですが、25分くらい温かいままです。少し重たいですが、その方がしっかりと密着するので◎。肩とか首を温めると体全体が温かくなる気がする!首を温めることは大切…
今日は疲れたな~、とか、肩凝ったな~、というときや、だらだらパソコンを触ってるときとか、テレビを見ているときなんかに乗せたり、風邪気味のときは寝るときに布団の中で使ったりしてます。

30歳もすぎて、そろそろまじめに体を温めたり冷え性を改善したりすることをがんばろう、と思っているので積極的に使っています。 寝る前に温かグッズを使って疲れを取りたい人、冷え性でいつも寒いと思っている人、風邪の時に体を温めたい人などにおすすめです。


MOCO'Sキッチンで目盛りのついたボウルを使っていて、同じものが欲しくて買いました。

キッチン用品にはもう全て目盛りがついていていいんじゃないかと思うので、何かを混ぜたりするボウルに目盛りがついてるのは大歓迎!買う前は、ファイヤーキングのカップで計っていたのだけど、これはあくまででっかいカップなので、この中で何かを混ぜたりとかにはあまり向いてません。
 
最初はステンレスの方が丈夫だし、ステンレス製のもので探していたのだけど、ステンレスだと電子レンジでは使えないと気付き、このボウルを買ってよかったというレビューを読んだのもあり、ガラス製のものを購入。
ガラスは割れる可能性があるからあんまり使いたくないな〜と思っていましたが、届いたらそんなにすぐ割れてしまうような儚い感じじゃなかったので一安心。丈夫そうだけど、軽くていいです。重ねる感じもかわいい。

あと、目盛りの次にいいところは、何と言っても注ぎ口がついているところ。これは便利。
いままでも注ぎ口のついたボウルはめっちゃ使っていたけど、プラスチックのものだからレンジでは使えないという弱点があったので、この問題も一緒に解消されて一石二鳥。 
何かを煮ている鍋に、目盛りを見ながらお湯や水を注ぎ口から計り入れることなど、よくありがちなシーンで活躍。卵を溶いて流し入れるときも、地味に注ぎ口の有り難さが身に染みます。シリコンラップとの相性も抜群。

ただ、全体的に思っていたよりちょっと小さめ。あと一番小さいものには目盛りはなし。一番小さいものにも細かい目盛りがついていたらよかったけど、これ自体で100mlなので、まあなくていいか。

しかし、なんとなくメレンゲを作るときなど、「何かを泡立てる」ときはステンレス製のボウルでやったほうがおいしくできるような気がするのと、ミキサーをガラスので使うのはちょっと怖いので、適材適所ということで。。


少し前にクレジットカードを楽天カードに変えたところ、なにやら楽天カードというものはいろいろポイントがたまるので、そのポイントを使ってシリコン三角コーナーのレビューを書いたときに書いた同じメーカーのシリコン洗い桶買ってみました。
色は三角コーナーと同じアイスミント。色を揃えたのでかわいくて気に入っています。

とても使いやすく、もっと早く買えばよかった〜〜!とのたまう勢い。
まず、しっかりとした大きいサイズなので、洗い物をするときにたくさん食器が入って使い勝手がよいです。深さも14センチと十分。 野菜の泥を落としたりするときにも大きいのでざぶざぶ洗えて◎。
シリコン製なので、 手で軽く押しただけで形が変わるため、片方だけを押すとそこから排水できてラク。
柔らかいから食器とあたっても心配ないし、洗い桶自体も洗いやすいし、耐熱温度が230度だから熱湯を流しても平気だし、シリコンはほんと正義だな〜。
ただ、心配なのは洗い物をしているときに包丁を中に入れてしまって穴を空けないように気をつけないと。

一番の売りである「畳める」はやっぱりいいですね。畳むと6センチと平たくなります。送られてきたときも畳まれて平らな状態でした。必要ないときは畳んで立てかけておけば、シンクが広く使えてイイ。
少しでも「洗い桶って必要ないときは邪魔だな〜」と感じている人はまじで早く買うべき。

このページのトップヘ