買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。


普通のトイレブラシを常備させておくのが嫌になり、試しに買ってみたら超便利で、一人暮らしの頃からもう何年も使ってます。

トイレブラシのハンドルを最初に買わないとですが、一度ハンドルを買えば、あとはブラシ部分を買い足すだけです。12個入りなので結構もち、値段も12個300円とそこそこ安価。

ブラシ部分に洗剤成分が染み込んでいるので別途洗剤をかける必要がなく、ハンドルにブラシ部分をカチッとはめて、あとは便器の中をこすり、終わったらワンタッチでブラシ部分を捨てて流すだけ。超ラクだし、ブラシがコンパクトなのでこまわりがきき、とてもきれいになります。ほんのり洗剤の香りも残るのも終わったあと爽快感があり◎。

これにトイレクイックルを足せば、便器も床も毎回新品を使って掃除でき、最後は全部流して終わり。かなり気軽にトイレ掃除ができてよいです。もう絶対タワシみたいなトイレブラシ+洗剤+雑巾で掃除なんてしたくないという感じ…。


おまえはシリコン教かって感じになりつつあるのだけれど、、

ちょっとしたラップする場面を全部シリコンラップに変えたらすごくいいです。高い温度にも平気なので、レンジでの蒸しものとかで使ってもヨレないし劣化しないしすごくいいです。汚れてもガシガシ洗えるし、熱湯消毒もできるのでいつも清潔に繰り返し使えます。丈夫は正義。一枚あるだけでちがいます。それ以前に、とにかくごみが出ないって快適。

しかし、シリコン特有のにおいがつきやすいっていうのがあるのでそこは注意が必要だったりします。一度魚をチンするときにかぶせたら思いっきり匂いがついてしまって買いなおしました…。使い捨てができないならではの失敗ですね。注意!


最近気に入って週末によく食べているパンケーキミックスです。原宿とかにあるEggs’n Thingsというお店のもの。

少し前に、市販のホットケーキミックスじゃなくて、強力粉を使ってパンケーキを作ると、しっかりしたフワフワのものができるということを知ってそればかり作っていたのだけど、砂糖とか牛乳とか量るのがめんどう…。でも、このパンケーキミックスは粉と水だけで作れるので超かんたん。

さらっとした生地で、すごいふくらみはしないけどやわらかくてふわふわなパンケーキができます。あまり甘くないので、食事系のソースと合わせてもおいしい。工夫のしがいがあります。飽きずに何枚も食べられちゃいます。

ただ、ちょっと楽天だと値段が高いので、通販なら公式のほうが安いです。お店でも買えたりするのかな?
ハワイのパンケーキとオムレツのレストラン|エッグスンシングス

このページのトップヘ