買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

2012年10月


買ってよかったというか、何年か前に友人から頂いて使い始めてから、ずっと買い続けてます。何度もリピ。ハーブ入りのお塩です。

ハーブ入りと言っても、そんなに香りが強すぎるということはなく、ほどよいです。白身魚にも、お肉にも何にでもよく合い、とても使いやすいので愛用しています。パスタの最後に味を整えるのや、スープの隠し味的に使ったり。サラダなどにそのままかけてもおいしい。
最近ヒットだったのが鶏ハム。鶏の胸肉を使った自家製鶏ハムを作る際に、このお塩を擦り込んで一晩寝かせたらとっても風味のよいハムができあがりました。

普通のお塩より少し高価ですが、一度買うとだいぶもちます。消耗品なのでプレゼントにも最適。


買ってよかったー!すごい便利!超使ってます!

ベランダがそこそこ広いので、もっといっぱい布団や洗濯物が干せたらいいのになーってずっと思っていてとうとう買いました。 布団を干さないときも、バスタオルやシーツを干すのに使ったり、なんだかんだで毎日活躍してます。高さが120cmもあるし全体が結構でかいので、いっぱい洗濯物を下げた角ハンガーとかもいけちゃう。細かいものをたくさん洗濯したときに大活躍。

組み立て式なので、長細い段ボールに入って届きます。 ステンレスなので軽い。でも開くと安定します。プラスチックなどの部分もなく、オールステンレスなのでさびないし外に置いておいても安心。凹凸がなくフラットで拭いたりもしやすい。使わないときは畳んでおけるので、邪魔にならなくてよいです。

k050171419
IKEA LOTTORP時計・温度計・アラーム・タイマー セット ¥349

クルクル回すと時計になったり、温度計になったり、アラームになったりする多機能時計。形がかわいいし安いので買ったのだけど、意外と使えるので気に入ってます。 夏は寝室でエアコンの温度調整のために温度計として置いて使っていましたが、涼しくなってきたので今は玄関に時計として置いてます。写真は白だけど買ったのはグリーンのもの。

バックライトが各機能によって、赤、青、水色、緑に変わります。壊れないでほしい!

このページのトップヘ