買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

2013年01月


少し前にクレジットカードを楽天カードに変えたところ、なにやら楽天カードというものはいろいろポイントがたまるので、そのポイントを使ってシリコン三角コーナーのレビューを書いたときに書いた同じメーカーのシリコン洗い桶買ってみました。
色は三角コーナーと同じアイスミント。色を揃えたのでかわいくて気に入っています。

とても使いやすく、もっと早く買えばよかった〜〜!とのたまう勢い。
まず、しっかりとした大きいサイズなので、洗い物をするときにたくさん食器が入って使い勝手がよいです。深さも14センチと十分。 野菜の泥を落としたりするときにも大きいのでざぶざぶ洗えて◎。
シリコン製なので、 手で軽く押しただけで形が変わるため、片方だけを押すとそこから排水できてラク。
柔らかいから食器とあたっても心配ないし、洗い桶自体も洗いやすいし、耐熱温度が230度だから熱湯を流しても平気だし、シリコンはほんと正義だな〜。
ただ、心配なのは洗い物をしているときに包丁を中に入れてしまって穴を空けないように気をつけないと。

一番の売りである「畳める」はやっぱりいいですね。畳むと6センチと平たくなります。送られてきたときも畳まれて平らな状態でした。必要ないときは畳んで立てかけておけば、シンクが広く使えてイイ。
少しでも「洗い桶って必要ないときは邪魔だな〜」と感じている人はまじで早く買うべき。



Kindle買いました。少し前まで全く興味がなかったのだけれど、あきやんのブログを読んだら急激に欲しくなってしまって衝動買い。すごくよかった、Kindle。もちろん3G。

感想を箇条書きに。
  • 軽い
  • 読みやすい
  • 電池めっちゃ持つ
  • いつでもどこでも本買える
  • iPhone←→Kindleが便利
まず、めっちゃコンパクトなのに何冊も本が入っていい!荷物を増やしたくないから本を持ち歩きたくない、という理由で読書をしないぐらいだったので、問題が解決されてうれしい。

白黒だけど文字もきれいで読みやすいです。明るさも24段階で調節できてどんな明るさでも読みづらいということがない。そして電池超持ちます。1日30分使うと8週間も持つらしい。現に買ってもう一週間以上経ってますが、毎日2時間ぐらい使ってるけど充電はまだ一度しかしてないです。

人に本を紹介されて、サンプル落として、サンプル読み終わると買います?って出るのでそのまま買ったりできます。これが地味にめちゃくちゃ便利。3G最高〜!だってその「買います!」っていうタイミング、いつ来るかわからないじゃないですか。電車の中かもだし、レストランかもだし。これがいつでもっていうのは強い。買います?の他にも通信することは多々あるので、いつでもつながるのはいい。

あと満員電車とか、寝る前の布団の中とか、わざわざKindleを出すまでもないときは、iPhone内のKindleアプリで続きが読めちゃいます。そして、その後にKindleを開くと「iPhoneでここまで読んだらしいけど、Kindleも同期する?」とか出て続きから読める。便利〜

などと楽しんでおります。値段も3Gで13,000円ほどだし、欲しいけどどうかな〜と思っている人はいますぐ買うべき!



レコーダー3台、ゲーム機が3台、その他にスピーカーだの何だのでごちゃごちゃだったテレビの裏の配線を思い切って全部やり直してきれいにしました。そこでこの箱が大活躍。ケーブルを箱の中にしまっちゃうのでめちゃめちゃスッキリします。 今回使ったのは3個。あと、PC周りでもう2個使ってます。

この手の箱って、オシャレなインテリアショップとかに売ってるのをよく見るのだけど、高いんですよね…。ただのプラスチックの箱なのに、オシャレっぽくすると高い。
でも、これは別にオシャレでもなんでもないバッファローが出してるので安いよ!千円台。でも全然しっかりしてます。ぱっと見他のお高めのボックスとの違いなんて全然わかりません。

これ特有のいいところは、側面に3カ所、上部に2カ所、合計5カ所の穴が空いているので、いろんなところからケーブルが出せます。どんな風に設置してもだいたいいい感じにおさまるのは地味にいいです。

底には滑らないようにゴムがついているのですが、どっかのレビューに熱くなるとゴムが溶けるって書いてあるのを見たけど、1年使っていて今のところはそういうことはない。

これ↓と併用すると全体的にめっちゃスッキリするので、まじおすすめです。


これってどの家にもあって当たり前なものなんですかねえ?
いままで全然これの存在を知らずに生きてきたのですが(最初みたとき、名前もわからなかった)あるときふと買ったらすごい便利で、なぜ今まで持っていなかったんだろ!と思ったものです。 

セーターなどの形が崩れやすいものを手洗いしたときに陰干しするのをはじめ、ぬいぐるみを洗ったときに干したり、クッションや枕を日干ししたり、一つあると何かと使えて便利。

サイズは結構大きいのですが、くるっとワイヤーを小さく畳めるので普段は邪魔になりません。2段のものもあったのだけど、だいたいいつも1段で済んでいるので、1段のものでも十分です。

このページのトップヘ