Kindle買いました。少し前まで全く興味がなかったのだけれど、あきやんのブログを読んだら急激に欲しくなってしまって衝動買い。すごくよかった、Kindle。もちろん3G。

感想を箇条書きに。
  • 軽い
  • 読みやすい
  • 電池めっちゃ持つ
  • いつでもどこでも本買える
  • iPhone←→Kindleが便利
まず、めっちゃコンパクトなのに何冊も本が入っていい!荷物を増やしたくないから本を持ち歩きたくない、という理由で読書をしないぐらいだったので、問題が解決されてうれしい。

白黒だけど文字もきれいで読みやすいです。明るさも24段階で調節できてどんな明るさでも読みづらいということがない。そして電池超持ちます。1日30分使うと8週間も持つらしい。現に買ってもう一週間以上経ってますが、毎日2時間ぐらい使ってるけど充電はまだ一度しかしてないです。

人に本を紹介されて、サンプル落として、サンプル読み終わると買います?って出るのでそのまま買ったりできます。これが地味にめちゃくちゃ便利。3G最高〜!だってその「買います!」っていうタイミング、いつ来るかわからないじゃないですか。電車の中かもだし、レストランかもだし。これがいつでもっていうのは強い。買います?の他にも通信することは多々あるので、いつでもつながるのはいい。

あと満員電車とか、寝る前の布団の中とか、わざわざKindleを出すまでもないときは、iPhone内のKindleアプリで続きが読めちゃいます。そして、その後にKindleを開くと「iPhoneでここまで読んだらしいけど、Kindleも同期する?」とか出て続きから読める。便利〜

などと楽しんでおります。値段も3Gで13,000円ほどだし、欲しいけどどうかな〜と思っている人はいますぐ買うべき!