少し前にクレジットカードを楽天カードに変えたところ、なにやら楽天カードというものはいろいろポイントがたまるので、そのポイントを使ってシリコン三角コーナーのレビューを書いたときに書いた同じメーカーのシリコン洗い桶買ってみました。
色は三角コーナーと同じアイスミント。色を揃えたのでかわいくて気に入っています。

とても使いやすく、もっと早く買えばよかった〜〜!とのたまう勢い。
まず、しっかりとした大きいサイズなので、洗い物をするときにたくさん食器が入って使い勝手がよいです。深さも14センチと十分。 野菜の泥を落としたりするときにも大きいのでざぶざぶ洗えて◎。
シリコン製なので、 手で軽く押しただけで形が変わるため、片方だけを押すとそこから排水できてラク。
柔らかいから食器とあたっても心配ないし、洗い桶自体も洗いやすいし、耐熱温度が230度だから熱湯を流しても平気だし、シリコンはほんと正義だな〜。
ただ、心配なのは洗い物をしているときに包丁を中に入れてしまって穴を空けないように気をつけないと。

一番の売りである「畳める」はやっぱりいいですね。畳むと6センチと平たくなります。送られてきたときも畳まれて平らな状態でした。必要ないときは畳んで立てかけておけば、シンクが広く使えてイイ。
少しでも「洗い桶って必要ないときは邪魔だな〜」と感じている人はまじで早く買うべき。