めぐりズムの目のやつ、やったことありますか?↓


温かくなるアイマスクなのですが、寝るときに使うと10秒くらいで寝てしまうくらい、めっちゃ気持ちいいんです。目が温かくなるとなんで眠くなるのか。以前超ハマり、毎晩使っていたことがありました。
しかし、めぐリズムって使い捨てなんですよね…。地味にお金がかかるし、なくなると使えないのが不満で、使い捨てじゃないものはないかと思ってみつけたのがスチームゆたぽん。


これは使い捨てじゃないので、毎回レンジでチンして使えます。600Wで30秒。あっためるのもすぐ。
中には小豆と何かが入っているらしく、ほんのり小豆の匂いがします。そしてめぐりズムより、ずっしりして、より目にフィット。蒸気が出ている感じもあり、温かくて気持ちのよさはめぐりズムと変わらない。
でもめぐりズムが温かさ10分持続に対してこちらは5分程度とやや短め。そして一度使うと次の使用まで4時間ほど空けなければいけないという点があります。最初はう~ん…と思いましたが、わたしの場合は使うのが寝る前なので、5分も温かければ大概その間に寝てしまいますし、そうすると朝起きるまでもう使わないのでどっちもあんまり関係ないです。もっと頻繁に使う人はめぐりズムの方がいいかもですね。

そして最近ハマってるのがこちらの肩・首用のスチームゆたぽん。肩と首に巻き付けながらのっけるような形のもの。


サイズが少し大きめなので、レンジでは600Wで1分50秒と少し長めの温めですが、25分くらい温かいままです。少し重たいですが、その方がしっかりと密着するので◎。肩とか首を温めると体全体が温かくなる気がする!首を温めることは大切…
今日は疲れたな~、とか、肩凝ったな~、というときや、だらだらパソコンを触ってるときとか、テレビを見ているときなんかに乗せたり、風邪気味のときは寝るときに布団の中で使ったりしてます。

30歳もすぎて、そろそろまじめに体を温めたり冷え性を改善したりすることをがんばろう、と思っているので積極的に使っています。 寝る前に温かグッズを使って疲れを取りたい人、冷え性でいつも寒いと思っている人、風邪の時に体を温めたい人などにおすすめです。