最近歯磨きの後にもっと爽快感が欲しくて、マウスウォッシュを探していたところ、リステリンオリジナルという商品を買ってみました。普通のリステリンのちょっと強めのものです。
いや、ちょっと、ではなく、かーなーり強め…!まさに上級者用です。

口コミを色々見ていたところ「痛い」「痛い!」「とにかく痛い!」という書き込みを多く目にしていたので、一体どんな刺激の強さなんだろうと思いながら試してみましたが、これ、まじで痛い! 辛すぎる!まず口に含んだ瞬間、舌に触れてしまった部分がビリビリとしびれるように痛い!それでも我慢しながら30秒間口に含み続けるのですが、本当にこれって使って大丈夫な商品なのだろうか…?と不安に思ってしまうほど。30秒経ったあとは吐き出して終わり。水でゆすいだりしません。なので暫くビリビリとしたままです。

しかし、使い終わった後の爽快感がすごい!期待していたのはこれ!
ビリビリは残りますが、とてもすっきりしてよいです。初級者向けのリステリンは甘味料?の味が甘ったるくて、どうもすっきりしなかったのですが、これは辛いだけあってとても爽快。
辛さで目も覚めるので、会社に常備しておいてお昼休みの歯磨き後に使ってます。眠気が飛んで頭の切り替えに◎。1000mlのを買ったので暫くは持ちそうなので続けてみたいと思います。

そんなに痛いほどのはいやだなあ、、という方にはソフトミント。若干刺激が弱いので安心です。