買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

カテゴリ : インテリア

k050171419
IKEA LOTTORP時計・温度計・アラーム・タイマー セット ¥349

クルクル回すと時計になったり、温度計になったり、アラームになったりする多機能時計。形がかわいいし安いので買ったのだけど、意外と使えるので気に入ってます。 夏は寝室でエアコンの温度調整のために温度計として置いて使っていましたが、涼しくなってきたので今は玄関に時計として置いてます。写真は白だけど買ったのはグリーンのもの。

バックライトが各機能によって、赤、青、水色、緑に変わります。壊れないでほしい!


夏が始まる前にこれを購入したのですが、めちゃめちゃいいのでおすすめです。

サンキャッチャーとは、スワロフスキーなどでできた直射日光の当たる窓付近に飾るもので、そこに日光が当たるとガラスに反射して部屋に小さな虹ができる、というもの。

南向きの我が家は、主に直射日光が一番入るのは正午〜午後にかけてなのですが、その時間は部屋が小さな虹でいっぱいに。あんまりにも部屋中がきらきらして、時にはうるさいと感じるほど。

ただのスワロフスキーでできたガラスを飾っているだけでも、直射日光が入るだけで虹は生まれますが、この商品の特長は、ソーラー式のぜんまいがついており、日光が当たると自動でガラスをくるくる回してくれるのです。すると、小さな虹がぜんまいの力で動いて、まるで部屋がミラーボールで照らされたダンスホールのよう。

ガラスを吊るすだけのサンキャッチャーも窓に飾っていましたが、やっぱり動いた方が断然楽しいし、光の大きさもいろいろ変化するのでとってもきれい。日光の力だけでこんなに部屋をきらきらにできるなんて。

設置は、本体の後ろに大きな吸盤がついているので、それを窓に貼付けるだけ。取り付けが簡単なのもよいです。ぜんまいの色が赤や青や黄色や緑といった虹色になっているのもカワイイ。

このページのトップヘ