買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

カテゴリ : スキンケア


先日書いたコンテスのスキンケア用品のおかげで、そこそこ肌荒れも落ち着いたころに使い始めたのがキュレルのクリーム。

そもそも、通い続けていた皮膚科でセラミドのローションを貰ったらとてもよく効き、そこで指導されたのは、洗顔後先にセラミドを肌に与えてから、化粧水や乳液などを塗るとより効果が高まる、とのこと。なので、セラミドが配合されているようなものをと探していたところ、キュレルのクリームを発見。

使用方法には、化粧水と乳液のあとに、とあるのだけど、皮膚科で言われたように、洗顔後先にクリームを塗ってから、化粧水や乳液を塗ると、こころなしか肌の調子がすごくよい。ので、ずっとそうして使ってます。

肌荒れに悩む友だちにもすすめてみたけど、そこそこ効果があったようでひとあんしん。


過去にどうしようもなく肌荒れしたことがありました。ストレスだったり、そのとき服用していた薬の副作用だったり、いろんなことが重なってニキビが顔中にできてそれはそれはヒドイ状態に。

高価なものや有名なものなど、いろんなスキンケア用品を試したのだけど一向に良くならず、数件の皮膚科にも通っていました。それでも全然よくならなかったので、アレルギーかと思い、血液検査もしてみましたが、特に何も出ず…。

そんなとき、新しく通い始めた皮膚科で紹介されたスキンケア用品がコンテス。正直、名前も聞いたことの無いものだったので(会社や製品についてのサイトもないし)半信半疑だったのだけど、サンプルを貰って使いはじめてみたら、非常に効果がありました。

特にソープは、いままでは洗っているときからピリピリしていて、その後の化粧水や乳液も刺激に感じていたのだけど、それが全然なく、それでいて洗い心地はさっぱり。ニキビが途端に落ち着きました。ニキビ肌やアトピーの人向けのようです。化粧水や乳液などもサンプルで取り寄せて使ってみたら、そのときの肌にとても合ったので、使うもの全部コンテスで揃えたら、数ヶ月でかなり肌荒れが改善。

ただ、この商品、あまり色んなところで売っていなくて、わたしは、渋谷駅の地下にある小さな薬局と、トモズ&アメリカンファーマシーにあることしか知りません。なので楽天とかの通販がおすすめ。結構しっかりと効き目があるので、ニキビですごい悩んでいる人とかには、騙されたと思って使ってみてほしいです。

このページのトップヘ